• ベストアンサー

女性が男性に要求することは…?

高校生、男です。 すごい漠然とした質問ですが、恋人としての付き合いや結婚をする際に、女性が男性に要求するものとは何でしょうか。 また、もう一つ質問なのですが、女性にとって男性の'顔'はどれくらい気になるものでしょうか。 2つの質問とも、女性1人1人にとって理想も要求も顔の重要度も度合いが変わると思いますが、参考にお聞きしたいので、よろしければお付き合いください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問に答えます。 女性が男性に何を要求するのかは 私の場合はどれだけ私の事を信用してくれているか どれくらい愛してるか・・・とかですね。 気持ちを要求します。 女性にとって男性の顔はどれくらい気になるかは 性格がいい上で(私の好みのタイプ) 顔がいいのはラッキーというぐらいです。 私は内面重視です。

wakasan12
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど、私も「どれだけ愛してくれるか」ってとても大事だと思います。信用してくれてる、信用できるってこともとても大切ですね。 顔が良いのはラッキー、ですか。なるほど。私は顔も内面も全く自信ないのですが、内面良くなるよう努力したいと思います。

その他の回答 (5)

noname#19162
noname#19162
回答No.6

こんにちは、大学生女です。 他の方の回答と被ってしまう部分もありますが・・・、 私も、「誠実さ」と「気遣い」を重視します。これは、「自分のことをどれだけ大事に思ってくれているか」を示すバロメータになると思うからです。逆にこれが欠けていると、女性側は不安になってしまいます・・・(^^;)不安を抱えながらの交際なんてあり得ませんし、要するに一緒にいて安心できる、というのが大事なんじゃないかなと思います。 あとは、言葉で説明するのが難しいですが、「相性」や「タイミング」も大事かもしれません。 2つ目の質問ですが、キレイゴトなしで言えば、第一印象である顔は、やはり良いに超したことはないです(=自分にとって好みのタイプ、ということ。また、最低限のファッションセンスは持っていてほしいところです)が、もちろん最重要視するのは内面です。 質問者さまは向上心を保ち続けているとのことですので大丈夫だと思いますが、自分に自信が持てるよう、手始めに外面から変わっていく努力をするのも悪くないかもしれません。 私自身、大学生になってからですが、化粧や髪型・ファッションなどを学び、お洒落になることで、人前でオドオド気味だったのが堂々としていられるようになりました(^^;)質問者さまはまだ高校生ですが、前向きな姿勢を失くさずにいれば、外面も内面も変わっていけるハズです。頑張ってくださいね。

wakasan12
質問者

お礼

「タイミング」確かにタイミングですね。 確かに、キレイゴト抜きで外見って見ちゃうものですよね。 外見は一応、カッコつけすぎずダサくない程度の服と髪型には気を遣っています。(周りにどのように見られてるかは自信ないですけれど。) 自分にある程度の自信を持っていきたいとおもいました。ありがとうございます

• olmlmlo
回答No.5

同じ高校生ですが、彼女がいただけで十分自信をつけていいことじゃないかな。 私なんて彼女いない歴17年ですよ(泣) 顔も内面も自信ないってるけど、顔も内面も良くない高校男子に彼女は出来ませんよ。 なんか余計な首つっこんじゃったけど、何となく気になったので。それでわ!

wakasan12
質問者

お礼

ありがとうございます(笑) 物好きな方もいらっしゃるんですかね。

• moemoeko
回答No.4

相手の男性に求めるもの→私の事を本当に好きでいてくれる事。大事にしてくれる事。 顔→女性にとって相手の男性の顔は、男性が女性に求める程重要じゃないです。やはり顔より性格重視ですね。チヤホヤされたい、とかだったら顔は重要でしょうが^^; あとは、質問者様はご自分に自信がない、との事ですが、女性から見ると自信のない男性って頼りなく見えてしまうので、自信満々というのも良くないですが、ある程度は堂々と出来るといいと思いますよ!No。2の回答者様もおっしゃっていますが、自信がないのも顔に表れてしまいますから、やはり内面に自信が持てるように、努力されると良いと思います♪

wakasan12
質問者

お礼

ごもっともです。自信の無さも表情に表れますね。 ただ、私の場合は自信はないですが多少開き直りがあるので、表情は暗くはないと思いますけれど(良いのかな?笑) 向上心は常に保っていたいと思っていますが。 回答、ありがとうございました!

回答No.3

学生女です。他の方々がとても参考になる回答をしていらっしゃったのですがあえて近い年齢からという事で回答させていただきます。 私が男性に求めるものは誠意、気遣い、雰囲気、心地よさです。 そのなかに顔の事、外見の事はいれていませんが あくまで第一印象は外見となります。 パッと見で性格までは分かりませんので。 しかし恋人ともなると顔の事はさほど重要視されません。ただ、そこそこ(人により基準は違いますが)ではあって欲しいと思います。 一目ぼれの類なら顔重視でしょうけど、お付き合い頂くという面では性格重視が当然です。 ですから、彼女にもっと好かれたいと思うならば自分の性格を見直してみてはいかがでしょうか? それと、性格以外で私が男性に求めるものは リ-ドしてくれるかです。例えば手をつなぐ事だったり次の計画を立てることだったり・・・。 お互い望んでいても恥ずかしくて口に出せないなんてことはありませんか?確かに恥ずかしいとは思うのですが女性は「男性の方がリードしていって欲しい」と思っているものです。 だから何事も恥ずかしがらずに言ってみることも大切ですよ。 ご参考になれればと思います

wakasan12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど…、確かに第1印象は外見になってしまいますね。付き合いとなると性格重視なのも同感です。 彼女は最近別れてしまったのでいませんが、次は成功させたいと思って書き込みをしました。 自分の性格、その他minokochan様のおっしゃるようなことも見直してみたいとおもいます。

• happanoko
回答No.2

恋人としての付き合いや結婚をする際に、女性が男性に要求するもの → 優しさ、誠実さ、真面目さ、その方のポリシーみたいなもの。 女性にとって男性の'顔'はどれくらい気になるもの → 顔は、男性女性に関わらず、その方の人となりをあらわしていると思うので、やはり気になります。 といっても、その造作のことを言っているのではありません。 私の意見ですが、顔は、生き方とか内面が出てきちゃうものだと思うのです。 意地悪だったり、卑屈だったり、威張っていたりするとそれが顔に出ちゃいますよね☆ 優しさとか、一生懸命に生きていたりすると、それも自然と顔にあらわれます。 顔は怖いです。 そういった意味で顔は重要ですね。 参考にならなければごめんなさい☆

wakasan12
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私も、優しさ、忠実さ、真面目さ(まじめすぎは嫌ですけれど)、大切だと思います。 なるほど、生き様や性格そのものが顔に'表情'として現れるものかもしれませんね。 確かに、いつも笑っている女性は、多少顔が悪くても(すいません。)素敵に見えるものですね。 とても参考になります。ありがとうございました