• 締切済み

同じ職場ですが、部門も時間帯も違う相手にバレンタイン

高2の女です。バイト先でず~っと気になってる人がいます。 名前と年齢しか知らん相手です。彼は23歳。 彼女おるかどうかは分かりません。 時間帯が全くちゃうのですが、日曜日だけ会える事がたまにあります。 でも話すチャンスが無くて、挨拶すらあんました事ナイ人やし もう諦めよ…と思って、忘れるために最近友達の紹介とか引き受けて、 違う男の子とメールしたり遊んだりしたのですが、、、 やっぱりその彼がいいのです。まだなんもしてへんのに諦めるのも嫌やし… ちなみに彼とは部門が違うんですが、バックルームが一緒なんで、私の顔は知ってると思います。 最初は全く目が合わなかったのですが、最近相手とちょくちょく目が合ったり、ジッと見てくれる事がありました。 それでバレンタインがチャンスや!と思って渡そうと思っているのですが。。。 相手がどうも14日休みみたいなんですよね…。 これってやっぱ彼女とかおるんかなー…とか思ったりしたのですが、 もうそんなん気にしてたら何も出来ひんし。 相手は12日はバイト入ってるみたいなんでその日に渡そうかなと思っているのですが。 バイト中に渡すしかないんですけど、どうやって渡したらいいんでしょうか? その人は野菜の品だしをしてる人です。 たまにダンボールをほりに行ってる時は、その人一人なんで そん時チャンスかなぁ…って感じです。 受け取ってくれるか心配…。

noname#19598
noname#19598

みんなの回答

  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.1

こんにちは。 既にもうバレンタインのプランは決まっているようですね~。 当日は厳しいようなので、その一緒にバイトに入る日に、 1人になる時を狙って渡せるといいですね。 ドキドキするとは思いますが、ぜひチョコを渡して下さい(^^) 行動せずに後悔するより行動した方がいいですよ。 ここはバレンタインと言う行事を利用して頑張って下さいね!

noname#19598
質問者

お礼

緊張すると思いますが頑張ります。ありがとうございます! でもバレンタイン当日なら、『これ…』みたいな感じで渡せば 相手もすぐ気付くと思うんですけど、私が渡す日はバレンタイン2日前の12日。 一言も何も言わずにプレゼント渡したら『これなに?』って感じですよね。 なんて言って渡せばいいんでしょうか?悩みます。。

関連するQ&A

  • バレンタイン渡すとき・・・

    バイト先の気になってる人にバレンタインあげるのですが、 その日たぶんバイト先にいるはずなんですが、 いつどうゆうふうに渡せばいいでしょうか? 仕事中だとやっぱり迷惑とか思われますか? 私はスーパーのレジでその人は品だししてます。 10分の休憩のときにたまに裏?(店の中ではない)で見かけます。 ずっと持っててそのあったときに渡そうかな?って 思ってるんですけど、会えるかわからないです・・・ メールアドレス知ってるので前の日とかに 明日仕事ですか?みたいに聞いてもいいもんでしょうか? バイト終わる時間は私は9時まででその人は多分10時です。 待ってたらきもいですよね? もしかしたら8時ごろに帰るかもしれないです。 回答よろしくお願いします。

  • バレンタイン、相手のこと...どうしたらいいと思いますか??

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2677624.htmlで質問した高1の女子です。 この前質問してから「何とか話しかけてみよう!」と思ったのですが、会話なんて夢の話であいさつすらできません;; メールを始めてすぐは、すれ違ったときにそばに人がいなければ、あいさつをしてくれてたんです。でも最近は2人だけですれ違ってもあいさつどころか目すら合わせてくれません。これって嫌われてますよね??あきらめるべきでしょうか??こんな感じで私、泣いてしまいそうです。 もうすぐバレンタインじゃないですか??それで、生チョコタルトとキャラメルクッキーを作ってあげようと思っていたのですが、こんな風だったらやめておいたほうが良いですよね??余計に避けられますよね?? あと、バレンタインが学年末試験の2日前なんですよ。。。もしチョコを渡すにしても、相手が変に気にして勉強できなくなったりしたらいけないので(一応進学校なんで..)、どっちにしろ14日に渡すのはやめておいたほうが良いですかね??日にちをずらして渡すとかはアリですか?? あと、男性にお尋ねしたいのですが、プレゼントにメッセージが何もなかったらどう思いますか?? 長文失礼しました。

