男性経験のない女性との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 男性経験のない女性との付き合い方について考えてみました。お互いに経験の少ない者同士の場合、不安や緊張があるかもしれませんが、お互いを大切にし、理解し合うことが重要です。
  • 女性とのお付き合いの経験が少ない男性が男性経験のない女性との付き合い方を考える時には、相手の不安や緊張を理解し、優しくサポートすることが大切です。また、お互いのコミュニケーションを大切にし、時間をかけて信頼関係を築いていくことも重要です。
  • 男性経験のない女性との付き合い方には、お互いが初めての経験を共有することも大切です。一緒に新しいことに挑戦したり、一緒に成長していくことで絆が深まります。また、自分自身も女性経験が少ないことを気にせず、自信を持って接することも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性経験のない女性との付き合い方を教えて下さい。

男性経験のない女性との付き合い方を教えて下さい。 35歳男性です。お見合いで31歳女性とお付き合いしています。 彼女とは出会ってから約1ヶ月で先日、結婚前提にお付き合いをすることになりました。(自分からの告白をしました) 彼女は女子高校出身で理系の大学院卒業の履歴を持っており、今まで、ほとんど、男性と付き合った事がないと聞いています。 昨日、デートで彼女のキスをして、初めてのキスだと聞かされました。 彼女の事は大事にしていきたいと思っています。もちろん、結婚を考えています。 自分も女性とのお付き合いの数も少なく、不安です。もちろん、彼女も不安だとは思いますが・・・。 お互い経験の少ない者同士の際のアドバイスを頂けませんでしょうか? 皆様のご意見、お待ちしています。よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ステキなお話ですね。私は恋愛において・・・一体何人と付き合ったやら、回り道をいっぱいしてきたので、なんか(もちろん冷やかしではなく)わくわくしちゃいました。 まず、不安に思われることでしょうが、が、結婚前提の恋愛の場合特に、恋愛経験の少ないもの同士の方がうまくいきます。大学に入ってから、お互い初めての恋愛で、そのまま結婚、という人がいるのはそのせいです。 理由は、「恋愛ってこういうもの」を二人で作っていけるからです(なんかもうこの時点で羨ましい!)。キスや性行為はこういうもの、というのも二人で作っていけますよね。 なので大事なのは、じゃあ理想の関係ってどういうものだろうって、話し合ってみることかもしれません。そしたら不安は理想を叶えようという気持ちになってくはずですよ。

eakjkd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 不安に思うのではなく、前向きに考えると嬉しい事ですね。 時間をかけてゆっくり、二人の理想の関係を作っていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

面と向かって話せないのであれば、そういうデリケートな事は メールで打ち明けたらどうでしょうか? そのうち、メールでなくても面と向かって話せると思いますし、 その話題をあえて避ける方が不自然だと思います。 セックスはとても大事です。 ましてや結婚となって、お互い以外と接触する事は罪と同じくらいの事になります。 テクニックとか、そういうことよりも気持ちのあるセックスであれば、 男性経験がない女性でも心も身体も開いてくれると思います。 自分の女性経験や、恋愛経験、いかに自分はあなたを 欲しているか(嫌らしくならない様にですが)、そういう思いを 伝えて嫌な気持ちになる女はいないはずです。 男性経験がなくても、マスターベーションの経験はある女性はいます。 ましてや、30歳を過ぎた女の身体は無限です(笑) 冗談ではありません、女の身体は30歳過ぎてからです。 セックスは、まず自分の身体を知って、 相手の身体を思いやる行為だと思います。 もし、マスターベーションの経験がなくてもそういう衝動や セックスへの興味はあるはずです。 まずは、コミュニケーションです。 会話です。 無理に言葉を見つけることはないですが、 彼女が話す事をちゃんと聞く、それだけでも十分なんです。 そして、メールで少しづつ話しにくい事を打ち明けていけば 会って話す時にスムーズに行くと思います。 会って間もないからセックスは避けたいとか、そういうのは 若い男女にはモラルとして必要ですが、正式にお付き合いする為にも、 身体を合わせる事はとても大事な事だと思いますよ。 ちゃんと人を好きになる(愛する)と、こんなにも身体が反応してしまうのかと、 彼女自身、発見がきっとありますから。

eakjkd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なにはともあれ、コミュニケーションですね。 焦らず、じっくりと付き合っていこうと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

