• 締切済み

30~60代の男性からアドバイス頂きたいです

私は24歳の女です。 リゾートバイト3か月働いてるうちに同じ職場の人をすきになりましたが、 年の差が44歳ぐらいはなれています。 仕事中は不器用な私に対していろいろ 気にかけて頂いていまして(帰る時の荷造り手伝って頂いたり) その優しさに惹かれ、叶わない恋かもしれませんが どうしても忘れられず、知人に相談したところ、 現地までいって告白したらとアドバイスをもらい、我ながらばかげているなと思いながら 以下のようなラブレターを勢いで渡しました 一緒にお仕事をしてお気遣いしていただいてから どんどんあなたに惹かれて行きました。 そのことがあたたく感じて嬉しかったです。 でも、いろいろお話しできなかったことが心残りです。 差し支えなければ1度ゆっくりお話ししたいです。 というような内容で住所とケータイ番号とアドレスを書きました。 自分でもちょっとなと思ってしまったんですが やっぱりおもすぎてひいてしまったのでしょうか? あと、ラブレター渡すときに恥ずかしすぎて 誰宛とかいわずに渡すだけ 渡して走って逃げっちゃったのが やっぱりまずかったでしょうか?(本人うろたえていました) 宛先になにもかいてないから意外とわかってないとか? それからというもの以前は気さくに声をかけてきてくれたのに 私の方に近寄ってこなくなりました。避けられていると思います。 私が思う以上に相手が引いてしまってるか、 おもいなと感じたか、からかわれていると 思われたか、仕事仲間以上の感情がなかったのかなあと思います。 原因はなんとなくわかりますが、第三者の方からみて どんなことが原因でこのようなことになったのか、 もうたぶん返事はないでしょうから 諦めるしかないでしょうが、今後の恋愛を失敗しないために 辛口でもやさしめでもいいのでアドバイスください。 今後の恋の参考にしたいです!!

みんなの回答

回答No.17

その行動力は素晴らしいね。 恋は盲目と言うだけあって、先走り感は否めないけど、奥手な今の子達に見習って欲しいくらいだと思いました。 ただ、【恋や愛って、2人で育むもの】、だから、もう少し相手の事を知ってから告白するべきだったと思います。 年齢からしたら、相手は結婚している可能性が高いですし、離婚や死別している身だったとしても世代が違うからね、ロクに互いのことを知らない中でいきなり告白されても、戸惑うと思います。 人にもよるんでしょうけど、60~70代以上の人の恋愛感覚は、今の若い子達とは違うと思うので、かなり引かれた可能性はあるかもしれません。 まあ、でも、だからと言って引き下がる必要なんて無いと思います。 告白してしまった手前、良くも悪くもハッキリさせる為にキチンと話しをして、けりを付けた方が今後の為にも良いと思います。 もう、引き金を引いてしまったんだから、相手の立場を配慮して手を引いて、このまま有耶無耶(ウヤムヤ)のまま終わらすというのは、 相手にとってもシコリが残る後味の悪い感じになり、失礼なように思います。 これも勉強だと思って、良くも悪くも迷惑掛けてみて下さい。 あなたが惚れた人なら、キチンと対応してくれるのではないでしょうか? 健闘を祈ります。

tokoken911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご意見はごもっともだと思います。 中途半端な対応してしまったこととても反省しました。 今となってはもう遅いですが、、 ひかれるのも覚悟でしたつもりですが、覚悟が たりなかったかもしれません。 失礼かもしれませんが、会いに行くことも難しいので このまま思い出にしたいと思います。

• fjtknj
回答No.16

この際歳の差は関係無く、向こうの態度ではその気はないよ、ということを示していると思います。 勿体無いなぁと思いますが、それも人それぞれ。

tokoken911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私もそのときに感じていたことです。 年の差もありますし、しかたないかなと あきらめております。 ほんと、ひとそれぞれだと感じます。

noname#215357
noname#215357
回答No.15

敢えて身を引く事で、その男性なりの優しさを見せてるのだと思います。 未来も将来もある貴女には、年相応の彼氏と素敵な恋愛をしてほしいと思ってるのでは?

