• ベストアンサー

独身の男性の方にお聞きします。

男性の方にご質問なのですが…。 お付き合いを考える際に、バツ1の(子供なし20代)女性には、やはり抵抗がありますか? 別れた理由は、夫の借金や意見の相違だとして。 現在、離婚を考えることがあります。 しかし離婚してバツが付いても、また男性とお付き合い出来るものかと考えてしまいます。 やはり過去に結婚生活に失敗していると、大抵の男性には拒否されるのではないのだろうかと…。 何かご意見があればお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.2

女性ですが。 三十半ばです。夫のDVや不倫が原因で離婚しましたが、 離婚してすぐ恋愛していますよ。 自分で離婚を選んだ場合であれば、明るく前に進めるので、離婚歴はあまり意識されません(所帯染みていなければ)。 失敗というより、勉強になったと考えていれば、周囲は誰も失敗とは見ませんし。 拒否する人もいるのかも知れませんが、今時なので、 そんなに気にしなくて大丈夫です。 むしろ家事は普通に出来るという点では、株が高いということもあるみたいです。 隠そうとすると、離婚が「失敗」や「まだ引きずっている」という印象になるので、あくまで明るく乗り越えて下さいね。

noname#130669
質問者

お礼

ありがとうございます! 実際に体験されたお話をお聞きできて、少し救われました; >むしろ家事が普通に出来るという店では株が高い いろんな捉え方があるのですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

借金男と離婚するかどうかを決めるのに、次の男が見つかるかどうかを考えるの? いい男と付き合えないなら、誰とも付き合わなくてもいいって思ってる人は、ダメ男にはひっかからないけど、男と付き合うことを最優先にして生きてると、ダメ男にひっかかるよ・・。

noname#130669
質問者

お礼

ごもっとも過ぎてビックリしました。 そうですね、、 自分が付き合う人がそういう人ばかりだったのは、恋人を作りたいという気持ちばかり優先していたからですね… ありがとうございます。 離婚したら自分磨きと見る目を養おうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代男性の方、バツイチ女性をどう思いますか?

    当方33才バツイチ、子供はいません。2年前に夫の借金と暴力で離婚しました。現在、二人でよく遊びに行っている35才未婚男性がいます。お互いよく気が合いこのままおつき合いになりそうな感じなのです。もし交際のちゃんとした返事を求められれば、おつき合いが始まる前に離婚歴がある事は話そうと思っています。でも実際男性側としてはバツイチ女はどうなのでしょう?過去と割り切れるものですか? 未婚・既婚は問いません。30代男性の正直なご意見、お聞かせください。

  • 男性の方に質問です。

    二人の女性がいます。A子さん(仮)バツ1で子供なし。借金が原因で離婚。今でも借金返済中。B子さん(仮)結婚暦なし。子供あり(一人)。結婚後は親と絶対同居。男性ならどちらの女性を選びますか?? 注:私の友人がこの二人の女性に告白されたようです。相談されたのですが、私にはわからないので、男性の方にお聞きしたくて質問しました。

  • 男性の方へ 31歳バツ2子供なし女性はどう思いますか?

