• 締切済み

女性としての魅力とは?ときめきとは?

世の中、不倫の話しがよくありますが・・・。 私は子供のいる主婦ですが、 独身時代は、それなりに恋愛をしてきました。 好意を抱かれると言うのも、そういった雰囲気になると言うのも 色々経験したと思います。 でも、結婚して子供を産んで、 まったく恋愛などはありません。 ときめくのは、二人の息子。 ときめくというのは恋愛とは違って、 なんて可愛いのだろうと、キューンとする感じもあり。 生意気、反抗期で腹が立つこともありますが。 夫とは普通に仲はいいです。 恋愛感情はないですが、家族として大事です。 色んな関わりでの男性との出会いはありました。 気さくに話す人も多くいます。 でも、まったく変な雰囲気になることはないです。 自分でも、二人っきりの雰囲気になるようなことは避けているので、 友達としていいやつと言う感じです。 でも、結構若いお母さんは夫がいても彼氏がいる人もいます。 夫とは別らしいです。 人生一度きりって考えなのか? 私は子供の事を思うと、まったく男性にときめきはありません。 私もフェロモンがないのか、 男性の方もほんとに友達と言う感じです。 昔のように変な雰囲気になるなど、全くない。 でも、そううあって女性としては魅力なく枯れていくのかなぁと。 私は40代ですが、 50代の女性は、夫がいてもいなくても、 女性として男性との出会いは楽しんでいる人もいます。 そういう女性は、どこか可愛らしいです。 私はしっかりして頼られますが、 可愛い女性ではないです。 50ぐらいになって、息子たちが自立していくと、 女友達のおばちゃんたちとべちゃべちゃ話す人生なのかなぁと思うと、 世間では不倫は嫌悪されているけど、 トキメキって大事なんじゃないかと思うのです。 女性として、魅力ある生き方。ときめく生き方って、 どんな風なことがありますか?

noname#220656
noname#220656

みんなの回答

noname#215913
noname#215913
回答No.6

当時50歳くらいだった既婚友人は、ときめきを求めて既婚男性とメールしたり食事したりでした。ご主人とは会話もないそうで、子供は大学生で別住まいだから寂しかったのかもです。男性の友人は女性の友人とは違った会話を楽しめるのでそれは良いのですけれど、一線を越えるのは駄目だよと言ったものです。 ときめきは大事ですが、それは不倫とは結びつきません。 おとななのですから会話の微妙な駆け引きを楽しむことくらいできるでしょう。 肉体関係はときめきとは違います。 お茶をしているときの何気ない目線とか、発言からわかる新しい発見とかはどきどきしますね。もっと知ってみたいと思いますけれど、肉体関係をもてば後は冷めるだけ。 女性として魅力ある生き方をしたいのであれば、男性に左右されない凛とした姿勢が必要だと思います。 男、男と言っている女性に魅力を感じるでしょうか? 少なくとも私は少し軽蔑してしまうのです。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

簡単に言うと前向きに生きて楽しむことだと思います。 また、周りに影響されちゃうのが、1番の不幸もとなのでは? 参考にするのと影響受けてしまうのは、違うので良く見て判断するべきでしょう。 表面上の上っ面で幸せなんかなれません。

