がっつき過ぎ?バイト先の大学生に告白した結果

このQ&Aのポイント
  • 高校生のバイト先で好きな大学生に告白したが、まずは友達として仲良くしたいと言われた
  • 相手からのデート誘いには忙しさを理由に断られた
  • 一度振った相手からのアプローチに困惑し、自分ががっつき過ぎか考えている
回答を見る
  • ベストアンサー

これってがっつき過ぎですかね?

バイト先に好きな女の子がいます。自分は高校生で、相手は大学生です。 会う頻度は週一、バイトの時だけで、ポジションも違うので話す機会は少ないのですが、チャンスがあれば積極的に話し掛けていました。そして今から1ヶ月ほど前に何度か二人きりになる機会があったので、善は急げと告白をしてしまったのです。その場では「考えさせて」と言われ、バイトが終わり家に着く頃にLINEで、 「◯◯君(僕)のこと、まだあまり知れてないし今は恋愛対象として見れないかな。まずは友達として仲良くしたいです」 と来ました。僕は、きっぱりすっぱり諦めようと思いましたが、「まずは友達として」の文言にどうしても諦めが付かず、友達などに相談したら「諦める必要ないよ。まだワンチャンあるって」と言われ僕もその気になり、LINEなどの頻度を増やし、先日、デートにも誘いました。それに対する返答は、 「大丈夫ですよ!でもとりあえず4月中旬までは休みがありません」 という感じでした。 ここで思うのですが、振られ方はどうであれ、僕が「NO」を突き付けられた現実は変わらないわけで、一度振った相手からアプローチされるっていうのはどうなんでしょうか? 相手は優しい方だし、バイトで顔を合わせるので気を遣わせているような気がしてなりません。 がっつき過ぎかなー?(°_°)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼女も言っている通り、貴方のことをよく知らないのでゆっくり時間をかけて貴方を知りたいって言っているんですよ。 ですから結論は今後の貴方の行動次第で彼女の気持ちは良くも悪くも変わってくるでしょう。 焦らず少しずつアピールしていってみて下さい。

その他の回答 (1)

  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.1

私の場合、全然仲良くないのに告られても困ります。 連絡先聞かれるのもちょっと困るくらいです。 もう少し仲良くなってから言ってよ、多少なり脈あるかもと思ってから言ってよ、と思います。 だからまずは友達からと言う人の気持ちわかります。 どんなに好みでもいきなり告られても付き合えないです。 もっとお互い知ってからがいいのでそう言ったんじゃないでしょうか? 多分可能性はありますしそれくらいで諦められるあなたもやはりその程度なんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 同じ職場ですが、部門も時間帯も違う相手にバレンタイン

    高2の女です。バイト先でず~っと気になってる人がいます。 名前と年齢しか知らん相手です。彼は23歳。 彼女おるかどうかは分かりません。 時間帯が全くちゃうのですが、日曜日だけ会える事がたまにあります。 でも話すチャンスが無くて、挨拶すらあんました事ナイ人やし もう諦めよ…と思って、忘れるために最近友達の紹介とか引き受けて、 違う男の子とメールしたり遊んだりしたのですが、、、 やっぱりその彼がいいのです。まだなんもしてへんのに諦めるのも嫌やし… ちなみに彼とは部門が違うんですが、バックルームが一緒なんで、私の顔は知ってると思います。 最初は全く目が合わなかったのですが、最近相手とちょくちょく目が合ったり、ジッと見てくれる事がありました。 それでバレンタインがチャンスや!と思って渡そうと思っているのですが。。。 相手がどうも14日休みみたいなんですよね…。 これってやっぱ彼女とかおるんかなー…とか思ったりしたのですが、 もうそんなん気にしてたら何も出来ひんし。 相手は12日はバイト入ってるみたいなんでその日に渡そうかなと思っているのですが。 バイト中に渡すしかないんですけど、どうやって渡したらいいんでしょうか? その人は野菜の品だしをしてる人です。 たまにダンボールをほりに行ってる時は、その人一人なんで そん時チャンスかなぁ…って感じです。 受け取ってくれるか心配…。

