• ベストアンサー

独身の男性の方にお聞きします。

男性の方にご質問なのですが…。 お付き合いを考える際に、バツ1の(子供なし20代)女性には、やはり抵抗がありますか? 別れた理由は、夫の借金や意見の相違だとして。 現在、離婚を考えることがあります。 しかし離婚してバツが付いても、また男性とお付き合い出来るものかと考えてしまいます。 やはり過去に結婚生活に失敗していると、大抵の男性には拒否されるのではないのだろうかと…。 何かご意見があればお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torino5
回答No.2

女性ですが。 三十半ばです。夫のDVや不倫が原因で離婚しましたが、 離婚してすぐ恋愛していますよ。 自分で離婚を選んだ場合であれば、明るく前に進めるので、離婚歴はあまり意識されません(所帯染みていなければ)。 失敗というより、勉強になったと考えていれば、周囲は誰も失敗とは見ませんし。 拒否する人もいるのかも知れませんが、今時なので、 そんなに気にしなくて大丈夫です。 むしろ家事は普通に出来るという点では、株が高いということもあるみたいです。 隠そうとすると、離婚が「失敗」や「まだ引きずっている」という印象になるので、あくまで明るく乗り越えて下さいね。

noname#130669
質問者

お礼

ありがとうございます! 実際に体験されたお話をお聞きできて、少し救われました; >むしろ家事が普通に出来るという店では株が高い いろんな捉え方があるのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• troml
回答No.1

借金男と離婚するかどうかを決めるのに、次の男が見つかるかどうかを考えるの? いい男と付き合えないなら、誰とも付き合わなくてもいいって思ってる人は、ダメ男にはひっかからないけど、男と付き合うことを最優先にして生きてると、ダメ男にひっかかるよ・・。

noname#130669
質問者

お礼

ごもっとも過ぎてビックリしました。 そうですね、、 自分が付き合う人がそういう人ばかりだったのは、恋人を作りたいという気持ちばかり優先していたからですね… ありがとうございます。 離婚したら自分磨きと見る目を養おうと思います。