• 締切済み

女性経験ないのかも

お付き合いをして3ヶ月位たつ方がいます。 彼は35歳。私は30歳。 私はこれまでもお付き合いをした方はいましたし、それなりに経験もあります。 この彼とは、まだキスまでの関係です。 彼とお付き合いする前から、彼はあまり女性とお付き合いをしたことがないのかな、と感じることがありました。 彼の育った環境(中学からずっと男子校だったこと、職場に女性が少ないこと)などから考えても、それほど多くはないと思います。 そう感じたエピソードを書きます。 エピソード(1) 先日観覧車に乗ったとき、私が先に乗ったのですが彼は私の隣ではなく向かいの席に座りました。 ちょっと狭い観覧車だったということもあるのかもしれませんが、私は隣に座ってくれるものだとばかり思いました。 観覧車の中では景色を楽しんだりしたのですがキスする雰囲気になって、対面の席のままキスしました。かなり無理のある姿勢でした。 エピソード(2) 私と二人でベンチに座ってまったり過ごしているときに彼の電話がなったのですが、私に断ることもなく普通にでていました。 電話の相手はレンタルビデオ屋さん。 何の用か分かりませんが、レンタルビデオ屋と分かっていて電話にでました。 すぐに終わる相手とはいえちょっといやな気持ちがしました。 他にも、ふとした瞬間に、もしかしたらあまりお付き合いをしたことがないのかな、と思うことがありました。 実際彼から、この年まで結婚できなかったのは、 「今まで女性と食事に行ったりすることはあったけど長く続かなかった。 お互いそういう気持ちにならなかった」と聞きました。 でも、今まで一緒にすごしてきて、たとえば道路を歩くときは必ず彼が車道側を歩いてくれたり、 お店にいけば必ず私をソファーの方へ座らせてくれます。 手をつないだりキスをしたりするとき、不慣れだな、と感じることはありません。 だから、まったく経験がないということもないのかな、とも思います。 今度彼と旅行に行きます。 彼が今まで女性と付き合ったことがあってもなくても気にならないのですが、 旅行に行くとなるとキス以上の関係になると思います。 私はうれしいのですが、彼がもし初めてだとなるとちょっと不安で。 どう接したらいいのでしょうか。 また、私は男性経験があるのですが、彼にもし「はじめて?」と聞かれたらどう答えたらいいのでしょうか。 男性から見て、自分よりずっと年下の子が経験があって 自分は初めてってどう思いますか? 取り越し苦労かもしれませんが今から悩んでいます。

noname#60074
noname#60074

みんなの回答

  • Tom-3
  • ベストアンサー率32% (42/130)
回答No.14

No.11の者ですm(_ _)m >それも、抱き合ったり、まったりしている時に、です。 だったんですね。それを書かないと伝わらないですよ…。(ーー;) 公園でまったりという表現でしたので ベンチに座って、質問者様が彼の方に寄りかかっている(肩に頭を乗せてる)というような情景ぐらいにしか考えて無かったですよ。 (そして寄りかかった状態で電話に出たのかと…だったら「それぐらい良いのでは?」と思ってました。) まあ、抱き合ったりしている時になにも言わずに電話にでるのはちょっと…と個人的には思いますが…変わらないようなら諦めるしかないかなと…一度話し合ってみるのも良いかもしれませんね。 勝手に誤解して失礼しました。m(_ _)m

noname#60074
質問者

補足

言葉足らずで失礼いたしました。 何度もありがとうございました。

回答No.13

ANo.12様のご意見に同感!です。 御質問文を拝見し、 随分、受身で、御自身の価値観だけで物事を計っておられ、 少し、傲慢?(失礼をお許し下さい) 勿体無いなと思いました。 観覧車内での座り方に疑問があるのなら、 その場で、交渉なされば良いし、 携帯電話の事も気になったら、その場でお話したらよいと思います。 お付き合いなさっているのですから・・。 でも、書かせて頂きながらふと、 観覧車での座席、 お相手の男性は遠慮なさって向かいにお座りになられたのかも?! ご質問者様も、 その場で交渉なさらないのは、 お相手に遠慮があるからですか? だとしたら、もっと、身近に感じられる関係、 思った事やしたい事をお互いにもっと出し合える関係を築いて行けると良いですよね? ズレていたらごめんなさい。

