バレンタインデーに彼にチョコをあげるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 去年の12月中旬に出会った彼にバレンタインデーにチョコレートをあげるか悩んでいます。彼は忙しく、お茶の時間でも連絡が絶えない状態です。感謝の気持ちを伝えるつもりですが、メールの返信がないことや彼の忙しさによって迷惑になるのではないか心配です。
  • 彼とは去年の12月中旬に出会い、その後2度お茶をしました。彼は忙しい人で、お茶の時間でも連絡が絶えない状態でした。感謝の気持ちを伝えるつもりですが、メールの返信がないことや彼の忙しさによって迷惑になるのではないか心配です。
  • バレンタインデーに彼にチョコレートをあげるか悩んでいます。去年の12月中旬に出会い、その後2度お茶をしました。彼は忙しい人で、お茶の時間でも連絡が絶えない状態でした。感謝の気持ちを伝えるつもりですが、メールの返信がないことや彼の忙しさによって迷惑になるのではないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタイン

バレンタイン 今、気になっている人がいます。 来月のバレンタインデーにチョコレートを あげようかどうしようか悩んでおります。 その彼とは去年の12月中旬に出会い、 その後年末、年始に2度ほどお茶をしました。 ご飯ではなく、お茶だけです。 彼はものすごく忙しい人で、 2回ほどお茶をした時間の間もひっきりなしに メールやら電話が携帯に入っている状態でした。 お茶をした場所も彼の勤務地の近くで仕事の合間という 感じでした。 こんな状態なので、私の入りスキがまったくございません。 短いお茶の時間で私は彼からたくさん学ぶことがあったので、 告白というよりは感謝の気持ちでチョコレートをあげようかなあと 思ったりしています。 告白する勇気がないだけなんですが。。。 しかし、先週私からメールしたのを最後にその後彼からメールの 返信がありません。 こんな状況の中で彼にチョコレートをあげても迷惑なだけでしょうか? 彼が忙しいときに呼び出すのはちょっと億劫になってしまいますし、 メールの返信がないことは脈がないということですかね。 それに告白ではなく感謝の気持ちを伝えることは男性からみたら中途半端な行動だと思いますか? また、男性は仕事が多忙なときは彼女とか必要ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

メールの返信が無いのは読んで忘れていたという可能性もありますよね、 あなたが感謝の気持ちでチョコをあげたいのなら、 ?メールで日ごろの感謝のきもちでチョコを渡したいという趣旨を送る ?返信がなかったら諦める。 ?返信がOKなら、渡すためだけに逢う。 その際に お忙しい中お時間作っていただきありがとうございます とお礼をいう。 受け取ってもらったら、すぐに解散。 彼女になりたいなら、そこで告白。 面白い言葉があったので 『自分の気持ちをいうのはタダ               自分の気持ちを押し通すのはわがまま』 確かに!!と思います。 忙しいから彼女は・・・というのは人によって違いますが、 私はいらない派ですが、結局相手によりますよね。

vivahana
質問者

お礼

shelly0620さま ご回答どうもありがとうございました! >『自分の気持ちをいうのはタダ > 自分の気持ちを押し通すのはわがまま』 そうですね。来週彼に会う予定なので 気持ちを押し通さず、感謝の気持ちを伝えようと 思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

もらうのは嫌じゃないと思う・・・ 義理チョコとかがあるくらいだし・・・ ただ気持ちの問題があると思うので自分で納得できる状態にしてから渡すべきかと・・・ 徒労に終わる可能性が大なので・・・

vivahana
質問者

お礼

shadow_zeroさま ご回答どうもありがとうございました! 来週、会う予定なので感謝の気持ちで チョコレートをあげようと思います!

関連するQ&A

  • バレンタイン

    大学生女子です。 気になっている人がいて、バレンタインに思い切って告白してみようかと思っています。 仲の良い10人くらいのグループがあるのですが、そのうちの1人なんです。 来年から時間割が変わってしまうとあまり会えなくなってしまうので、その前にバレンタインをきっかけに気持ちを伝えようと思うのですが・・・(多分彼は私の気持ちには気づいていないと思います) いきなりバレンタインの前日に、「話たいことがあるんだけど会える?」という感じのメールがきたらひきますか?(学校が春休みなので呼び出さないといけないんです) 告白だな・・・とは感づきますよね? もし、私を友達としてしか見ていなかったとしたら、そういうメールや、チョコレートは迷惑ですか?困らせちゃいますかね? バレンタインが近づいてきて、直前になって悩んでいます。勇気が出なくて・・・ 前の恋愛では気持ちを伝えられずに終わってしまったので今度こそはと思うのですが。 よろしくお願い致します。

  • 今さらな“バレンタイン”の質問です

    過ぎたバレンタインを振り返って、急に自分の行動を後悔し始めました。 遡る事今年の2月… 私は4、5回しか会った事のない営業先の男性に恋をしていました。 バレンタイン2日前、思い切ってメールをしました。 「チョコレートを渡したいのですが、14日は会社にいらっしゃいますか?」 いつもなら仕事メールの返信は早いのに、なんと返事はバレンタイン当日をとうに過ぎた数日後… 「本当は頂きたいのですが忙しくて時間がなく…申し訳ありません。」と。 私は、(あ、あんまり嬉しく思ってないのかな。返信遅かったし)と、嫌われない為に 「忙しい所申し訳ありませんでした。」 と、あっさり切り上げました。 しつこい女にならないようにと気をつけた行動だったのですが、もっと積極的に、例えば 「宜しければ仕事終わりにお会い出来る時間はありますか?」 まで話を進めれば良かったのかなぁ、と後悔しています。 何を今更な過去の話ですが、客観的に見て、積極的になるべきだったかorあれで良かったか どう思われますか?

