-PR-
締切済み

ずっと彼のいない独身女性って、正直魅力に欠けますか

  • 困ってます
  • 質問No.9288915
  • 閲覧数4157
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数20
  • コメント数0

お礼率 67% (244/360)

ずっと彼のいない独身女性って、正直魅力に欠けますか?

職場で同じ部署には女性が多く、
たまに女性だけ飲みをしますが、皆さんプライベートで男性関係がちゃんとあるようです。

結婚してたり子供いる人は別ですが、
結婚してても旦那さんがずっと浮気して帰って来ない女性は、20代で若いので新しく男性と知り合ったり、
既婚を隠して
社内の近くの男性たちと飲み会を頻繁にしています。

自分は、来月35歳になりますが、27歳から彼はいません。
仕事して、プライベートでは語学教室に通ったりヨガへ行ったり。たまに友人と会ったり、旅行に行ったり
婚活に行ったりもしてきました。

新しく出会う男性もたくさんいました。

でも、誰ともお付き合いにもならず、1人のまま35歳になります。

今も必死に毎日仕事し、去年の暮れからは婚活をしています。

知り合った男性が数人いて、2人の男性と食事に行ったり出掛けたりしてますが、月1回、2回会う程度で、連絡も週1位なので男性側はどう思ってるか?分かりません。
他にも会ってる女性がいて、見定めされてるかもしれません。

でも、周りはほとんどが結婚している。彼もいる女性ばかりです。
8年近く相手がいないのは自分だけです…

世の中には、彼や彼女がいても、相手がいる人。
結婚してたり、離婚直後でもすぐに相手が見つかる人ばかりですよね??

女性同士で集まると、いかに自分が何もない、男性と縁がなさすぎるかを実感します。

容姿や中身は悪くないようですが、ずっと相手もいなく、
婚活しても全然見つからない場合、本人の魅力不足が
一番の原因ですよね(;_;)⁈
通報する
  • 回答数20
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 28% (3354/11663)

他カテゴリのカテゴリマスター
>ずっと彼のいない独身女性って、正直魅力に欠けますか?

イマイチ魅力がないから、ずっと放っておかれているというのは正直あると思います。ヤフオクなんかでも人気がない商品はいつまでたっても入札がないじゃないですか。あれと同じです。
質問者さんに何が足りないのかは分かりません。揉むところがどこにもないからかもしれませんし、上に乗られると息ができなくなるからもしれませんし、単純にブスだからなのかもしれませんし、「何も悪いところはないけれど、かといって欲しくなるようなところもない」のかもしれません。それはわかりません。
ただ、男性でも女性でも異性に縁遠い人たちは共通して「自分には特に欠点がないと思うのに異性に好かれない」と嘆く傾向があります。でも人間というのは欠点がない人を好きになるのではなく、なにか魅力を持っている人に好意を持つ生き物なのです。ある部分に魅力があれば、他に欠点があったとしても好かれるということは大いにあります。

語学ができることやヨガをやっていることは、男性目線からいえば特に強いアピールポイントにはなりません。「あの子はヨガやってるから素敵」っていう選び方はしないからです。
あとこれはなんとなくの想像ですが、質問者さんからも特に相手の男性に対して強い好意を持つってことは少ないのではないかなと思います。人間というのは自分に好意を持つ人に好意を持つという傾向があります。こちらも人の子ですから、デートしたり会話をして「なんかこの子、俺に好意はなさそうだなー」って感じたらかなり好みのタイプであったとしても常識的な男なら手を引くんですよ。
なんかやたらと男に媚び売ってベタベタする女がモテるのは、そういうことなんですよ。
お礼コメント
ksr6

お礼率 67% (244/360)

ありがとうございます。

特別好きな異性でなくても、好きっぽく振る舞う女性に
男性は好意を持つし、嬉しいですよね。

自分は、27歳まで彼がいて、大好きだったため
彼には大好きアピールをいつでもしていました。
彼もそれに答えてくれていました。

でもそれ以来、知り合う男性で、気になる男性に好意を持ち、好意伝えたり自分から積極的に連絡したりしても、
スルーされるかフェードアウトになるので、
年齢とともに、誰に対しても心を開けないというか
一歩引いた態度で接してしまいます。

本当は好意がある男性がいても、また嫌がられたら、
と思うと怖くて最初からザバザバした友達のような
対応をしてしまいます。

毎回男性から逃げられることもなく、ちゃんと好意を受け止められる女性が羨ましくなっています(;_;)
投稿日時 - 2017-02-03 19:04:18

その他の回答 (全19件)

  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 22% (108/470)

