• ベストアンサー

2年間/一途に1人vs移り気に10人(男性の方へ)

こんにちは。 男性の方に質問です。 2年間1人の女性だけとお付き合いするのと、 2年間のうちに二股なども含め、 10人の女性とお付き合いするのでは、 どちらが(回答者様の個人的な意見として)理想的ですか? 出来れば、理由も教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100196
noname#100196
回答No.4

2年間1人の方とお付き合いする方が断然いいですね。 理由としては、 2年間に十人もの女性と付き合っていると 1)得ることが少ない(交際期間自体が短いため、うわべだけの付き合いになる) 2)ほかにできることが少ない(1人と付き合うのであれば時間的な余裕がまだ確保できるが、二年間に十人となると365日ずっと恋愛をしていなければ無理) 3)その2年間を過ぎた後は彼女ができない(男性も女性も、悪い噂が立っている人は敬遠すると思います) 4)他人を信じられなくなる(自分がこうなら、きっとあの人も…) まだまだありますが、これ以上は長くなるのでこの辺で。

akko0123
質問者

お礼

遅ればせながら、ご回答ありがとうございます。 >3)その2年間を過ぎた後は彼女ができない(男性も女性も、悪い噂が立っている人は敬遠すると思います) これは怖いですね(^ ^; 次々とパートナーを変えると、 どうしても目立っちゃいますもんね。。。 やっぱりお付き合いするなら量より質ですね。 私も、もし初め出合った男性に、 「今まで100人と付き合った。」 なんて言われたら めちゃくちゃヒキます(^ ^;

その他の回答 (5)

• l2ll
回答No.6

好きな相手がいたら他の異性に興味が湧かないので 好きな相手がいれば1人で十分です。 同時進行は相手もしていなければするべきで無いと思いますし 時間を割かなきゃいけなかったりして面倒くさいので、 そうするくらいなら割り切った関係の異性の友達を作ります。

akko0123
質問者

お礼

遅ればせながら、ご回答ありがとうございます。 >好きな相手がいたら他の異性に興味が湧かないので 好きな相手がいれば1人で十分です。 ステキですね☆ 世の男性がみんな回答者様のようならいいんですけどね。。。

noname#62605
noname#62605
回答No.5

どの程度のことをお付き合いと言うのか分かりませんが 恋愛関係として考えるのであれば長続きしたほうがいいと思います。 2年間に10人と付き合えるってよっぽど魅力的な男性だけれど上辺だけで1人1人に対して真剣に付き合ってるとは思えません。 それだけ女性をとりこにさせる何かはあるのかもしれませんが…。

akko0123
質問者

お礼

遅ればせながら、ご回答ありがとうございます。 2年刊に10人と付き合ったりしたら、 真剣なお付き合いなんて絶対出来ないですよね。 そんなの相手の女性に対する冒涜です。 今回回答してくださった皆様、 とっても良識的な方ばかりなので 何だか救われてます。 ありがとうございました☆

• coske
回答No.3

30代後半男性です ひとりの人と付き合っていればその過程で色んな事を経験したり 同じ過ちを繰り返さない学習になりそうですが・・ 10人と次々と・・だと一人との関係が希薄で 何だか同じことを繰り返すようでつまらいです。(2~3人立て続けのとき思いました。)

akko0123
質問者

お礼

遅ればせながら、ご回答ありがとうございます。 さすが経験者様。 大人なご意見ですね。 次々に10人だと、 確かに深いお付き合いは望めない感じがします(- -; やっぱり男女共に、 一人の人と長くお付き合いするほうが幸せですね(*^ ^*)

• blazin
回答No.2

あくまで個人レベルの話でしょうけどね、 愛する人は一人で十分じゃないですか? 10人も相手にしたり、二股するのは甲斐性無しか、寂しい人なんですよ、きっとね☆

akko0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、自分自身が満たされていれば、 女性がいなくても充実した日々が送れるはずですよね。 女性をとっかえひっかえする男性って、 実は内面的な魅力には乏しい方だったりするということなんでしょうか。。。

noname#60462
noname#60462
回答No.1

男は基本的に単純な生き物なので、1人以上の女性を好きになることはないです。だから、二股したとしても、本気と遊びはココロの中では決まっています。もちろん、遊びのつもりで逢ってた女性が本気に代わることはありますが、好きという気持ちは1人だけです。 理想は、一途な人が2年間で1人。遊びの女性10人というのが理想です。いつでも自分の所に居てくれる安心できる女性が一人。安心できる場所があるからこそ、浮気をするのです。

akko0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり男性も同時に1人以上の人を本気で好きになることはないんですね。 参考になりました!