    私は最近バツ2になってしまった31歳女性(子供なし)です。 バツ2という事で学習能力がない、堪え性がない、また、男性を見る目がないという印象を受けられると思いますが、子供が欲しいし、平凡でも幸せな結婚をしたい気持ちは諦められません。 でも再再婚となるとやはり難しいでしょうか? 男性側としてはバツ2女性と結婚するというのはやはり考えてしまうものですよね…? 離婚原因ですが、一度目は学生時代から6年付き合って入籍。 入籍後に彼がマザコンである事が分かり(お付き合いしていた時点では親思いの良い人だな~位に思っていました。)、彼の親ともあまりうまくいかず、その生活に耐えられずに別居→離婚。 結婚期間は1年2ヶ月です。 二度目は離婚して2ヶ月後に知り合ったバツ1の人で、彼の猛アタックによりお付き合いが始まりました。1年同棲期間があり、その期間彼は家の事も手伝ってくれたり、私の事をお姫様のように大事に扱ってくれて、この人なら幸せな結婚生活が送れると思い、入籍。 しかし入籍直後に親戚から借金(200万円)をしていた事が発覚。借金の理由は前の奥さんの借金を肩代わりしていたとの事。 彼は私にはずっと「親に仕送りをしている」と嘘を付いていました。 そして入籍してから半年後に同じ職場の女性と浮気をしている事も発覚。入籍前から携帯を借りてずっと連絡を取り合っていたようです。 お互い仕事が忙しくてすれ違い生活が続いていた事と、私の彼に対する態度に不満があったようで浮気をしたと言っていました。私も彼の愛情に甘え過ぎてしまい、彼の事をきちんと見てあげられなかったと思うので悪かったと思います。 そしてその時は「彼女とは縁を切って私ともう一度やり直したい」と言ってくれたので辛かったですが浮気を許しました。 そうしてお互い悪い所を直す努力をして、結婚生活を送っていこうとしたのですが、その1ヵ月後にまた彼女と連絡を取り合っていたのです。 そして私は「妻としての愛情が持てないし、子供も作れない」と言われました。。。 それでも私は結婚生活を続けたかったのですが、彼に対して疑心暗鬼になってしまい結局離婚しました。結婚生活は8ヶ月です。 もう同じ事は繰り返したくありません。 男性の方は私のような女性はどう思いますか?

  • 男性の皆さんどう思いますか??

    29歳女性、子供なし、バツ2と聞いて、 それでも結婚したいと思う男性は、世の中にいるでしょうか? バツ2の内容は、 1回目・・・同棲中に入籍。1ヶ月後借金発覚。 借金返済に疲れ、結婚式前に離婚。(5か月) 2回目・・・主人の会社の業績不振のため、給料激減。 転職活動するも、ことごとく不採用。 社労士の国家試験も3度目の不合格。 引き続き、お金をかけて勉強中。 私も家計を助けるべく正社員で働くが、 離婚騒動で1日欠勤したことで、家庭を大事にということで、 自主退職(きつく言うとクビ) それを機に、俺の給料ではやっていけないから別れようと言われ、 私も頑張る気が失せて離婚予定。(10ヵ月) 私の悪かった点は、 ・変に相手を傷つけたくなくて、心底惚れた相手と結婚していない ・男を立てない(立てたくても立てれない相手だった) ・男性の見る目がない ということに気付きました。 私が100%本気で惚れてないのに結婚するから、離婚になるんだと思いました。 男性の皆さんは、結婚したらすぐ別れてしまう、バツ2の子供なしの29歳女性と聞いてどう思われますか? どんな事情にせよ、バツ2は社会的信用も低いし、結婚しても大丈夫かな?と思われると思います。 それでも、私は幸せな結婚と子供を産むことだけは絶対に諦めたくありません。 親や友人は、もっとふさわしい男性が現れると励ましてくれていますが、実際男性がどう思うか知りたいのです。 男性の皆さんの率直な意見を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 独身男性の方へ 2 m(__)m

    初めて 質問を 投稿させて 頂きました。 沢山の ご回答に 感謝です。 本来ならば ベストアンサーの方 を お選びすべき なのでしょうが どの方の ご意見も ベストなので…。 ルールに 沿えずに 申し訳ありません。 やはり(-_-;) 結婚中 に 恋活 なんて 自分勝手 極まりないですよね。 反省(>_<) 過去に 離婚するまで 待つから 付き合って と 言って下さる男性も 何人か いましたが いざ関係を 持つと 捨てられるのでは… と 疑心暗鬼になり お断りしてきました。 やはり 私が 既婚者であるという 引け目が あったからでしょうし 相手の方の 誠意を 真摯に 受け止める 立場でないから 躊躇したのでしょうね。 やはり 離婚成立してから がんばりますp(^-^)q ありがとうございました(^O^)

