• 締切済み

女性としての魅力とは?ときめきとは?

世の中、不倫の話しがよくありますが・・・。 私は子供のいる主婦ですが、 独身時代は、それなりに恋愛をしてきました。 好意を抱かれると言うのも、そういった雰囲気になると言うのも 色々経験したと思います。 でも、結婚して子供を産んで、 まったく恋愛などはありません。 ときめくのは、二人の息子。 ときめくというのは恋愛とは違って、 なんて可愛いのだろうと、キューンとする感じもあり。 生意気、反抗期で腹が立つこともありますが。 夫とは普通に仲はいいです。 恋愛感情はないですが、家族として大事です。 色んな関わりでの男性との出会いはありました。 気さくに話す人も多くいます。 でも、まったく変な雰囲気になることはないです。 自分でも、二人っきりの雰囲気になるようなことは避けているので、 友達としていいやつと言う感じです。 でも、結構若いお母さんは夫がいても彼氏がいる人もいます。 夫とは別らしいです。 人生一度きりって考えなのか? 私は子供の事を思うと、まったく男性にときめきはありません。 私もフェロモンがないのか、 男性の方もほんとに友達と言う感じです。 昔のように変な雰囲気になるなど、全くない。 でも、そううあって女性としては魅力なく枯れていくのかなぁと。 私は40代ですが、 50代の女性は、夫がいてもいなくても、 女性として男性との出会いは楽しんでいる人もいます。 そういう女性は、どこか可愛らしいです。 私はしっかりして頼られますが、 可愛い女性ではないです。 50ぐらいになって、息子たちが自立していくと、 女友達のおばちゃんたちとべちゃべちゃ話す人生なのかなぁと思うと、 世間では不倫は嫌悪されているけど、 トキメキって大事なんじゃないかと思うのです。 女性として、魅力ある生き方。ときめく生き方って、 どんな風なことがありますか?

noname#220656
noname#220656

みんなの回答

noname#215913
noname#215913
回答No.6

当時50歳くらいだった既婚友人は、ときめきを求めて既婚男性とメールしたり食事したりでした。ご主人とは会話もないそうで、子供は大学生で別住まいだから寂しかったのかもです。男性の友人は女性の友人とは違った会話を楽しめるのでそれは良いのですけれど、一線を越えるのは駄目だよと言ったものです。 ときめきは大事ですが、それは不倫とは結びつきません。 おとななのですから会話の微妙な駆け引きを楽しむことくらいできるでしょう。 肉体関係はときめきとは違います。 お茶をしているときの何気ない目線とか、発言からわかる新しい発見とかはどきどきしますね。もっと知ってみたいと思いますけれど、肉体関係をもてば後は冷めるだけ。 女性として魅力ある生き方をしたいのであれば、男性に左右されない凛とした姿勢が必要だと思います。 男、男と言っている女性に魅力を感じるでしょうか? 少なくとも私は少し軽蔑してしまうのです。

• doraneko66
回答No.5

簡単に言うと前向きに生きて楽しむことだと思います。 また、周りに影響されちゃうのが、1番の不幸もとなのでは? 参考にするのと影響受けてしまうのは、違うので良く見て判断するべきでしょう。 表面上の上っ面で幸せなんかなれません。

