• ベストアンサー

2年間/一途に1人vs移り気に10人(男性の方へ)

こんにちは。 男性の方に質問です。 2年間1人の女性だけとお付き合いするのと、 2年間のうちに二股なども含め、 10人の女性とお付き合いするのでは、 どちらが(回答者様の個人的な意見として)理想的ですか? 出来れば、理由も教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100196
noname#100196
回答No.4

2年間1人の方とお付き合いする方が断然いいですね。 理由としては、 2年間に十人もの女性と付き合っていると 1)得ることが少ない(交際期間自体が短いため、うわべだけの付き合いになる) 2)ほかにできることが少ない(1人と付き合うのであれば時間的な余裕がまだ確保できるが、二年間に十人となると365日ずっと恋愛をしていなければ無理) 3)その2年間を過ぎた後は彼女ができない(男性も女性も、悪い噂が立っている人は敬遠すると思います) 4)他人を信じられなくなる(自分がこうなら、きっとあの人も…) まだまだありますが、これ以上は長くなるのでこの辺で。

akko0123
質問者

お礼

遅ればせながら、ご回答ありがとうございます。 >3)その2年間を過ぎた後は彼女ができない(男性も女性も、悪い噂が立っている人は敬遠すると思います) これは怖いですね(^ ^; 次々とパートナーを変えると、 どうしても目立っちゃいますもんね。。。 やっぱりお付き合いするなら量より質ですね。 私も、もし初め出合った男性に、 「今まで100人と付き合った。」 なんて言われたら めちゃくちゃヒキます(^ ^;

その他の回答 (5)

  • l2ll
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.6

好きな相手がいたら他の異性に興味が湧かないので 好きな相手がいれば1人で十分です。 同時進行は相手もしていなければするべきで無いと思いますし 時間を割かなきゃいけなかったりして面倒くさいので、 そうするくらいなら割り切った関係の異性の友達を作ります。

akko0123
質問者

お礼

遅ればせながら、ご回答ありがとうございます。 >好きな相手がいたら他の異性に興味が湧かないので 好きな相手がいれば1人で十分です。 ステキですね☆ 世の男性がみんな回答者様のようならいいんですけどね。。。

noname#62605
noname#62605
回答No.5

どの程度のことをお付き合いと言うのか分かりませんが 恋愛関係として考えるのであれば長続きしたほうがいいと思います。 2年間に10人と付き合えるってよっぽど魅力的な男性だけれど上辺だけで1人1人に対して真剣に付き合ってるとは思えません。 それだけ女性をとりこにさせる何かはあるのかもしれませんが…。

akko0123
質問者

お礼

遅ればせながら、ご回答ありがとうございます。 2年刊に10人と付き合ったりしたら、 真剣なお付き合いなんて絶対出来ないですよね。 そんなの相手の女性に対する冒涜です。 今回回答してくださった皆様、 とっても良識的な方ばかりなので 何だか救われてます。 ありがとうございました☆

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.3

30代後半男性です ひとりの人と付き合っていればその過程で色んな事を経験したり 同じ過ちを繰り返さない学習になりそうですが・・ 10人と次々と・・だと一人との関係が希薄で 何だか同じことを繰り返すようでつまらいです。(2~3人立て続けのとき思いました。)

akko0123
質問者

お礼

遅ればせながら、ご回答ありがとうございます。 さすが経験者様。 大人なご意見ですね。 次々に10人だと、 確かに深いお付き合いは望めない感じがします(- -; やっぱり男女共に、 一人の人と長くお付き合いするほうが幸せですね(*^ ^*)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

あくまで個人レベルの話でしょうけどね、 愛する人は一人で十分じゃないですか? 10人も相手にしたり、二股するのは甲斐性無しか、寂しい人なんですよ、きっとね☆

akko0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、自分自身が満たされていれば、 女性がいなくても充実した日々が送れるはずですよね。 女性をとっかえひっかえする男性って、 実は内面的な魅力には乏しい方だったりするということなんでしょうか。。。

noname#60462
noname#60462
回答No.1

男は基本的に単純な生き物なので、1人以上の女性を好きになることはないです。だから、二股したとしても、本気と遊びはココロの中では決まっています。もちろん、遊びのつもりで逢ってた女性が本気に代わることはありますが、好きという気持ちは1人だけです。 理想は、一途な人が2年間で1人。遊びの女性10人というのが理想です。いつでも自分の所に居てくれる安心できる女性が一人。安心できる場所があるからこそ、浮気をするのです。

akko0123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり男性も同時に1人以上の人を本気で好きになることはないんですね。 参考になりました!

関連するQ&A

  • 1年間付き合ってる彼女にずっと二股をかけられていました。別れたほうがいいですか?

    付き合って1年の彼女に、1年間二股をかけられていました。付き合いはじめに彼氏がいたのですが、別れてくれて、安心していたのですが,もう1人彼氏がいました。彼女と別れたいのですが、好きな気持ちが強くて別れられず許してしまいました。みなさんならどうしますか?