noname#60074
質問者

補足

疑問があるわけでもなすし、いちいち聞くことでもないと思いました。 そういう価値観の人なんだなと。 今後、観覧車に乗ることがあって、彼が対面に座ったとしても次はなんとも思わないと思います。 あぁ、こういう人なんだなって。 でも、道路の歩き方とか、お店で接してくれる態度はとても気遣ってくれていたので、そのギャップにとまどっているだけです。

noname#64420
noname#64420
回答No.12

20代後半の女性です。 この情報からでは彼の女性経験が少ないとは判断できませんが、『人』として魅力的な男性ですね。 自然にレディーファーストを身に付けていらっしゃるようですし、あなたへの思いやりも十分感じられますが・・・これ以上に、ご自分の思い通りに行動してくれないと不満なのでしょうか? ご質問文を拝見する限り、ご質問者様は『恋人(彼氏)とはこうあるべき』とか『こういう行動を取るのが普通』と、ご自分の価値観を無意識に相手に当てはめようとしているように見えます。 観覧車で向かい合って座るのが不満なら、向かい合って座ったあとに、「隣に座っていい?」とあなたからさりげなく隣に座りなおせば良かったのでは? それに、レンタルビデオ屋と分かっていて電話に出ることが不満というのは、ちょっと我が儘かなと思いました(--;) 『レンタルビデオ屋の電話は、たいした内容ではないだろう』ということでしょうか? または、『私とまったり過ごしている時間に、電話(仕事や大切な電話以外)に出るなんて信じられない』ということでしょうか? 「ちょっとゴメン」という断りもなく、あなたへの配慮もなく電話に出られることが不満ということでしたらお気持ちは分かりますが、相手が誰であれ彼が電話に出るのは彼の自由では?と思います。 私の彼は営業さんなので、デート中に取引先から電話が掛かってくることもありますが、大変だなと思うくらいで私は特に気にしません。 それに、たとえ相手がレンタルビデオ屋さんだったとしても、後で「何かあったの?」と聞くくらいですね。 そこまで束縛したいとは思いませんし、彼も正直に「取引先だ。ちょっとゴメン」と申し訳なさそうに電話に出るので、デート中に電話に出るなんて嫌だなと思ったことはないですね。 >私はうれしいのですが、彼がもし初めてだとなるとちょっと不安で。 >また、私は男性経験があるのですが、彼にもし「はじめて?」と聞かれたらどう答えたらいいのでしょうか。 大変失礼ですが、お互いもういい年なのですから、そんな無粋なことは言う必要も聞く必要も、はたまた気にする必要はないのでは? もう少し余裕を持って、自然の流れに身を任せれば良いと思いますよ。 頑張って下さい。

noname#60074
質問者

補足

不満があるとか、ないとか、そういうことではありません。 電話の件ですが、一緒にいる相手が誰であれ(女性の友達でも) 一緒にいる時に電話に出るのであれば 「ごめん、ちょっと出るね」というのが礼儀ではないでしょうか。 電話にでるな、ということではなくそのあたりの配慮の問題です。 _hanahana_さまの彼も「取引先だ。ちょっとゴメン」と言っておられるんですよね。 その一言がなくても嫌だとはおもわないのですか? 二人で抱き合ったり、まったりしている時でも、なんの断りもなく電話に出られて、なんとも感じないのでしょうか?