  • バレンタインに告白ってイヤ?

    相談ではないのですが みなさんのご意見を伺いたくてやってきました。 もうすぐバレンタインですが その時に好きな人にチョコレートを渡したいと思っています。 もちろん、自分の気持ちも伝えるつもりです。 友達にも相談していたのですが意見が二つに分かれています。 一つは「バレンタインなんだから告白すればいい」。 もう一つは「バレンタインに告白ってベタ過ぎてイヤ」。 私の気持ちは変わりませんが、みなさんはどうですか? よく考えたら実際にバレンタインに告白した子って 私の周りにほとんどいないんですよね。 男性の方はバレンタインに告白されるのってどうなんでしょう? うれしいですか? それともイベントに乗っかってる!って感じなんでしょうか?

  • バレンタイン、これは重い?

    気になる男性に、バレンタインにプレゼントをしようと思っています。 ちなみにその男性には告白はしていませんが、多分、私の気持ちには気付いていると思います。 彼のほうがかなり年上です。 プレゼントの内容なのですが… 靴下2足に、手作りお菓子(チョコレートを使ったもの)をあげようかと思っています。 これは、あげすぎですか? 重いですか? 彼女でもない私からこれらのものをもらったら彼はどう思うでしょうか? ちなみに、靴下2足というのは、仕事で使えそうなもの+私服に合いそうなもの、というつもりで選ぼうと思っているのですが…。 何か、アドバイスなどがありましたら(お菓子だけのほうが良い、など)教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタイン

    あれから、お土産とバレンタインということで、今までの感謝の気持ちの手紙を添えて渡しました。 その時は恥ずかしくて全然話せなく.... でも、そのすぐに ハートのデコメ付きでメールが来ました。 ありがとう。今度一緒に飲みに行こう! ということでした。 なので、都合のいい日になるべく合わせるので誘ってください♪ と送ったところ返信がありませんでした。 男性は社交辞令でデコメやハートマークを使いますか?

  • バレンタインのエピソード聞かせてください☆

    もうすぐバレンタインですね。 こちらのカテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

  • バレンタインチョコについて。

    まだ、時期としては少し早いですが、 バレンタインデーにチョコレートをもらうとしたら、 本命です!っていう感じで告白混じりにもらうか、 言葉での告白後にもらうか、 男性はどちらか嬉しいのでしょうか。 どちらも同じですか?

  • まだ恋人ではない人へのバレンタイン

    バレンタインについて、男性に質問です。 ある人から以前から付き合おうといわれており、私の正直な気持ちとしては嬉しいのですが、 いろいろと悩むところもあり返事は保留の状態です。 いつもデートでは全額出してくれているし、私も好意が無いわけではないのでバレンタインにチョコレートをあげたいのですが、 相手が甘いものはあまり食べないということと、あまり豪華なものを送って告白の返事がOKと捉えられるのはまだ今は困るので、悩みに悩んでわざと小さなものを選びました。 2個入りのトリュフです。 ノーブランドではありませんが、相手はチョコレート等のブランドは分からないと思います。 わざと義理チョコに見えるものを買ったのですが、あまりに少なすぎてがっかりされるでしょうか・・・? 後になって後悔というか、もうすこしちゃんとしたものを買えばよかったかと悩んでいます・・・ 一般的に大きさ(チョコレートの場合個数など)としては、どの程度のものからは「本命」と見られてしまうんでしょうか。 小さくても、きちんとした感じや高級感があればがっかりはしませんか? 男性の意見を伺いたいです。

  • バレンタイン!

     もうバレンタインが近くて、街はチョコレート屋・菓子屋がチョコレートの販売やラッピングを始めていますが、そこでチョコレートを買っている女を見ると無性に腹立たしくなります。ああどうせ俺はまた今年も貰えないんだと思い、悲しくなります。みんな私に見せびらかしたいのか、自慢したいのか。私は毎年のように、私の友達が女からチョコを受け取るのを目撃してしまいます。それも数件。見ているだけでイライラしてきます。この質問サイトにある、チョコレート渡そうとしてます!どうしたらいいですか??とか、バレンタインに彼に告白しようか悩んでます・・とかの質問を見ていると苛立ってきます。私と同じような男性、いませんか?  私が今までにもらったチョコレート(お菓子)の数は察してください。  回答するときは、一番最初の行に今まで人生でもらった個数を書いてください。(できれば)

  • バレンタイン。。

    こんにちは。高1です。私には好きな人がいます。でもどんなに頑張っても相手の気持ちがわかりません。脈アリなのかナシなのか。。。その人とはクラスが一緒なんですが全く話しません。メールはしているのですが、返信もあまり来ません。相手はたぶん私が好きなことを知っていると思います。 こんな中途半端でクラスが離れるのは嫌なので今度のバレンタインに告白しようと思うのですが、なにか避けられているような気がして(自分だけ)。。 バレンタインに告白なんて迷惑ではないでしょうか。。。 あと手紙だと形に残ってしまうので言葉がいいのですが、いい告白の仕方がありましたら教えてください!!