• 締切済み

女性経験ないのかも

お付き合いをして3ヶ月位たつ方がいます。 彼は35歳。私は30歳。 私はこれまでもお付き合いをした方はいましたし、それなりに経験もあります。 この彼とは、まだキスまでの関係です。 彼とお付き合いする前から、彼はあまり女性とお付き合いをしたことがないのかな、と感じることがありました。 彼の育った環境(中学からずっと男子校だったこと、職場に女性が少ないこと)などから考えても、それほど多くはないと思います。 そう感じたエピソードを書きます。 エピソード(1) 先日観覧車に乗ったとき、私が先に乗ったのですが彼は私の隣ではなく向かいの席に座りました。 ちょっと狭い観覧車だったということもあるのかもしれませんが、私は隣に座ってくれるものだとばかり思いました。 観覧車の中では景色を楽しんだりしたのですがキスする雰囲気になって、対面の席のままキスしました。かなり無理のある姿勢でした。 エピソード(2) 私と二人でベンチに座ってまったり過ごしているときに彼の電話がなったのですが、私に断ることもなく普通にでていました。 電話の相手はレンタルビデオ屋さん。 何の用か分かりませんが、レンタルビデオ屋と分かっていて電話にでました。 すぐに終わる相手とはいえちょっといやな気持ちがしました。 他にも、ふとした瞬間に、もしかしたらあまりお付き合いをしたことがないのかな、と思うことがありました。 実際彼から、この年まで結婚できなかったのは、 「今まで女性と食事に行ったりすることはあったけど長く続かなかった。 お互いそういう気持ちにならなかった」と聞きました。 でも、今まで一緒にすごしてきて、たとえば道路を歩くときは必ず彼が車道側を歩いてくれたり、 お店にいけば必ず私をソファーの方へ座らせてくれます。 手をつないだりキスをしたりするとき、不慣れだな、と感じることはありません。 だから、まったく経験がないということもないのかな、とも思います。 今度彼と旅行に行きます。 彼が今まで女性と付き合ったことがあってもなくても気にならないのですが、 旅行に行くとなるとキス以上の関係になると思います。 私はうれしいのですが、彼がもし初めてだとなるとちょっと不安で。 どう接したらいいのでしょうか。 また、私は男性経験があるのですが、彼にもし「はじめて?」と聞かれたらどう答えたらいいのでしょうか。 男性から見て、自分よりずっと年下の子が経験があって 自分は初めてってどう思いますか? 取り越し苦労かもしれませんが今から悩んでいます。

noname#60074

みんなの回答

• Tom-3
回答No.14

No.11の者ですm(_ _)m >それも、抱き合ったり、まったりしている時に、です。 だったんですね。それを書かないと伝わらないですよ…。(ーー;) 公園でまったりという表現でしたので ベンチに座って、質問者様が彼の方に寄りかかっている(肩に頭を乗せてる)というような情景ぐらいにしか考えて無かったですよ。 (そして寄りかかった状態で電話に出たのかと…だったら「それぐらい良いのでは?」と思ってました。) まあ、抱き合ったりしている時になにも言わずに電話にでるのはちょっと…と個人的には思いますが…変わらないようなら諦めるしかないかなと…一度話し合ってみるのも良いかもしれませんね。 勝手に誤解して失礼しました。m(_ _)m

質問者

補足

言葉足らずで失礼いたしました。 何度もありがとうございました。

回答No.13

ANo.12様のご意見に同感!です。 御質問文を拝見し、 随分、受身で、御自身の価値観だけで物事を計っておられ、 少し、傲慢?(失礼をお許し下さい) 勿体無いなと思いました。 観覧車内での座り方に疑問があるのなら、 その場で、交渉なされば良いし、 携帯電話の事も気になったら、その場でお話したらよいと思います。 お付き合いなさっているのですから・・。 でも、書かせて頂きながらふと、 観覧車での座席、 お相手の男性は遠慮なさって向かいにお座りになられたのかも?! ご質問者様も、 その場で交渉なさらないのは、 お相手に遠慮があるからですか? だとしたら、もっと、身近に感じられる関係、 思った事やしたい事をお互いにもっと出し合える関係を築いて行けると良いですよね? ズレていたらごめんなさい。

