女の子に好きな人がいるのに好きと思われてる人からLINEするのはどうなんだろうと思い、一回LINEをやめないかというの言ったら怒られまして、私自身やりたいというのもあり少しの間続けていました。

このQ&Aのポイント
  • 女の子に好きな人がいるのに好きと思われてる人からLINEするのはどうなんだろうと思い、一回LINEをやめないかというの言ったら怒られまして、私自身やりたいというのもあり少しの間続けていました。
  • 相手に愛想をつかされたと思うのですがバイト先でばーかと怒られまして、そこから私が謝ったりもして私が続けたいということでLINEをしていました。
  • バイト先で顔があっても怒っているような顔をしていて正直私のメンタルがやばいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌なのかどうか

前に「女の子の気持ち」というタイトルで質問さしてもらったのですが、関連しているのでまた相談させてもらいたいです。    女の子に好きな人がいるのいうのを聞いてからもLINEをしてきたのですが、私的には好きな人がいるのに好きと思われてる人からLINEするのはどうなんだろうと思い、一回LINEをやめないかというの言ったら怒られまして、私自身やりたいというのもあり少しの間続けていました。ですが、私がもう一度同じことを言ってしまい相手に愛想をつかされたと思うのですがバイト先でばーかと怒られまして、そこから私が謝ったりもして私が続けたいということでLINEをしていました。ただ、今まで以上に素っ気なく来たら返すという感じで相手からは送られてくることがありません。バイト先で顔があっても怒っているような顔をしていて正直私のメンタルがやばいです。なんであんなことを言ってしまったのかと後悔しまくりです。私がバイトを止めるまでには仲直りだけはしたいのですがLINEを送られるのを相手がもう嫌というのなら送らないようにしたいと思います。ただ、相手は嫌なら返事はしませんといっているので嫌々ながら気を使ってくれているのかなと思っています。今は相手がいろいろ忙しくバイトにこれていないのでLINEを止めてそれが終わったらもう一度送ってみたいと思っています。    せめて仲直りしたいと思っているのでなんとかしたいです。バイト先の人から痴話喧嘩とか言われて本当にそうだったらなと思いながら落ち込んでいます。ただ相手がもう嫌でしょうがないという感じだったら諦めます。    自分が本当に女々しくて情けないのですが相談にのってもらえたら嬉しいです。