tokoken911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのときはスルーされたような感じがしてものすごく悲しかったですが、 私が子供だったということですね。 皆様の回答と同様、やはり、大人の対応だったんだと きづかされました。

回答No.14

あなたは、凄い方だと思います。 私は、あなたは、とても、自分に素直な 行動力のある素晴らしい人だと思いますよ! 世の中の人は、すぐに、世間の常識に囚われた考え方で 物事を決めつけてアドバイスをされがちですが そんなことは気にしなくていいと私は思います。 ありだと思いますよ! あなたが純粋な愛であれば、年齢に関係なく愛は育めるものと思います。 当然、そこには、肉体的ハンディーや時代的背景、育った歴史 将来につなげる夢だど、様々な相違は出てくるかとは思いますが。 愛には、年齢制限はないですし、先のことは、誰にもわかりませんし、 場合によっては、あなたにとって最高のパートナーになるかもしれません。 肉体的欲求が強くなければ! 愛には、2種類の愛があります。 一つには、 肉的愛) これは、読んで字のごとく、肉体的に相手の魅力に惹かれ 異性としての愛に芽生え、性の対象として相手に抱く欲求を伴う愛 二つ目の愛は、 アガペの愛)といって 肉体的のみならず、精神的に相手の方を好きになり、 一緒に同じ時間を過ごすことで、相手に対する愛情が溢れ 一緒にいるだけで、楽しく、愉快で、幸せで安らぎ、 この世の最高の幸福感を味合うことができる愛 精神世界の愛の幸福感!というものです。 あなたの愛は、おそらく後者の方でないでしょうか? 私は、その愛は愛で成立すると考えます。 何の遠慮も、躊躇もすることなく、 ご自分の愛に素直に従えばいいと思います。 本当は、今の人類には、このような精神的愛が伴う 愛情が、とても、必要なんです! あなたは愛情が、とても、豊かな方なんだと思います。 双方にとって、幸せな結果になることをお祈りします。

tokoken911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういって頂ける方っていないのでそう言って頂いて 嬉しいです。ありがとうございます。 けっこう後悔してるところもありましたが、 そういって頂いてやりきった感と元気が出ました。

回答No.13

おじさんです。 なんともうらやましい話です。私の身にも起こってほしいです。 そのおじさんは間違いなく喜んでますね。 考えられる理由は; 1.あなたがタイプではない。(この可能性は殆どないと思います) 2.家族持ちで、その気が有ってもまじめな人なので動きがとれない。 3.その気には成ってるが、あなたにはふさわしくないと自分の立場をわきまえて自粛している。 4.冗談でからかわれてると思っている。 しかし、恋が実った所で実際には44歳差は厳しいです。結婚は特に難しいですね。今後の経済的問題が有りますし、あなたは介護の苦労の果てに若くして未亡人となる可能性が高いですね。子供を持つ事もたぶん難しいでしょう。 その様な事実には全て目をつぶっても好きな人なら、もう一度しっかりと連絡をして確認したらどうですか。駄目もとですね。基本的に失う物は有りません。

tokoken911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当の事は本人聞かないと分からないですが、 いづれかですよね。ほかの方もおっしゃているんですが、 そこまで考えていなかったんですよね、 お互いの気持ちを確認してから考えようかと思っていたので、、 まあでも、そこを考えての告白をした方が良かったですね。 連絡出来たらいいですが、、連絡先も知らずです。 思い出だけにして前に進もうかと思います。