質問者さんは相手想いの優しい方なんですね。 それだけで、このカップルは上手くいくと思います。 私が大事だと思うことは、 わからないことがあれば、わからないと素直に言うことだと思います。 かっこつけないで『わからないけど、自分なりに考えてこうしてみた』と伝えることにより、相手の女性も安心すると思います。 相手の女性は自分に恋愛経験がないことをコンプレックスに思っているかもしれません。 でもなにもかもの『初めて』が質問者さんのためにあるなんて、本当に素敵なことだと思うので、幸せにしてあげて下さい。

eakjkd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 分からない事でも言葉にして、素直になる事が大事なんですね。 なかなか、恥ずかしくて出来ない事ですが、頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.2

異性として考えるから無理が出るのであって、お互い一人の人間として接すればいいんですよ。 質問者さんも、お相手の方も真面目な方と思うので、ゆっくり焦らず(マイペースで)距離を詰めていってください。

eakjkd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 異性として意識しない・・・難しいですが、肩肘を張らないで先ずは接してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性経験ないのかも

    お付き合いをして3ヶ月位たつ方がいます。 彼は35歳。私は30歳。 私はこれまでもお付き合いをした方はいましたし、それなりに経験もあります。 この彼とは、まだキスまでの関係です。 彼とお付き合いする前から、彼はあまり女性とお付き合いをしたことがないのかな、と感じることがありました。 彼の育った環境(中学からずっと男子校だったこと、職場に女性が少ないこと)などから考えても、それほど多くはないと思います。 そう感じたエピソードを書きます。 エピソード(1) 先日観覧車に乗ったとき、私が先に乗ったのですが彼は私の隣ではなく向かいの席に座りました。 ちょっと狭い観覧車だったということもあるのかもしれませんが、私は隣に座ってくれるものだとばかり思いました。 観覧車の中では景色を楽しんだりしたのですがキスする雰囲気になって、対面の席のままキスしました。かなり無理のある姿勢でした。 エピソード(2) 私と二人でベンチに座ってまったり過ごしているときに彼の電話がなったのですが、私に断ることもなく普通にでていました。 電話の相手はレンタルビデオ屋さん。 何の用か分かりませんが、レンタルビデオ屋と分かっていて電話にでました。 すぐに終わる相手とはいえちょっといやな気持ちがしました。 他にも、ふとした瞬間に、もしかしたらあまりお付き合いをしたことがないのかな、と思うことがありました。 実際彼から、この年まで結婚できなかったのは、 「今まで女性と食事に行ったりすることはあったけど長く続かなかった。 お互いそういう気持ちにならなかった」と聞きました。 でも、今まで一緒にすごしてきて、たとえば道路を歩くときは必ず彼が車道側を歩いてくれたり、 お店にいけば必ず私をソファーの方へ座らせてくれます。 手をつないだりキスをしたりするとき、不慣れだな、と感じることはありません。 だから、まったく経験がないということもないのかな、とも思います。 今度彼と旅行に行きます。 彼が今まで女性と付き合ったことがあってもなくても気にならないのですが、 旅行に行くとなるとキス以上の関係になると思います。 私はうれしいのですが、彼がもし初めてだとなるとちょっと不安で。 どう接したらいいのでしょうか。 また、私は男性経験があるのですが、彼にもし「はじめて?」と聞かれたらどう答えたらいいのでしょうか。 男性から見て、自分よりずっと年下の子が経験があって 自分は初めてってどう思いますか? 取り越し苦労かもしれませんが今から悩んでいます。

