30代後半の男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 30代後半の男性に恋していますが、最近の様子がわかりません。彼は結婚願望があり、モテるようですが、理想が高いため女性社員から振られています。
  • 仕事中に彼が私の顔をじっと見ていることがあり、料理の話で苦笑いされたため、自分が魅力的でないのかと不安になっています。
  • 以前は彼から好意を感じていたが、すれ違いがあり関係が進展せずにいました。最近は目がよくあい、再び頑張りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代男性について。

30代後半の男性に恋しています。 以前はその方からの好意をすごく感じていましたが、今はわかりません。 その男性はお付き合いしている方はいませんが、すごくモテます。 結婚願望はものすごくあるそうです。 周りからは理想が高いと言われていて、ガンガン攻められるのが苦手で、その理由で何人か女性社員が振られています。 先日一緒に仕事をする機会が2時間ほどあったのですが、その間何度か仕事の手を止め、私の顔を眺めているときがありました。 作業中、近々行われる会社の飲み会に参加するのか、 どこに住んでるの?などといった会話をしていたのですが、 「料理するの?」ときかれ、「練習中です」と答えたところ、「最近なに作ったの?」と聞かれたため、正直に「野菜炒めです」と答えました。 すると彼は苦笑… 今そのことが凄く気にかかっています。 理想が高い彼なので、料理ができないと聞いて恋愛対象から外されてしまったかな…と。 私の顔をじっと見ていたのも「かわいくないな」と思っていたかもしれない…と。 そんなことを考えていたら今日は怖くて目を合わすこともできませんでした。 以前、彼からの好意を感じていましたが、うまくいかずすれ違いになってしまっていました。 しかし、最近では目がよくあい、また頑張ってみようと思っていた矢先でした。 彼の心理を教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oni-yan
回答No.3

「野菜炒め」は可愛らしい返答だから苦笑したのかな。 アナタが鉄鍋をふっている絵を想像したとか 小学校の家庭科の時間の課題を連想するものでもあるし彼も子供時代を ふと思いだせたのでは。 ■ 彼はモテるので、今は女性からの注目を集められる生温さが心地よく 居心地が良いのでしょう。 理想が高いのではなく選ぶ必然性がないからチェックだけしてる状態。 ポーカーと一緒で強い役が揃うまで延々と待てばいいからコチラから 仕掛ける必要が彼にはない。 ■ 誰かと付き合ってしまえば、多数の女性の視線が注がれなくなり 居心地が悪くなってしまうため、特定の女性とは交際しないのだと思う。 悪い言い方だけど「誰とでも関係を持つ軽い男」と 「すごくモテるのに交際しない男」は表裏一体だと思ってください。 どちらもズル賢く、自分への興味が強い。 異性と付き合うってのは自分の欲求の解消でもあるけど、好きな人を大切に したいという幸福感を伴うし「人のため」という奉仕の気持ちも多いにあるから、 そこを30後半の男が知らないワケないし、 それは遠慮するとか謙遜するものじゃないでしょ。 ■ 視線が合ったとか、そんなニュアンスだけで、アナタから仕掛けるのは やめた方がイイと思う。彼が持つナルシスト伝説の糧となるだけ。 付き合おうと彼が言うなら良いんじゃない?

その他の回答 (2)

回答No.2

モテないアラサー♂です。 >正直に「野菜炒めです」と答えました。 すんごい親近感、安心感があります。 一人暮らしでしょ?自分でやっているだけ立派ですよ!! 変な見栄も張っていないし! >理想が高い彼なので、料理ができないと聞いて恋愛対象から外されてしまったかな…と。 同じ男同士、なぜこんなに格差があるのか残念で仕方ありません。

mi101811070731
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し気持ちが軽くなりました。

回答No.1

女ですがすみません。 正直に「野菜炒めです」と答えたあなたが、可愛らしいデス☆ そんなに、男に尽くさなくても、大丈夫ですよ。

mi101811070731
質問者

お礼

あたたかいご回答ありがとうございます。 料理の練習がんばります。