shadow_zeroのプロフィール

@shadow_zero shadow_zero
ありがとう数10
質問数1
回答数22
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
14%
お礼率
0%

  • 登録日2005/05/15
  • 1つの球体の発光源の光を1つのレンズで複数の焦点に分割できますか?

    1つの球体の発光源の光を1つのレンズで複数の焦点に分割できますか? 1つの球体の発光源の光を、1つのレンズを用い、その屈折効果の及ぼす作用により、2つ以上の焦点に分割できますか?

  • 乗り出し価格が50万円までで買えるスポーティな車を探しています。

    乗り出し価格が50万円までで買えるスポーティな車を探しています。 サイズはコンパクトカー前後程度で、排気量は1500cc前後程度。 ハンドリングは、足回り交換でどうにでもなるので、 とにかく加速が良い、エンジンが気持ちイイ車種を教えて頂きたいです。 スタイルは問いません。宜しくお願いします。

  • 両親にプレゼント

    私はもうすぐ二十歳になるのですが、今度の誕生日に20年間育ててくれて有難うという意味を込めて、私から両親にプレゼントを贈ろうと思っています。 心配性な親なのであまり高すぎず、記念になって尚且つ実用的でもあるものをと探していたのですが、 (1)名前+メッセージ3文字(ひらがな、カタカナ、漢字) (2)名前+記念日(例:2010.1.1) を入れて貰えるペアのお椀とお箸のセットに決めました。 因みにお箸には名前のみで、↑はお椀の裏にそれぞれ入れて貰えるみたいです。 そこで質問なのですが、メッセージを入れるとしたら、3文字で何かあるでしょうか? また、記念日を入れるとしたら私の誕生日を入れようと思っているのですが、私の生まれた年にするか、二十歳になる今年2010年にするか迷っています。 参考にしたいので、よろしければ皆さんのアイデアを教えてくださいm(__)m

  • バレンタイン

    バレンタイン 今、気になっている人がいます。 来月のバレンタインデーにチョコレートを あげようかどうしようか悩んでおります。 その彼とは去年の12月中旬に出会い、 その後年末、年始に2度ほどお茶をしました。 ご飯ではなく、お茶だけです。 彼はものすごく忙しい人で、 2回ほどお茶をした時間の間もひっきりなしに メールやら電話が携帯に入っている状態でした。 お茶をした場所も彼の勤務地の近くで仕事の合間という 感じでした。 こんな状態なので、私の入りスキがまったくございません。 短いお茶の時間で私は彼からたくさん学ぶことがあったので、 告白というよりは感謝の気持ちでチョコレートをあげようかなあと 思ったりしています。 告白する勇気がないだけなんですが。。。 しかし、先週私からメールしたのを最後にその後彼からメールの 返信がありません。 こんな状況の中で彼にチョコレートをあげても迷惑なだけでしょうか? 彼が忙しいときに呼び出すのはちょっと億劫になってしまいますし、 メールの返信がないことは脈がないということですかね。 それに告白ではなく感謝の気持ちを伝えることは男性からみたら中途半端な行動だと思いますか? また、男性は仕事が多忙なときは彼女とか必要ないのでしょうか?

  • 年明けって、元旦からいつまでですか?

    タイトルの通りです。 去年12月20日、ネットショッピングしました。注文後すぐに、 その業者から「商品の在庫がないから年明けの発送になります」 との連絡が来ました。そこまで急いでなかったので 了承したのですが、本日まで商品も発送の連絡も来ません。 年明けって1月15日位までかな?って思ってましたが 皆さんはいつまでが年明けだと思いますか? みなさんの意見を参考に業者に問い合わせ(苦情)するつもりです。