がっつき過ぎ?バイト先の大学生に告白した結果

このQ&Aのポイント
  • 高校生のバイト先で好きな大学生に告白したが、まずは友達として仲良くしたいと言われた
  • 相手からのデート誘いには忙しさを理由に断られた
  • 一度振った相手からのアプローチに困惑し、自分ががっつき過ぎか考えている
回答を見る
  • ベストアンサー

これってがっつき過ぎですかね?

バイト先に好きな女の子がいます。自分は高校生で、相手は大学生です。 会う頻度は週一、バイトの時だけで、ポジションも違うので話す機会は少ないのですが、チャンスがあれば積極的に話し掛けていました。そして今から1ヶ月ほど前に何度か二人きりになる機会があったので、善は急げと告白をしてしまったのです。その場では「考えさせて」と言われ、バイトが終わり家に着く頃にLINEで、 「◯◯君(僕)のこと、まだあまり知れてないし今は恋愛対象として見れないかな。まずは友達として仲良くしたいです」 と来ました。僕は、きっぱりすっぱり諦めようと思いましたが、「まずは友達として」の文言にどうしても諦めが付かず、友達などに相談したら「諦める必要ないよ。まだワンチャンあるって」と言われ僕もその気になり、LINEなどの頻度を増やし、先日、デートにも誘いました。それに対する返答は、 「大丈夫ですよ!でもとりあえず4月中旬までは休みがありません」 という感じでした。 ここで思うのですが、振られ方はどうであれ、僕が「NO」を突き付けられた現実は変わらないわけで、一度振った相手からアプローチされるっていうのはどうなんでしょうか? 相手は優しい方だし、バイトで顔を合わせるので気を遣わせているような気がしてなりません。 がっつき過ぎかなー?(°_°)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

彼女も言っている通り、貴方のことをよく知らないのでゆっくり時間をかけて貴方を知りたいって言っているんですよ。 ですから結論は今後の貴方の行動次第で彼女の気持ちは良くも悪くも変わってくるでしょう。 焦らず少しずつアピールしていってみて下さい。

その他の回答 (1)

• vodka0220
回答No.1

私の場合、全然仲良くないのに告られても困ります。 連絡先聞かれるのもちょっと困るくらいです。 もう少し仲良くなってから言ってよ、多少なり脈あるかもと思ってから言ってよ、と思います。 だからまずは友達からと言う人の気持ちわかります。 どんなに好みでもいきなり告られても付き合えないです。 もっとお互い知ってからがいいのでそう言ったんじゃないでしょうか? 多分可能性はありますしそれくらいで諦められるあなたもやはりその程度なんじゃないでしょうか?