女の子に好きな人がいるのに好きと思われてる人からLINEするのはどうなんだろうと思い、一回LINEをやめないかというの言ったら怒られまして、私自身やりたいというのもあり少しの間続けていました。

このQ&Aのポイント
  • 女の子に好きな人がいるのに好きと思われてる人からLINEするのはどうなんだろうと思い、一回LINEをやめないかというの言ったら怒られまして、私自身やりたいというのもあり少しの間続けていました。
  • 相手に愛想をつかされたと思うのですがバイト先でばーかと怒られまして、そこから私が謝ったりもして私が続けたいということでLINEをしていました。
  • バイト先で顔があっても怒っているような顔をしていて正直私のメンタルがやばいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌なのかどうか

 前に「女の子の気持ち」というタイトルで質問さしてもらったのですが、関連しているのでまた相談させてもらいたいです。    女の子に好きな人がいるのいうのを聞いてからもLINEをしてきたのですが、私的には好きな人がいるのに好きと思われてる人からLINEするのはどうなんだろうと思い、一回LINEをやめないかというの言ったら怒られまして、私自身やりたいというのもあり少しの間続けていました。ですが、私がもう一度同じことを言ってしまい相手に愛想をつかされたと思うのですがバイト先でばーかと怒られまして、そこから私が謝ったりもして私が続けたいということでLINEをしていました。ただ、今まで以上に素っ気なく来たら返すという感じで相手からは送られてくることがありません。バイト先で顔があっても怒っているような顔をしていて正直私のメンタルがやばいです。なんであんなことを言ってしまったのかと後悔しまくりです。私がバイトを止めるまでには仲直りだけはしたいのですがLINEを送られるのを相手がもう嫌というのなら送らないようにしたいと思います。ただ、相手は嫌なら返事はしませんといっているので嫌々ながら気を使ってくれているのかなと思っています。今は相手がいろいろ忙しくバイトにこれていないのでLINEを止めてそれが終わったらもう一度送ってみたいと思っています。    せめて仲直りしたいと思っているのでなんとかしたいです。バイト先の人から痴話喧嘩とか言われて本当にそうだったらなと思いながら落ち込んでいます。ただ相手がもう嫌でしょうがないという感じだったら諦めます。    自分が本当に女々しくて情けないのですが相談にのってもらえたら嬉しいです。