  • お見合経験のある方にお聞きしたい

    28歳、男性社会人です。 女性と付き合ったことがなく、この年齢になってしまいましたが、 ずっと出会い系パーティーや社会人サークルなどで出会いを模索してきました。 恋愛したことないのに結婚なんて考えられないと、お見合いだけは避けてきましたが、 結局デートまでこぎつけてもフェードアウトの繰り返し。 最近、恋愛→結婚というイメージは捨てて、結婚という前提でお互いを知っていく方が 自分に合っているのではないだろうか、と考えてきています。 (適齢期だし、仕事も波にのり子供も欲しいと思ってきた) そこで、お見合い経験者の方に質問なのですが、 あなたがお見合いをやろうと思った動機は何でしょうか? そして、お見合いは成功しましたか(結婚相手が見つかったか)? また、上記の私のお見合いの動機についてどう思われますか? 自分の周りにお見合い経験者がいないので ざっくばらんにお伺いできたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 男性経験が少なくどうしたらよいかわかりません

    20代女性です。30代男性と親族の関係で知り合いました。 3回ほどデートしたんですけど、今度家に来ないかと 言われ、行きますと答えました。(いつかは未定) 行く日が決まったら、 ご両親もいらっしゃるので手土産に ケーキを持っていこうかと思っていました。 いちおうお見合いなので結婚前提という感じですが、 この間彼から自分との結婚を考えているか、とメールで聞かれた時、 「正直まだよくわからないけど一緒にいて落ち着くのは大きいと思う」 と答えました。 このような気持ちでおうちへ行く事は失礼でしょうか・・・。 彼は私とイチャイチャしたりHしたいようです。汗 (この間突然メールで、くっつきたいなどと来ました) 3回、会った時はそんなそぶり全然見せなかったので 私も落ち着いていられたと思うのですが・・・。 明日はお互い予定はないと思うのですが彼からメールは来てません。 もし誘われたらおうちへ行くべきか、やっぱり断ったほうがいいのか・・・。 条件的にはとてもよいお話(お金持なので^^;)と思うし、 彼の人柄もまじめそうで、悪くないなーと思ったのです・・・ が、 彼のメールでの突然の暴走(?)ぶりに驚いてしまって おうちに行く事に少しためらいが出てきてしまった、 というようなことを正直に言ったほうがいいんでしょうか??? いい年して、と思うのですが経験浅く なんだかよくわからなくなっています。汗 アドバイスなどありましたらお願いします。

  • 付き合った経験がない男性。

    数ヶ月前、私は結婚の話をしていた長く付き合った彼と別れました。 最近は元彼を思い出し悲しくなることもなくなりました。 最近知り合った男性にご飯に誘われてあそびにいきました。 彼は私の一つ下ですが、異性と付き合った経験がないそうです。 まだ友達としての付き合いで楽しくご飯を食べるのみですが、彼は彼女が欲しいというような事をさりげなくではありますがいってきます。 張り切ってデートプランなど考えてくれ、私を候補として考えてるのかな…とも思えます。 私は元彼に未練はありませんし、新しい恋をした方がいいなと思いますが、失恋による恋愛に対する失望感などはあります。 また、何人かと今までお付き合いした経験や、自分の年齢が上がるに連れて恋愛に対し現実的な考えがあると思います。(私は20代半ばです) 男性は20代半ばなんてまだまだ結婚を具体的に考えるには早いだろうし、初めての彼女との付き合いはただただ楽しい、という感想を持つんじゃないかと思うのですが… 私はきっと付き合ったら現実的な事も考えてしまいます。 でも男性にとって初めての彼女と結婚って中々難しいですよね? マンネリになってくればもっと良い人がいるのでは…と考えるのは普通の事だし。 実際私も何人かと付き合って、現実を知ってきたように感じています。 私と彼の気持ちが云々、という問題はおいておいて… 今まで付き合った事のない男性と、現実的で結婚願望のある女性はうまくいかないと思いますか?

  • 34歳女性で、男性と交際経験ありません。どうしたら好きになれるのですか?