回答No.4

貴方は、周りの環境もあってか、愚かな主婦層の 恋愛話に翻弄され、その話を自分に置き換えてみた時 『あれ!?わたしには、今、そんな世界がなくなってるわ~! 今でもそんなことに出会えたら楽しいかもしれない!?』 このようにふと、思われたのでしょう! 貴方のお気持ちわからなくはないですよ! 若かった頃のようにもい一度、胸ときめく人生もあって! なんて、思う女性多いと思います。 愚かな女性たちにはね! 結婚した主婦は、本来、外に男性お友達というのも あってはならないとわたしは思っています。 それは、いつ、男性から誘惑されるかもしれない! そんな時、お酒でも入っていれば、間違いをしてしまった! という女性!多ですよね!「わたしに限って!」が、通じないのがこの世界です。 夫がいる女性に本来、外に男性を必要とは、しません!生活上は! 外に男!これは、金か!SEX!かのいずれかでしか存在しませんよね! そんなくだらないことして、これまで、貴方の夫の働きで平和を支えてきた 夫への感謝、その夫を夫が外で働きやすいように必死に家庭環境作りの 努力をしてこられた貴方! さらには、母親としてしっかりと子育てをしてきた貴方に!誇ることです! そして何よりも、浮気されることもなく貴方を愛してくれた夫の! 家族を守ってくれた夫こと!にこそ、心から感謝して! 生活が今でもできていること! これ以上の喜びがどこにありますでしょうか? 浮気なんて、始めのその瞬間、悪の胸がほんの瞬間ときめき あとは、ゴロゴロと時間とともに地獄に落ちてゆくだけです。 この世の中に、不倫をして幸せになった人は、いません! そうなりたければそうしてください! 家庭を壊すのに時間はかかりませんよ! ただ、覚悟しなければならないのは、 子供達が、貴方の不倫とともに運勢がなくなっていくということと 子供が、将来、道が見えなくなり、悲惨な生き方になるということです。 不倫は、子供にはぜったに隠せません! 今の貴方は、妻であり!母親です! 恋愛時代の女の時代は、卒業したのですよ! そこのところをまずは理解しましょう! この質問の回答者は、ベスト3は、男性ばかりですね! 女性のコメント!!どうしたのでしょう! 貴方のように残りの人生にトキメクために不倫で生きていくことも?と 考えている人が多いのでしょうか?笑 女性の方々の意見も伺いたいところでスネ!

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.3

女性としての魅力的な生き方? さて、私は男ですから女性の魅力的な生き方と言われても一概には こう言う生き方だとは前提して言えませんが アラフォの質問者殿に言える事は自分らしく何かにときめいた心を 忘れない事じゃないでしょうか 其れは男性でも良いし趣味でも良いと思いますよ ときめきは若い女性特に女子高生でもあるまいに とお思いでしょ が一概にもときめきは若い女性や女子高生だけの特権とは限りません 大事な事は ときめきが魅力的に導いてくれると思いますよ 又、たまには旦那さん以外の好意を抱く男性と不倫だとか性的接触無し に外で素敵なレストランでも良いし雰囲気の良いBarでグラスを傾ける のも良いんじゃないでしょうか 要は其の時のときめきが魅力的に成る と言う事です

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

何をお困りなのか分かりませんが, 二人の子を持つ親として回答させていただきます。 私は男性ですが,親となった時点で「男性としての魅力的ある生き方」なんてもの一切考えなくなりました。そりゃあ命ギリギリのスリリングな生き様は男性として憧れなくはないですよ。ミッションインポッシプルとか,格闘家とか,ルパンIII世みたいな怪盗も面白そうですね。 そのような破天荒な生き方はワクワクするでしょうが,家族としては堪ったものではありませんよね。 決してカッコ良くはないけれど,父親として夫として家族を守ることは「世界の平和を守る」と同じかそれ以上の価値があると(勝手に)思っています。妻から愛想をつかされるのは「まあ,しゃーないか」と思えますが,子どもたちから軽蔑されるのは耐えられないでしょう。 そもそも結婚し親になるということは,トキメキよりも安らぎを選択するという意味だと思っています。 不倫という毒は,身を滅ぼす猛毒であるが故に甘美なのでしょう。 頭の中だけでの妄想なら,福山●冶サンでも羽生●弦クンとでも,アーンなコトやこんなコト,とても口では言えないハズカシイことだって自由です。

回答No.1

私は魅力的だから不倫、とかじゃない気がします。 あたしんちも、不倫とは全く無縁の家庭?です。(私が思ってるだけかも。) 私の理想の夫婦は、相手が空気のような存在になることです。 煩わしくもなく、また少し留守にすると寂しいというかやるせないというのか、兎に角徒然なき状態に陥ります。 それが真に相手を理解し、敬愛の念に満たされていることなのだと思います。 私は妻がいなくなったら、抜け殻になってしまうでしょうね。 妻は嫉妬深いところもありますが、根が慈愛に満ちています。 妻も私のこと、文句ばかり言うくせに何かと頼りにしてくれてるのを感じます。 そういう面で、魅力あふれる女性です。弥勒菩薩のような、観世音菩薩のような、そんな妻です。

関連するQ&A

  • ギャップのある女性は魅力的?