noname#206006
noname#206006

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.3

女々しいというよりも、 問題は貴方の思考に「中間」が無い事なんだよね? 中間が無い=バランスが悪い≒絡み難い。 今の彼女の、 貴方に対する素直な雑感なんだと思う。 貴方は彼女を好きになった。 貴方の目には、 彼女の態度(貴方への歩み寄り)、 それは、 限りなく好意を持っている人がする対応に見えた。 でも・・・ 相手には自分(貴方)以外に好きな人がいる(らしい)。 それを知って以降、 貴方の心の青写真は随分変わってしまった。 ⇒こっちはもうウキウキで、 既に好意を受け取る気持ち万端だったけれど。 あ、僕以外に好きな人はいるのね・・・ 貴方には恋愛(前提)だと思っていた絡み方が、 相手にとっては特にそうでは無かった。 そうでは無くて、 異性の僕とこうして絡んだり、楽しめてしまう彼女。 貴方にとっては、 どうしても恋愛臭があるように「見えた」。 見えたけれど、真実はどうやら違った。 あ、そうなんだ、違うんだ・・・ 貴方は既に、 心の中で脈問題さえイジっていた。 好きな人の存在を知るまでは、 自分にも限りなくあるんじゃないか? そこまで思っていた貴方もいる。 既に好きだとは伝えたくなる位。 だからこそ、 好きな人の登場は事実上の脈無し決定であり、 貴方はその後一気に関係を畳もうとしたんだよ。 その畳み方の早さに対して、 彼女は少しイライラしてしまった。 付き合えるかどうか? 脈があるか無いか? 何でそれだけでジタバタすんの?と。 好きな人がいると知っているのに。 その相手(彼女)に、 まだ好きな気持ちのある僕が絡んだり、 やり取りし続けるのはどうなんだろう? 貴方は、 勝手に彼女の気持ちを「決め付けた」。 (私的に)どうなんだろう・・・? それは文字通り貴方の世界の話なんだよ。 彼女は、 勝手に貴方にどうなんだろう?を挟まれて、 一気に後ろに下がろうとされた事に苛立っている。 確かに好きな人はいる。 でも、 貴方とはまずまず楽しくやり取り出来ている。 別にそれで良いじゃないか? 何でそこに小難しい判定(私的に~)を 持ち込んむんだ? どうなんだろう?は私(彼女)が感じる事だ。 勝手に私の気持ちを読むな! そして決め付けんな! それが彼女の、 今日まで続いている苛立ちの源なんだよ? 貴方は、 彼女の機嫌を損ねて以来、 すっかり様子見の対応になり、 顔色を窺うような猫背の人間になってしまった。 その対応は、 イライラを更に逆撫でするんだよね? 好きな人がいるなら・・・ もう嫌なら・・・ 勝手に相手の気持ちを「決め付け」て。 そして自分の中の白黒判定を急いで。 その判断に基づいて一気に足場を変えようとする貴方。 うんと後ろに下がろうとしたり、 今ある繋がりを止めようとしたり、変えようとしたり。 恐らく、 そういう態度を選ぶのは、 貴方なりには大人の対応なのかもしれない。 例えば、 相手の幸せを願うとか、 自分が下がって滅私を選ぶ事で、 彼女を立てて、彼女の邪魔にならないようにとかね? でも、 彼女からすれば、 そこまで貴方に考えて貰わなくても良いんだよ。 それはただの余計なお世話。 そんな中途半端なケジメ云々を背負う位なら、 「変わらず」に接してくれた方が余程有難い。 これからも、 無理の無い範囲でなら仲良く出来るから。 何でそれが分かんないんだろう?この人は。 不器用な空回りを挟んで以来、 すっかり貴方に対して心が半身になっている彼女。 貴方はどう思う? 嫌なのかどうか? この質問(考え)自体も、 やっぱり「決め付け」なんだよ? 勝手に彼女の気持ちを代読しようとしてしまう。 それが嫌だから、 貴方は彼女から厳しい態度を喰らっているのに。 貴方は貴方で、 ずっと彼女の気持ち探し、気持ち判定をし続けている。 中途半端な滅私を掲げた事で、 白か黒の態度しか選べなくなってしまっている。 脈があるなら仲良くしたい。 無いなら、好きな人がいるなら、 迷惑になるかもしれないからやり取りを止めたい。 同じようには仲良く出来ない。 貴方には中間が無いんだよね? 中間が無い、中間が選べない貴方への苛立ち。 常にどっちか? その目線でしか関わない貴方への苛立ち。 こうして質問してみたからこそ、 不器用な自分(貴方)にイラついている、 そんな彼女目線からも世界を見つめ直してみたら? これ以上ガッカリされないように。溜息吐かれないように。 もっともっと肩の力を抜いてね☆

noname#206006
質問者

お礼

長文にあたり回答してくださり本当にありがとうございます。自分が極端な性格なのはなんとなく自分で思ってました。そのせいでこのような結果になってしまいましたね。結局自分がLINEを続けたいというのがあったので優柔不断だとは思いますがLINEは続けさせてもらっています。返しは前に比べて一日に数回程度に減ってしまい、さらに素っ気ない感じですがボチボチな感じです。相手はもうそんな気がなく来たから返す程度のことかもしれませんがなんとか仲直りはしてみたいと思います! 肩の力を抜いて頑張ってみます! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.5

相手は嫌なら返事はしませんといっている それであれば、返信があるかないかで判断してもいいかと思います。

noname#206006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 反応はあるんですけど、今までと比べたら極端に少なくなりました。まだ、相手にはLINEが減ってからは会っていないので今度直接話してみたいなと思います。 本当にありがとうございました。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

