会社を退職し、好きな男性とお別れした結果に後悔の念が

このQ&Aのポイント
  • 会社を退職し、好きな男性ともお別れしました。彼とは同じ会社で片思いしており、告白したが彼女がいて振られました。4年間にわたり諦めきれず好きでした。退職日にはお世話になった彼に軽いプレゼントとお礼の手紙を渡しましたが、緊張と満足感のせいで自分の思いを伝えることができませんでした。後悔の念が残ります。
  • 退職後に彼にお礼のメールを送ったところ、返事がありましたが、冷静になって考えると手紙を渡した時のことを思い出し、後悔の気持ちが湧いてきました。ただ耐える他に解決策はないのでしょうか?
  • 退職した直後であり、この後悔の気持ちをどうしたらいいのか悩んでいます。もう彼とは会えないでしょうし、メールも迷惑になるかもしれません。ただただこの気持ちを耐えるしかないのでしょうか?助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社を退職しました。好きな男性ともお別れしました。

会社を退職しました。好きな男性ともお別れしました。 (以前にもこの男性の事で相談した事がありますが、その時回答して頂いた方ありがとうございます。) 男性とは同じ会社で、片思いしていました。 告白しましたが彼女がいて振られました。 諦めようとしても諦められず、4年位好きでした。 そして私は退職しました。 退職日にお世話なったので軽いプレゼントとお礼の手紙を渡しました。 悔いのないように行動しよう、と退職前は考えてました。 手紙には伝えたい事は書いたし良かったと思います。 でも渡す時は、緊張と手紙に伝えたい事を書いた満足感のせいか、たいして話す事も出来なかったし、ちゃんと男性の目を見る事も出来ませんでした。 その事に悔いが残っています。 仕事が終わった後に男性に今までのお礼のメールをし、男性からも返事が来ておわりました。 悲しいけれど、これで良かったと思ってたのに、冷静になって色々考えているうちに 手紙を渡した時の事を思い出してしまいました。 ですが今更 色々考えても仕方ないんですよね? もうきっと会う事もないだろうし、メールももう迷惑になるだろうししない方が良いとは思っています。 ですが今になって「ああしておけば良かったのに」など、今更後悔する気持ちが出て来てしまいました。 退職したばかりですが、この気持ちどうしたら良いですか?ただ耐えるしかないですか? 助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sterlet
回答No.3

前のあなたの質問に答えた者です。 時間が解決してくれますよ…と言いたいとこですが、メールぐらい迷惑なんて事ないですよ。それはあなたが深読みしてだけだと思いますよ。 それとも彼からそう言われたのですか?違いますよね? 恋愛感情は別として少なくとも手紙によって彼はあなたに感謝してるんじゃないですかね。マイナスにはなってないです。 後悔が残ってんなら、今すぐにメールだけでもすべきですよ!ダメ元でいいんです。どっちにしてもダメならやる事やって諦めた方が何倍もスッキリしますよ。 あなたの手紙を渡した事は無駄ではありません。きっと彼の心に響いているはずです☆ まだ諦めるのは早いですよ! 頑張って下さい!

cacao258
質問者

お礼

sterletさまの回答を読んで頑張れた気がします。 ありがとうございました。

cacao258
質問者

補足

前回に続き、またご回答して頂いてありがとうございます。 あの後、やはり話したいと思い、電話で話す事が出来ました。今までのお礼や、雑談など‥本当は直接会って話したかったですが。。 後悔するなら最初からちゃんとやれば良かったと思いました。。 もうこれで最後にして、男性にはもう連絡しない方が良いんですよね?

その他の回答 (2)

• love_mia
回答No.2

お気持ち察します。 後になって「ああすればよかった」「こうすればよかった」と思うのは誰にでもあることです。 じゃあその「ああすればよかった」ことを、今なら実際に出来ますか? きっと今のあなたには出来なかったから、後悔しているのだと思います。 今の悲しみは、長い人生の一瞬です。 今後の恋愛の教訓として、この先は後悔しない恋愛をしてください。 退職したことも、前進するためだったと思って、踏ん張ってがんばって!!

cacao258
質問者

お礼

ありがとうございました。

cacao258
質問者

補足

>後になって「ああすればよかった」「こうすればよかった」と思うのは誰にでもあることです。 私だけじゃないんですね。。 後悔してても仕方ないですよね?今も考えてしまいますが、もう連絡しない方が良いですよね? 今は苦しみが強すぎて泣いてばかりいますが、いつか前に進める日が来るでしょうか。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> ですが今更 色々考えても仕方ないんですよね? > この気持ちどうしたら良いですか?ただ耐えるしかないですか? どうしたいか次第です。 言うまでもなく、堪える以外の選択肢もあります。 それについて今さら色々と考えたり、 その気持ちをどうにかしたりすることが、 貴殿の目的にとってプラスとなるのか、 あるいはマイナスとなるのか、 その辺りが、するか否かを判断する基準となるでしょう。 たとえ話ですが、単に「卵を割るか、割らぬか」を 悩んでいても、作ろうとしているのが、 ゆで卵なのか目玉焼きなのかで答えは変わってしまいます。 まずは目的を明確にしてください。

cacao258
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 目的をはっきりしなくては駄目ですね。そんな事なので後悔の繰り返しなんだと思います。