もし商品が優れていて売れないなら、タ~ゲットにする相手か販売経路か商品のPRの仕方に問題を抱えているでしょう。そこに問題が無いなら商品力が低いという事です。質問者様の魅力に問題が無く、男性との接し方や関わり合い方に何の問題もなくて、8年も彼氏が出来ないという状況はうまれない。人間性や女性としての魅力に問題を感じてないなら、それ以外の部分に問題や見通しが甘い部分が存在するでしょうね
お礼コメント
ksr6

お礼率 67% (244/360)

ありがとうございます。

問題ないのに売れずに残っていることはないですよね^_^;

正確には、32歳のときに、とてもタイプな大好きな男性と奇跡的に付き合えましたが
6ヶ月であっけなく振られてしまったため、
カウントに入れていません(T_T)
投稿日時 - 2017-02-03 19:20:10
  • 回答No.12
レベル12

ベストアンサー率 16% (79/482)

知り合った男性との関係は、全部受け身じゃないですか?
自分からも積極的に関係を続けて行こうとしてますか?
相手は貴女の鏡。向こうも貴女の気持ちはわからないと思っていると思いますよ。
お礼コメント
ksr6

お礼率 67% (244/360)

ありがとうございます。

本当に好きで、その人がいなくなると辛い!と思う人には
自分から関係を続けていこうとしました。
でも拒否され、泣く泣く諦めました。

でも、今まで付き合った男性2人しかいません。

それ以外の男性は、お付き合いに至らないのも
相手男性が「自分に興味がないからだ」と言い聞かせ、
自分からも何も動かずに、自然にフェードアウトになってしまったかもしれません(;_;)

連絡来ないのが答えだから、しつこく連絡したら
迷惑だろうからと、何も出来ずにいるか
相手男性に特別な感情がないのかもしれません
投稿日時 - 2017-02-03 19:44:05
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 25% (290/1116)

相談者様は『彼のいない独身女性って、正直魅力に欠けますか?』と質問していますが、最後には『魅力不足だと、相手が見つからないですか?』に変わっていますね。

質問内容から、後者の方に回答すれば良いと思いますので…

相談者様は27歳まで(学生時代~社会人まで)、彼氏が居たのですね。
その中で、一つ、一つの恋愛が終わる度に、反省し、改善の努力をしましたか?
男性の選択方法、男性との口のきき方や礼儀作法、デートの頻度や費用、精神的な向き合い方等々、反省して、改善して来ましたか?

自分の何が原因でダメになったのかを考えて、反省点を見つけて、改善の努力を怠っていませんでしたか?
大人に成ってから彼氏の出来ない人は、大体、反省、改善していないものです。
若い時なら、外見が普通なら彼氏は出来るものです。少し笑顔が可愛いだけでokなんです。

相談者様が前向きに行動することは、とても良いことだと思います。
でも、過去を反省しないで同じ方法で前進しても結果は付いて来ませんよ。
27歳の時よりも外見は各段に堕ちているのですから…。
お礼コメント
ksr6

お礼率 67% (244/360)

ありがとうございます。

27歳まで8年付き合った彼とは、結婚したいタイミングが合わず別れました。
この彼に対しては、自分からいつでも好きアピールをしてましたが、だんだんしなくなっていた傾向になり、
彼が不満を持ち、どんどん離れていった。
のも理由の一つです。

その後は、32歳で半年間付き合った男性がいましたが、
自分より容姿も学歴も仕事も、レベルが高く
自分の憧れの存在でした。
自分ばかり彼を好きでも彼はそうでもなかったようで、
ドタキャンが続き、しまいには連絡も来なくなり、
最後はメールで振られました。
温度差が酷かったと思います(;_;)

この年齢になると、あまり異性に積極的になれないですが、
今はどうしても会いたい!と思ってる相手がいないということかもしれないです(;_;)
投稿日時 - 2017-02-03 19:30:27
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 31% (1563/4936)

>結婚してたり、離婚直後でもすぐに相手が見つかる人ばかりですよね??

「見つかる」のではなく「見つける」のです。
自発的に動くのです。
相手によって、攻め方は様々でしょう。
でも、待っていたり偶然だったりっていうばっかりではないのです。

27歳から彼氏がいないのなら
現在そこからさらに若さという武器を失ったわけなので
相手ができにくくなることは自然なことです。

女性だけの飲みの時相談してみたらいかがですか。
既婚者ならそのご主人の同僚とか
彼氏いる人ならその彼の友達とか
独身の人はたくさんいるんじゃないでしょうか。
あとその女性たちに本音は言ってもらえないかもしれないけれど
アドバイスをもらったり。
お礼コメント
ksr6

お礼率 67% (244/360)

ありがとうございます。

実は32歳のときに半年間、お付き合いした男性がいますが
自分の方が好きで彼と温度差がありすぎて、
半年でアッサリ振られて終わりました…

それ以降今の自分は、誰に対しても積極的になれず、
連絡してくれる男性としか連絡を取っていません。

自分からメールするのさえ、35歳女からメール来たら
怖いよね?悪いなーと思い、何も出来ずにいます(;_;)

社内の女性たちには皆彼がいるので、
その友達に独身がいるかもしれないですね!

