30代後半の男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 30代後半の男性に恋していますが、最近の様子がわかりません。彼は結婚願望があり、モテるようですが、理想が高いため女性社員から振られています。
  • 仕事中に彼が私の顔をじっと見ていることがあり、料理の話で苦笑いされたため、自分が魅力的でないのかと不安になっています。
  • 以前は彼から好意を感じていたが、すれ違いがあり関係が進展せずにいました。最近は目がよくあい、再び頑張りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代男性について。

30代後半の男性に恋しています。 以前はその方からの好意をすごく感じていましたが、今はわかりません。 その男性はお付き合いしている方はいませんが、すごくモテます。 結婚願望はものすごくあるそうです。 周りからは理想が高いと言われていて、ガンガン攻められるのが苦手で、その理由で何人か女性社員が振られています。 先日一緒に仕事をする機会が2時間ほどあったのですが、その間何度か仕事の手を止め、私の顔を眺めているときがありました。 作業中、近々行われる会社の飲み会に参加するのか、 どこに住んでるの?などといった会話をしていたのですが、 「料理するの?」ときかれ、「練習中です」と答えたところ、「最近なに作ったの?」と聞かれたため、正直に「野菜炒めです」と答えました。 すると彼は苦笑… 今そのことが凄く気にかかっています。 理想が高い彼なので、料理ができないと聞いて恋愛対象から外されてしまったかな…と。 私の顔をじっと見ていたのも「かわいくないな」と思っていたかもしれない…と。 そんなことを考えていたら今日は怖くて目を合わすこともできませんでした。 以前、彼からの好意を感じていましたが、うまくいかずすれ違いになってしまっていました。 しかし、最近では目がよくあい、また頑張ってみようと思っていた矢先でした。 彼の心理を教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.3

「野菜炒め」は可愛らしい返答だから苦笑したのかな。 アナタが鉄鍋をふっている絵を想像したとか 小学校の家庭科の時間の課題を連想するものでもあるし彼も子供時代を ふと思いだせたのでは。 ■ 彼はモテるので、今は女性からの注目を集められる生温さが心地よく 居心地が良いのでしょう。 理想が高いのではなく選ぶ必然性がないからチェックだけしてる状態。 ポーカーと一緒で強い役が揃うまで延々と待てばいいからコチラから 仕掛ける必要が彼にはない。 ■ 誰かと付き合ってしまえば、多数の女性の視線が注がれなくなり 居心地が悪くなってしまうため、特定の女性とは交際しないのだと思う。 悪い言い方だけど「誰とでも関係を持つ軽い男」と 「すごくモテるのに交際しない男」は表裏一体だと思ってください。 どちらもズル賢く、自分への興味が強い。 異性と付き合うってのは自分の欲求の解消でもあるけど、好きな人を大切に したいという幸福感を伴うし「人のため」という奉仕の気持ちも多いにあるから、 そこを30後半の男が知らないワケないし、 それは遠慮するとか謙遜するものじゃないでしょ。 ■ 視線が合ったとか、そんなニュアンスだけで、アナタから仕掛けるのは やめた方がイイと思う。彼が持つナルシスト伝説の糧となるだけ。 付き合おうと彼が言うなら良いんじゃない?

その他の回答 (2)

回答No.2

モテないアラサー♂です。 >正直に「野菜炒めです」と答えました。 すんごい親近感、安心感があります。 一人暮らしでしょ?自分でやっているだけ立派ですよ!! 変な見栄も張っていないし! >理想が高い彼なので、料理ができないと聞いて恋愛対象から外されてしまったかな…と。 同じ男同士、なぜこんなに格差があるのか残念で仕方ありません。

mi101811070731
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少し気持ちが軽くなりました。

回答No.1

女ですがすみません。 正直に「野菜炒めです」と答えたあなたが、可愛らしいデス☆ そんなに、男に尽くさなくても、大丈夫ですよ。

mi101811070731
質問者

お礼

あたたかいご回答ありがとうございます。 料理の練習がんばります。

関連するQ&A

  • 40代独身男性

    40代独身男性は結婚願望はあるかたが多いですか? 何か変わった方が多いですか? 今気になる男性が40代独身です。色恋はないと言っていましたのでたぶん彼女いないみたいです。 理想が高くなるものですか? 

