• 締切済み

年明けって、元旦からいつまでですか?

shadow_zeroの回答

回答No.1

私はずーーーーーと年明けですが・・・ 早めに苦情入れたほうがいいと思いますよ?

kojima-m
質問者

お礼

ずっとですかww 苦情入れました。返事待ちです。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 在庫商品と取り寄せ商品の取り扱いについて

    先日、とあるショッピングサイトにて、発送目安が「3日~9日で発送」の取り寄せ商品(DVD)を注文しました。 (支払いはカード払いで、既に済ませてます) 在庫が無いので、取り寄せが終わるまで気長に待つつもりでしたが、 注文してから2日ほど経過した頃、注文したページを見てみると、取り寄せ商品から「当日~2日で発送」(在庫有り)の即日発送可能商品に変更になってました。 「以外と早く取り寄せ出来たな」と到着を楽しみにしていましたが、一向に送られてくる気配がありません。 そこで、サポートに問い合わせしてみたところ、 「あなたの注文した商品は、取り寄せ品としてすでに手配していますので、取り寄せが完了するまでは発送できません。 したがいまして、入れ違いで入荷した商品を充当することは出来ません」 と、言われました。 在庫が無いから取り寄せるのであって、(例え注文時に在庫が無かったとしても)在庫が有るのなら その在庫の中から発送するものだと、私は思いますが、 ショップの言うとおり、待たなくてはいけないものなんでしょうか? (ちなみに納期目安の最大値である9日を、とっくに過ぎてます) カード払いで既に支払い済みなのですが、無条件で解約とか出来るのでしょうか? 今、注文すれば即日発送してくれる商品を、 注文してから10日も経過しているのに 未だ発送日すら確定していない状態なのが悔しいです。 (サポート曰く、メーカーの在庫確認は取れているので来週中には発送できるらしいのですが。)

  • 「楽天ブックキャンセル」について教えてください

    楽天ブックスにて2009/02/16 DVDを注文しました注文時 (在庫あり、1日~3日で出荷予定)となっていましたが、 発注の連絡もなく問い合わせした所、下記の内容のメールが届きました。 理解しがたい内容でいまいち分かりにくい内容だし、いつ届くかも分からない商品を待ってはいられないのでキャンセルしたいと思いメールしましたが、何の連絡も来ません! 今の時点でキャンセル出来るんでしょうか? 改めて他店で注文したいのですが、キャンセルの確認メールが来ないので不安で注文出来なくて困っています。 (以下のメールが届きました) 注文日時  2009/02/16 この度ご注文いただいた商品は、 ご注文時に「お取り寄せ」で承りましたので、 現在、販売元へ取り寄せを行っており、通常、 【注文日と日曜・祝日を除く】一律最長14日間を お取り寄せ期間とさせていただいております。 お取り寄せ期間は、個々の商品により異なり、 現時点では販売元より、入荷予定の連絡は入っておりませんので、 明確な発送日等のご案内ができかねる状況でございます。 お問い合わせいただいたにもかかわらず、 明確な発送日をご案内できず、誠に申し訳ございません。 商品が入荷し発送の際には、 「【楽天ブックス】商品についてのご案内」メールにてご連絡いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※誠に恐れ入りますが、以下に該当した際は、 「在庫なし」とご連絡させていただく場合がございます。何とぞご了承ください。 -------------------------------------------------------------------------- ‐ご注文後、14日以内に商品の調達ができない場合。 ‐汚損や破損が発見され、在庫の確保ができない場合。 ‐販売元より在庫切れの連絡が入った場合。 -------------------------------------------------------------------------- ■在庫表記について 現在の在庫表示につきましては、 在庫補充分として調達を行っていた、商品の入荷がございましたので、 僅少ではございますが、「在庫あり」と表記させていただいております。 弊社倉庫在庫分につきましては、非常に流動的な在庫となりますために、 お客様のご注文への商品引き当てにつきまして、お約束が出来かねます。 お問い合わせをいただきましたにもかかわらず、 ご希望に添えぬ案内となりまして、誠に申し訳ございません。 深くお詫び申し上げます。 誠に恐縮ではございますが、 お急ぎの場合などでご注文のキャンセルをご希望の際は、 当メール宛てへの返信にて承らせていただきます。 ※残りのお取り寄せ期間内に納品され、発送に至る場合もございます。 ご返信のタイミングによりましては、キャンセルを承れない場合がございます。 あらかじめご了承ください。 この度は弊社をご利用いただいたにもかかわらず、 困惑を招く在庫表記にてご迷惑をおかけしてしまい、 誠に申し訳ございません。謹んでお詫び申し上げます。

  • セブンネットショッピングって注文して何日でくる?