でも特に仲良い人が誰もいないので、たまの飲み会以外
話すきっかけが掴めません(;_;)
投稿日時 - 2017-02-03 19:24:44
  • 回答No.14

ガードが固くてなかなか身体を許さない女というのが魅力に欠けます。
つきあっていても「プロポーズされるまで」は身体を許さない。みたいな
女は結婚が身体の代価なのかと思えてくる。

男にしてみたら、身体の相性を確かめないでプロポーズなどできるものかと
思っている。
性的な関係があって男が定着しないとしたら、それは緩いか臭いかどちらか。

ともかく男にとっては顔の好みもさることながらセックスの相性って重要だから
お礼コメント
ksr6

お礼率 67% (244/360)

ありがとうございます。
男性はお付き合い女性の身体の相性を重視するんですね。

自分は、今までお付き合いした男性3人とは経験ありますが、付き合うことにならない人とは出来ません…

また、年齢とともに身体が醜くなっているのと
上半身はガリガリでAカップもない、下半身デブで
無様な身体のため、身体の相性がどうとか以前に、
誰かに身体を見られるのが考えられません…

男性は、女性らしい身体つき、やっぱり若い女性がいいですよね。
年齢が上がると、色々難しくなりますね
投稿日時 - 2017-02-03 21:44:47
  • 回答No.11
レベル7

ベストアンサー率 8% (2/24)

普段の態度が素っ気ないとか、いつも機嫌が悪そうに見られているとか、男性と食事してるときにつまらなさそうにしてるとか、理屈っぽいとか、気が強い素振りを見せているとか
そういうことはないですか?

男性は女性を喜ばせたい生き物なので、2人で会っているときに楽しそうにしてくれていたら、この人とまた会いたいなぁと思ってくれるものです。
定期的に会っている人が2人もいて進展しないのなら、何かしら問題のある態度をしてるんじゃないかな、って思います。
女性に大事なのは愛嬌です!
お礼コメント
ksr6

お礼率 67% (244/360)

ありがとうございます。

好意を持っている男性と会うときは、結構笑っていると思います。男性への質問も多くなりがちですが、
自分のことも多少は話します。

2人で会うときは、反応悪くないとは思いますが
ただ単に、男性側の好みではない、特別良いと思えない。
と思われてるかもしれないですね。
投稿日時 - 2017-02-03 19:33:40
  • 回答No.15
レベル8

ベストアンサー率 24% (11/45)

こんにちは。

結婚や魅力ということをわきに置いて考えてみます。

まず 本気で人を好きに・惚れたことありますか?

好きで好きでたまらず 相手の迷惑わかっていても
「この人に抱かれたい」と
思えるほど 人を好きになったことありますか?

年齢関係なく
男性は「自分にぞっこん」に惚れてくれる女性を
可愛いと思ってくれるものです。
そういう人とは 付き合いも発展していきます。

熱烈な恋愛が無理なら
今風に 契約的な 経済的共同体の結婚でも 良いのでは。

自分は 53歳 女です。
私は好きになった人に気持ちを隠しませんから
相手からも好きになってくれます。

結婚することが 常識ではありませんから
周りと比べることなく
恋愛をするのも 楽しいと思います。

また恋愛だけが 人生ではありませんから
新たなる楽しい人生を 
作る良いきっかけにしてください。

活き活き生きることが 人としての魅力となります。
お礼コメント
ksr6

お礼率 67% (244/360)

ありがとうございます。

今まで本当に好きになった人は、27歳まで8年間付き合った彼です。
最初は彼から来てくれましたが、どんどん自分から好きになり、長く付き合いましたがダメになり、
それからは人と出会っても自分から男性にアプローチすることもなく、誰とも発展していきませんでした。

やはり自分の反応が悪い、アプローチしないから好意ないように見えるのでしょうか。
ハナから自分を好みでない人ももちろん沢山いたと思いますが^_^;

