• ベストアンサー

2度目のバレンタイン

去年のバレンタインに会社の先輩に告白をして振られてしまいました。 相手は男性で私は女性です。 しばらくは話せなくなってしまったのですが、 徐々に以前と変わらず普通に過ごせるようになりました。 最近は、私が悩んでる時、凹んでる時、勤務時間以外に話を聞いてくれたりします。 私の中でもう恋愛対象として好きでは無いと100%は言い切れないけど、ちゃんと分かって諦めもついています。 もう一度告白して付き合いたいとかではなく、 人間的にとても好きで、感謝しているので、お礼として バレンタインにちょっと差し入れしたいなと思っているんですが、 それは相手にとって重たい事でしょうか? ご意見聞かせて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jinruiai
  • ベストアンサー率19% (36/184)
回答No.3

porun140さん、こんにちは! バレンタインデーは、女性から好きだという気持ちを伝える日だったと思うのですが、後から『義理チョコ』とかが出てきました。 「もう一度告白して付き合いたいとかではなく、人間的にとても好きで、感謝しているので、お礼として…」ならば、その事をメッセージカードに添えて、サラっと渡した方がいいかもしれませんね。 、 悩んでる時、凹んでる時、勤務時間以外に話を聞いてくれるのであれば、「相談にのってくれて、ありがとうございます」と気持ちが重くならずに軽い気持ちで受け取れる品物を(毎回ではなく)プレゼントします。 おいしい紅茶(コーヒー)とか、クッキーとか,お茶菓子… または、旅行に行ったときとかお土産を渡したり…。 傷つかないためにも、いい距離で、いい関係を保つのも大事ですものネ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#82180
noname#82180
回答No.2

一度告白されているので多少は、まだ自分の事が好きなのか 意識してしまうと思います。 でも、いつもお世話になってるので・感謝の気持ちで とちゃんと伝えれば問題ないのではないでしょうか☆ 高価すぎるものや気合入ってる手作りのものじゃない限り 重いとは感じないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

逆になんでもないときに、されると『何で?』って思っちゃうかもしれません。 バレンタインにかこつけて 何か送るのもいいんじゃないでしょうか。 いつもお世話になってます、という意味で。 相手が負担に思わないように ただチョコレートだけでいいんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振った相手からのバレンタインチョコは迷惑ですか?

    私は21歳の女です。 去年の7月に出会い、好きになった5コ上の職場の先輩(男性・草食系?)に去年の11月ごろに振られてしまいました。 「先輩、後輩としては仲よくしていけるけど、恋愛対象には見れない」と言われてしまいました。 先輩とは去年の10月に一度二人で映画を見に行ったことがあり脈があるのかなと思っていたので、ショックでした。 不定休のお仕事で、勤務中に顔を合わすのはときどきしかないのですが、告白後もあちらから話かけてくれたり、ラインもすぐに返信くれたり、つい先日も他の先輩と3人で遊びに行ったりしたりしたので、嫌われてはいないかなと思っていますが、そのように接してくれると余計好きになってしまいあきらめることができません。 そこで、バレンタインにまだ好きです。ということを伝え、市販のチョコを渡そうと思うのですが、迷惑かつしつこいですか? また、4月には先輩が移動になってしまうかもしれないので焦っています。

  • 2度目のバレンタイン

    30代♀です。 1年半ほど前から、職場に気になる人がいて、仕事での係わりはあるのですが飲みに行ったりしたこともなっかったので、去年「良かったら今度食事でも行きませんか?」とカードを添えてバレンタインを渡しました。 その後、じゃあお礼に食事をということになり、行きました。話をしていてもとても楽しかったです。 それから現在まで、時々メールしたり(いつも私から)してきたのですが、向こうから誘ってきたりは一度もありません。 →自分のことを嫌いではないが、付き合う対象とは考えてないのかな? と思ってきています。 来月、バレンタインがありますが、「気持ちは知っているけれど付き合う気はない」人からもらったら迷惑ですか? 逆に「自分に気があり仲良くしている」のにもらわなかったらショックですか? たかがバレンタインなのですが、どうしたらよいか考えてしまっています・・・。

  • バレンタインに

    バレンタインに告白したい人がいるのですが、 その先輩は恋愛に興味がありません>< どうやって告白したらいいか、教えてください。 告白はチョコと一緒にします。 なるべく早めにお願いします!!

  • バレンタインのチョコに添えるメッセージについて。(感想を聞かせてください)

    知り合って5・6年くらいになる仕事先の先輩(30代)に、バレンタインチョコと一緒にメッセージを書いて送ろうと思います。 先輩と私は年も離れていて、日ごろ私を妹のように可愛がってくれます。(からかわれているとも言えますが…) そんな相手にちょっとドキッとしてもらえたらいいなぁ…と思っていますので、感想を聞かせてください。 『大好きな先輩に、日頃の感謝と愛を込めて。』 こんな事が書いてあるメッセージカードをもらって、男の方はどう思うのでしょうか? 重い?軽い?普通?困ったなぁ…など等、率直に聞かせてください。 ちなみに去年のバレンタインには小さなチョコを渡す時に、『日頃の感謝と愛を込めて♪』と直接言って、オープンに渡しました。 何か不備があれば補足しますので、よろしくお願いします。

  • バレンタインに告白しますか?