  • Tom-3
  • ベストアンサー率32% (42/130)
回答No.11

30代の男です。 文章の中から感じ取った事をそのまま記載します…。 違っていたらすいません。m(_ _)m >今まで一緒にすごしてきて、たとえば道路を歩くときは必ず彼が車道側を歩いてくれたり、 >お店にいけば必ず私をソファーの方へ座らせてくれます。 の文章から想像しますが、彼氏さんは質問者様にかなり気を使ってくれている?というか紳士的な方なのだと感じました。 そこから考えると、 >エピソード(1) >先日観覧車に乗ったとき、私が先に乗ったのですが彼は私の隣ではなく向かいの席に座りました。 に関しても「狭くなったら嫌だろうな…」と思ったのかもしれませんよ。 お付き合いをしてまだ3ヶ月位との事ですが、彼氏さんは質問者様に嫌われないようにまだ気を使っている段階ではないのでしょうか? 次に「エピソード(2)」についてですが… >エピソード(2) >私と二人でベンチに座ってまったり過ごしているときに彼の電話がなったのですが、私に断ることもなく普通にでていました。 とありますが、その次の行に >電話の相手はレンタルビデオ屋さん。 >何の用か分かりませんが、レンタルビデオ屋と分かっていて電話にでました。 ってありますよね? これってどうして相手が「レンタルビデオ屋」って質問者様に分かったんですか?文章的には電話に出る前に聞いたんじゃないかなと感じたんですが… もし、そうなら「レンタルビデオ屋からだ…。」って伝えた時点で「電話にでるよ。」という合図は終わったと彼氏さんは思ったのでは? それから >すぐに終わる相手とはいえちょっといやな気持ちがしました。 とありますが…そこは大らかに許して差し上げる事はできませんか?(ーー;) 電話で話すという行為は従事している仕事とも大きく係わってくるものです。 特に営業職(また客先から電話がよく掛かってくる)をされている(されていた)場合は「電話」がかかってきたら客先に居ない限りすばやく取る。 と言うのが基本だと思います。 直して欲しいとお願いしても直せるようなものではないかもしれません。 最後ですが、 >また、私は男性経験があるのですが、彼にもし「はじめて?」と聞かれたらどう答えたらいいのでしょうか。 とありますが… 挿入時にやたらに痛がるという事がない限り聞かれないのではないでしょうか? それほど心配する事もないと思います。 逆に彼氏さんが「はじめてで不慣れ」な時にどう対処されるかを考えられていた方がいいかもしれませんね。。。(-д-;) なんか勝手に色々書いてしまいましたが…気を悪くされたらすいません。m(_ _)m

noname#60074
質問者

補足

電話の件ですが、「あ。ツタ●からだ」と言って出たので、レンタルビデオ屋だと分かりました。 私に言ったというよりも独り言のように聞こえました。 彼にとっては、それが「出るよ」という事だったのかもしれません。 話の内容は分かりませんし、会話も1分位の短いものでした。 電話に出ることが嫌なのではなく、何の断りもなく出たことが嫌だっただけです。 それも、抱き合ったり、まったりしている時に、です。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.10

エピソードの二つに関しては、両方ともあなたの価値観の押し付けで、 「こうしてくれて当然」的なものは、人によって違いますよ(^^; それよりも、その他の部分での「思いやり」を感じる部分がしっかり しているのですから十分ではないでしょうか? 形骸的なマナーだけ出来ても、肝心の思いやりが感じられなければ、 女性だってきっとうれしくないですものね。 ところで、あなたは彼のことが好きなんですよね? 文章を見てると、なんだか彼を男として値踏みしているようで、ちょっと心配(^^; でも旅行を了承するくらいなんだから、好きなんだと言う前提で考えると、 彼が始めてだからと言って、何を心配するのかわかりません。 彼があなたを思いやってくれてるように、あなたも彼を思いやって 接してあげればよいだけのことだと思います。 もちろん「思いやり」にも個人差があり、良かれと思ってしたことが 裏目に出ることもあるでしょうが、そこを話し合えてこそのお付き合い。 そうやって互いの価値観を知り、譲れる部分を自分でも考え、 近づいていくものだと思いますよ。 楽しい旅行になりますように(^^)

noname#60074
質問者

補足

値踏み。。しているのでしょうか。 そんなつもりはなかったのですが、無意識のうちにしていたのかもしれません。 彼はとてもいい人なので、本当に私のことを好きでいてくれるのか不安になるときがあります。

  • nightq
  • ベストアンサー率5% (2/37)
回答No.9

>エピソード(1)(2) >道路を歩くときは必ず彼が車道側を歩いてくれたり、 お店にいけば必ず私をソファーの方へ座らせてくれます。 手をつないだりキスをしたりするとき、不慣れだな、と感じることはありません。 十分気が利く人ですよ。それすらしない男達も多いと思いますよ。 ホストクラブの男ではあるまいし、何から何までお客様扱いできないし、素をみせず疲れるだけです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.8