    ギャップのある女性は魅力的と聞いたことがありますが、どのようなギャップなら魅力的ですか? 料理が出来そうなのにできないとか、真面目そうなのに遊んでるとかってギャップは魅力的ではないですよね・・・。 私はギャップがあると言われます。 ほんわかおっとりして、優しそう、親しみやすい、子供っぽい、と言われますが、おっとりはしているものの、毒舌で、人見知り(特に男性は苦手)、現実的です。 たまに「僕の話聞いて優しく慰めてくれそう」と言われますが、私は冷静に客観的にアドバイスする方で、優しく慰めたりはしません。 ばっさりと「それ変、似合わない」とか「もう駄目でしょ」とか言います。 「話しかけやすい、ちょっかいかけたくなる」と言われますが、話しかけられてもそっけない返事をしてしまうし、いじられるのは嫌いで友達の中でも突っ込み役です。 童顔でキャラクター物が好きなので「子供っぽい」と言われますが、歳の離れた既婚の姉がいるし、友達の相談を受けたりすることも多いので、現実的で、特に恋愛に関しては冷めた目で見る部分があります。 別にこういう性格は悪いわけではないと思うのですが、私のようなギャップは良い方向には向かないのでしょうか? 「見た目や雰囲気よりサバサバしてて頼りになる」と女ウケは非常に良いです。

  • 魅力的な女性になりたい

    自分が魅力に欠けるように思い、悩んでいる20代女性です。 異性から告白されたことは何度かあるし、容姿もいいと言われますが、 自分から好きになった人には振られてばかりなので恋愛ができません。 自分が魅力的だな、と思った人には相手にされません。 異性からも同性からももてそう、とか彼氏いそうとかいわれるけど (たぶんそういう雰囲気があるのだと思います) 実際もてないし彼氏もいないし、コンプレックスです。 異性をひきつける吸引力みたいなものがあまりないのかなと思います。 人気のある人をみると嫉妬してしまって。。 同性の仲良し友達も何人かいるけれど、積極的に誘われる感じではないです。 性格は悪くないと思います。 (男性には、逆に、いい人だからなんか面白みがない。。と思われていそうです。) どうしたら人をひきつけられるようになれるのでしょうか? 魅力って、理屈があるようでないようなものの気がするのですが・・

  • 魅力的な女性になりたいです

    大人っぽく、雰囲気のある女性にはどうしたらなれるのでしょうか?? 読書や映画を観るのは感性が磨かれると聞き、最近実行しています。 マナーの見直しや、挨拶や姿勢などの当たり前のことも常に意識に置いています。 こんな小さなことばかりですが…… 見た目にも気を使っています。 ですが元々童顔で、学生時代はずっとバレーボールをやっていたせいか、子供っぽく男性らしい感じが抜けきらない感じがします…… 女性らしい魅力的な方って時々いますが、何故そのような雰囲気が出せるのでしょう?

  • 妻に女性としての魅力を感じません

    結婚17年目、45歳の既婚男性です。 妻は44歳、容姿は人並み以上だと思いますし、お互いにオシャレやプロポーションには気を付けているつもりです。 でも表記の通り、私はまったく魅力を感じなくなってしまいました。 同じように感じている方、いらっしゃいませんか? 嫌いになったわけではありません。 夫婦仲もいいほうだと思います。 夜の夫婦生活もあります。 でも女性に感じる魅力って、男性にとっては必要なものですよね? 逆も言えると思いますが・・ ここで言う魅力って性的なものではなく、ちょっとした仕草やトキメキのことを言ってます。 世の中のご夫婦はそんなことで悩まないのでしょうか? 私は女性に魅力を感じていたいのですが、他の女性にそれを求めることはできません。 皆さんは結婚して何十年経っても伴侶に対する夫婦の情だけで恋愛感情を感じずに平気でいられるのですか? 恋愛したいとか思わないのですか? とても苦しいです。 アドバイスをお願いします。

  • 女性に性的な魅力しか感じないことはあり得ますか?

    セフレや愛人など、女性に恋愛感情を持たずエロだけを求める男性がいると思いますが、本当に性的な魅力しか感じないというのはあり得るのでしょうか? 肉体的な魅力のある女性は大なり小なり女性としての魅力も兼ね備えてあり、恋愛感情を少しでも抱くもの、または抱こうと思えば抱くことができるのではないのでしょうか? 女性によってはエロい魅力や感情しか湧かないというのは男性ならあると思いますか?