そんなに深く悩まないで、またラインでメッセージを送ってみると解決することがあると思います。 仲直りしたいということを本気で言ってみれば、相手も嫌な気がしないと思います。

noname#206006
質問者

お礼

今度そのようなことを言ってみたいと思います。口下手なのでちゃんと言えるか不安ですが伝えれるよう頑張ってみます。 答えてくださりありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

そのまま、LINEを続ければいいですよ。 「LINEをやめないか」で喧嘩になってるんじゃないですか。だからここでやめたらまた繰り返しですよ。 適度な回数、送り続けましょう。そうしたらまたいつか元通りになれますよ。

noname#206006
質問者

お礼

一応LINEを続けさせてもらってます。回数が一日にかなりやりとりしてたのが、素っ気ない返事で数回に減りました(忙しい時期というのもあるかもしれませんが)けど返してはくれているので、きちんと仲直りしたいというのを伝えて元通りになれたらなと思います。 頑張ってみます。ありがとうございました。

回答No.1

放っておいていいんじゃないですか? いつまで経ってもめんどくさいですよ。 次の恋に進みましょう!

noname#206006
質問者

お礼

相手に好きな人がいるというのを聞いてもう自分には可能性はないんだなと思っています。ただ、自分が思っているだけなのですが喧嘩みたいな状況でお別れがしたくないのでもう少しあがいてみたいと思います。 回答してくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • どういう心理なのかどうか

     最近、女友達にLINEをブロックされました。その人とはバイト先が同じで前までよく遊んだり、LINEも毎日していてとても仲がよかったと思います。ですが少しLINE上で相手を呆れさすことなどを言ってしまい、内容が今までより素っ気なく、また返信もだいぶ遅くなってしまいました。嫌やったら無視してるといわれたので仲直りがしたく送っていて返してはくれていたのですがまた僕がやってしまいブロックされてしまいまいた。僕が明らかに悪いと自覚していて相手にごめんなさいっていう気持ちの方が大きく手紙を書いて謝りました(ブロックされたことには触れていない、直接は渡していない)。正直気持ち悪い行動をしてしまったと後で冷静になった時に思ったのですが、相手も返事をくれて冷たくしてごめんなさいとあり、返事をくれただけでも嬉しく、優しい子だと思いました。  ですがLINEはブロックされたままです。ブロックするということはそれほど嫌われてしまったということだと思うのですが、バイト先で事務的なことを話すときは普通に話してくれてちょっとおかしなとこがあると笑ってくれます(まだバイトの事務的以外では話してはいないです)。この女の子の今の状況の気持ちってどうなんでしょうか?バイトだから、仕方なくという感じで心の中ではすごく鬱陶しいと思っているのですか?またこの先ブロックが解除されることはあると思いますか?  相手に嫌な気持ちにさせてしまったことに自分がむかついてむかついてしかたないです。

  • これってがっつき過ぎですかね?

    バイト先に好きな女の子がいます。自分は高校生で、相手は大学生です。 会う頻度は週一、バイトの時だけで、ポジションも違うので話す機会は少ないのですが、チャンスがあれば積極的に話し掛けていました。そして今から1ヶ月ほど前に何度か二人きりになる機会があったので、善は急げと告白をしてしまったのです。その場では「考えさせて」と言われ、バイトが終わり家に着く頃にLINEで、 「◯◯君(僕)のこと、まだあまり知れてないし今は恋愛対象として見れないかな。まずは友達として仲良くしたいです」 と来ました。僕は、きっぱりすっぱり諦めようと思いましたが、「まずは友達として」の文言にどうしても諦めが付かず、友達などに相談したら「諦める必要ないよ。まだワンチャンあるって」と言われ僕もその気になり、LINEなどの頻度を増やし、先日、デートにも誘いました。それに対する返答は、 「大丈夫ですよ!でもとりあえず4月中旬までは休みがありません」 という感じでした。 ここで思うのですが、振られ方はどうであれ、僕が「NO」を突き付けられた現実は変わらないわけで、一度振った相手からアプローチされるっていうのはどうなんでしょうか? 相手は優しい方だし、バイトで顔を合わせるので気を遣わせているような気がしてなりません。 がっつき過ぎかなー?(°_°)

  • 恋愛相談です!