    34歳の女性です。 恥ずかしながら、私は彼氏いない歴=年齢、です。 奥手なのもありますし、自分に自信がないのもありますし、単にもてないのもありますし・・・で、いままでこの年まで一人でいました。 一人で生きるのはさびしい、私も人並みに結婚したい・・・と思い、一年前ぐらいから周囲に内緒で結婚相談所に入りました。 でも、何度お見合いしてもうまくいきません。 もちろん、断られることもありますが・・・私でもいいと言ってくれた男性もいましたが、なにも感じず、好きになれませんでした。 おかしい話ですが、男性の、なにを、どう好きになって良いのかわからないのです。 お見合いをして、「さあどうぞ、あとは二人で・・・」と言われ、それなりに話はできるのですが、また会いたいとか、ましてずっと一緒にいたい、なんて気持ちはまったくおきないのです。何度あっても、単に「いい人」と思うだけで、会社の人と話しているような気すらします・・・。 失礼な言い方かもしれませんが、みんな同じに見えてしまうのです・・・。 こんな気持ちで会っていては失礼に思い、お断りが続きました。 もっと若い頃は、好きな男性もいましたし(片思いですが)、ドキドキしたこともありましたが、これだけ高齢になって、まともな恋愛などしたこともないので、そんな初な気持ちなんてもうなくなってしまったのかもしれません。 私は女性として、欠陥品なのかな、と思うようになりました。 友達は、恋は楽しい、といいます。 でも、私はその楽しいことを経験したことがないので、本当に分かりません。 じゃあ、これはお見合いだから、条件だけで結婚したもいいのだろか・・・と、相談所の人に相談すると、ここは出会いはお見合いという形で出会うだけで、みんな恋愛して結婚していく・・・と言われました。それでは相手の男性に失礼だし、遠回しにあなたには結婚はむいていないのでは・・・と言われました。(何度も断ってしまったの匙を投げられたのだと思います・・・) じゃあ、私は一生結婚なんてできないな。と激しく落ち込んでしまいました。 私も一人で生きるのはさびしいです。 本当は恋愛をしてみたい。 だけど、私は自分が男性を好きになることも、ましてこんな自分を好きになってもらうことも、まったく想像ができないのです。 世の中の男女は、どうして好きあったりできるのでしょうか。 変な言い方なのですが、どうやって好きになればいいのか、まったく分からないのです。 漠然とした質問で、申し訳ありませんが、なにかアドバイスありましたら、教えていただければ参考にしたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 経験の無い女性

    男性に質問します。 男性経験が無い・男性が少し苦手、このような女性に好意を抱いた場合、男性は男慣れしている女性に対してよりも苦労するし努力しますよね? 女性と何度か経験を持っている男性からすると、やっぱり面倒くさいと思ってしまうのでしょうか? それとも、その女性にとって、自分は初めての男なのだから、大切にしよう、と思うのでしょうか? 私は今高3ですが、男性経験はありません。 友達からはよく、「彼氏いそう」・「経験豊富そう」と言われます。 確かに、彼氏は何人か居たことはありますが、それは中学生の頃で、一番最近彼氏が居たのは高1までです。 だから子供のような付き合いしかしたことがないし、キスやそれ以上なんて経験がありません。 これは見た目とのギャップと言っていいのかわかりませんが、経験がある男性からすると私のような女性は面倒くさいですかね? 合わせて回答お待ちしています。

  • 恋愛経験少なめの男性に質問です

    恋愛経験少なめの男性に質問です。 年齢は特に20代後半~30代前半くらいの方に うかがいたいのですが、それ以外の年齢の方、 かつては自分もそうだった、という方でもけっこうです。 付き合ってもいいなと思う女性が 自分に気があると分かった場合、メールをする、 付き合う前のデートをするなどの過程を省略しても その彼女と付き合うことができると思いますか。 ※その女性に交際を申し込んでも自分はフラれないと思う 女性は(というか私は)会話しながら自分と気が合うか、 自分への気持ちは本気かなどを感じ取っており、 付き合う前後の過程を大事にしています。 ここを女性とともに歩かないと、彼女はできにくいと思うのです。 恋愛経験の有無はそれほど関係なく、 男性は付き合いたいと思えば、突き進めるのでしょうか。 ※真面目な付き合い限定です 諸般の事情もあり、気持ちが盛り上がらないというか、 盛り下がる一方なのですが、見合いだとでも思えばよいのでしょうか。