回答No.4

貴方は、周りの環境もあってか、愚かな主婦層の 恋愛話に翻弄され、その話を自分に置き換えてみた時 『あれ!?わたしには、今、そんな世界がなくなってるわ~! 今でもそんなことに出会えたら楽しいかもしれない!?』 このようにふと、思われたのでしょう! 貴方のお気持ちわからなくはないですよ! 若かった頃のようにもい一度、胸ときめく人生もあって! なんて、思う女性多いと思います。 愚かな女性たちにはね! 結婚した主婦は、本来、外に男性お友達というのも あってはならないとわたしは思っています。 それは、いつ、男性から誘惑されるかもしれない! そんな時、お酒でも入っていれば、間違いをしてしまった! という女性!多ですよね!「わたしに限って!」が、通じないのがこの世界です。 夫がいる女性に本来、外に男性を必要とは、しません!生活上は! 外に男!これは、金か!SEX!かのいずれかでしか存在しませんよね! そんなくだらないことして、これまで、貴方の夫の働きで平和を支えてきた 夫への感謝、その夫を夫が外で働きやすいように必死に家庭環境作りの 努力をしてこられた貴方! さらには、母親としてしっかりと子育てをしてきた貴方に!誇ることです! そして何よりも、浮気されることもなく貴方を愛してくれた夫の! 家族を守ってくれた夫こと!にこそ、心から感謝して! 生活が今でもできていること! これ以上の喜びがどこにありますでしょうか? 浮気なんて、始めのその瞬間、悪の胸がほんの瞬間ときめき あとは、ゴロゴロと時間とともに地獄に落ちてゆくだけです。 この世の中に、不倫をして幸せになった人は、いません! そうなりたければそうしてください! 家庭を壊すのに時間はかかりませんよ! ただ、覚悟しなければならないのは、 子供達が、貴方の不倫とともに運勢がなくなっていくということと 子供が、将来、道が見えなくなり、悲惨な生き方になるということです。 不倫は、子供にはぜったに隠せません! 今の貴方は、妻であり!母親です! 恋愛時代の女の時代は、卒業したのですよ! そこのところをまずは理解しましょう! この質問の回答者は、ベスト3は、男性ばかりですね! 女性のコメント!!どうしたのでしょう! 貴方のように残りの人生にトキメクために不倫で生きていくことも?と 考えている人が多いのでしょうか?笑 女性の方々の意見も伺いたいところでスネ!

• hk8854
回答No.3

女性としての魅力的な生き方? さて、私は男ですから女性の魅力的な生き方と言われても一概には こう言う生き方だとは前提して言えませんが アラフォの質問者殿に言える事は自分らしく何かにときめいた心を 忘れない事じゃないでしょうか 其れは男性でも良いし趣味でも良いと思いますよ ときめきは若い女性特に女子高生でもあるまいに とお思いでしょ が一概にもときめきは若い女性や女子高生だけの特権とは限りません 大事な事は ときめきが魅力的に導いてくれると思いますよ 又、たまには旦那さん以外の好意を抱く男性と不倫だとか性的接触無し に外で素敵なレストランでも良いし雰囲気の良いBarでグラスを傾ける のも良いんじゃないでしょうか 要は其の時のときめきが魅力的に成る と言う事です

• copemaru
回答No.2

何をお困りなのか分かりませんが, 二人の子を持つ親として回答させていただきます。 私は男性ですが,親となった時点で「男性としての魅力的ある生き方」なんてもの一切考えなくなりました。そりゃあ命ギリギリのスリリングな生き様は男性として憧れなくはないですよ。ミッションインポッシプルとか,格闘家とか,ルパンIII世みたいな怪盗も面白そうですね。 そのような破天荒な生き方はワクワクするでしょうが,家族としては堪ったものではありませんよね。 決してカッコ良くはないけれど,父親として夫として家族を守ることは「世界の平和を守る」と同じかそれ以上の価値があると(勝手に)思っています。妻から愛想をつかされるのは「まあ,しゃーないか」と思えますが,子どもたちから軽蔑されるのは耐えられないでしょう。 そもそも結婚し親になるということは,トキメキよりも安らぎを選択するという意味だと思っています。 不倫という毒は,身を滅ぼす猛毒であるが故に甘美なのでしょう。 頭の中だけでの妄想なら,福山●冶サンでも羽生●弦クンとでも,アーンなコトやこんなコト,とても口では言えないハズカシイことだって自由です。

回答No.1

私は魅力的だから不倫、とかじゃない気がします。 あたしんちも、不倫とは全く無縁の家庭?です。(私が思ってるだけかも。) 私の理想の夫婦は、相手が空気のような存在になることです。 煩わしくもなく、また少し留守にすると寂しいというかやるせないというのか、兎に角徒然なき状態に陥ります。 それが真に相手を理解し、敬愛の念に満たされていることなのだと思います。 私は妻がいなくなったら、抜け殻になってしまうでしょうね。 妻は嫉妬深いところもありますが、根が慈愛に満ちています。 妻も私のこと、文句ばかり言うくせに何かと頼りにしてくれてるのを感じます。 そういう面で、魅力あふれる女性です。弥勒菩薩のような、観世音菩薩のような、そんな妻です。