    セブンネットショッピングで、前の土曜日に本を2冊注文してそのうち1冊目は、「5~10日で発送 出版社に在庫確認後、取り寄せます。」と注文前に書かれていて、注文した後のご注文状況画面の「お届け状況:在庫確認中」となっていて「セブンイレブン到着日:確定次第ご連絡いたします。」となっています。 実際には、「5~10日で発送 出版社に在庫確認後、取り寄せます。」の商品はだいたい注文してから何日後に発送されて何日後ぐらいにセブンに到着するんですか? あと「出版社に在庫確認後、取り寄せます。」ということは、セブンネットショッピングの倉庫の中にはその商品の在庫が全く無いということですか? それともし、出版社にも在庫が無いとなったらお詫びメールが来て注文強制取り消しとなることはありますか?出版社にも在庫が無くても注文した商品が作られてから発送ということになるんですか? もう前の土曜日に注文したのに、2日たって今日確認してもまだ「お届け状況:在庫確認中」となっていて「セブンイレブン到着日:確定次第ご連絡いたします。」となっているのであと何日待てばいいのかと非常に不安です。 あと注文した商品が必ず届くかも不安です。 どなたか回答の方お願いします。

  • auショッピングモール皆さんどう思いますか?

    時々、ショッピングモール利用してるんですが私にとっては今回初めてこんなことがおきました…。 熱帯魚を飼ってる為フジックスの産卵箱を購入し、経済まで出来たのに注文したのは昨日です。本日13日に在庫が無い場合5月25日入荷予定ですので1日でも早く発送出来る様いたしますみたいなメールが来て在庫無いなら在庫無しにして欲しかったです…。やはりAmazonさんとかのが発送テキパキしてますね…。皆さんはショッピングモールで、こんな経験ありましたか?本当にイイ迷惑です。。。

  • セブンネットショッピングについて教えて下さい。

    アマゾンでは、複数の商品を注文する場合、「商品をまとめてから発送」か「準備ができた商品から順に発送」を選べるのですが、セブンネットショッピングではそういう指定はできないんですか? 例えば、セブンネットショッピングで、在庫状況がバラバラの複数の商品を注文したとしたら、商品をまとめてから発送するのではなく、準備ができた商品から順に発送されてしまうんですか? 教えて下さい。お願いしますm(._.)m

  • ロディオマスターの取引について!!!

    先週ロデにyahooショップから2つ商品を注文をしてしまいました。翌日にロデからメールが届きましたが、取引の初めから金額間違いや、在庫切れなど、めちゃくちゃでした。そこで電話を入れても話中。全くつながりません。不信感もかなりあったので調べたら苦情の嵐。電話がつながらないので、キャンセルの旨をメールにて連絡しました。2日後に在庫切れと連絡されてきた商品の1つを本日発送しましたとのメール。発送されたのはバートンではありませんが、もう一つはバートンです。内金は支払ってませんが、バートンの商品の入荷日などの返事は一切なしです。何の断りもなく2つまとめて発送という条件を無視して全く違う方法で発送されて来るので、受取り拒否しようと思ってます。誰か、キャンセルしたのに、発送されてしまい受取り拒否された方おられませんか?どなたか知恵を下さい。宜しくお願いします。

  • 通販で先払いをしたら商品が届かない

    年末に某yah●●のショッピングサイトで先払い(郵便振込み)をして品物を購入 年末営業日ショップに入金しました、メール等の連絡はなかったのですが(こちらからは入金済みのメール発送)年末年始で忙しいのだろうと思い暫く待っていましたが年明けても届かないし連絡もないのでので7日にメールにて問い合わせ 9日に今在庫切れなので次週の週末(12~16)に届くとの返事が来ましたがいまだに届きません ショップのHPを見ると頼んだ商品はずっと在庫ありになっています 商品はネットショップで買えるものなので非合法なものではありません そのショップの規約には書いてありませんがこの場合商品はもうあきらめて返金は要求できますか?