好意持つ人には自分から、伝えていってもいいんですね!
30歳を過ぎた頃から、気になる2人の男性に
好意を伝えたこともありますか、スルーされるか
交わされて終わるばかりだったので
35の自分が自分から行ったら怖がられる、迷惑だろうと
誰にも何も出来ずにいました。
投稿日時 - 2017-02-03 21:50:09
  • 回答No.17
レベル7

ベストアンサー率 5% (1/17)

女性には、セックスが嫌いな人もいるようですが貴女には、性欲ありますか。なければ魅力ないと思いますよ。する事によって、女性ホルモン活発になり色っぽく綺麗になるのですよ。色っぽく綺麗な人は、おそらく何人かのボーイフレンドがいる筈です。色っぽいのですから、男性もどんどん寄って来るのです。結婚など考えずに、少しおおらかにボーイフレンド何人か、関係を持ってみたらいかがでしょう、マスターベーションモ有効だそうですよ。婚活してることは隠したほうがいいと思いますよ。どんなに見た目がきれいでも,色気のないのは皆離れてゆきますね。どんどん女性ホルモンを出してください。まだまだこれからですよ。
お礼コメント
ksr6

お礼率 67% (244/360)

お返事ありがとうございます。
20代前半までは性欲がとてもあって
当時の彼も、割と喜んでいました。恥ずかしい話ですが、彼より強いくらいで彼が困ってることがありました^_^;

でも20代後半になり、年齢が上がるにつれて、性欲がどんどん落ちていきました(;_;)

彼から求められても拒否してしまうことが
続き、そのせいで8年間付き合っていた彼に振られて別れました(;_;)

それ以降、30代になってからは、更に性欲がなくなってきています(;_;)
32歳の時に付き合った彼とはしてましたが、彼が
仰向けで寝てばかりで、して欲しい人だったので、私が色々してあげてました。
自分に性欲があまりないので、丁度良かったですが
たぶん別の理由で半年で振られました(;_;)

今も性欲ないので、誰ともしなくても大丈夫です(;_;)

それ以前に、上半身がガリガリで、胸がAカップもなく、
ガリガリな真っ平らな上に干しぶどうがくっついているだけです>_<

色っぽい女性は魅力的ですよね!!
自分はガリガリ、残念すぎる身体な上に性欲もないので、
誰かの前で裸になることが考えられません>_<

もう終わってますか?
投稿日時 - 2017-02-17 19:04:12
  • 回答No.18
レベル7

ベストアンサー率 13% (2/15)

質問者さんは仕事もプライベートも充実していて婚活にも積極的との事ですが、
だからと言って交際相手ができるとは限りません。
さすがに出会いは多いようですが、交際までに至らないのはご自分に問題あるのでは?

27歳まで交際していた彼氏と別れた原因は?ご自分には非が無かったのでしょうか?
すぐに相手が見つかる人とそうでない人では明らかに違うのでしょうね。
過去に交際していた時を思い起こして次につなげる努力をしないと、年齢重ねるだけで
シングルのままかもしれません。

人を引き付ける何かが必要ですね。
お礼コメント
ksr6

お礼率 67% (244/360)

ありがとうございます。

27歳までお付き合いしていた彼とは、結婚したかったですが21歳の時に望まない妊娠をし、産みたくても自分の気持ちだけが先走ってしまい、諦めました。

その後もずっと付き合ってましたが、彼との性行為のときに
当時を思い出してしまい、泣きそうになったり拒否することが出てきました。
結局、彼が性行為を拒否されるのは耐えられず、
「当時を引きづってる(私)とは結婚できない。」
と振られました。

それから28歳からは婚活をずっとしてますが、
食事するだけでお付き合いに至らず終わる繰り返し。

当時の彼といるときは、自分の感情を思い切り出し、
喜怒哀楽もあり、好きな気持ちを前面に出してましたが、
婚活男性とは遠慮がちに接し、自分から積極的になることが
あまりありませんでした。

長くなってすみません>_<

昔に比べ、感情を出したり、喜怒哀楽を出すことが
ほぼ無くなったなも原因でしょうか^_^;
投稿日時 - 2017-02-17 20:47:21
  • 回答No.19
レベル7

ベストアンサー率 13% (2/15)

ANo18 です。お返事ありがとうございます。

相談者さんには何て言ったらいいか・・・
辛い過去を引きずられていたことも知らずに余計な回答をしてしまい
本当にすみませんでした。
そこまで過去を全て書かれて、さぞ辛い過去を思い出された事でしょう。
今現在、慎重になり過ぎてしまい先に進めないのは当然のことだと思います。

どうか辛い過去を忘れて相手の懐に飛び込められるような素敵な男性に出会えます様
心から願ってます。

徐々に解きほぐして出会えた方に心を開いて、婚活頑張って下さいね。
19件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