50代男性との関係において、相手の行動から感じる気持ち

このQ&Aのポイント
  • 50代男性との関係において、私が嬉しい体験をしたときに抱きついてしまい、その後は以前の態度とは正反対で優しく接してくれるようになった。
  • 仕事中の男性に会い、少し話した後に肩を抱かれて歩き、次に会ったときに手紙を渡すとラブレターと誤解されてしまった。
  • 最後の仕事の日にお礼の花束と携帯番号を渡したが、相手は真っ赤な顔で目を合わせず、後日自宅に寄ってくれたが、連絡は来ない。
回答を見る
  • ベストアンサー

親父ギャグなんでしょうか? 50代男性との話です

親父ギャグなんでしょうか? 50代の顔見知りの男性とシラフの状態の話です。 今まで全く相手にされてなかった男性に、私が嬉しい体験をしたとき、OOさんも大好きと抱きついてしまいました。 その後、会ったときに、抱きついてごめんなさい。と、ご本人には謝ったのですが、以前の態度と正反対で優しく接してくれる様になりました。 ある時、仕事中のその方に会い少し話をして別れた後、後ろから追いかけてきて肩を抱かれ、私は相手の腰に手を回して少し歩き、男性は仕事に戻りました。 その次に会ったとき、手紙を渡そうと相手の仕事車に近寄りOOさんに渡してと言ったら、車からその方が出てきてニコニコしながら「ラブレター?」と言われたので、そうラブレターと言って、ラブレターではない普通の手紙を渡して車を見送りました。 その方の最後の仕事の日にお礼の花束と私の携帯番号を渡した時、相手は顔が真っ赤で目を合わしてくれませんでした。数日後、相手はが用事で近所に来たからと家に寄ってくれたのですが、私は不在でした。 以前、相手の会社に差し入れした事があって、その方はいつもお礼するからな。と言ってましたが、御忙しい方なので私も期待はしてませんでした。 以上のボディータッチ、ラブレターの言葉、真っ赤な顔、うちに寄ってくれた。 事で、相手が私をに好意を持ってくれてるのかな?と思って、ラブレターを出したのですが、連絡は来ません。。。 上記の相手の行動は、皆さんが思うにどんな気持ちの上での事なのでしょうか? 長くなってすみません。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うれしくて、わくわくして、ドキドキ・・年甲斐も無く・・・ でも、その方は、揺らいだとしても、 きっと分別があって、自制心のある方なのでしょう。 もしくは、貴女や自分の気持ちから逃げてしまったのでしょう。

tac_endo
質問者

お礼

ありがとうございました。そっか~気持ちから逃げちゃってるんだ。。。って自分で理解できた所に一昨日、家にきてくれました。連絡なしで^^;ラブレター読んでるから反応をみるの怖かったんだけど、また来てくれるって言ってました。連絡くれなくていつも突発でくるけど、しばらく様子見ながら少しずつ前に進めればいいなと思います^^ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 連絡をくれないけど、家の店に寄ってくれる男性心理

    40代以上の男性の方に質問です。 ラブレターを受け取った後に相手に二人きりで会う機会があった時、 ラブレターの話をしますか? ラブレターの話をしないとすると、どんな理由が考えられますか? 帰り際に、近所での仕事が終わってるから、もう来ないの?と聞くと『また寄らせてもらう』と顔を見ながら言われ、私が『えー本当?』と聞くと、後ろを向いた状態(顔を見せない状態で)『また寄らせて貰うから!』と強く言われました。 相手の男性は50代で、正直名前しかわかりません。 私の携帯等の連絡先は渡してありますが、連絡無でいつも突然家の店に用事を作っては来てくれます。(近所での仕事は終わった後) 指輪をしていない、仕事している時も、仕事をほったらかして私の所に来て肩を強く抱いて 『今日はどうしたんだ?(どこに行くんだ?)』と聞いて来たり、小さなメモを渡す時も 笑顔で『ラブレター?』って聞かれてました。 彼は私に気があるのでしょうか? 年齢を考えて慎重になって連絡先を教えてくれない等ありますでしょうか?

