• ベストアンサー

2度目のバレンタイン

去年のバレンタインに会社の先輩に告白をして振られてしまいました。 相手は男性で私は女性です。 しばらくは話せなくなってしまったのですが、 徐々に以前と変わらず普通に過ごせるようになりました。 最近は、私が悩んでる時、凹んでる時、勤務時間以外に話を聞いてくれたりします。 私の中でもう恋愛対象として好きでは無いと100%は言い切れないけど、ちゃんと分かって諦めもついています。 もう一度告白して付き合いたいとかではなく、 人間的にとても好きで、感謝しているので、お礼として バレンタインにちょっと差し入れしたいなと思っているんですが、 それは相手にとって重たい事でしょうか? ご意見聞かせて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinruiai
回答No.3

porun140さん、こんにちは! バレンタインデーは、女性から好きだという気持ちを伝える日だったと思うのですが、後から『義理チョコ』とかが出てきました。 「もう一度告白して付き合いたいとかではなく、人間的にとても好きで、感謝しているので、お礼として…」ならば、その事をメッセージカードに添えて、サラっと渡した方がいいかもしれませんね。 、 悩んでる時、凹んでる時、勤務時間以外に話を聞いてくれるのであれば、「相談にのってくれて、ありがとうございます」と気持ちが重くならずに軽い気持ちで受け取れる品物を(毎回ではなく)プレゼントします。 おいしい紅茶(コーヒー)とか、クッキーとか,お茶菓子… または、旅行に行ったときとかお土産を渡したり…。 傷つかないためにも、いい距離で、いい関係を保つのも大事ですものネ♪

その他の回答 (2)

noname#82180
noname#82180
回答No.2

一度告白されているので多少は、まだ自分の事が好きなのか 意識してしまうと思います。 でも、いつもお世話になってるので・感謝の気持ちで とちゃんと伝えれば問題ないのではないでしょうか☆ 高価すぎるものや気合入ってる手作りのものじゃない限り 重いとは感じないと思います。

回答No.1

逆になんでもないときに、されると『何で?』って思っちゃうかもしれません。 バレンタインにかこつけて 何か送るのもいいんじゃないでしょうか。 いつもお世話になってます、という意味で。 相手が負担に思わないように ただチョコレートだけでいいんじゃないかな。