  • 「魅力ある女性」の「魅力」ってなんでしょうか?

    29歳の女性です。独身です。 突然ですが、「魅力ある女性」ってどんな女性なのでしょうか? 芸能界なんかと比べるのはおこがましいのですが、 子持ちの女性がいまをときめく俳優と結婚したり、 最近のニュースでも、既婚なのに交際相手がいたり・・・ 「それくらい魅力が彼女にはあるんだよ」ってよく言いますが、 その「魅力」ってなんでしょうか・・・? 私は独身なのに、彼氏すらできません。 いろいろな男性と付き合ったりしてる女性をみると、本当にうらやましいと思います。 自分で言うのもきがひけるのですが、女友達には「なんで彼氏できないのかわかんない。性格も明るいし謙虚だし、女の私からみてもきれいだしカッコイイし」と言われて、褒められるのはとてもうれしいですが、いい感じになった男性は付き合う前にすぐ逃げていくんです・・・ なんで逃げるの?なんて男性には聞けないので、原因はこの年までわかりません。あまりに誰も男性が近寄ってこないので(女友達はすごく多いのですが)、自分には「魅力」がないんだと思います。 メイクを学んだり勉強して資格をとったり、見識をひろめるために本をたくさん読んだりして努力はしているつもりですが・・・ ヒガミがはいってることはじゅうじゅう承知ですが、女性の「魅力」とはどんなものをいうのでしょうか? 私が努力して目標としている「教養があって料理が上手で聞き上手で身だしなみがきれい」な女性ではだめなのでしょうか? どうかみなさんのご意見を聞かせていただければうれしいです。

  • 魅力ある女性とは

    辛抱強く努力できる女性がんばり屋は、恋愛や結婚相手として男性からみたら、魅力にはならないですか。女性の私からしたらとてもすばらしいと思いますが、こんな女性を選ぶ男性は、自分が努力できない、したくないから、それを補ってほしいと考える男性ですか?それとも努力家のきちんとやるべきことをしてきた男性がこういう女性に魅力を感じる傾向があるんでしょうか? 個人的には後者であってほしいと思いますが。。

  • 女性としての魅力

    女性としての魅力とは何だと思いますか? 「優しい、明るい、真面目」など 一般的に「良い」とされる性格でなくても 魅力的な方っていますよね。 そういう人は、何が魅力的にみせているのでしょうか。 21歳なのですが、3年間ほど彼氏がいません。友達から好きになるタイプなので、好きな人は2人ぐらいできましたが、友達として距離が近すぎたせいか、私に女性としての魅力がないのか、うまくいきませんでした。 自分を磨くために、どういう女性を目指せば良いか考えれば考えるほど、 「自分は自分」と開き直って、合う人と巡り会えれば良いですが、それは結果論だし… 自分を完全に変えてしまうなんて無理だし… と、よくわからなくなってしまいました。 個人的に魅力的だと思うのはどんな女性か、参考にさせてください。 また、今学生なのですが 周りの人に好きになりそうな人がいないなら、 合コンや友達の紹介などで積極的に出会いに行くべきだと思いますか?? 「自然に出会うまで待つ」というスタンスは良いと思いますか、だめだと思いますか? 個人的な意見で大歓迎です。 回答お待ちしています。

  • (1)魅力の無い男性からよく言い寄られる女性

    (1)魅力の無い男性からよく言い寄られる女性 有名人で例えるなら ・号泣会見した野々村議員のような男性 ・菅官房長官 ・アキバ系男性 など (2)魅力的な男性から言い寄られたり、お付き合い申し込みがあったり結婚していく女性 例) 俳優の佐藤隆太 三浦貴大(三浦友和と山口百恵の子供) 上記の女性の違いは何でしょうか?? ちなみに女性は小倉優子さんのようにかわいらしい感じで、 性格は良く控え目な感じ。 (1)のような男性からばかり言い寄られ、 (2)のようにタイプの男性、魅力を感じる男性とは縁が無く、 お付き合い相手が出来ない。 魅力のある男性から好かれ、縁がありお付き合い出来る女性はどんな女性なんでしょうか??

  • 既婚男性からみた魅力的な女性とは?

    男性から見て魅力的な女性とはどういう女性を指すものでしょうか。性格よりもまずは(とっかかり)スタイルなどですか?また不倫している独身女性は魅力的なのでしょうか?