  • 30代男性上司の心理

    30代前半年上男性に恋しています。 相手からの何度かアプローチもあり、お互い同じ気持ちなのだと思っていました。 しかし、半年ほど仕事も忙しくすれ違ってしまうことが多くなり最近寂しく感じてしまいます。 不安から私が好き避けをしてしまうこともありましたが、以前ここでいただいたアドバイス通り、笑顔で接するよう心掛けています。 最近同期から、彼がもしかしたら来年他県へ異動になるかもしれないということをききました。 彼は同期に、遠距離恋愛についてどう思うか聞いたり、「結婚は焦らないことにした。異動してしまうならこっちでは彼女を作らない方がいいのかな」と言っていたらしいです。 彼は社内でも人気がありますが、理想が高くお付き合いしているかたもいないそうです。 結婚願望はすごくあると以前いっていました。 ガンガン攻めてくる女性が苦手で、そういった理由で女性社員が何人か振られています。 30代男性で結婚に焦っていたのに、急にそのような心境になったのか私にはわかりませんでした。 また、私のことをすごく特別に扱ってくれていたように感じていましたが、「彼女をつくらない」というのを聞き、私の勘違いだったのかと悲しくなりました。 彼はいまどんな心境なのでしょうか。 私はどうすればよいのでしょうか。 教えて頂きたいです。

  • 目を反らすのはどうして?男性の方教えて下さい。

    以前から職場近くで見知らぬ男性の視線を感じていて・・・。 最初は気にせず、「よく出会う人ね。この辺りで働いているのかな」「あれ、また視線を感じるなあ・・・?!?!」というくらいでした。あまりにじーっと見られるので・・・「もしかしたら私に対する好意かな・・・」と思っていいのか、それともどうなんだろうと困っていました。 私は、目はあっても、じーっと見られることに恥ずかしさですぐ目を反らしていました。 けれど、建築現場で働くその男性が、一生懸命汗を流してがんばっている姿を通りすがりみていると、徐々に私は気になりだし。今は、目があったら会釈かあいさつでもしようかと、思っています。 そんな中、通りすがり彼と目があったので「会釈しなきゃ」っと思った矢先、露骨に目を反らされました。「どうして?!!?目を反らすのかな?!?!」という気持ちで男性の気持ちがよく分かりません。その後も、通りすがりこちらを見ているようですが、目は合わせず・・・。「好意を寄せてくれていたのかな・・・」というのは、私の勘違いで単に見ていたのでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。

  • 30代の男性に質問です。

    女性に「○○さんに会うと幸せ」と言うのは好意があるということなのでしょうか? 好意がなくても言えますか? (二人で会うように仕向けていたこともありました。) 真面目な顔で「○○さんのこと見てたよ」と言われたのですが、(確かに見つめられていたり、目が合うことがありました。)好意があるということだったのでしょうか? 3年前一目惚れした男性がいたのですが、多少仲がいいかんじで、第三者から「付き合えばいいのに」と言われていたのですが、事情があり、ケンカもして、連絡先も消してしまったので諦めることにしました。 でも諦めかけていた時、道端で(車同士)すれ違うことがあったり、真後ろにいたり、そういうことが月に1、2回ありました。今年に入ってからも1度見掛けました。(何回か相手も気付いていました。)何か縁があるのかなと思ったりもしているのですが、男性もそういう縁ってあると思いますか?今度その男性に会いに行こうと思うのですが、迷惑だと思われますか?