その二つのエピソードは特に彼の経験のなさの裏付けるようなものではないと思います。むしろ無理矢理なこじつけですらあるような。 まあ、今時あなたの年齢で経験が全く無いと考えるような男もいないでしょうし、彼に経験があろうが無かろうがどっちだっていいことです。 要は、その時にお互いのコミュニケーションがすんなり行けばいいだけの話です。 あんまり深く考えずに成り行きに任せればいいだけでしょう。 そうやって構えてしまうことがぎくしゃくしてしまう原因だと思います。 自然体でどうぞ。

  • suzut777
  • ベストアンサー率16% (78/468)
回答No.7

37男です。女性経験は多かった方だと自分で思います。 エピソード(1) カップルでも観覧車で向かいの席に座るって普通じゃなかったんですか?隣ってうざくない?隣に来てって言われれば行きますけど。 エピソード(2) 深刻な話してたのならともかく、電話なんてとりあえず断りなしで出ますよ >でも、今まで一緒にすごしてきて、たとえば道路を歩くときは必ず彼が車道側を歩いてくれたり、 お店にいけば必ず私をソファーの方へ座らせてくれます。 そんな事した事ありません。ソファーは早いもん勝ちでした。 Hだって初めてとか関係ないんじゃないですか? 回数重ねてもヘタでダメな奴だっているんだし。

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.6

>私はうれしいのですが、彼がもし初めてだとなるとちょっと不安で。 >どう接したらいいのでしょうか。 もしそうだとしたらば、あなたも経験のないつもりで接すればいいのでは? ていうか、そんなに難しく考えなくても良いじゃん、って思っちゃいますけどね(^_^;) >また、私は男性経験があるのですが、彼にもし「はじめて?」と聞かれたら >どう答えたらいいのでしょうか。 ”本当に初めて”だったら「初めてを自分に捧げてくれたんだ」と思って ちょっぴりうれしい気持ちにはなるとは思いますが、過去を隠そうと 嘘ついて「初めて」といわれるのは嫌ですね。 もしそういうことされて、判ってしまった時には、気持ちは一気に醒めてしまうかもしれません。 経験があったならあったでそれは仕方ないことですし、今更変えられないことです。 それよりも、あなたの彼に対する気持ちを正直に言ってくれたほうが 彼としてはいいと思いますよ。たとえば 「初めてじゃないけど、今好きなのは○○さんだよ。」とか 「初めてじゃないけど、これからはすっと○○さんだけのものだよ」とか (すみません、男なんでいい言い方が思い浮かびません(苦笑)) >男性から見て、自分よりずっと年下の子が経験があって、自分は初めてってどう思いますか? 別にどうも思いません。 ていうか、たまたまそういうことにこれまで縁がなっただけのことですから。 「処女」であることに無茶苦茶こだわる人なら、どういうかはくぁか利ませんけどね。 茶目っ気のある人なら、それをネタにおどけて見せたりするかもしれませんけど。

回答No.5

 あなたは前の彼氏を引きずっていないですか?  いろんな人がいるように、いろんな付き合い方ってあるのですよ。  観覧車でカップルは隣なんて決まりは無いですし、バランスを考えたら、つい対面を選んでしまうものです。最初から隣なんて、キスする気マンマンで気持ち悪いです。(そう思う人もいるという事です)  携帯電話でいちいち確認なんてとりますか?駄目って言ったら出ないの? お客様でしたら、失礼します。とか基本ですが、電話に出るのに許可がいる付き合いなんておかしくないですか?(人それぞれですが)  親子なら許可取らないし、夫婦でもいちいち携帯でるのに許可取らないですよね?友人ではどうですか?その場を離れるのでしたら、あ、ゴメンちょっと電話。位は言うだろうけど、二人でいる時間は全ての連絡を絶たなければならないのだとしたら、それもどうかと。  で、彼はそういう風に配慮が足りないから女性と永く続かないのかもしれないですけどね。  しかも自分よりずっと下って30歳でしょ? 30歳の処女がいるなんて普通の男性は思わないのでは?

