• ベストアンサー

魅力的な女性とは?

20代半ばの女性です。 周囲から見て、自分はどう映るのかなと思いました。勿論、自分がよければいいのかもしれませんが、どういう人が素敵で、どういう人がイマイチだと思いますか?男性、女性ともに意見が聞いてみたいです。 因みに、私は周囲の人に言わせると落ち着いて見える、言葉遣いが丁寧、堅実などと言われます。仕事は地道にこなし、手助けできるよう務めています。華やかさには欠けると思います。仕事や接客の話はできますが、個人的なことを話したり表現するのは苦手です。趣味は読書。やや腰が重いものの家事全般はできます。結構悩む方ですが、誰かにあたることはありません。感情的というよりは理論的です。精神的に強くなって、大切な人には優しくできるようになりたいと思っています。こういう女性は男性から見て、また女性から見てどうですか?やはり冴えないというか敬遠しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yourvoice
  • ベストアンサー率14% (36/244)
回答No.4

男( *゜д゜)♂です。 魅力的な女性ということで、ご自分の性格なりを書かれていますが、十分魅力的だと思います。 結局、魅力的と感じるのは自分以外の人です。そして、魅力的というのが、「女性的な華やかさ」のみかと言えば、全くそうではないと思います。 感情は確固とした一定のものではなく、揺れうるものだと考えます。質問者さんは、華やかさにかけるとご自分でおっしゃっていますが、でもある人から見れば、質問者さんの普通に本を読んでいるその姿に美しさを感じる人もいるかもしれません。 外見の華やかさは、お金をかければすぐにある程度高めることは出来ると思います。逆に、内面がしっかりしている人は、美しさが滲みでるという印象があります。 色々と余計なことを申してしまいましたが、今のままで生活していくことでも魅力的な女性だと思います。

kaede-com
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 内面がしっかりしている人は美しさが滲みでるというお言葉に素敵だなと思ってしまいました。そうありたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tetsuebi
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.5

全然冴えなくないです。 自分は男なんですが、十分魅力的だと思いますよ。 多分質問者さんの冴えてる女性って、「話が上手くて・華やかで・週末や仕事帰りは飛び回る」系じゃないですかね? そういう女性も悪くないですが、嫁さんにするなら断然質問者さんタイプです。 嫁っていうか、本命の長く付き合いたい彼女って言った方がいいのかな。 それと結構女性って混同したりするんですが、本当に魅力的な女性・ちやほやされるだけの女性・都合のいい女って違いますよ。 ちなみに自分の彼女がそういうタイプです。 あんま外出するのが好きじゃなくて、仕事はそつなくこなし、家事全般が大得意。 ついでに趣味は同じく読書です。 昨今珍しい位礼儀正しいし、モラルにも煩い(歩きタバコとか。マナー違反とか)。 ちょっと感情的になる部分は違えど、結構似てると思います。 こんな彼女ですが、自分が言うのもなんですがめちゃめちゃもてます。 質問者様も自信を持ってオッケーですよ。

kaede-com
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女さんと少し似ているみたいですね。私も口には出しませんがモラルには煩いというか曲がったことが好きではありません(笑)。モテたりはしませんが。 話が上手で華のある女性にも正直憧れますが、私みたいなタイプを本命にしたいというお言葉、嬉しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#122302
noname#122302
回答No.3

22・女です。私も質問者さんと同じです。 文面からだと、のんびりしていてしっかりした落ち着いた女性、というイメージ。 実際に見たらそんな悩み?を持っているようには感じないかと思いますよ。 もちろん見たことはないので文面からの印象です。 好かれるかどうかは男性の受け方次第じゃないでしょうか。 遊んでて落ち着きのないような男性でも、 落ち着いてる女性をみると魅力的に見えるんじゃないでしょうか。 (人にもよると思いますが私はつきあってる彼にそう言われました。) 逆に、落ち着きのある男性は華やかで、しゃきしゃきと活き活きとした 見た目からも明るい女性が魅力的に見えることもあるんじゃないでしょうか。 何を考えてるのか分からないような子、みたいな感じですかね・・。 かえって落ち着きすぎて見えるからこそ気軽に遊びとかに誘いにくい人もいると思います。 実は私もそうで、落ち着きすぎている雰囲気の友人と少し敬遠しちゃってます。 落ち着いちゃった性格が似ているので、お互い必要以上に気を使って疲れてしまうんです。 話をするのもしっかりと真面目すぎてて、ぱーっと遊びたい時この子!という感じじゃないので。。 冗談も真面目に受け取られてしまうとなんだか疲れちゃうし 話の話題もなかったり持ちかけてくれないと沈黙で自分にばかり負担かかってしまったり。 それでも、悩み事があるときは親身になってくれるのでマイナスな子?ではないんですよね。 寧ろ勝手かもしれないですが真面目に話を聞いてほしい時に居てほしい存在だったりもします。 参考になるかどうかは分からないです。

kaede-com
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 落ち着いているから気軽に誘いにくいというのはあると思います。あまり親しくない方だと冗談も言いにくいみたいです。なかなか難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.2

魅力的な女性はどんな女性化わかったら あなたはそんな女性に変わろうと思ってるんですか? あなたはいまのままでも十分魅力的だと思いますよ あなたはあなたのままでいいんじゃないかな? コメントからですけど内面も十分魅力的だと思うし それでも気になるのであれば 周りにいらっしゃるあなたから見た 魅力的な女性を真似てみればいいと思いますよ でも私は無理な自分を表現するよりも ありのままの自分を表現して それで認めてもらった方が楽で 楽しいと思いますけど・・

kaede-com
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ありのままの自分を認めて貰えたらどんなに素敵だろうと思います。その一方で、やはり素敵な女性になりたいし、努力したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

他人をアテにしすぎる人は魅力を感じません。 この手の質問は何度も出てるので、まず調べれば’検索すれば)どういう女性が魅力的と思われているか知ることができます。 [教えて!goo] 男性にとって魅力的な女性って? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1828702 [教えて!goo] 皆さんの思う「魅力的な女性」「愛される女性」を教えて下さい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1243330 [教えて!goo] いい女、魅力的な女性とは? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1399676 [教えて!goo] 人として 女として 魅力的な女性になりたい http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=805181 [教えて!goo] どっちの方が魅力的な女性? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1122612 [教えて!goo] 20~25才の男性に質問です。魅力的な女ってどんな人? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=403018 [教えて!goo] 男性にうける女性って。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=582069 [教えて!goo] 男性の方にお聞きします!!どんな女性が理想?? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2034377 [教えて!goo] 好かれる女性になってみたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1322451

kaede-com
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ただ、私も質問する前に調べていますし、本も読んでいます。 他人をあてにするというよりは、沢山の方の意見を聞きたくて質問しました。また、最後に私自身はどう見えるかという質問もさせていただきました。回答は同じようなものかもしれないし、異なった見解があるかもしれませんが、それらは謙虚に受け止めたいと思っています。 私だけでなく、掲示板では似たような質問が多いと思います。皆、悩んだり考えたりしているからこそ、誰かに見て貰い自分に向けて回答して貰うことで、後押しや気持ちの切り替えをしているのかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。