  • 私は42歳独身男性です。

    私は42歳独身男性です。 結婚相談所の紹介で過去何度かお見合をしました。 一般的には初対面でお断りされる場合を除いては、何度かのデートを重ねた後お付き合いということになると思うのですが私の場合このタイミングでお断りのパターンが何度かありました。 正直どのタイミングで結婚を前提としたお付き合いしてもらいたいという話をしたらよいのかわかりません。過去に結婚を前提としたお付き合いしてもらいたいという話をある女性にしましたら、「今は、そういう気持ちになれない、友達でもいいですか?」 と言われました。私は、意外な言葉に驚いてしまったのですが、さすがに「はい」とは言えません。 もちろん目的は友達ではなく、結婚相手を探すことがが目的だからです。 いつまで友達のままで続ければよいのかいつからお付き合いできるのかもわからず途方にくれてしまいました。私としては、女性の方も友達ではなく結婚相手を求めているということを前提に考えておりますのでなぜそのようなことを言われたのか理解できないのです。 女性の方々は、少しでも前向きにお付き合いしてみようという気持ちにはならないものなのでしょうか? やはり私の意識に問題があるのでしょうか? 女性の方のご意見お聞かせください。

  • 男性を愛した経験がありません

    30歳後半です。 男性とのお付き合いもそれなりに経験あります。 今まで自分の事を「惚れっぽくない」と思っていました。 しかし、これまでの自分を振り返ってみると、 私は「他人(身内以外)を今まで一度も愛した事がない」という事に気づきました。 今まで付き合った人はいつも、相手が私のことを好きになってくれた人でした。 そろそろ年齢的にもという事もあり結婚も経験しました。 しかし、価値観の違いや相手を負の部分を許す事が出来なかった。 私から離婚を切り出しました。2年ちょっとの短い結婚生活でした。 離婚をしてからも、何人かの方とお付き合いはしましたが、 離婚してからの私は「自分が好きになった人じゃなければ再婚はしたくない」と考えたのです。 (当然といえば当然ですね・・) でも、どんな男性と会っても話しても「好き」という感情が出ません。 このまま一度も男性を愛することなく年を取ってしまうのかと思うと 少し寂しい気がします。 何かアドバイスがありましたら、是非教えてください。

  • 女性経験豊富な彼氏を信用できない

    私と付き合う以前まで彼氏は婚活に必死だったようです。 私でなくても他の誰でも良かったのではと不安になっています。 バツイチ、アラフォーの男性とお付き合いして半年が経ちます。 私は20代です。 半年前、両思いであることにお互い気づき、 彼から結婚前提でのお付き合いを申し込まれた形で始まりました。 私は初めての彼氏ですが 彼は高校時代から彼女が途切れたことがないそうで、 私で11人目の彼女となります。 過去に結婚していましたが前妻の浮気が重なり一年経たずでお別れしたそうです。 また、私と付き合う前までは別の女性とお付き合いしていましたが、 その方とは別れそうになったため 別の女性に猛アプローチしていたようです。 その女性は両親が10代の頃に産まれたので両親がまだ若く、彼氏と両親の歳が近いため そこに不安を感じて諦めたみたいです。 その矢先に出会ったのが私でした。 お互い結婚に向けて進んでいますが、 上記の過去の恋愛歴を聞かされてしまい なぜかショックを受けました。 喪失感に駆られています。 私は初めて好きな人と一緒になれたと嬉しかったのですが 彼は自分に振り向いてくれる人なら誰でも良かったのではないかと思ってしまいます。 私は彼との経験は何もかもが初めてですごく楽しいのてすが、 彼はデートも彼女との旅行も同棲も結婚も 全てが2回目以上のため手慣れている感じがあり少し寂しいです。 そう考えるとどんどん信用できなくなってしまって、 日によりますが彼と連絡を取るのもしんどいです。 デート中にふと考えてしまって辛くなるときもあります。 結婚も今はまだ深く考えられないです。 彼氏に相談するべきだと思いますが、 彼が現在、プライベートを削るほど仕事が忙しい時期のため迷惑がかかりそうです。 彼とはこの先も一緒にいたいです。 でも....。 どうしたらいいのでしょうか。