  • 30代の男性の人に聞きたいです。

    30代の男性の人に聞きたいです。 お互いなんとなくいい雰囲気だった男性がいます。たまに二人きりでしゃべる機会などがあった時には私の悩み事をずーっと聞いてくれます。後頼んでないのに、私の調べモノの資料を、忙しい仕事の合間に探しておいてくれて隅から隅まで目を通してわかりやすく説明してくれました。 すれ違えば、照れ笑いをお互いにしたりで、凄い中学生の頃の恋を思い出しました。 そんな彼に、私は思い切って手紙を書きました。 いつも相談に、のって貰ってありがとうございます。OOさんは、いつも優しくしてくれて、私の長い話しも嫌な顔せずしっかり聞いてくれて、本当に嬉しいです。 OOさんが、優しいからつい長い話ししちゃって時間割いてしまいごめんなさい… こんな優しい人に、会った事ないです。 OOさんは、頼りになるしとっても話しやすいのでつい甘えてしまってます。 これからも仲良くしてもらっていいですか? メアド で、私が渡す機会がなかったので友人に頼み代わりに渡してもらいました…が返事がきません… あんなにいい感じだったのにって感じで回りの友人も驚いています。 友人いわくもしかして既婚者だったんではとも言われました。 長くなりましたが、手紙の内容が、重いとかですかね? 返事くれない理由が、本当にわかりません。 最後に会った時も凄いいい感じだったので…

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方にお聞きします。 顔見知り(話したことはないけど顔は知ってる)の人からいきなりアドレスが書かれたラブレターを貰うのは迷惑ですか?? また、メールしてもいいかなと思ってもらえるようなラブレターの書き方を教えていただけませんか?? よろしくお願い致します。

  • 話した事がない男性への告白

    顔見知り程度で、話した事はない人への告白を考えています。彼は店員私はお客、といった様な間柄です。 呼び出して話す事もあまり出来そうにない場所なので、手紙を書こうと考えているのですが、どういう風に書けば良いか、しゃべった事がないという事もあり、良い言葉が浮かびません。 話した事がない人へのラブレターの例文のようなものや、男性の方、どんな文章なら受け入れられやすそうかとか、思いつく方いたら教えてください。

  • お礼の手紙?ラブレター?

    もう会う事もない異性から「今までありがとうございました。あなたと仕事が出来て楽しかったです。直接、お礼を言えなかった事が心残りですが、機会があれば、また御一緒したいです。では、これからも頑張ってください」という手紙と一緒にメルアドが置いてあったとします。 ラブレターだと思いますか?ただのお礼の手紙だと思いますか? メールは送りますか?

  • 30~60代の男性からアドバイス頂きたいです

    私は24歳の女です。 リゾートバイト3か月働いてるうちに同じ職場の人をすきになりましたが、 年の差が44歳ぐらいはなれています。 仕事中は不器用な私に対していろいろ 気にかけて頂いていまして(帰る時の荷造り手伝って頂いたり) その優しさに惹かれ、叶わない恋かもしれませんが どうしても忘れられず、知人に相談したところ、 現地までいって告白したらとアドバイスをもらい、我ながらばかげているなと思いながら 以下のようなラブレターを勢いで渡しました 一緒にお仕事をしてお気遣いしていただいてから どんどんあなたに惹かれて行きました。 そのことがあたたく感じて嬉しかったです。 でも、いろいろお話しできなかったことが心残りです。 差し支えなければ1度ゆっくりお話ししたいです。 というような内容で住所とケータイ番号とアドレスを書きました。 自分でもちょっとなと思ってしまったんですが やっぱりおもすぎてひいてしまったのでしょうか? あと、ラブレター渡すときに恥ずかしすぎて 誰宛とかいわずに渡すだけ 渡して走って逃げっちゃったのが やっぱりまずかったでしょうか?(本人うろたえていました) 宛先になにもかいてないから意外とわかってないとか? それからというもの以前は気さくに声をかけてきてくれたのに 私の方に近寄ってこなくなりました。避けられていると思います。 私が思う以上に相手が引いてしまってるか、 おもいなと感じたか、からかわれていると 思われたか、仕事仲間以上の感情がなかったのかなあと思います。 原因はなんとなくわかりますが、第三者の方からみて どんなことが原因でこのようなことになったのか、 もうたぶん返事はないでしょうから 諦めるしかないでしょうが、今後の恋愛を失敗しないために 辛口でもやさしめでもいいのでアドバイスください。 今後の恋の参考にしたいです!!