• adusamy
回答No.12

No9の062200さんのコメントが近いと思いますよ^^ 私がご相談者さんのお相手の方と、まさに同じ歳ですからそう思います。 数年前によく似た経験があり、家族づきあいの女子高校生から真剣に好きだと言われました。 因みに私はバツイチの独身です。 年が離れ過ぎていても、孫だとか娘だとかの感覚ではなく、男として素直に嬉しいものですが、歳の離れた若い女性と付き合うのは、今は良いでしょうが未来は無く残酷だと思います。 行為は可能でも生物学的に子作りは難しいでしょうし、あと20年も経てば要介護の可能性が高い年齢と元気盛りな相手を想像したりすれば、女性に最悪の人生を選ばせる結果になるわけですから、人としてその選択はできません。

tokoken911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。私も少し軽率な所があったと思いますが、 自分の気持ちを伝えられただけでも良かったと思っております。

回答No.11

No.2です。補足ありがとうございます。 なるほど65歳なんですね。 仕事仲間以外の感情がなかったというか娘さんよりはるかに年下の人からで驚いたのではないでしょうか? あなたはお付き合いがしたいんですか? それとも仲良くお友達?として繋がっていたい? 返事というかアクションは相手からないでしょうから、後者であればそうお伝えしてみるのはどうですか?

tokoken911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ち的には両方なんですが、まずは、お友達からという 感覚で告白したつもりでした。 でも、後から考えるとそのわりにはおもたかったですね。。 伝えたいですが、今となってはかなり遠いですし、 たぶん現地に行ってもあってくれないと思いますので、 思い出だけにしようと思います。

• eroero4649
回答No.10

普通の60代の男性なら、いくらなんでも質問者さんからすれば「優しいお爺ちゃん」にしか見えなかったでしょう。しかし告白までしちゃったということは「抱かれるのもアリ」だったのではないかと思います。そしてね、60代にして20代の女の子に抱かれてもいいと思われるような人ならまー人並み以上に恋愛経験を持っている人だと思いますよ。そうじゃないとセクシーさが出てこないからです。つまり彼の中にまだ「オスの匂い」が残っていたのだと思います。 だとすると、彼からすれば「かーわいーなー」と上手いこと流してくれたのではないかと思いますよ。内心「俺もまだまだ現役だぜ」とほくそ笑んでいるのではないかと思います。いきつけのスナックのママには自慢したかもしれませんね・笑。 ただ、それだけ百戦錬磨の男からすれば、質問者さんの純情すぎる行動は果物でいうと「まだまだ青くて食べられない」状態にあります。オトナの男は相応に成熟したオトナの女を求めるのですね。もし返事がなかったらそれは「30歳過ぎていい女になったらまた会いましょう」という意味でもあると思いますよ。

noname#237154
noname#237154
回答No.9

素敵な男性だったんでしょうね。 だからこそ、将来ある若い女の子に良からぬ勘違いをさせてはいけないな…と思っているかもですよ。そういう意味で「引いている」のかと思います。 女性の好意がほしくて今まで貴方に接してきた訳じゃないから、ゆっくりお話という事は差し支えるんでしょう。 貴方にしてみればその男性に自分の理想的男性像をみたのかも知れませんが。 貴方は今回の経験を活かして将来その男性の様になるであろう人(苗木)をこれから見つけていけばいいんじゃないかな。

tokoken911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も嫌われているのかなと思っている節があったのですが、 そういう事もあったかもしれませんね。 好きになったからにはなかなか気持ちを切り替えるのは 難しいですが、少しづつでも そんな人に出会えて幸せになれるよう頑張っていきます。

回答No.8

あのカトチャン夫婦の再現(?)になるかどうかだな。 否定はしないが65歳の男を単に好きになった程度では無理がある。 その男が要介護になったとき、君は介護することができるか?それに尽きる。 ※もちろん君には早すぎる内容かもしれない。でも女性が25歳近くになるのなら、そういうことを真剣に考えたほうがいい。「遊びで付き合いたい」ってのは通用しなくなる年齢になるんだからね。

tokoken911
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がやはり勢いで告白したことはホントに 申し訳ないくかんじるばかりです。 そのことを視野に入れた上で行動したほうが 相手の気持ちを考えられたかもしれません。