退職後の告白について

このQ&Aのポイント
  • 退職後の告白について考える30歳の女性が、片思いしていた同僚への気持ちを伝えるべきか悩んでいます。彼とは仲良くしていたものの、職場恋愛をしない主義の彼にとっては難しい関係です。
  • 彼女は退職後も彼のことが忘れられず、彼に会えないことや新天地での不安を感じています。退職前に手紙で告白するつもりでしたが、伝えるタイミングがなく終わってしまいました。
  • 彼からは異動としての別れの言葉をもらいましたが、彼の気持ちは分からないままです。彼女は彼に思いを伝えたいと考えていますが、職場の関係や彼の考えを考慮しなければなりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

退職後の告白について。

6月末に派遣で4年半勤めていた会社を退職しました。仕事、職場含め大好きな会社だったので非常に悲しくて、辛く、たくさんの人達から惜しむ声をもらい、今でも戻れるなら戻りたい気持ちでいっぱいな中、同僚で同じプロジェクトを3年一緒にやってきた人に片思いをしていたため、彼に何も言えないまま退職してきたことに非常に悔いがあります。 私は30で、彼は35(現在彼女ナシ)です。 約3年の片思いで、途中で会社の周囲に私の気持ちがバレてしまい、冷やかされたりしていたため、彼にも気持ちはバレてしまっています。 (ここ1年は冷やかしや噂がたつこともなくなり、彼は私の気持ちが冗談だったor諦めたと思ってるみたいです) 「職場恋愛をしない主義」と公言している彼とはとりあえずメール、電話、LINEなど連絡できる手段はありますし、プライベートなこともよく話したり、彼の車選びを一緒に選んだり、本当に仲良くしていましたが二人きりで出かけたことはありません。 (彼に気持ちがバレる以前は、二人でLIVEに行ったり飲みに行ったりと普通にできていたのですが…バレた途端ぱったり) 二人きりは無理=それが彼の気持ちということだろうと思ったり。 この1ヶ月は隙あらばタイミングを狙っていたのですが、なかなか二人になる機会がなかったりお互いに忙しくて機会がなかったり…と、結局何もできぬまま最終日を迎えてしまい、御礼の品と手紙を渡しただけで終わってしまいました。告白するなら直で言いたい思いがあったので手紙に告白は入れてません。 似た業界に転職するため、最後に彼が「お別れじゃなくて異動みたいなものだろ。お前は此処が好きだから必ずまた戻ってくる。お前がいなかったら仕事上手くいってなかったよ。今までありがとな。」と言って別れました。 まだ数日しか経っていませんが毎日隣で笑い合っていた彼に会えないことや、新天地で不安過ぎる中、話や悩みをいつも聞いてくれていた彼に話しができず辛すぎます。やはり思いだけでも伝えたいのですが良いでしょうか。 また、彼の気持ち的には職場は離れたが元同僚的な考えでやはりそういう間柄で恋愛関係はNGなのでしょうか。(彼はあんまり結婚願望がない人です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今、しっかりと相談したり 今後お付き合いして欲しいなど告白の時期と思います。黙って見ていても 彼からは 寄って来そうな感じは受けませんが貴女と同じように考えていたけど 理性が働いた二人でしょう もうお互い婚期を逃した二人だと思って、うるさいほどアタックしてください自分から好きモード全開で良いと思います。人を見る目の出来ている貴女の気持ちが実るのを応援します。彼の結婚願望の無いのは 言い寄られた事はない 彼女らしき人に出会わなかった 仕事が面白い 等から来ているものでしょうから貴女が彼の目を覚ます人です 駄目で元々 うまくいったら万歳の気持ちでお願いします。彼も貴女の告白を待っているように感じます。少々 軽い女も演じないと実りません。頑張って。悔いが残らないように。売れ残らないように。

martian23jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、ダメで元々。叶ったらラッキーと、何もしないうちから諦めていてはダメですね。 もう毎日顔を合わせるわけでもないので、 気まずさは無くしてアタックしようと思います!ありがとうございました。