  • バイト先の気になる子

    バイト先に気になる人ができました。 10月から始めたバイト先は従業員が100人くらい居ます。 気になる人はポジションが違い、私はホール・相手はキッチンです。 人数も多く、業務連絡もほぼないため関わる機会がありません。 その子とはバイト先での試食会で1テーブル4人で食事をした時に同じテーブルでした。 自己紹介をしたり、軽く会話をして良い人そうだな〜と思いました。 先日その子のお友達が私のサロンを間違えて着けてたみたいで、「○○さん」と声を掛けてきてくれました。 サロンに名前を書いていたのですが、その名前の人物=私だと認知されていて少し嬉しかったです。 ポジションも違うし関わる機会も全くなくて、試食会以降話したりしていなかったで余計嬉しかったです。 その日は私が先に退勤だったので帰り際に、「バイト頑張ってください」と伝えるとニコッと「ありがとうございます」と言ってくれて、その笑顔にやられちまいました。 私は卒業のため遅くても3月に辞めてしまいます。 その子のインスタは持ってますが、中々DMすることも出来ません。 このまま気になるで終わらせるしかないのでしょうか、、

  • バイト先のイケメン先輩が彼女と別れた

    バイト先の先輩が彼女と別れたらしいんです。初出勤で初めて会ってかっこいいとは思っていたけど彼女がいるときいていたのでなにも気にしていませんでした。次の出勤のときに、別れたと聞きました。 それから、流れで私も彼氏いない。とはなしたら 自然な流れで、可愛いと言われたり褒められるようになりました。 バイトが終わって家に帰るとLINE追加されて 他愛もないLINEが始まり、1週間くらい続いてます。 LINEでも可愛いと何回も言われたりします。 とてもかっこいい先輩でチャンスだとは思うのですが、別れたばかりの人だし、どうすればいいのかわかりません。バイトも始めたばかりでみんながどういう人かもわかっていない中、下手に動けない、、 でもとてもかっこいい人なのでモテると思います。 チャンスは逃したくないです。 どうすればいいでしょうか??

  • LINEについて

    合コンで知り合った男性と毎日LINEのやりとりが続いて1ヶ月以上経ちました。LINEは2時間に1通くらいのペースでお互いにその日の出来事を言い合うといった、他愛ない内容でお互いに恋愛的にアプローチすることはとくにありませんでした。ただ、相手がLINEの中で自分のバイトについてたびたび話題を振ってきたので、私の方から近いうちにバイト先に言ってもいい?みたいなことを言ってみると、いいよ!いつでもきて!ってかえってきましたがその1週間後くらいに、今月忙しくて全然シフトはいらなかったごめん、絶対いつかきてね!!とLINEがきたので、またいつか機会があればいくことにしました。それから1週間程たって、2日ほどまえから急に向こうのLINEの頻度が激減して、その次の日は夕方に送ったのに既読がついたまま返信が来ず1日経ちました。なぜなんでしょうか( ; ; )バイト先に行きたいとかいったからでしょうか、それとも飽きられたか他に好きな人でもできたんでしょうか、毎日LINEでやりとりしてたのが急に途絶えて混乱してます。考えすぎなんですかね…

  • 好きな人に話し掛けれません。(できれば女性の方回答して欲しいです。)

    今バイト先に気になってきている子がいます。毎日入ってるわけではないので、週に2、3回見るくらいです。大きな倉庫で荷物を仕分けるようなバイトなので、バイト中は話す機会がないというか、時間がありません。なので、バイト終わった時が話しかけられる唯一のチャンスなんですが、女の人と二人でいたりするのでなかなか二人でいるところに入っていく勇気がありません。どういった感じで接するのがいいのでしょうか??後悔だけはしたくはありません。

  • 諦めたほうがいいのでしょうか?