  • 不倫、男性側は独身。独身男性側の考えについて。

    不倫、独身男性側の考えについて誠実なご意見を教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。 不倫関係3年。女性(50代)は夫あり、男性は独身(50代)。 女性はこの男性と添い遂げたいと考えています。男性も女性には離婚して欲しい。 しかし、男性は離婚に積極的に協力するのではなく、あくまで、女性側が離婚の為のステップ(別居→離婚)を自分に見せてくれたら、男として何かできる事もあるといい、女性側の意思を行動で示して欲しいと言う。 女性側は年齢も50代、もし別居をした後に男性がいなくなった時の事を考えると別居や離婚には不安がある。 女性は、その不安を男性側にも伝えた。男性は、その気持ちはわかると言ったが「私が守ってやるから離婚してと言って、あなたが行動を起こすのではなく、別居をしたいという事は、自分が決める事だ。そのあなたの行動の先に、私ができることがあるのだと思う。」と女性に伝えた。 口では別居する、離婚すると言っている女性に、男性が理性でブレーキをかけないと、女性も男性もお互いが相手をせめてしまうという男性の考え。 この男性の考えは独身側にすれば、当然の事なのでしょうか。そして女性に対する思いはあるのでしょうか。 女性は一歩を踏み出そうとしています。 よろしくお願いします。

  • 離婚を経験した女性は、独身男性にも恋心を持ちますか?

    離婚を経験した女性は、独身男性にも恋心を持ちますか? こんにちは。 よく離婚経験のある女性は、同じ離婚経験を持つ男性とお付き合いすることが多いと聞きますが、それはなぜでしょうか? また独身男性には恋心をいだかないのでしょうか。 子供がいる・いないで違うのかなと推測もしますが、分かりませんでした。 なぜこんなことを質問するのかというと 最近離婚した20代半ば女性(子供なし)が、結構積極的に私を好意を表すので どう見ているのかなぁと感じたからです。 その女性が結婚前は、私に興味すらなかったようなので疑問に思いました。

  • 妻が独身男性と付き合っている

     中年夫婦、妻が趣味から年下の男性と付き合いを始め、メールのやりとりと食事などにたびたび出かけている。付き合いを認めているが、精神的な付き合いだけで何もないと言う。決して男の名前は話さない。離婚については五分五分と言い、時間が欲しいと言い、結論が出ていないままずるずると沈黙の生活をして、精神的に参ってきている。

  • 独身の男性

    全員NGはなしで。誰か必ず選ばないといけない状況ならば。 独身の男性に質問です。下記女性の中から一人結婚相手を選ぶとしたら誰ですか?又、その理由は?全員顔のスペックと性格は普通くらいとします。 できたらあなたの年代も教えてください(20代、30代、40代など、こちらは任意で) 1 松屋で働いている20代のベトナム人店員(日本語学校在籍)、実家は貧しい。 2 マッサージ店勤務(ソフトエロもあり)で20代の中国人女性(バツ1) 3 マックで働いている20代のインド人、大人しくてスタイルがいい。 4 英語教師をしている30代のアメリカ人(白人)、高学歴だが体重が120キロ 5 彼氏をナイフで切りつけた前科のある20代の日本人女性(メンタルクリニック通院中)

  • 借金持ちの男性

    いつもお世話になっています。 今回は別の友人のことで又ご意見ください。 友人には付き合って2年ぐらいの男性がいます。 先日友人に、いすれは彼と結婚希望しているのだろう と聞くと彼には昔の事業失敗で数千万単位の借金 があり、給料の大半を返済に回しているらしく 完済するまで(10~15年)結婚は出来ないと 言われているらしいのです。 彼のことが大好きで、事情を承知で付き合い 始めたそうですが、将来のことを考えて悩んでいるそうです。 付き合いが長引くほど傷つくのでは・・・と危惧しています。 しかし安易に別れたらとも言えず。 私はクレジットカードも使わない人間なので 借金のことはさっぱりわかりません。 高額借金を返済しながらの結婚生活ってありえるのでしょうか?