質問者

補足

疑問があるわけでもなすし、いちいち聞くことでもないと思いました。 そういう価値観の人なんだなと。 今後、観覧車に乗ることがあって、彼が対面に座ったとしても次はなんとも思わないと思います。 あぁ、こういう人なんだなって。 でも、道路の歩き方とか、お店で接してくれる態度はとても気遣ってくれていたので、そのギャップにとまどっているだけです。

noname#64420
noname#64420
回答No.12

20代後半の女性です。 この情報からでは彼の女性経験が少ないとは判断できませんが、『人』として魅力的な男性ですね。 自然にレディーファーストを身に付けていらっしゃるようですし、あなたへの思いやりも十分感じられますが・・・これ以上に、ご自分の思い通りに行動してくれないと不満なのでしょうか? ご質問文を拝見する限り、ご質問者様は『恋人(彼氏)とはこうあるべき』とか『こういう行動を取るのが普通』と、ご自分の価値観を無意識に相手に当てはめようとしているように見えます。 観覧車で向かい合って座るのが不満なら、向かい合って座ったあとに、「隣に座っていい?」とあなたからさりげなく隣に座りなおせば良かったのでは? それに、レンタルビデオ屋と分かっていて電話に出ることが不満というのは、ちょっと我が儘かなと思いました(--;) 『レンタルビデオ屋の電話は、たいした内容ではないだろう』ということでしょうか? または、『私とまったり過ごしている時間に、電話(仕事や大切な電話以外)に出るなんて信じられない』ということでしょうか? 「ちょっとゴメン」という断りもなく、あなたへの配慮もなく電話に出られることが不満ということでしたらお気持ちは分かりますが、相手が誰であれ彼が電話に出るのは彼の自由では?と思います。 私の彼は営業さんなので、デート中に取引先から電話が掛かってくることもありますが、大変だなと思うくらいで私は特に気にしません。 それに、たとえ相手がレンタルビデオ屋さんだったとしても、後で「何かあったの?」と聞くくらいですね。 そこまで束縛したいとは思いませんし、彼も正直に「取引先だ。ちょっとゴメン」と申し訳なさそうに電話に出るので、デート中に電話に出るなんて嫌だなと思ったことはないですね。 >私はうれしいのですが、彼がもし初めてだとなるとちょっと不安で。 >また、私は男性経験があるのですが、彼にもし「はじめて?」と聞かれたらどう答えたらいいのでしょうか。 大変失礼ですが、お互いもういい年なのですから、そんな無粋なことは言う必要も聞く必要も、はたまた気にする必要はないのでは? もう少し余裕を持って、自然の流れに身を任せれば良いと思いますよ。 頑張って下さい。

質問者

補足

不満があるとか、ないとか、そういうことではありません。 電話の件ですが、一緒にいる相手が誰であれ(女性の友達でも) 一緒にいる時に電話に出るのであれば 「ごめん、ちょっと出るね」というのが礼儀ではないでしょうか。 電話にでるな、ということではなくそのあたりの配慮の問題です。 _hanahana_さまの彼も「取引先だ。ちょっとゴメン」と言っておられるんですよね。 その一言がなくても嫌だとはおもわないのですか? 二人で抱き合ったり、まったりしている時でも、なんの断りもなく電話に出られて、なんとも感じないのでしょうか?