  • バレンタインチョコ

    あたしはバレンタインにお菓子を作るのが好きです。 元々作るのが好きなところもあるので 「何作ろうかなー」って考えたりするのがかなり楽しいです。 友だちにもあげたりするのですがチョコは飽きて 最近ではチョコじゃなくて違うお菓子にしてます。 今年は、好きな人にあげるかどうか迷ってます。 バイトが同じ人なんですが、 普通バイト先の人にはあげるものなのでしょうか?? (好きな人でなく、普通の人に対して) もし、あげるなら普通に渡せるんですが 「バイトにはなし」が普通だとしたら いろいろ考えなくては、と思って。 どうするのが普通なのかなーと悩んでます。 たとえばホールのケーキを作って「みんなでどうぞ」とか? でもそれだと好きな人もみんなと同じで「もらった」ではないだろうから 「この子にバレンタインにもらった」にはならないですよね?? でもバイト先で1人特別ってなは難しいなーとも思うし。 (告白するつもりはないです。) あと手作りは重い?というのを度々目にするんですが やはり重いのでしょうか?? 特別「手作り」ではなく、作るのが好きだからなんですが 相手からみたらそんなのわからないし、 やっぱり重たく感じるんでしょうか??

  • バレンタインのことで悩んでます

    大学生女です。バイト先で片思いしている人にバレンタインを渡したいのですが、、緊張しすぎて、渡せないかもしれなくてずっと悩んでいます。 その人とシフトが被っているのが、今週の土曜日18日か、来週の火曜日21日です。 ちなみに今日はバレンタイン当日なのですが、バイトがないので渡せないです。 なので、今日渡せないけど、18日か21日には渡したいと思っているのですが、 遅れて渡すバレンタインは失礼なのではないかと不安に思っています。 バレンタインから数日経って渡されるのは、男性目線ではどう思いますか?遅れて渡されるのはイメージダウンに繋がりますか? また、もし遅れて渡されるとしたら、何日以内だったら許容範囲なのかも教えて頂きたいです。 それと、もう1つ不安なことがあって、緊張のあまり渡せなかったらどうしよう、、ということです。 その人との関係性は、 ・好きバレは多分してない(あくまで私の予想です) ・シフトが被る曜日があるので、話すことはある ・バイトの時にしか話したことがない(プライベートで会ったことがない) という感じです。 バイト先の他の人には渡さず、その方だけに渡すつもりなので、他の人達にはなるべくバレたくなくて、彼が1人でいるタイミングで上手く渡せるのが理想なんですけど、、 彼はバイトの同僚と雑談していることが多いので、1人でいるタイミングが本当にあるかな?と思っています。ないかもしれないです。 そういう場合は、個別に呼び出すしかないんですよね?? ちなみに、他の人には渡さないで個別に渡されるというのは、男性からしたらどう思うでしょうか? 渡すのを想像しただけで、今までにないくらい緊張してしまっていて、やばいです。 渡すものは、1000円以内の市販のものです。 少し安いかもしれませんが、見た目が寂しいとか貧相ということはないと思います。今付き合ってもないですし、バイト以外では話したこともないので、いきなり高価なものを渡すのは少し気が引けてしまって、、1000円以内のものを買いました。 長々と書いてしまって分かりにくくなってしまったかもしれません。質問内容を以下にまとめておきます。 ・バレンタインの日から遅れて渡すのは男性的にはどう思うか? ・遅れて渡されるとしても何日以内だったら許容範囲なのか? ・他の人にはあげないで、自分だけに渡されたらどう思うか?別に何も思わないか? ・予算1000円以内は安すぎるか? 稚拙な文章ですみません。 回答頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • バレンタインに渡すか迷っています。