  • ネットショッピングにて

    先月の10日にあるネットショップにて買い物をしました。 当日に注文確認メールが届き、振込先等の記載があったので当日中に入金を済ませました。 ところが翌日、注文した商品5点のうち1点が欠品しているとの連絡があり「発送可能になったら再度連絡する」とのことでした。 しかし、何日待っても連絡がなく今月1日にこちらからメールにて「いつ頃発送可能になりますか?数日中に発送が不可能であればキャンセル扱いにしてください」というような内容の連絡をしました。 それに対しては快く応じていただきましたが、結局「入荷の目処が立たないので返金します」と一昨日に連絡がありました。 ところが、欠品といっていた商品はネット上では今でも注文が可能な状態になっています。 それを指摘すると「その商品は入荷しているのですが、他の商品が欠品してしまいました」とのこと・・・。 注文が入っている商品の確保もせず、このような対応に苛立ちを感じました。 そしてどの商品が欠品したのかを問うと返答がありません。 私が注文した商品全ては現時点で注文可能になってます。 ネットで商品を購入した際、注文後に「在庫がない」「商品が欠品」などと言われることが稀にあります。 ショッピングカートのシステムで、在庫がなくなり次第注文の受付ができなくなるようになっていればいいのですが全てのネットショップでそのようなシステムになっているわけではありません。 注文が重なったときなどにこういったことがあるのかと思いますが、そういった場合は在庫が入荷次第発送してもらったりしていました。 しかし、在庫がないとわかっているのに商品が購入できるようになっていることに疑問を感じました。 これは違法なのでしょうか?

  • クレジットカード払い後のキャンセルって出来ますか?

    以下、状況説明で長文になってしまうので、お手数ですが宜しくお願いします。 先月(10月)、イギリスのショッピングサイトから商品をネットで注文し、そのままクレジットカード払いでオンライン決済しました。 その金額分は、カード会社から届いた12月引き落とし分に含まれておりましたので、業者は商品を発送する前に既にカード決済を通した模様です。 注文および決済を済ませてから1ヶ月以上経つにもかかわらず、その商品は現状としてまだ届いておりません。 注文して一週間経っても何も連絡がなかったので、その業者の担当者とメールで何度も連絡をとり、その都度、先方は「○日には発送できる」と返答しておきながらその期日に発送せず、またこちらから連絡しても「申し訳ない、○日には発送できる」という具合で、既に4~5回は自分で言った発送日を破って先延ばしを続けています。 自分で言った発送期日すら守れないのに、相手からは一言も連絡やお詫びも無く、毎回私からメールをして状況を把握しようと追っている状況です。 更に、先週木曜(24日)に発送する予定だったのに連絡が無かったので問い詰めたところ、DHLのトラッキングナンバーだけ返され、DHLに確認してもその番号で登録はまだ何もないとのことでした。 業者に問い合わせたら、「まだ発送してないが、一応そのトラッキングナンバーで送る予定だ」なんて適当な返答をもらいました。 結果的に、業者は毎回私に適当な発送日を伝えてその期日を守らず、強く問い詰めると、今度はまだ送ってもいない商品のトラッキングナンバーでひとまず黙らせようとするような、非常に悪質で詐欺と思わせるような行為を繰り返してくるので、私としてはもう我慢できません。 しかも、発送までに一ヶ月以上かかるとか、問い合わせは適当であるとか、そういうことは一切そのショッピングサイトに書かれていないので、購入する前からまさかこのような卑劣な対応をしてくるとは予想すらしませんでした。 従って、クレジットカードの支払は却下・キャンセルしたいのですが、このような場合であれば、可能でしょうか? また、その業者に何かしらの損害賠償も追求したいと思うのですが、現実的ではないでしょうか? 結局、注文や決済が済んでいるのに、その業者は未だに40日間経ってもも発送しておらず、その具体的な理由やお詫びもせず、4~5回に渡って自分で設けた発送期日を守らず、最終的には発送していないことを伏せておきながら私にトラッキングナンバーだけ伝えるという行為をしているので、詐欺に等しいですし、販売業者として義務を怠ってますし、私の時間とこれまでの精神的苦痛に対する損害は確実にあると思います。 今まで色々と買い物してきましたが、こんな経験は初めてです。出来れば皆様のお力をお借り出来れば幸いです。

  • 楽天市場への苦情

    楽天市場で買い物をして3~7日で商品が到着予定でしたが後日メールで遅れるむねの連絡がありました。本日やっと商品を発送したそうです(注文から12日目)。 キャンセルもできずこんな苦情はどこに言えばいいのか?