• ベストアンサー

女性が男性に要求することは…?

高校生、男です。 すごい漠然とした質問ですが、恋人としての付き合いや結婚をする際に、女性が男性に要求するものとは何でしょうか。 また、もう一つ質問なのですが、女性にとって男性の'顔'はどれくらい気になるものでしょうか。 2つの質問とも、女性1人1人にとって理想も要求も顔の重要度も度合いが変わると思いますが、参考にお聞きしたいので、よろしければお付き合いください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問に答えます。 女性が男性に何を要求するのかは 私の場合はどれだけ私の事を信用してくれているか どれくらい愛してるか・・・とかですね。 気持ちを要求します。 女性にとって男性の顔はどれくらい気になるかは 性格がいい上で(私の好みのタイプ) 顔がいいのはラッキーというぐらいです。 私は内面重視です。

wakasan12
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど、私も「どれだけ愛してくれるか」ってとても大事だと思います。信用してくれてる、信用できるってこともとても大切ですね。 顔が良いのはラッキー、ですか。なるほど。私は顔も内面も全く自信ないのですが、内面良くなるよう努力したいと思います。

その他の回答 (5)

noname#19162
noname#19162
回答No.6

こんにちは、大学生女です。 他の方の回答と被ってしまう部分もありますが・・・、 私も、「誠実さ」と「気遣い」を重視します。これは、「自分のことをどれだけ大事に思ってくれているか」を示すバロメータになると思うからです。逆にこれが欠けていると、女性側は不安になってしまいます・・・(^^;)不安を抱えながらの交際なんてあり得ませんし、要するに一緒にいて安心できる、というのが大事なんじゃないかなと思います。 あとは、言葉で説明するのが難しいですが、「相性」や「タイミング」も大事かもしれません。 2つ目の質問ですが、キレイゴトなしで言えば、第一印象である顔は、やはり良いに超したことはないです(=自分にとって好みのタイプ、ということ。また、最低限のファッションセンスは持っていてほしいところです)が、もちろん最重要視するのは内面です。 質問者さまは向上心を保ち続けているとのことですので大丈夫だと思いますが、自分に自信が持てるよう、手始めに外面から変わっていく努力をするのも悪くないかもしれません。 私自身、大学生になってからですが、化粧や髪型・ファッションなどを学び、お洒落になることで、人前でオドオド気味だったのが堂々としていられるようになりました(^^;)質問者さまはまだ高校生ですが、前向きな姿勢を失くさずにいれば、外面も内面も変わっていけるハズです。頑張ってくださいね。

wakasan12
質問者

お礼

「タイミング」確かにタイミングですね。 確かに、キレイゴト抜きで外見って見ちゃうものですよね。 外見は一応、カッコつけすぎずダサくない程度の服と髪型には気を遣っています。(周りにどのように見られてるかは自信ないですけれど。) 自分にある程度の自信を持っていきたいとおもいました。ありがとうございます

  • olmlmlo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

同じ高校生ですが、彼女がいただけで十分自信をつけていいことじゃないかな。 私なんて彼女いない歴17年ですよ(泣) 顔も内面も自信ないってるけど、顔も内面も良くない高校男子に彼女は出来ませんよ。 なんか余計な首つっこんじゃったけど、何となく気になったので。それでわ!

wakasan12
質問者

お礼

ありがとうございます(笑) 物好きな方もいらっしゃるんですかね。

  • moemoeko
  • ベストアンサー率33% (39/118)
回答No.4

相手の男性に求めるもの→私の事を本当に好きでいてくれる事。大事にしてくれる事。 顔→女性にとって相手の男性の顔は、男性が女性に求める程重要じゃないです。やはり顔より性格重視ですね。チヤホヤされたい、とかだったら顔は重要でしょうが^^; あとは、質問者様はご自分に自信がない、との事ですが、女性から見ると自信のない男性って頼りなく見えてしまうので、自信満々というのも良くないですが、ある程度は堂々と出来るといいと思いますよ!No。2の回答者様もおっしゃっていますが、自信がないのも顔に表れてしまいますから、やはり内面に自信が持てるように、努力されると良いと思います♪

wakasan12
質問者

お礼

ごもっともです。自信の無さも表情に表れますね。 ただ、私の場合は自信はないですが多少開き直りがあるので、表情は暗くはないと思いますけれど(良いのかな?笑) 向上心は常に保っていたいと思っていますが。 回答、ありがとうございました!

