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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:退職した会社(社長宛)への手紙)

退職した会社への手紙

このQ&Aのポイント
  • 退職した会社に送る手紙の作成方法とポイントについて解説します。
  • 手紙の内容として、書類送付のお礼、在職中のお礼、徴収票の送付依頼、保険証の返却について書きます。
  • 手紙は簡素に書くことが基本ですが、社長のことを知っていることをアピールすることも大切です。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

こんばんは。(*^。^*) 相手は社長さんですので、 やはり、ある程度はキチンと 書かれた方が良い思います。 以下のようではどうでしょうか。 こんにちは。 その後、お変わりなくお過ごしで いらっしゃいますか。 お願いしておりました書類を早速に お送りいただきまして誠に有難うございました。 即時に、書類を確認させていただきましたところ、 源泉徴収票が不足しておりました。 再び、お手数をおかけして申し訳ございませんが、 源泉徴収票の方をご送付いただきたく よろしくお願いを申し上げます。 そして、早期に返却しなければならなかった 健康保険証の方ですが、 本日、同封させていただきましたので、 ご確認くださいますよう、よろしくお願い致します。 大変申し遅れましたが、在職中は公私に亘って 何かとお世話になり、心より御礼を申し上げます。 慣れない新天地での仕事がスタートしたばかりですが、 これまでに社長様からご教示いただきましたことを 糧にして、精一杯職務に努めてまいります。 今後とも変わらぬご指導をいただきますよう、 よろしくお願いを申し上げます。 最後になりましたが、御社の益々のご発展と共に、 社長様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。 参考になれば嬉しく思います。(*^^)v

fragrant
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 かしこまりすぎず、くだけすぎず、求めていた文書を 書いていただき、とっても嬉しく思います。 早速書いて送ります。 本当に助かりましたm(_ _)m

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