• 締切済み

男性の方々にお聞きします。

質問します。 もし、あなた(男性)がそろそろ長い付き合いの(およそ5年)彼女と結婚しようかな、と思った矢先に目の前に自分の理想とする女性が現れました。そのときあなたは今までの彼女と結婚しますか?それとも理想の女性との結婚を考えますか?理想の女性とはほぼ100%恋人同士になれると仮定しての質問です。 回答をお待ちしています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • sw-201
  • ベストアンサー率36% (34/92)
回答No.3

こんにちは。 目の前に現れた理想の女性と、5年付き合った彼女。 5年という月日がはぐくんだ情が、いとも簡単に理想像に 敗れ去るのなら・・・ 非常に中身の薄い5年間であったと言えます。 はじめからそんな付き合いはしたくないですし、 それまでの自分を否定したくもありません。 また、そんな自分が簡単に新たな理想像に乗り換えて 楽しくやってゆく様を想像するのも嫌です。 これらのことはすべて自分を主体とした考え方ですが、 まずは5年もお付き合いしてきた相手のことを第一に 考えるべきではないでしょうか。 その女性をさし置いて ひとりで考えて答えを出す問題ではないと思いました。 失礼します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

難しい質問です。極論なら、理想の彼女を100点として、自分の彼女の点数+5年間積み重ねてきた愛情の点数とどちらが大きいかなのですが。 ただ、結婚を考えるのは逆に理想の女が現れても乗り換えることが出来なくてよい常態になった、つまり自分の彼女のほうが大切だと思うからでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

理想の女性とはほぼ100%恋人同士になれるのでしたら、理想の女性を選ぶでしょう。 今まで5年付き合ったとしても、結婚相手とはこれから一生付き合うわけですからね。 でも、これって質問ではなくてアンケートではないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。恋人にしたい男性と夫にしたい男性の違いは?

    友人の女性と話しているうちに、恋人にしたい男性と夫にしたい男性は違うという話を聞きました。 私は彼女にしたい人と妻にしたい人は同じであると思っているのですが、まだ若者で世間知らずであり、恋愛経験にも乏しいので自分の感覚は当てになりません。 そこで質問なのですが、タイトルの通り、女性が恋人にしたいような男性と、夫にしたいような男性それぞれの理想や特徴を教えてください。 できれば結婚願望のある、あるいは既に結婚されている女性の回答を聞きたいです。

  • 女性が男性に要求することは…?

    高校生、男です。 すごい漠然とした質問ですが、恋人としての付き合いや結婚をする際に、女性が男性に要求するものとは何でしょうか。 また、もう一つ質問なのですが、女性にとって男性の'顔'はどれくらい気になるものでしょうか。 2つの質問とも、女性1人1人にとって理想も要求も顔の重要度も度合いが変わると思いますが、参考にお聞きしたいので、よろしければお付き合いください。 よろしくおねがいします。

  • こういう男性はどう攻略する?

    20年以上前に付き合ってた元カノと三角関係や四角関係になった末に別れて人間不信になりその当時付き合いのあった人たちを音信不通にして20年以上も恋人を作らず恋人とのやりとりや結婚がめんどくさい(前は結婚願望あったが今はめんどくさい)と言っている内気な40代独身男性をどう攻略すれば良いですか? 質問者は恋愛初心者な20歳女性です。 回答お願い致します。 ちなみにこの男性とは同じ職場で趣味が合うので友達?みたいな関係です(遊びに誘ったらOKくれた、頭触らせてくれる、2人っきりの時に私の顔が見れない照れ屋だからと言われた、私にだけヤッホーと話しかけてくる)

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 自分が一目惚れをして、結婚を前提にお付き合いを始めたが、相手が目の前のすべきことをそっちのけで 結婚結婚と言いすぎたり、自分が(相手のすべきことを)応援しているにも関わらず、恋愛に没頭するような 部分が相手に見えたとき 重くなって 相手から離れるとします。 一月も二月もメールも返さず。 相手からは初めの数週間はメールが来ていたが、それもぱたりと止む。 そんな時、自分が誕生日を一人で迎え、彼女からのプレゼントなど思い出すなど (他に女性がいない仮定で)彼女が恋しくなったりしますか? もう一度、彼女の元へ戻ろうか?って考えたりするものですか? それとも 一度重くなってしまった相手は、もう二度と恋愛対象外ですか?

  • 理想の男性の身長を教えて下さい

    厳しい回答をお待ちしています 女性の男性に対する理想の身長を教えて下さい。 私は男性で身長が166cmなのですが、恋人として理想の身長でしょうか?

  • 理想が高すぎて困っておられる方はおられますか

    恋愛をしたいのですが、見た目に対する理想が 我ながら高すぎて悩んでいます。このままでは結婚も 恋愛もできないのではないかと・・・自分の見た目などは かなり酷いものなのは自覚しているのですが。 そこで質問なのですが、男性・女性問わず、理想が高すぎて 困っている方、または、理想と折り合いをうまくつけた方 がおられたらご回答頂けないでしょうか。 以上、何卒よろしくお願いいたします。

  • 男性としてどんなふうに見られたいか

    結婚している男性、彼女がいる男性、自分自身への目標がある男性に質問です。 妻やパートナー、家族や大切な人から、どんな男性として見られたいですか? また、そんなふうに見てもらうために日頃している努力や行動は何ですか? ぜひ教えてください! ただし、この質問は、自分がどう見られたいか、意識を伺っているものなので、「モテたい」とか、「(女性に)~してほしい」とかいった、勝手な理想や一方的願望の回答は止めてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女と世話になった女性、どちらが大事?(男性の方)

    初めまして。出来れば、男性の方の回答を希望します。 例え話で申し訳無いですが、もし御自分に、事情があって長い間長い間世話になった女性がいたとします。 反面、出会って1年未満ですが、好きで結婚したいと思う彼女とでは、男性にとってどちらが大事と感じるでしょう?極端な話…目の前で二人が溺れていたらどちらを助けるでしょう? ご意見の程、よろしくお願い致します!

  • 2年間/一途に1人vs移り気に10人(男性の方へ)

    こんにちは。 男性の方に質問です。 2年間1人の女性だけとお付き合いするのと、 2年間のうちに二股なども含め、 10人の女性とお付き合いするのでは、 どちらが(回答者様の個人的な意見として)理想的ですか? 出来れば、理由も教えていただきたいです。

  • 我が強い男性

    女性の方に質問です。 私は、昔から我が強いと言われます。 自分で意識的に努力し、少しは周囲と協調性を保てるようになりました。 人付き合いでも、他者の意見を尊重してきたつもりです。 性格が、昔より「柔らかくなったね」「穏やかになったね」と言われるようになりました。 しかし、他人から見たら、きっとまだ我が強い、自己主張が強いように映っているかもしれません。 私は、友人から「すごく優しいけど、我が強いところもある」との評価を受けたことがあります。 我が強い男性、自己主張が強い男性は恋人としての対象になりますか? 結婚相手としてはどうですか?