• ベストアンサー

男性166、女性???

こんばんは、22歳の男です。 身長166センチって、何センチくらいの女性からもてるんですか?顔は中の上(KAT-TUNの中丸君、嵐の相葉君など)と考えてください。 また、166cmの男性とバランスの良い女性の身長は何センチくらいが理想ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.3

背が高い人がいい、というのは女性が大きかろうが小さかろうが 思うだろうし、 身長はそんなに重視しない、というのも同様なので 166cmの男性が何cmくらいの女性からモテるか、はいえないと思います。 バランスでいえば、個人的には166cmなら150~155cmくらい? 5cmヒール穿いてもちょっと男性のほうが高い、ぐらいがいいと思います。 でも、男性のほうが背が低いカップルはよくみるし、 あまり考えなくてもいいのでは?と思います。 相手の好みはわからないし。

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございました >バランスでいえば、個人的には166cmなら150~155cmくらい? 5cmヒール穿いてもちょっと男性のほうが高い、ぐらいがいいと思います。 待ってました(笑)僕の好みは150~155です。そのくらいの女性が1番可愛いく見えます。今好きな人は見た感じ155前後です。 >相手の好みはわからないし 背が低い女性は、高い人が苦手という人もいれば、背が低いから相手は高い方がいいという人もいるみたいですね~。

その他の回答 (5)

回答No.6

知り合いに、旦那さんが165くらい、奥さんが175くらいの夫婦がいます。 私もですが、最近は身長を気にする人なんてそこまでいないと思いますよ、自分より小さい男性がかわいく見える女性もいれば、高いほうが良いと言う人もいると思いますし。 中身が一番ですから☆

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >最近は身長を気にする人なんてそこまでいないと思いますよ そうならいいんですが。 >中身が一番ですから☆ 中身が相手に分かってもらえるように頑張ります。

• tmrp2005
回答No.5

その人がもてるかもてないかなんて、話してみないと わからない事じゃないですか? テレビに出てるような人なら、人柄が見てわかる事ですし 背が大きいからスキとか小さいからキライとかは、人のよる事で 基本は、中身だと思います。 どのくらいの子がつりあう?と聞かれたら150cm台でしょうかね。 ちなみに私達夫婦は夫164センチ妻141センチです。。。 夫が出かくみえますよねこれじゃ。

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >どのくらいの子がつりあう?と聞かれたら150cm台でしょうかね 150cm台の女性が好きです。150cm台の女性はほとんどなので、良かったです(^ ^)

noname#102223
noname#102223
回答No.4

あなたの内面がKAT-TUNの誰それと同じなら同じだけモテるでしょう。 背が低かろうが、顔がブサイクだろうが、恋愛するのは外見 だけじゃないですし、チビデブハゲでも中身が出来てれば 美人をモノに出来てたりします。 良く思いませんか?なんでこんな奴にかわいい彼女がいて 俺にできないんだ・・って。 おそらく今あるステータスの中で顔等に過信して、 他の部分も向上しようという努力や向上心が欠けているから いくらたってもその程度なんです。

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >良く思いませんか?なんでこんな奴にかわいい彼女がいて俺にできないんだ・・って。 良く思います。 >おそらく今あるステータスの中で顔等に過信して、他の部分も向上しようという努力や向上心が欠けているからいくらたってもその程度なんです。 今は内面を鍛える努力をしています。

• vcxz4321
回答No.2

こんばんは。 私は高い方なのでこの手のコンプレックス?は 判りませんが言わせてください。 まだ若いので気になるのでしょうが、 女性は周りに自慢したりするためのあなたのアクセサリーですか? アクセサリーにされたことがあるので引っ掛かります。 そんなことを気にしていては良い恋愛はできませんよ。 あなたにとって最良の人は身長が高かっただけということもあるのでは? 私の場合、女性の身長が低かっただけで理想は高い人だったし…。 私より高くてもOK。(バレーボールの選手?になってしまいますが) あえて答えるなら5~10センチ低い人だと 周りの目も気にならないのでしょうね。

dfthdfr
質問者

お礼

>私は高い方なのでこの手のコンプレックス?は 背が高い>背が低い となるのが納得いかないんです。 背が高い(175~)は、それだけでかっこよく見えるし、普通(170~174)は、背が高すぎる人、低い人が苦手な人にはちょうどいいし、背が低い(165~169)はかわいいので、それぞれいいところがあるので、背が高い>背が低い、というわけではないと思います。かわいいと言われると嬉しいです(^ ^) >女性は周りに自慢したりするためのあなたのアクセサリーですか? 自慢したいです。この歳で彼女ができたことがないんで。 >あえて答えるなら5~10センチ低い人だと周りの目も気にならないのでしょうね。 ほとんどの女性がそのくらいの身長ですね。良かったです(^ ^)

dfthdfr
質問者

補足

言い忘れました。 回答ありがとうございました。

• Comodor64
回答No.1

私は165センチですが、彼女は170センチ以上あります。  私の経験では、身長であまりモテるモテないは関係ないと思いますが、女性の側の好みなのでなんともいえません。     バランスというのは、並んだときのバランスでしょうか?  女性のほうが5センチくらい低いと、ヒールを履いたときにほぼ同じくらいの身長になるので、同じ目線で物が見られるのでいいと思います。  質問者の方の場合、166センチということなので、160センチくらいの方がヒールを履いて並ぶとちょうどいいのでは?

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >身長であまりモテるモテないは関係ないと思いますが そう願いたい。 女性と付き合ったことがないので分かりませんが、同じ目線も悪くはないですね。相手が嫌じゃなければ。