バレンタインデーに彼にチョコをあげるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 去年の12月中旬に出会った彼にバレンタインデーにチョコレートをあげるか悩んでいます。彼は忙しく、お茶の時間でも連絡が絶えない状態です。感謝の気持ちを伝えるつもりですが、メールの返信がないことや彼の忙しさによって迷惑になるのではないか心配です。
  • 彼とは去年の12月中旬に出会い、その後2度お茶をしました。彼は忙しい人で、お茶の時間でも連絡が絶えない状態でした。感謝の気持ちを伝えるつもりですが、メールの返信がないことや彼の忙しさによって迷惑になるのではないか心配です。
  • バレンタインデーに彼にチョコレートをあげるか悩んでいます。去年の12月中旬に出会い、その後2度お茶をしました。彼は忙しい人で、お茶の時間でも連絡が絶えない状態でした。感謝の気持ちを伝えるつもりですが、メールの返信がないことや彼の忙しさによって迷惑になるのではないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタイン

バレンタイン 今、気になっている人がいます。 来月のバレンタインデーにチョコレートを あげようかどうしようか悩んでおります。 その彼とは去年の12月中旬に出会い、 その後年末、年始に2度ほどお茶をしました。 ご飯ではなく、お茶だけです。 彼はものすごく忙しい人で、 2回ほどお茶をした時間の間もひっきりなしに メールやら電話が携帯に入っている状態でした。 お茶をした場所も彼の勤務地の近くで仕事の合間という 感じでした。 こんな状態なので、私の入りスキがまったくございません。 短いお茶の時間で私は彼からたくさん学ぶことがあったので、 告白というよりは感謝の気持ちでチョコレートをあげようかなあと 思ったりしています。 告白する勇気がないだけなんですが。。。 しかし、先週私からメールしたのを最後にその後彼からメールの 返信がありません。 こんな状況の中で彼にチョコレートをあげても迷惑なだけでしょうか? 彼が忙しいときに呼び出すのはちょっと億劫になってしまいますし、 メールの返信がないことは脈がないということですかね。 それに告白ではなく感謝の気持ちを伝えることは男性からみたら中途半端な行動だと思いますか? また、男性は仕事が多忙なときは彼女とか必要ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メールの返信が無いのは読んで忘れていたという可能性もありますよね、 あなたが感謝の気持ちでチョコをあげたいのなら、 ?メールで日ごろの感謝のきもちでチョコを渡したいという趣旨を送る ?返信がなかったら諦める。 ?返信がOKなら、渡すためだけに逢う。 その際に お忙しい中お時間作っていただきありがとうございます とお礼をいう。 受け取ってもらったら、すぐに解散。 彼女になりたいなら、そこで告白。 面白い言葉があったので 『自分の気持ちをいうのはタダ               自分の気持ちを押し通すのはわがまま』 確かに!!と思います。 忙しいから彼女は・・・というのは人によって違いますが、 私はいらない派ですが、結局相手によりますよね。

vivahana
質問者

お礼

shelly0620さま ご回答どうもありがとうございました! >『自分の気持ちをいうのはタダ > 自分の気持ちを押し通すのはわがまま』 そうですね。来週彼に会う予定なので 気持ちを押し通さず、感謝の気持ちを伝えようと 思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

もらうのは嫌じゃないと思う・・・ 義理チョコとかがあるくらいだし・・・ ただ気持ちの問題があると思うので自分で納得できる状態にしてから渡すべきかと・・・ 徒労に終わる可能性が大なので・・・

vivahana
質問者

お礼

shadow_zeroさま ご回答どうもありがとうございました! 来週、会う予定なので感謝の気持ちで チョコレートをあげようと思います!