    女性、男性にかかわらず、ご回答ください。 恋バナしたいな~という感じで投稿したので、みなさんのバレンタイン事情を教えて下さい。 バレンタインに告白しますか? 何かプレゼントを渡したりしますか? チョコを渡すなら、手作りですか? それとも美味しいのを買っていきますか? 私は手作りのアーモンドチョコと、トリュフチョコかブラウニーを渡して、告白しようと思ってます。 昨年のバレンタインに初めて声をかけて、以降ずっと友達関係です。 コロナ禍ということもあり、制限がある中で、月に一度、二人でお出かけするくらいの関係です。 年齢が20歳差で、同じ会社に勤務してて… もしかしたら後輩とか、娘みたいに見られてるかもしれません。 自分にあまり自信がなく、「もし断られたら…」と思うと怖くて、いつもドキドキしながら食事に誘ってきました。 ちゃんと好きと伝えたことがないので、いい加減はっきり伝えなきゃいけない、怖いけど前に進まなきゃいけないと思っています。 それと、いつもLINEの返信をくれたり、ご飯をご馳走してくださったり、運転してくださったり…そのお礼をしたいです。 いつも手作りのお菓子とか渡してますが、改めてちゃんとお礼を伝えたいです。 でも、告白はやっぱり怖いです。 告白したせいで会えなくなったら… 相手の悩みの種になったら…と思ってしまいます。 みなさんの恋バナも教えて下さい。 片思い、両思い、年の差、不倫、浮気、…なんでもOKです! あまり恋愛経験がないもので、みなさんがどんな恋愛されてるのか知りたいです。

  • バレンタイン

    バレンタインについて… 来月のバレンタインで好きな人に告白しようかとても悩んでます。 今まで好きな人いても告白しなかったんですけど。 それとも誕生日にすごく豪華に祝ってもらったんでそのお礼にしようか考え中なんです。 やっぱり告白のがいいんですかね? その人とはとても仲良いです。 誕生日の時に会った時も帰りにキスしちゃいました。(〃ω艸) 向こうからメールもしてくれるし、 メールもずっと続くんで去年の10月からいまだにやってます… でもなんか悪い気がして年末に私の方が返事をしなかったんですが、 元旦に個人宛てであけおめメールが来たんで結局また再開になりました… ついでに今年はもっといっぱい会いたいと、私が言おうとしてたことと同じ事が書いてあり先に言われてしまいましたw。 今はとても告白したい気持ちでいっぱいです。 でも好きでもない人からチョコ貰ったらどうなんだろうって考えるとやっぱりお礼とでも言って渡した方がいいですかね? ちなみにあげる場合、市販のやつでも大丈夫ですよね? 市販のやつだと気持ちもこもってないし手作りのがいいと言ってる人がいたんですけど…

  • バレンタインに告白…

    こんにちは! もうすぐバレンタインなので好きなひとに告白しようと思っています。 相手は先輩で先輩後輩としての仲はいい方だと思います。 私が好きなことは感づいているはずですが、相手は元カノにかなり未練があるみたいで正直OKもらえる確率は低いです…。 諦めようかとも思いましたがやっぱりダメ元でもちゃんと気持ちを伝えたいと思いました。 ですが予定があわずバレンタイン付近には会えそうにないのです…。 そこで質問なのですが、 バレンタインに電話で告白ってどう思いますか?チョコは渡せないことになりますが…。 電話ならバレンタインにこだわる必要はないのですが、普段はなかなか勇気が出ないのでイベントの力を借りたいです。 みなさんどう思われますか?意見お願いします!

  • バレンタインに渡すもの

    高校3年の女です^^ 今すごく真剣に好きな人がいます。 明日その人にバレンタインを渡そうと思っています。 (バレンタインの日は会えないので↓) でもまだ付き合いたいとかは思っていません・・ 日ごろの感謝の気持ちと好きな気持ち(告白ではない)を 伝えたくて渡そうと思っています。 相手はチョコみたいな甘いものが苦手なんです。 なのでパン(ドーナツ)とかを作って 渡そうと思っています^^ バレンタイン=チョコってゆうのが定番ですが、 チョコを必ずあげる必要はないですよね><

  • バレンタインに渡しにいこうか…

    観覧ありがとうございます 今、高校2年の女です 本題に入ります! 私が高1のときに高3だった先輩が 今でも好きです 今その先輩にバレンタインにチョコ渡すかを 悩んでいます 持っていくとしたら先輩は就職しているので 職場になります LINEは教えてもらったので知っているので 連絡はできるのですが、 去年、バレンタインわたしていいか 聞いたところ、ちょっとそれは… みたいな感じだったので 今年はなにも言わずに届けちゃおうかと… チョコわたして告白するというより ただ先輩に会いたいというか その日もし会えて渡せたら諦めようと思ってます 何も言わずにもっていくのは やっぱり嫌なものでしょうか。 回答よろしくお願いします!

  • バレンタイン

    バレンタイン 今、気になっている人がいます。 来月のバレンタインデーにチョコレートを あげようかどうしようか悩んでおります。 その彼とは去年の12月中旬に出会い、 その後年末、年始に2度ほどお茶をしました。 ご飯ではなく、お茶だけです。 彼はものすごく忙しい人で、 2回ほどお茶をした時間の間もひっきりなしに メールやら電話が携帯に入っている状態でした。 お茶をした場所も彼の勤務地の近くで仕事の合間という 感じでした。 こんな状態なので、私の入りスキがまったくございません。 短いお茶の時間で私は彼からたくさん学ぶことがあったので、 告白というよりは感謝の気持ちでチョコレートをあげようかなあと 思ったりしています。 告白する勇気がないだけなんですが。。。 しかし、先週私からメールしたのを最後にその後彼からメールの 返信がありません。 こんな状況の中で彼にチョコレートをあげても迷惑なだけでしょうか? 彼が忙しいときに呼び出すのはちょっと億劫になってしまいますし、 メールの返信がないことは脈がないということですかね。 それに告白ではなく感謝の気持ちを伝えることは男性からみたら中途半端な行動だと思いますか? また、男性は仕事が多忙なときは彼女とか必要ないのでしょうか?