    バレンタインに渡すか迷っています。 今私は職場に気になっている男性がいます。 話すキッカケもなく、会話もした事がありません(仕事上では何度か挨拶程度出来るキッカケはあったのですが、それすら勇気が出ませんでした…) よく目が合ったり、向こうからも視線を送ってきたりしているので顔は覚えられていると思います。 時間があるなら「ゆっくり焦らず仲良くなろう」とも思えるのですが、 私が3月一杯でその職場を離れる事になります(短期の派遣なので) 丁度バレンタインも近いので、仲良くなるキッカケとして思い切ってプレゼントしたいのですが 顔見知り程度の女性から渡されたりしたら引かれたりしないかと心配で渡すか渡すまいか悩んでいます。 それに、もし渡すとしても帰る時などは割といつもその人は友達とつるんで帰っているので2人になれるチャンスが無さそうです…どうすればいいでしょうか?

  • バレンタイン

    バイト先に好きな人がいます 相手は38歳の社員さんで 私とは年が一回りと半分違います そして、彼女さんが居ます。 バイトのスタッフの中では かなり仲がいい方で他のスタッフとは 休憩がかぶっても話しをしないみたい なんですが、私には話しかけてくれます それで、もうすぐ彼の誕生日と バレンタインが来ます。 私の好きという気持ちからあげたい のもありますが、日頃の感謝の気持ちも こめ、バレンタインと誕生日プレゼントを あげたいと思っています。 何をあげたらいいでしょうか…?

  • 2度目のバレンタイン

    去年のバレンタインに会社の先輩に告白をして振られてしまいました。 相手は男性で私は女性です。 しばらくは話せなくなってしまったのですが、 徐々に以前と変わらず普通に過ごせるようになりました。 最近は、私が悩んでる時、凹んでる時、勤務時間以外に話を聞いてくれたりします。 私の中でもう恋愛対象として好きでは無いと100%は言い切れないけど、ちゃんと分かって諦めもついています。 もう一度告白して付き合いたいとかではなく、 人間的にとても好きで、感謝しているので、お礼として バレンタインにちょっと差し入れしたいなと思っているんですが、 それは相手にとって重たい事でしょうか? ご意見聞かせて下さいm(__)m

  • バレンタイン

    19歳女です。 バレンタインの日、好きな人に手作りで渡そうと思っているのですが何を作ればいいのか迷走中です。 最近まではクッキーを作ろうかなと思っていたのですが、「バレンタインなのにチョコじゃないの?」と思われちゃいそうで怖くなってきました。 トリュフとか生チョコのほうがいいのでしょうか? 相手はバイト先の人で、4歳年上の社員さんです。

  • バレンタインデー

    はじめまして。 私は今のバイトを始めてから1ヶ月くらい経ちます。 そこでみなさんに質問ですッ!! 1ヶ月くらいしかたってないのにバイト先のみんなにバレンタインデー渡すのは変でしょうか? ちょうどバレンタインデーの日に出勤で.. バイト先の雰囲気はホールもキッチンも和気あいあいな感じですが,私はまだキッチンの人とはあんまり仲良くなくて.. また,少し気になるバイトの先輩がバレンタインデーの日にいなくて,次に同じ日なのがバレンタインデーから10日くらい後なのですが...渡しても良いでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • バレンタイン!!

    中1の女子です。 もうすぐバレンタインなので、クラスの男子に本命をあげたいと考えています。 その男子とは、両思いらしく、今がチャンスとは思うのですが・・・ 次の日学校で気まずくなることや、他の人にわたしがあげたことがバレるのがホントに嫌なんです! それに、その人にあげる人が多いので、いつ・どのように渡すかなどのタイミングも分かりません。 どうしたらよいのでしょうか? どなたか教えてください(>_<)