    バイト先の先輩に好きな人がいました。シフトが重なるのは週に一回でポジションも違うため話す機会もあまりないのですが、機会があれば積極的に話すようにしていました。 つい先日、2人で話す機会が何度かあり、そこで「言える時に言ってしまえ!」とじゃじゃ馬的に告白してしまいました。相手は驚いた様子で「考えさせて」と言われ、その日は解散しました。 家に帰る頃、LINEで 「こういう経験はないから、素直に気持ちを伝えてくれて嬉しかった。でも、◯◯くん(僕)のことまだあまり知れてないし、恋愛対象として見れないかなー。まずは友達として仲良くしたいです。」 と振られてしまいました。 告白したことは後悔していませんし、溜め込んでいたことを言えたので気分が晴れた部分もあるのですが、「まずは友達として」なんて言われたら、もしかして?と諦め切れない自分もいます。 女性の方は相手を傷つけないように「まだ」とか「まずは友達として」と言って遠回しに断るものなのでしょうか? それと、振られた事実は変わりありませんし、やはりきっぱりすっきり諦めたほうがいいのでしょうか?

  • バイト

    バイト掛け持ちしてしんどいので1個やめたいのですがLINEでなんて言えばいいのか分かりません。 私のバイト先の人たちはみんなLINEで店長にいってやめてるのでLINEなのは問題ないと思うのですが、12月いっぱいではなく出来れば早めにやめたいのですが12月中旬かその前でやめさせていただきたいですというのは無理がありますか? 店長になんて送ればいいのかわかりません(т-т)

  • 脈あり?脈なし?

    バイト先の年下の男性が少し気になっています。 忙しいバイトなのでなかなか話す機会はありませんが バイトでは彼が先なので 分からないことがあったら何でも聞いてください 大丈夫ですか? と気にかけてくれます。 少し話す機会があったので話していたら 共通の漫画が好きなことが分かりました。 彼のほうからよかったら漫画貸しますよ。 と言ってくれたので、借りることにしました。 ここまでは好意的に見えましたが… 借りてから、お礼に今度何か驕りますよ? と言ったら冷たくそんなのいいです。 と拒否されてとてもショックでした。 それ以降も変わらず気遣ってくれますし、優しいです。 彼が私のことをどう思ってるのかが分かりません。 私は物の貸し借りは親しい相手か仲良くしたい相手にしか積極的にはしないものだと思っていたので プライベートでも関わりたいのかな?と嬉しく思っていたら 奢るのは拒否されました。 客観的に見て彼は私のことをどう思ってると思いますか?

  • どうすればいいの?

    好きな人が出来ました。その人はバイト先の人の友達です。バイトの人と飲みに行った時に会って、好きになりました。すごく好きです。 その人は、結構女遊びが激しいらしくて、女の子にはみんなに優しい感じの人です。それを勘違いした私が悪いのかもしれないけど…。多分私のことはなんとも思ってないと思う。でも、好きだと思ったから、バイト仲間に言いました。 そしたら、そのバイト仲間に告ラレました。そして、私が友達を好きになったことをすごく怒られました。なんで!??って感じ。それで、私の気持ちは相手にも分かってしまったけど、その後1回会う機会があったんです。その時に、「お前なんて嫌いだ」見たいなことをぼろくそに言われたんです。バイト仲間がそばにいたせいもあるかもしれないけど…。 バイト仲間とは、バイト先で会うし、断ったのに迎えに来りするんです。それも困るけど、好きな人に会わせてもらえなくなりました。 連絡先も知らないし私は好きな人に会う手段がないんです。 自分の気持ちもどうしていいのかわからないし、バイト仲間に対してもどうしていいのかわからない。誰か教えてください。

  • チャンスありますか?

    チャンスありますか? バイト先に好きな人がいます。自分は17歳、相手は一つ年上です。日によってなんですけど、話したり話さなかったりします。話す内容はバイトのことが多いです。バイトが重なるのは土日だけです。あと会えるといえば学校の方向が一緒なので時間を合わせれば、駅のホームで会えるかの知れません。時間が合って、相手のテンションが高いときは話し掛けてくれて一緒に帰る事もあります。こっちから話し掛ければ普通に一緒に帰ってくれます。相手に彼氏はいないと思います。自分にチャンスはありますか?ちなみにまだアドレス知りません。