    自分は大学2年男、相手は高2女です バイト先で知り合い、3か月ほどラインや 遊びに行くなどを繰り返して付き合うことになったんですが、 2か月もしないうちに別れました。 別れてからも好きだったんですけど 友達のままでいたい、バイトで気まずくなりたくないと考え、 ラインを続けていました。 しかしダラダラ続くのもよくないと考え、 振られてから1か月後にもう一度告白しましたが振られてしまいました。 それからはラインも辞めました。 バイト上の関係に戻ったんですがやっぱりまだ好きなようです。 相手は友達にできないような相談を自分にしてきてくれたり 別れてからも遊んだり家まで送ったりしていました。 こんな未練たらたらな男ですが、 2回も振られているのに3回目なんて無駄でしょうか? あと、2回目に振られたときに 「付き合う気はもお今はないかな」とも言われました。 これはもう本当にダメってことなんでしょうか?

  • 大学生の超遠距離恋愛

    私は、この秋からイギリスの大学に進学する女です。 この間の春に高校を卒業してから、アルバイトをしていて、 進学に伴い来週アルバイトを辞めます。 そのバイト先で、ずっとLINEをしていて、2人で遊びにいくほど仲良くなった男の子がいます。 最初は、好きではなくて、 でも、いろいろしゃべったり遊んだりしているうちに気になり始め、好きになってしまいました。 向こうは私のことをずっと好きだったというのを他のバイトの女の子たちから聞いたのですが、 本人からは聞いていないので、向こうは私のことをどれくらい好きなのか分かりません。 一緒にいて楽しくて、話も合って、本当に好きです。また、将来の夢を聞いて、この人とずっといたいと思いました。今までで一番いい恋をしていると思います。この人と大人になってもずっと一緒になりたいと思ったのは初めてです。もう別れなくてはならないとわかっているから、無い物ねだりで好きだと思ってしまっているのかもしれません。でも、将来、一緒になりたいです。 そこで、考えたのが、遠距離恋愛です。 相手から告白もされていないので、無理かもしれませんが、 もし行けたとしても、 わがままですが、向こうに行ったら向こうで付き合ったりしたいかなと思っています。また、相手にも私がいるがために大学生活を寂しいものにさせたくないです。 もし向こうで付き合って、またその彼のところに戻るとしても、そんな仮みたいな感じで他の人と付き合うのはその人に本当に失礼だし、そんなうまくはいかないと思います。 言いたいことがバラバラしてしまったのですが、私は相手に気持ちを伝えるべきですか? この気持ちをどうしたらいいですか。 バイトの仲のいい女の子に相談すべきですか。 本当にどうしようもない気持ちで、誰にも相談できていません。時間もないので、どうかアドバイスをいただければ幸いです。 留学は3年間で年に3回、合計で5-6ヶ月は日本にいるので、その間は会えます。