回答No.3

学生女です。他の方々がとても参考になる回答をしていらっしゃったのですがあえて近い年齢からという事で回答させていただきます。 私が男性に求めるものは誠意、気遣い、雰囲気、心地よさです。 そのなかに顔の事、外見の事はいれていませんが あくまで第一印象は外見となります。 パッと見で性格までは分かりませんので。 しかし恋人ともなると顔の事はさほど重要視されません。ただ、そこそこ(人により基準は違いますが)ではあって欲しいと思います。 一目ぼれの類なら顔重視でしょうけど、お付き合い頂くという面では性格重視が当然です。 ですから、彼女にもっと好かれたいと思うならば自分の性格を見直してみてはいかがでしょうか? それと、性格以外で私が男性に求めるものは リ-ドしてくれるかです。例えば手をつなぐ事だったり次の計画を立てることだったり・・・。 お互い望んでいても恥ずかしくて口に出せないなんてことはありませんか?確かに恥ずかしいとは思うのですが女性は「男性の方がリードしていって欲しい」と思っているものです。 だから何事も恥ずかしがらずに言ってみることも大切ですよ。 ご参考になれればと思います

wakasan12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…、確かに第1印象は外見になってしまいますね。付き合いとなると性格重視なのも同感です。 彼女は最近別れてしまったのでいませんが、次は成功させたいと思って書き込みをしました。 自分の性格、その他minokochan様のおっしゃるようなことも見直してみたいとおもいます。

  • happanoko
  • ベストアンサー率48% (17/35)
回答No.2

恋人としての付き合いや結婚をする際に、女性が男性に要求するもの → 優しさ、誠実さ、真面目さ、その方のポリシーみたいなもの。 女性にとって男性の'顔'はどれくらい気になるもの → 顔は、男性女性に関わらず、その方の人となりをあらわしていると思うので、やはり気になります。 といっても、その造作のことを言っているのではありません。 私の意見ですが、顔は、生き方とか内面が出てきちゃうものだと思うのです。 意地悪だったり、卑屈だったり、威張っていたりするとそれが顔に出ちゃいますよね☆ 優しさとか、一生懸命に生きていたりすると、それも自然と顔にあらわれます。 顔は怖いです。 そういった意味で顔は重要ですね。 参考にならなければごめんなさい☆

wakasan12
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私も、優しさ、忠実さ、真面目さ(まじめすぎは嫌ですけれど)、大切だと思います。 なるほど、生き様や性格そのものが顔に'表情'として現れるものかもしれませんね。 確かに、いつも笑っている女性は、多少顔が悪くても(すいません。)素敵に見えるものですね。 とても参考になります。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 男性の方々にお聞きします。

    質問します。 もし、あなた(男性)がそろそろ長い付き合いの(およそ5年)彼女と結婚しようかな、と思った矢先に目の前に自分の理想とする女性が現れました。そのときあなたは今までの彼女と結婚しますか?それとも理想の女性との結婚を考えますか?理想の女性とはほぼ100%恋人同士になれると仮定しての質問です。 回答をお待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • 男性と女性とではどっちが異性に対して要求が多いと思いますか?

    あなたは男性と女性とでは異性に対してどっちが要求が多いと思いますか?私的には、男性が少し多いように思います。男もたいがい我侭な生き物です。

  • 女性に質問です。恋人にしたい男性と夫にしたい男性の違いは?

    友人の女性と話しているうちに、恋人にしたい男性と夫にしたい男性は違うという話を聞きました。 私は彼女にしたい人と妻にしたい人は同じであると思っているのですが、まだ若者で世間知らずであり、恋愛経験にも乏しいので自分の感覚は当てになりません。 そこで質問なのですが、タイトルの通り、女性が恋人にしたいような男性と、夫にしたいような男性それぞれの理想や特徴を教えてください。 できれば結婚願望のある、あるいは既に結婚されている女性の回答を聞きたいです。

  • 理想の女性(男性・女性どちらにも質問します)

    あなたにとって理想の女性とはどんな女性でしょうか? 性格・顔・体型(スリーサイズ・身長・体重・肌の色etc)・特技・髪型などなど何でも構いません(出来れば性格だけとかじゃなく、性格・体型などすべてを含めた理想の女性をお願いします)。 あなたが男性ならこんな人と結婚したい(恋人にしたい)というような女性、女性なら将来こんな女性になりたいor全盛期(?)にこんな女性だったら…というような女性をお願いします。 あなたの性別・年齢(年代)もあわせて書いてください。たくさんの回答をお待ちしております。 注:締め切りは1週間後ぐらいを予定しております。

