• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:経験値の低い女性は魅力ありますか)

経験値の低い女性は魅力ありますか

このQ&Aのポイント
  • 経験値の低い女性は魅力ありますか?なにも知らない女性って男性から見てどうですか?恋愛対象になりますか?30代です。
  • 私は経験値が低いです。世の中のことを知らないし、出かけた経験もほとんどありません。旅行もあまり経験がありません。精神病を抱えていたため、普通の経験もできませんでした。ただ、絵や音楽が好きです。さらに、英語や裁縫、料理も得意です。
  • 私は健常者の男性にも魅力的だと思っています。彼と共通の感性があり、うまく合うと思います。ただし、彼にとっては私の経験が少なすぎるのではないかと心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

あなたの知らない話題にふれるとき、 「知らないんです」「やったことないです」「私はつまらないでしょうか」 とネガティブな結論で終わるのではなく、 「よかったら教えてください」と前向きに聞いてみてください あなたにとっても勉強になるし、 「教えてください」と謙虚に前向きに言ってくる人なら、それは魅力だと思いますよ。

porky1
質問者

お礼

お礼、入力したつもりが反映されてませんでした。 遅くなりすみません。 具体的な言い方教えてくださってありがとうございます。 いままではどっちかというと、「知らないんです」と言ってしまっていました。 そうですよね、知らないこと自体が悪いわけじゃないですよね、やはり相手の言ったことへの興味が大事ですよね。 これからそうしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.3

偉ぶりたい人、中身がないのに見栄っ張りな人などは経験がある女性だと自分が負けてしまうので経験が少ない女性を好みます。 そうでなくても誉められれば人間は嬉しくなります。 なので、すごい!物知りだね。と誉めてあげることができれば問題ないです。 ネガティブに私は経験が少なくてなにも知らないから。みたいな反応だと駄目ですが。

porky1
質問者

お礼

そうですね、自分のことより相手に集中すればいいんですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181796
noname#181796
回答No.1

絵が得意で裁縫や料理が出来るのなら全然大丈夫ですよ!!女性の中には全く出来ないひともいますから。病気は仕方ありません。理解をしてくれない人もいるでしょうが、理解してくれる人もいるはずです。これから色々な経験をしていけばいいんです。 頑張ってください。

porky1
質問者

お礼

病気は仕方ないと言っていただけて嬉しいです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。