• Tom-3
回答No.11

30代の男です。 文章の中から感じ取った事をそのまま記載します…。 違っていたらすいません。m(_ _)m >今まで一緒にすごしてきて、たとえば道路を歩くときは必ず彼が車道側を歩いてくれたり、 >お店にいけば必ず私をソファーの方へ座らせてくれます。 の文章から想像しますが、彼氏さんは質問者様にかなり気を使ってくれている?というか紳士的な方なのだと感じました。 そこから考えると、 >エピソード(1) >先日観覧車に乗ったとき、私が先に乗ったのですが彼は私の隣ではなく向かいの席に座りました。 に関しても「狭くなったら嫌だろうな…」と思ったのかもしれませんよ。 お付き合いをしてまだ3ヶ月位との事ですが、彼氏さんは質問者様に嫌われないようにまだ気を使っている段階ではないのでしょうか? 次に「エピソード(2)」についてですが… >エピソード(2) >私と二人でベンチに座ってまったり過ごしているときに彼の電話がなったのですが、私に断ることもなく普通にでていました。 とありますが、その次の行に >電話の相手はレンタルビデオ屋さん。 >何の用か分かりませんが、レンタルビデオ屋と分かっていて電話にでました。 ってありますよね? これってどうして相手が「レンタルビデオ屋」って質問者様に分かったんですか?文章的には電話に出る前に聞いたんじゃないかなと感じたんですが… もし、そうなら「レンタルビデオ屋からだ…。」って伝えた時点で「電話にでるよ。」という合図は終わったと彼氏さんは思ったのでは? それから >すぐに終わる相手とはいえちょっといやな気持ちがしました。 とありますが…そこは大らかに許して差し上げる事はできませんか?(ーー;) 電話で話すという行為は従事している仕事とも大きく係わってくるものです。 特に営業職(また客先から電話がよく掛かってくる)をされている(されていた)場合は「電話」がかかってきたら客先に居ない限りすばやく取る。 と言うのが基本だと思います。 直して欲しいとお願いしても直せるようなものではないかもしれません。 最後ですが、 >また、私は男性経験があるのですが、彼にもし「はじめて?」と聞かれたらどう答えたらいいのでしょうか。 とありますが… 挿入時にやたらに痛がるという事がない限り聞かれないのではないでしょうか? それほど心配する事もないと思います。 逆に彼氏さんが「はじめてで不慣れ」な時にどう対処されるかを考えられていた方がいいかもしれませんね。。。(-д-;) なんか勝手に色々書いてしまいましたが…気を悪くされたらすいません。m(_ _)m

質問者

補足

電話の件ですが、「あ。ツタ●からだ」と言って出たので、レンタルビデオ屋だと分かりました。 私に言ったというよりも独り言のように聞こえました。 彼にとっては、それが「出るよ」という事だったのかもしれません。 話の内容は分かりませんし、会話も1分位の短いものでした。 電話に出ることが嫌なのではなく、何の断りもなく出たことが嫌だっただけです。 それも、抱き合ったり、まったりしている時に、です。

• tweetie
回答No.10

エピソードの二つに関しては、両方ともあなたの価値観の押し付けで、 「こうしてくれて当然」的なものは、人によって違いますよ(^^; それよりも、その他の部分での「思いやり」を感じる部分がしっかり しているのですから十分ではないでしょうか? 形骸的なマナーだけ出来ても、肝心の思いやりが感じられなければ、 女性だってきっとうれしくないですものね。 ところで、あなたは彼のことが好きなんですよね? 文章を見てると、なんだか彼を男として値踏みしているようで、ちょっと心配(^^; でも旅行を了承するくらいなんだから、好きなんだと言う前提で考えると、 彼が始めてだからと言って、何を心配するのかわかりません。 彼があなたを思いやってくれてるように、あなたも彼を思いやって 接してあげればよいだけのことだと思います。 もちろん「思いやり」にも個人差があり、良かれと思ってしたことが 裏目に出ることもあるでしょうが、そこを話し合えてこそのお付き合い。 そうやって互いの価値観を知り、譲れる部分を自分でも考え、 近づいていくものだと思いますよ。 楽しい旅行になりますように(^^)

質問者

補足

値踏み。。しているのでしょうか。 そんなつもりはなかったのですが、無意識のうちにしていたのかもしれません。 彼はとてもいい人なので、本当に私のことを好きでいてくれるのか不安になるときがあります。

• nightq
回答No.9

>エピソード(1)(2) >道路を歩くときは必ず彼が車道側を歩いてくれたり、 お店にいけば必ず私をソファーの方へ座らせてくれます。 手をつないだりキスをしたりするとき、不慣れだな、と感じることはありません。 十分気が利く人ですよ。それすらしない男達も多いと思いますよ。 ホストクラブの男ではあるまいし、何から何までお客様扱いできないし、素をみせず疲れるだけです。