noname#60074
質問者

補足

親子であれ、夫婦であれ、友達であれ、一緒にいるときに誰かから電話がかかってきて、その電話に出るのであれば「ちょっと出るね」等と一言断るのが当たり前だと思います。 連絡を絶て、ということではありません。 「電話かかってきちゃったから出るね」という一言がなかったことが嫌だっただけです。 しかも、それが抱き合ったり、まったりしているときにだったので。

関連するQ&A

  • 男性経験のない女性との付き合い方を教えて下さい。

    男性経験のない女性との付き合い方を教えて下さい。 35歳男性です。お見合いで31歳女性とお付き合いしています。 彼女とは出会ってから約1ヶ月で先日、結婚前提にお付き合いをすることになりました。(自分からの告白をしました) 彼女は女子高校出身で理系の大学院卒業の履歴を持っており、今まで、ほとんど、男性と付き合った事がないと聞いています。 昨日、デートで彼女のキスをして、初めてのキスだと聞かされました。 彼女の事は大事にしていきたいと思っています。もちろん、結婚を考えています。 自分も女性とのお付き合いの数も少なく、不安です。もちろん、彼女も不安だとは思いますが・・・。 お互い経験の少ない者同士の際のアドバイスを頂けませんでしょうか? 皆様のご意見、お待ちしています。よろしくお願い申し上げます。

  • 経験の無い女性

    男性に質問します。 男性経験が無い・男性が少し苦手、このような女性に好意を抱いた場合、男性は男慣れしている女性に対してよりも苦労するし努力しますよね? 女性と何度か経験を持っている男性からすると、やっぱり面倒くさいと思ってしまうのでしょうか? それとも、その女性にとって、自分は初めての男なのだから、大切にしよう、と思うのでしょうか? 私は今高3ですが、男性経験はありません。 友達からはよく、「彼氏いそう」・「経験豊富そう」と言われます。 確かに、彼氏は何人か居たことはありますが、それは中学生の頃で、一番最近彼氏が居たのは高1までです。 だから子供のような付き合いしかしたことがないし、キスやそれ以上なんて経験がありません。 これは見た目とのギャップと言っていいのかわかりませんが、経験がある男性からすると私のような女性は面倒くさいですかね? 合わせて回答お待ちしています。

  • 恋愛経験の少ない女性

    恋愛経験の少ない女性は、男性から見てあまり、よくは写りませんか? 今まで恋人はいなくて、でも知り合いの男性にキスされたって言われたら、ひきますか? 特に四十代以上の男性にききたいです。

  • 女性がAV借りたらおかしいですか?

    観覧ありがとうございます。 最近近くにレンタルビデオショップができて、ふと思ったのですが、お店の中に18禁コーナーがありますよね? 大体、借りていくのは男性だと思うのですが、女性向け(?)もあるのでしょうか? 女性が入ったら気まずいですか? もし知っていたら、1枚の値段の相場とか知っているかたがいましたら教えていただけると助かります。

  • 「笑っていいとも!」は女性しか観覧でできないのか?

    「笑っていいとも!」で観覧席の場面を見ると、女性ばかりで男性の姿はほとんど見えない。 男性が番組観覧希望に応募しても、女性しか観覧できないのか?

  • 女性にお聞きします。

    音楽で男女でユニットを二人で組んでいます。 ライブ会場には、彼女と機材を載せて車で行きます。 彼女は助手席に乗りますが、ライブが終わったら、助手席を倒して、疲れたと言って隣でよく眠ります。 彼女は自分に対して、どんな意識を持っているのでしょう? 私のことを男性としては見てはいないのでしょうか? 隣で助手席を倒して眠れる女性の心理を教えてください。 私から、おつき合いの告白をしてもいい感じでしょうか? 女性のみなさん教えてください。