  • 好意に気付いてる…

    私には職場に年上の気になる男性がいます。 その男性とは違う部署で部屋も違って接点もまったくなくお話したこともありません(;_;) 最近、その男性と目が合うことが多くなりました。 多分、私がちらちら見てしまっていることに彼が気づいてしまったのだと思います(>_<) すれ違いざまに挨拶する時も私は緊張してしまってまともに顔も見れません。 目が合ったとしても、すぐにそらしてしまいます。 そんな行動ばかりしているのできっと好意を持っていることにも気付かれてしまっていると思います… ただ、ふと見ると彼がこちらを見ていたり逆に私が目をそらされたりといった時もありました。 そしてこの前、彼が廊下を歩いていて私は見ないように意識していたのですが、ふと見ると彼がこちらを見ていて目が合ったのですが 彼はそらすことなく、2秒近く見合ってしまいました。 今まで目が合ってもしばらく見合うことは無かったので、驚いてしまいました。 ですが、もし意識しているとしたら恥ずかしくて見ていられないと思うので… きっと何とも思われてないと思うのですが…。 好意があるのではと感じていて、その女性を見ることはありますでしょうか…? どんな意味の視線なのでしょうか(>_<)

  • 結婚願望の強い男性??

    はじめまして、20代前半の女性です。 最近知り合った男性から、好意を示してもらっています。 彼の誠実な人柄が伝わってきて 私も、だんだんと彼のことが好きになり始めています。 彼も20代前半の方なのですが、 はじめて会った時から結婚に関することを聞かれるのです。結婚についてどう考えているの?とか、これからの 自分(私)の人生をどうしようと思っているの?とか・・・。料理はするの?などなど・・・。 彼は、結婚願望の強い方なのでしょうか? 今まで、男性は結婚の話を嫌がるもの・・・という イメージがあったので、少し戸惑っています。 私自身も結婚願望は強いほうで、お付き合いする人とは 結婚を考えた関係を築ければ・・・と思っています。 この場合、彼は私と真剣にお付き合いしてくれる気持ちがあると見ていいのでしょうか?それとも女性の結婚観について興味があるだけなのでしょうか?私は今までの恋愛で、つらい思いをしてきたので、慎重になっています。 結婚願望の強い(強かった)男性の意見も聞けたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • 振った女性が他の男性と話してたら?

    片想いの彼の前でほかの男性と話をしていたとき、彼の顔をちょっと見たら今まで見たことのないような厳しい表情(苦虫をつぶしたような顔)で私を見ていて、視線が合うと急いで目を逸らされました。彼に一度私から告白して断られているのですが振られても彼の前ではほかの男性と話をしたりとか慎むべきでしょうか。 ※話をしていた男性は私に好意を抱いてくれていて、それを彼も知っています。(その事で以前彼に相談したことがあるからです)

  • 男性の方々にお聞きします。

    質問します。 もし、あなた(男性)がそろそろ長い付き合いの(およそ5年)彼女と結婚しようかな、と思った矢先に目の前に自分の理想とする女性が現れました。そのときあなたは今までの彼女と結婚しますか?それとも理想の女性との結婚を考えますか?理想の女性とはほぼ100%恋人同士になれると仮定しての質問です。 回答をお待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • 40代の恋愛

    私は、40代半ばの男性です。最近職場に入社してきた30代後半の女性が気になっています。かなり綺麗な方で最初は顔が見られたり、雑談ができるだけでうれしかったのですが、最近お付き合いしたいとの願望が出てきてしまいました。 食事等にさそってもよいものか悩んでいます。私は顔はイケメンではありません。相手の方は、バツイチです。こちらは、結婚したことはありません。小さな職場なので、断られたときに気まずくなってしまうかもと言うこともあり躊躇してしまいます。40代の男性から好意を持たれたら迷惑でしょうか。上手な誘い方などもアドバイス頂けませんでしょうか。30代後半から40代の女性の方にご回答頂けたらうれしく思います。よろしくお願いします。

  • 30~40代の男性にお聞きします!

    17歳の女子です。 私は20歳上の男性に恋をしています。 相手は37歳で、昨年まで私の高校で教師をしていました。独身です。今は転勤されて、私も今年度で卒業です。 男性は、20歳下の女性に好意を寄せられたら、どう思いますか? やはり困りますか? また、年齢のギャップを埋めるにはどう接したらいいでしょうか? 顔は、歳のわりに大人っぽいと言われることが多いですが… 回答よろしくお願いします(>_<)