• gyounosuke
回答No.8

その二つのエピソードは特に彼の経験のなさの裏付けるようなものではないと思います。むしろ無理矢理なこじつけですらあるような。 まあ、今時あなたの年齢で経験が全く無いと考えるような男もいないでしょうし、彼に経験があろうが無かろうがどっちだっていいことです。 要は、その時にお互いのコミュニケーションがすんなり行けばいいだけの話です。 あんまり深く考えずに成り行きに任せればいいだけでしょう。 そうやって構えてしまうことがぎくしゃくしてしまう原因だと思います。 自然体でどうぞ。

• suzut777
回答No.7

37男です。女性経験は多かった方だと自分で思います。 エピソード(1) カップルでも観覧車で向かいの席に座るって普通じゃなかったんですか?隣ってうざくない?隣に来てって言われれば行きますけど。 エピソード(2) 深刻な話してたのならともかく、電話なんてとりあえず断りなしで出ますよ >でも、今まで一緒にすごしてきて、たとえば道路を歩くときは必ず彼が車道側を歩いてくれたり、 お店にいけば必ず私をソファーの方へ座らせてくれます。 そんな事した事ありません。ソファーは早いもん勝ちでした。 Hだって初めてとか関係ないんじゃないですか? 回数重ねてもヘタでダメな奴だっているんだし。

• Us-Timoo
回答No.6

>私はうれしいのですが、彼がもし初めてだとなるとちょっと不安で。 >どう接したらいいのでしょうか。 もしそうだとしたらば、あなたも経験のないつもりで接すればいいのでは? ていうか、そんなに難しく考えなくても良いじゃん、って思っちゃいますけどね(^_^;) >また、私は男性経験があるのですが、彼にもし「はじめて?」と聞かれたら >どう答えたらいいのでしょうか。 ”本当に初めて”だったら「初めてを自分に捧げてくれたんだ」と思って ちょっぴりうれしい気持ちにはなるとは思いますが、過去を隠そうと 嘘ついて「初めて」といわれるのは嫌ですね。 もしそういうことされて、判ってしまった時には、気持ちは一気に醒めてしまうかもしれません。 経験があったならあったでそれは仕方ないことですし、今更変えられないことです。 それよりも、あなたの彼に対する気持ちを正直に言ってくれたほうが 彼としてはいいと思いますよ。たとえば 「初めてじゃないけど、今好きなのは○○さんだよ。」とか 「初めてじゃないけど、これからはすっと○○さんだけのものだよ」とか (すみません、男なんでいい言い方が思い浮かびません(苦笑)) >男性から見て、自分よりずっと年下の子が経験があって、自分は初めてってどう思いますか? 別にどうも思いません。 ていうか、たまたまそういうことにこれまで縁がなっただけのことですから。 「処女」であることに無茶苦茶こだわる人なら、どういうかはくぁか利ませんけどね。 茶目っ気のある人なら、それをネタにおどけて見せたりするかもしれませんけど。

回答No.5

あなたは前の彼氏を引きずっていないですか?  いろんな人がいるように、いろんな付き合い方ってあるのですよ。  観覧車でカップルは隣なんて決まりは無いですし、バランスを考えたら、つい対面を選んでしまうものです。最初から隣なんて、キスする気マンマンで気持ち悪いです。(そう思う人もいるという事です)  携帯電話でいちいち確認なんてとりますか?駄目って言ったら出ないの? お客様でしたら、失礼します。とか基本ですが、電話に出るのに許可がいる付き合いなんておかしくないですか?(人それぞれですが)  親子なら許可取らないし、夫婦でもいちいち携帯でるのに許可取らないですよね?友人ではどうですか?その場を離れるのでしたら、あ、ゴメンちょっと電話。位は言うだろうけど、二人でいる時間は全ての連絡を絶たなければならないのだとしたら、それもどうかと。  で、彼はそういう風に配慮が足りないから女性と永く続かないのかもしれないですけどね。  しかも自分よりずっと下って30歳でしょ? 30歳の処女がいるなんて普通の男性は思わないのでは?

質問者

補足

親子であれ、夫婦であれ、友達であれ、一緒にいるときに誰かから電話がかかってきて、その電話に出るのであれば「ちょっと出るね」等と一言断るのが当たり前だと思います。 連絡を絶て、ということではありません。 「電話かかってきちゃったから出るね」という一言がなかったことが嫌だっただけです。 しかも、それが抱き合ったり、まったりしているときにだったので。