noname#206006

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

女々しいというよりも、 問題は貴方の思考に「中間」が無い事なんだよね? 中間が無い=バランスが悪い≒絡み難い。 今の彼女の、 貴方に対する素直な雑感なんだと思う。 貴方は彼女を好きになった。 貴方の目には、 彼女の態度(貴方への歩み寄り)、 それは、 限りなく好意を持っている人がする対応に見えた。 でも・・・ 相手には自分(貴方)以外に好きな人がいる(らしい)。 それを知って以降、 貴方の心の青写真は随分変わってしまった。 ⇒こっちはもうウキウキで、 既に好意を受け取る気持ち万端だったけれど。 あ、僕以外に好きな人はいるのね・・・ 貴方には恋愛(前提)だと思っていた絡み方が、 相手にとっては特にそうでは無かった。 そうでは無くて、 異性の僕とこうして絡んだり、楽しめてしまう彼女。 貴方にとっては、 どうしても恋愛臭があるように「見えた」。 見えたけれど、真実はどうやら違った。 あ、そうなんだ、違うんだ・・・ 貴方は既に、 心の中で脈問題さえイジっていた。 好きな人の存在を知るまでは、 自分にも限りなくあるんじゃないか? そこまで思っていた貴方もいる。 既に好きだとは伝えたくなる位。 だからこそ、 好きな人の登場は事実上の脈無し決定であり、 貴方はその後一気に関係を畳もうとしたんだよ。 その畳み方の早さに対して、 彼女は少しイライラしてしまった。 付き合えるかどうか? 脈があるか無いか? 何でそれだけでジタバタすんの?と。 好きな人がいると知っているのに。 その相手(彼女)に、 まだ好きな気持ちのある僕が絡んだり、 やり取りし続けるのはどうなんだろう? 貴方は、 勝手に彼女の気持ちを「決め付けた」。 (私的に)どうなんだろう・・・? それは文字通り貴方の世界の話なんだよ。 彼女は、 勝手に貴方にどうなんだろう?を挟まれて、 一気に後ろに下がろうとされた事に苛立っている。 確かに好きな人はいる。 でも、 貴方とはまずまず楽しくやり取り出来ている。 別にそれで良いじゃないか? 何でそこに小難しい判定(私的に~)を 持ち込んむんだ? どうなんだろう?は私(彼女)が感じる事だ。 勝手に私の気持ちを読むな! そして決め付けんな! それが彼女の、 今日まで続いている苛立ちの源なんだよ? 貴方は、 彼女の機嫌を損ねて以来、 すっかり様子見の対応になり、 顔色を窺うような猫背の人間になってしまった。 その対応は、 イライラを更に逆撫でするんだよね? 好きな人がいるなら・・・ もう嫌なら・・・ 勝手に相手の気持ちを「決め付け」て。 そして自分の中の白黒判定を急いで。 その判断に基づいて一気に足場を変えようとする貴方。 うんと後ろに下がろうとしたり、 今ある繋がりを止めようとしたり、変えようとしたり。 恐らく、 そういう態度を選ぶのは、 貴方なりには大人の対応なのかもしれない。 例えば、 相手の幸せを願うとか、 自分が下がって滅私を選ぶ事で、 彼女を立てて、彼女の邪魔にならないようにとかね? でも、 彼女からすれば、 そこまで貴方に考えて貰わなくても良いんだよ。 それはただの余計なお世話。 そんな中途半端なケジメ云々を背負う位なら、 「変わらず」に接してくれた方が余程有難い。 これからも、 無理の無い範囲でなら仲良く出来るから。 何でそれが分かんないんだろう?この人は。 不器用な空回りを挟んで以来、 すっかり貴方に対して心が半身になっている彼女。 貴方はどう思う? 嫌なのかどうか? この質問(考え)自体も、 やっぱり「決め付け」なんだよ? 勝手に彼女の気持ちを代読しようとしてしまう。 それが嫌だから、 貴方は彼女から厳しい態度を喰らっているのに。 貴方は貴方で、 ずっと彼女の気持ち探し、気持ち判定をし続けている。 中途半端な滅私を掲げた事で、 白か黒の態度しか選べなくなってしまっている。 脈があるなら仲良くしたい。 無いなら、好きな人がいるなら、 迷惑になるかもしれないからやり取りを止めたい。 同じようには仲良く出来ない。 貴方には中間が無いんだよね? 中間が無い、中間が選べない貴方への苛立ち。 常にどっちか? その目線でしか関わない貴方への苛立ち。 こうして質問してみたからこそ、 不器用な自分(貴方)にイラついている、 そんな彼女目線からも世界を見つめ直してみたら? これ以上ガッカリされないように。溜息吐かれないように。 もっともっと肩の力を抜いてね☆

質問者

お礼

長文にあたり回答してくださり本当にありがとうございます。自分が極端な性格なのはなんとなく自分で思ってました。そのせいでこのような結果になってしまいましたね。結局自分がLINEを続けたいというのがあったので優柔不断だとは思いますがLINEは続けさせてもらっています。返しは前に比べて一日に数回程度に減ってしまい、さらに素っ気ない感じですがボチボチな感じです。相手はもうそんな気がなく来たから返す程度のことかもしれませんがなんとか仲直りはしてみたいと思います! 肩の力を抜いて頑張ってみます! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

• stmstj
回答No.5

相手は嫌なら返事はしませんといっている それであれば、返信があるかないかで判断してもいいかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 反応はあるんですけど、今までと比べたら極端に少なくなりました。まだ、相手にはLINEが減ってからは会っていないので今度直接話してみたいなと思います。 本当にありがとうございました。

• kngyk
回答No.4

そんなに深く悩まないで、またラインでメッセージを送ってみると解決することがあると思います。 仲直りしたいということを本気で言ってみれば、相手も嫌な気がしないと思います。

質問者

お礼

今度そのようなことを言ってみたいと思います。口下手なのでちゃんと言えるか不安ですが伝えれるよう頑張ってみます。 答えてくださりありがとうございました。

• manmanmann
回答No.2

そのまま、LINEを続ければいいですよ。 「LINEをやめないか」で喧嘩になってるんじゃないですか。だからここでやめたらまた繰り返しですよ。 適度な回数、送り続けましょう。そうしたらまたいつか元通りになれますよ。

質問者

お礼

一応LINEを続けさせてもらってます。回数が一日にかなりやりとりしてたのが、素っ気ない返事で数回に減りました(忙しい時期というのもあるかもしれませんが)けど返してはくれているので、きちんと仲直りしたいというのを伝えて元通りになれたらなと思います。 頑張ってみます。ありがとうございました。

回答No.1

放っておいていいんじゃないですか? いつまで経ってもめんどくさいですよ。 次の恋に進みましょう!

質問者

お礼

相手に好きな人がいるというのを聞いてもう自分には可能性はないんだなと思っています。ただ、自分が思っているだけなのですが喧嘩みたいな状況でお別れがしたくないのでもう少しあがいてみたいと思います。 回答してくださりありがとうございました。