  • まだ顔見知り程度の30代の男性に片思いをしています!

    いつもお世話になっておりますginbisです。 今、まだ顔見知り程度の関係ですが、30代の男性ですごく、気になる人がいます。 顔見知りでも、ほとんどお話する機会がないので、どうやったらもっと仲良くなれるのかしら、と悩んでいます。 相手の方に会えるのは、相手の方がお仕事中の時だけです。 会えば、向こうから話し掛けてくれるようにはなったのですが。。。 そこから先がどうしてよいのかと。。。 連絡が取れるようになりたく、お手紙をわたそうかともおもっています。 相手のお仕事場でもあり、人目につかないように渡そうと思うのですが、どうしても渡せない場合には呼び出すっていうのは、ありなのでしょうか? それ以前にメアドの書いたメモなどを渡す事は、怖いと思ってしまうのではないかと、心配なのです。 皆さんどうかアドバイスお願いします 特に、男性の方よろしくお願いします

  • 一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。

    一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。 一目ぼれした相手(女性)から、手紙(ラブレター)とかもらったら、ひきますか? 男の人は、一目ぼれした相手には、やっぱり自分から声をかけていきたいですか? 女の人から先に手紙を渡されて、連絡先を聞かれるのは嫌ですか? 驚いてひいたりしますか? がっつくのはやっぱり男性からのほうがいいのですかね…? 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 50代年上女性が好きすぎて辛いです。

    当方35歳の男性(独身)です。 以前から質問している 片思いしている 仕事でお世話になっている 55歳独身女性がおります。 その女性が少し前に病気になり 今週職場復帰したので、お見舞い の品を渡してきました。お見舞いの 品と一緒に手紙を入れましたが ストレートなラブレターは困る と思ったので、「病気を心配し います。~優しくて尊敬する⚪⚪ さんが回復されることを 祈っております。」と言うような 病気心配する内容の手紙 を添えました。 お見舞いの品を渡したら 「有り難く頂きます。」 凄く喜んでくれました。 私が「これはお見舞いの 品なので、仕事お礼(ランチ へ誘う)は改めてさせて下さい」 と思い切って言ったところ 「いやいや…」とうやむやに されたので、その話題は余り せずに「今月で会社を辞める ので、転職先が決まったら 報告しますね、」と言うと 「うん分かった。頑張ってね」 と言われました。 質問です。年下の男友達 としては嫌われていない  ようですが、何とか ランチに誘ってデート がしたいですが、 どうすれば良いでしょうか? 回答お願いいたします

  • 会社を退職しました。好きな男性ともお別れしました。

    会社を退職しました。好きな男性ともお別れしました。 (以前にもこの男性の事で相談した事がありますが、その時回答して頂いた方ありがとうございます。) 男性とは同じ会社で、片思いしていました。 告白しましたが彼女がいて振られました。 諦めようとしても諦められず、4年位好きでした。 そして私は退職しました。 退職日にお世話なったので軽いプレゼントとお礼の手紙を渡しました。 悔いのないように行動しよう、と退職前は考えてました。 手紙には伝えたい事は書いたし良かったと思います。 でも渡す時は、緊張と手紙に伝えたい事を書いた満足感のせいか、たいして話す事も出来なかったし、ちゃんと男性の目を見る事も出来ませんでした。 その事に悔いが残っています。 仕事が終わった後に男性に今までのお礼のメールをし、男性からも返事が来ておわりました。 悲しいけれど、これで良かったと思ってたのに、冷静になって色々考えているうちに 手紙を渡した時の事を思い出してしまいました。 ですが今更 色々考えても仕方ないんですよね? もうきっと会う事もないだろうし、メールももう迷惑になるだろうししない方が良いとは思っています。 ですが今になって「ああしておけば良かったのに」など、今更後悔する気持ちが出て来てしまいました。 退職したばかりですが、この気持ちどうしたら良いですか?ただ耐えるしかないですか? 助けて下さい。