  • 男性の方へ

    男性の方に質問です。 結婚を(したい・したくない)と思う理由は何ですか? 理想の女性とはどんな人ですか? 変なこと聞いてすいません。ちょっと気になったもので…。 既婚・独身どちらでもかまいません。 お気軽に回答お願いします。

  • 男性の方に質問です。胸について

    被災地の方々が震災で苦しんでいる中、お恥ずかしい悩みなのですが、 ずっと考えていたことなので、意見が聞きたく、質問させて頂きます。 男性が、好意を持っている女性と性行為になった時、胸の小ささ等で冷めたり、 嫌になる事はあるのでしょうか。 個人的な意見をお聞きしたいです。 現在の私の考えでは、譲れない理想が強くなっており、(自分より背の高めな方が良い等、、)外見で男性をお付き合いの対象に選んでいる面もあります。 ですので、男性も女性に対して、体の部分で普段分からないところだからこそ、 実際に理解して気持ちが冷めてしまうのではと、怖い気持ちがあります。 くだらない質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 付き合いが長かった、または、結婚の話も出ていたのに結婚しなかった、という方、お差し支えなければ、理由と経緯を教えてください。 逆に、短期間で結婚を決意された、という方も、その幸せな理由を教えてください。 また、結婚を決めた相手とケンカをして「もう別れてもいいや」と思ったりしたことはありますか? 男性が、最終的にどのような気持ちで一人の女性を選ぶのか、 知りたいので、よろしくお願いします^^

  • 男性の方に質問します。

    男性の方に質問します。 いつもお世話になりありがとうございます。 興味からの質問ですので、もし私の質問を不快に思われる場合は、無視して頂けると幸いです。 男性の方に伺いたいのですが、何だかんだ言っても結局のところ、女性の胸の大きさの理想はどのくらいですか? 「好きな女性なら、胸の大きさは関係ない」というご意見は、ご尤もだと思います。 ただ、誰でも多少とも理想というものはあると思いますので、好みの大きさを教えて頂けると幸いです。 大分前の話になりますが、 胸が大きな女性に対しては、「魅力的で素晴らしい」「男性は喜ぶ」「彼がとても羨ましい」「自分の彼女もそのくらい大きければいいのに・・・」 胸が小さな女性に対しては、「胸は大きすぎない方が良い」「胸が大きいと垂れてみっともない、頭が悪く見える」「大きい胸は見て楽しむだけ。実際は小ぶりの胸を好む男性が多い」 とアドバイスする男性がいました。 とても優しい男性なのだと思いますが、実際のところ好みはどちらなのだろうと、ふと思った事があります。 気軽にご回答頂けると嬉しく思います。 宜しくお願い致します。

  • 9年間彼女がいない男性について

    閲覧ありがとうございます。 片思いしている男性なんですが、その男性は9年間彼女がいないみたいです…その男性は22歳です。 今もフリーです。 理想が高いなどはなさそうなんですが…これからどうして行けばよいでしょうか? 普通で良いのでしょうか? アプローチし過ぎると引くなどあるんでしょうか?

  • 男性の方にお聞きしたいです。話す時に…。

    こんにちわ。16歳(♀)です。 「男性は、好きな女性と話す時目をみて話す事ができない」…と某HPに書いてあったのですが、本当にそうなのですか? 個人差があるのはわかっていますが、いろんな意見が聞きたいので質問させていただきました。 回答の方、宜しくお願いいたします。

  • 男性の方々にお聞きします。

    質問します。 もし、あなた(男性)がそろそろ長い付き合いの(およそ5年)彼女と結婚しようかな、と思った矢先に目の前に自分の理想とする女性が現れました。そのときあなたは今までの彼女と結婚しますか?それとも理想の女性との結婚を考えますか?理想の女性とはほぼ100%恋人同士になれると仮定しての質問です。 回答をお待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • どちらが大事だったのでしょう?(男性のかたに是非お願いします)

    過去の事になりますが。彼は私と付き合っていた時に別の女性と二股かけて付き合っていました。私とうまくいってなかった時だったから仕方無かったかも知れませんが。 彼は彼女には彼女がいると告げました。そして『隠しているのが苦しくなったから言うけど、気味と付き合う前から付き合ってる女性がいる。でも、最近あんまり会ってないし、その女性とはつき合いが長いのですぐには別れられないが結婚はしないから』と言っていたようなのです。 結局、彼女は『わたし一人だけを愛してくれるんじゃなきゃ嫌!』と別れたみたいです。 私は態度がおかしくなっても『他に好きな女性はいない』彼の言葉を信じてたのにね!(苦笑) 彼が何故?彼女に告白したのかが解りません。 聞いても教えてくれなかったし。 この状態の時に告白した彼女の方が好きだったからでしょうか?それとも、あたしが大事だったから? 貴男なら告白しますか?するならどっちにします?(どちらがより好き??)

  • 独身の男性の方にお聞きします。

    男性の方にご質問なのですが…。 お付き合いを考える際に、バツ1の(子供なし20代)女性には、やはり抵抗がありますか? 別れた理由は、夫の借金や意見の相違だとして。 現在、離婚を考えることがあります。 しかし離婚してバツが付いても、また男性とお付き合い出来るものかと考えてしまいます。 やはり過去に結婚生活に失敗していると、大抵の男性には拒否されるのではないのだろうかと…。 何かご意見があればお願いいたします。