  • 女性が求める男性像が知りたいです

    僕は生まれてこの方、恋人というものができた事がありません。 ちなみに、今僕は18歳です。 高校を卒業して、今は会社で新入社員として働いています。 学生時代、特に高校生時代、それまで女子とまともに話した事がなかった僕は、そんな自分を少しでも変えるためにいろんなことをしてきました。 服装は服屋で店員さんに自分に似合いそうな服を選んでもらったり、美容院に行って似合いそうな髪形を一緒に探してもらったり・・・ 男として当然の努力をする事から始めていきました。 女性に話しかけることが中々できない僕は、プライベートでナンパして話しかける恐怖を克服しようとしてきました。 アメリカではレディファーストが普通だということを知り、たとえ女友達やクラスメイトであっても、母親であっても、女性として扱う、レディファーストを心がけてきました。 今ではレディファーストも男としてできて当然だと感じるようになりました。 漫画など普段読まないのですが、少女マンガを読んだりもしました。 ですが、女性に好かれるためには、女性がどういった男を好きになるのか、どういった男に惹かれるのかを知らなければいけないと思い、またこういった場の方がリアルな女性の意見を聞けると思い、こうして質問させていただきました。 女性の方々に質問です。 今現在お付き合いしている方がいる方、結婚されている方はどうしてその人と付き合ったのか、結婚したのか、分かる範囲でいいので教えていただきたいです。 そうでない方は、どんな男を好きになった事があるのか、どんな男に惹かれたことがあるのか、また男にどういったことを求めているのか等、分かる範囲で構いませんので教えていただきたいです。 恋人や旦那様がいる方でも、男にどういった要素を求めているか等の質問に答えていただいて構いません。 たくさんの方の意見を聞き、勉強、参考にしたいので、たくさんのご意見が集まらなかった場合は再度同じ質問をさせていただく場合があります。 ご了承ください。 どうぞ、18歳の未熟な男に貴重なご意見をご享受ください。 よろしくお願いいたします。

  • 男性166、女性???

    こんばんは、22歳の男です。 身長166センチって、何センチくらいの女性からもてるんですか?顔は中の上(KAT-TUNの中丸君、嵐の相葉君など)と考えてください。 また、166cmの男性とバランスの良い女性の身長は何センチくらいが理想ですか?

  • 男性経験のない女性との付き合い方を教えて下さい。

    男性経験のない女性との付き合い方を教えて下さい。 35歳男性です。お見合いで31歳女性とお付き合いしています。 彼女とは出会ってから約1ヶ月で先日、結婚前提にお付き合いをすることになりました。(自分からの告白をしました) 彼女は女子高校出身で理系の大学院卒業の履歴を持っており、今まで、ほとんど、男性と付き合った事がないと聞いています。 昨日、デートで彼女のキスをして、初めてのキスだと聞かされました。 彼女の事は大事にしていきたいと思っています。もちろん、結婚を考えています。 自分も女性とのお付き合いの数も少なく、不安です。もちろん、彼女も不安だとは思いますが・・・。 お互い経験の少ない者同士の際のアドバイスを頂けませんでしょうか? 皆様のご意見、お待ちしています。よろしくお願い申し上げます。

  • 男性に質問です。結婚相手の女性について

    今から出逢って結婚前提にお付き合いする女性の年齢が33歳 仮に1年お付き合いして結婚、急いで出産しても出産年齢が35歳 このような女性って女性から見た場合の この男性が旦那になって独りの収入で生活するのは、ほんとギリギリってレベル だと思いますか? 要するに婚活市場での条件の度合いです。 たとえば、女性が男性に求める条件の一つとして ・旦那独りの収入で最低限の生活できる男性 などです。

  • 女性の方に質問します

    女性の方に質問します よく理想の男性には「誠実さ」や「優しさ」などと答える人がいます。 恋人や結婚相手にこれだけは欠かせないものはありますか? 自分の理想(タイプ)と現実に付き合った人とは違った経験はありますか?

  • 年上女性は遠慮したいです。

    現在30代前半の男です。 結婚相手(結婚を前提にお付き合いする相手)は自分より年下が理想です。 できれば20代がベストです。 私のような考えはおかしいでしょうか? ちなみに年収が自分より多い男性が結婚相手の理想っていう女性はどう思われますか?