  • 経験済みの女性に魅力を感じないです。

    経験済みの女性に魅力を感じないです。 27歳の社会人男性です。過去に1人だけ女性と付き合ったことがありました。ですが、過去に恋愛歴や経験がある彼女とはどうしても深い仲になれず、キスすらしないで別れてしまいました。 価値観の違いなどもありますが、経験済みの女性を心中で汚いと思ってしまいます。前の男の唇の跡、果ては前の男が入った後に自分が入るのはとても汚いと思えてしまいます。 好きになれば関係ない、と言われる回答者もいると思いますが、そもそも経験済みの女性は汚く思えて好きになれないし、好きになった女性も経験済みと知ると嫌になってしまいます。 私は、完璧主義で、潔癖症なところもあります。ちなみに、前の彼女は職場の後輩で、彼女の研修担当になったことから彼女から告白されての付き合いでした。 汚いと思ってしまうのはどうしたら変えられるでしょうか?恋愛や結婚にそれほど魅力を感じなく、独身でもいいと思っています。 器が小さいなど非難めいた回答でなく、前向きな回答をお願いします。

  • 男性童貞、女性経験アリでエッチした経験のある方に…

    最近ちょっと違う目(異性として意識した目)で見てみようと試みている男性がいます。 なので、今すぐそういう関係になるわけではないのですが、ちょっと気になってしまったので、質問させてください。 お互いいい大人ですが、男性に女性経験が無く、女性側は人数は少なかれ、経験がある場合、その童貞男性とのセックスは、女性がある程度リードした方がいいものでしょうか?? なんか初めての男性ってAVの影響なのか、キスもガツガツとがっついてきてたので(その方とはキス止まりでお断りしてしまいましたが)、ガツガツされて不快な思いをするよりは…と思うのですが…。 もし差し支えなければ、どんな風にリードしたかなど、お聞きしたいです。 男性の性格にもよると思うのですが、この男性に関しては、優しく、同性の友達感覚で、軽い下ネタも結構話す人です。その気軽さゆえ、異性と意識されにくく、今まで女性経験がなかったみたいです。(そういう私も異性と意識しにくかった&もしそういうことになったら、ガッツリエッチモードに入らないと笑っちゃいそうな間柄です^^;)

  • キスして、抱き合って寝ると・・・

    遠距離でなかなか会えない彼がいます(私にとって初めての彼です)。 クリスマスも誕生日も会えないので、今度会うときは、甘えたいと思うのですが。。 メールとか電話では、「(会ったときには)ずっと抱きしめるよ」とか「一緒に寝ようね」 とか言ってくれます。彼がそういってくれるのがとても嬉しい半面、 私は今までにそういう経験がないので、もしかしてその先に進んでしまうのではないかととても怖くて。。考えすぎでしょうか?>< 私は純粋に、彼と一緒にいられれば、彼のとなりにいられたらそれでいいし、キスくらいならいいけど、それより先のことは怖くて考えられません。。 彼は私と違って、今までに何人かの女性とお付き合いしていたようなので、抱きしめたりとか、そういうことに慣れてると思います。 彼は私が今までにお付き合いの経験がないということを知っています。 男性の方にお聞きしたいのですが、 なかなか会えない彼女と、キスして抱き合って一緒に寝たら、その先を 我慢できなくなりますか? もしイヤって彼女に言われたら、そこまでOKしておいて。。。って思いますか?? ちなみに彼は実家暮らしで、私より年上の社会人、私は学生です。 乱文ですみませんがよろしくお願いします。

  • 経験値の低い女性は魅力ありますか

    なにも知らない女性って男性から見てどうですか 恋愛対象になりますか 30代です とにかく世の中のことを知らなすぎなんです 出かけた経験もほとんどありません レストランなんかファミレス以外行ったことありません 旅行も、いままで1回くらいしかしたことがありません 家族旅行です 修学旅行以外で新幹線に乗ったことがありません いままでずっと精神病でした 人生を楽しむどころではありませんでした 苦しいだけでした 学校も 家族も 普通の30代の女性が経験してるようなことも、経験しませんでした 普通の恋愛 仕事・キャリア そんなもの自分には無縁でした いつも精神病院で入退院の繰り返し ただ、私は、絵と、音楽が好きです。 学生時代は、絵のうまい人として有名でした なにかある時は必ず私が絵を担当しました 英語も昔、喋れました いまはさび付いて無理ですが 独学で勉強したんです 大好きだったので あと、裁縫も好きです 料理も好きです 健常者の男性でも、私をいいと思ってくれる人はいると思いますか いま好きな人が、健常者なんです 彼と、感性は合うと思います でも、普通にちゃんと生きてきた彼にとっては、私はつまらなすぎるんじゃないかと