  • 元カレと初ケンカしました

    こんにちは。私は大学2年生の女の子です。 先週、バイト先で、一緒に働いている7つ年上の元カレと些細な事でケンカをしました。 元カレとは2、3年前に半年ほど付き合って、別れてからも私はずっと好きでした。 付き合っている時も一度もケンカというケンカはしたことがありませんでした。(ちょっとモメたりしたことはありました) でも悪かったと思い、バイトをあがった後に、「ごめんなさい」とのメールを送りました。 するとメールは返って来たのですが、まだ怒ってるようなメールが返って来ました。 でももうモメたりするのは嫌なので「もうモメたりするの嫌だからやめよう?」と送り、メールはそれで終わりました。 次の日もバイトで一緒だったので、もう仲直りしたいと思い、「まだ怒ってるの?(笑)」と明るく振る舞って話しかけました。 すると彼はボソっと「…ってか嫌いなんだよ」と言って来ました。 私はショックで落ち込みました。 彼は人情深い人で、嫌いな人にでもニコニコするような人なので、ケンカしたから言ったのかなぁとも思います。 ちなみにケンカをする前は結構仲良くやってました。 メールをしてみようかなと思ったりしますが、「嫌い」という言葉がよみがえり、なかなかメールができません。また、今週またバイトで会うのでそれまで待って様子を見た方がいいのかなと思ったりもします。 でもお互いちょっと素直になれないところがあるので、バイト先で会って仲直りできるかも不安です。 復縁できなくても友達として仲直りしたいです。 今メールしてみた方がいいのでしょうか?それとも会うまで待って様子を見た方がいいのでしょうか? また、メールを送った方がいいなら、どのような感じのことを言った方がいいのかアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします!

  • 意識して話せないのか?興味ゼロなのか

    バイト先の年下の子と女の子と初デートしてから2週間顔を合せなかったのですが先日久しぶりにバイトがかぶりました。その間メールのやり取りは数回あったのですがすぐに終わる感じでした。デートは楽しんでもらえたようです。 性格は明るい子ではっきり言ってキレイな人です。 先日のバイト中はこれまでとは違い少しそっけない感じでした。 これってどういう状況なのでしょうか?自分は意識しちゃってあまり話せなかったし、目も合わせれませんでした。相手はどうなのでしょうか・・気になります。

  • (訂正版)もう関わってほしくないのか

    前回と同じ内容の質問なのですが、仲違いの原因を書いていなかったので訂正して質問させていただきたいと思います。  二人で遊んだり、泊ったりした仲のいいバイト先の女友達と仲違いがあり主に私のせいなのですが態度がすごく素っ気なく挨拶するとき目も合わしてくれないという感じの状態がありました。でも最近は、目を合して挨拶してくれたり一応話しかければ対応はしてくれます。  その子のことが好きなのですが好意をその子に伝えました。でもその子には好きな人がいてだめでしたがそのあとも普通に仲のいい感じでバイト先では一番仲のいい関係だったと思います。でも上にある通り今は仲違いを起こして、少し落ち着いた状況になっています。  その子にはバイトの仕事のこと一杯教えてくださいねと仲が良かった時に言われていましたがあまり教える機会がなく他の人が教えている状況ですごく羨ましく思ってしまいます。  正直、挨拶とかはしてくれて目もあわしてくれるようになりましたけど、もう前みたいに仲良くはしたくないという感じですかね?こっちから話かければ対応してくれますが、前の時は相手から話しかけてくれましたがそれもありません。ほかの人と話してるのを見てると、自分が原因でこうなったので後悔しか残りません。その子とはまた仲良くできる機会はあると思いますか?もう相手はそう思っていないと思いますか?  また、その子に好きだけど好きな人がいるのは分かってるからまた友達として仲良くしたいと言うのはありですか?  相手からしたらもう関わらないでほしいという感じですか? 疑問だらけで申し訳ございませんが相談に乗ってもらえたら嬉しいです。  最近ほんとにバイトに行ってその子に会えるのは嬉しいのですが、他の人たちと仲良くしているのを見ると寂しくなります。書いてて自分は勝手な奴だなって思っちゃいました。  ここまでが前回と同じで、ここから仲違いの原因を書かしていただきます。  その子と毎日ラインのやり取りをしていて、一人暮らしをしている私の家に遊びにきたり二人だけで泊ったりもしていて本当に仲は良かったと思います。私はその子のことが好きで好意も伝えました。付き合ってほしいとは言っていませんが。もしかしたら脈ありかなと思っていました。でも好きな人がいるらしく(あまりいい感じではないらしいです)ダメでしたが、ラインのやり取りは今まで通りしていました。でもなんでそうしたのかショックだったのかだからかもしれませんがライン止めようと私が言ってしまいました。その時は、相手が止めてくれましたがまた後にもう一度言ってしまいそこから仲違いがおきました。それから謝罪の文を送っても素っ気なく、返信もだいぶ遅くなってしまいました。嫌やったら無視してますと言われてなんとか仲直りしたいと思いこっちから送っていました。返信はしてくれましたが、相手から来ることもなくなりそれで焦ってしまい、相手が既読ついてないにも関わらず誤りの文を長文で送ってしまいそこでブロック多分トークも削除されました。ブロックされた次の日に今までの謝罪を手紙を書いて相手に渡しました。返事を貰えるとは思いませんでしたが、今まで冷たくしてしまってごめんなさいと書かれてありました。そこから今みたいな状況になっています。ラインはブロックされたままです。  書いててこれは無理かなって思ってしまいました。自分最低ですね。      よければ回答してくださると嬉しいです。

