• 締切済み

男性の方々にお聞きします。

質問します。 もし、あなた(男性)がそろそろ長い付き合いの(およそ5年)彼女と結婚しようかな、と思った矢先に目の前に自分の理想とする女性が現れました。そのときあなたは今までの彼女と結婚しますか?それとも理想の女性との結婚を考えますか?理想の女性とはほぼ100%恋人同士になれると仮定しての質問です。 回答をお待ちしています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• sw-201
回答No.3

こんにちは。 目の前に現れた理想の女性と、5年付き合った彼女。 5年という月日がはぐくんだ情が、いとも簡単に理想像に 敗れ去るのなら・・・ 非常に中身の薄い5年間であったと言えます。 はじめからそんな付き合いはしたくないですし、 それまでの自分を否定したくもありません。 また、そんな自分が簡単に新たな理想像に乗り換えて 楽しくやってゆく様を想像するのも嫌です。 これらのことはすべて自分を主体とした考え方ですが、 まずは5年もお付き合いしてきた相手のことを第一に 考えるべきではないでしょうか。 その女性をさし置いて ひとりで考えて答えを出す問題ではないと思いました。 失礼します。

回答No.2

難しい質問です。極論なら、理想の彼女を100点として、自分の彼女の点数+5年間積み重ねてきた愛情の点数とどちらが大きいかなのですが。 ただ、結婚を考えるのは逆に理想の女が現れても乗り換えることが出来なくてよい常態になった、つまり自分の彼女のほうが大切だと思うからでしょう。

• jasko
回答No.1

理想の女性とはほぼ100%恋人同士になれるのでしたら、理想の女性を選ぶでしょう。 今まで5年付き合ったとしても、結婚相手とはこれから一生付き合うわけですからね。 でも、これって質問ではなくてアンケートではないですか。