  • 酔うとボディタッチが多くなるのは・・・

    バイト先に気になる人がいるのですが、その人はお酒を飲んで二人きりになるとすごくボディタッチをしてきました。二人で帰った時、肩や背中を触ったり顔や首を触られました。普段は全くなく、むしろ女の子に対してかなりシャイで奥手だと思います。また、触られたときにほんと細いねなどと言われました。 二人で飲んだことと映画を見に行ったことがあります。両方バイトのあがりが一緒で誘われました。あとはみんなで飲んだりボーリング行ったりは多いです。メールはこちらからが多く、用がないとしない感じです。相手はすごく忙しい人なのですが。。 これは異性として意識されているのでしょうか?どう思われているのかがすごく気になります。。

  • バイト先の女子にメアドを聞く

    バイト先の女子にメアドを聞こうと思います。 そのひととは近くで作業していたので、顔は覚えられてると思います。 でも、一度も喋っていません。 短期のバイトなので、チャンスは1月3日だけです。 どういう感じで聞けばいいですか? あと、どういうタイミングでなんて聞けばいいですか?

  • バイト先に好きな人

    バイト先に気になる人がいます。 わたしは大学2年の女で、相手は、4歳上のフリーターです。 その彼の行動に、脈があるかどうかアドバイスが欲しいのです。 長くなりますが、よろしくお願いします。 脈があるかなと思うところ ・バイトに入ると、業務連絡以外に話しかけてくれる ・連絡先を聞かれた(バイト先のグループLINEの中から連絡を取れるのに、わざわざ聞かれました) ・バイトの飲み会で、その場にいる男の中で誰がいいかをわたしが聞かれた時に、聞きたくないーと繰り返してた。多分酔ってましたが。 ・私がいないところで、わたしのことを話してしいるらしい。どれくらいしてるのかは、わかりません… ・LINEがくるのは、仕事に関することの時だけ。 ・わたしがFacebookを更新すると、その内容を次の日に行ってくる。(例えば、昨日○○したから、今日は元気だよね?のように) ・その人はわたしをからかってきますが、他の人(店長とかでも)がからかうと、いじめないでーと、言ってくれる ・一度、LINEで夜に予定なかったらと、食事に誘われた(残念ながら、予定があり流れてしまった) ・私との会話やLINEの内容を、Twitterにのせる(わたしと話したーとかではなく、内容に関することを話した言葉をそのまま呟いてました) ・休憩室で、その人が他の人とはなしていて、わたしが他の人に話しかけると、その話をやめて話に入ってくる 以上が、わたしが脈あるかも?と、思うところです。 しかし、勘違いかなーと感じてしまうこともありまして、それが そのひとは、可愛い女の子が好きでそれをキャラのような感じにしていたり FacebookやTwitterでもバイト先の女の子にコメントなどをしています。 また、LINEが仕事内容ばかりなのも、気になります。 そして、二人で話していても恋愛話にはなりません。 と、長くなりすぎてしまいましたが、脈が少しでもあるか教えてください