• ベストアンサー

バレンタイン。。

こんにちは。高1です。私には好きな人がいます。でもどんなに頑張っても相手の気持ちがわかりません。脈アリなのかナシなのか。。。その人とはクラスが一緒なんですが全く話しません。メールはしているのですが、返信もあまり来ません。相手はたぶん私が好きなことを知っていると思います。 こんな中途半端でクラスが離れるのは嫌なので今度のバレンタインに告白しようと思うのですが、なにか避けられているような気がして(自分だけ)。。 バレンタインに告白なんて迷惑ではないでしょうか。。。 あと手紙だと形に残ってしまうので言葉がいいのですが、いい告白の仕方がありましたら教えてください!!

noname#82514

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sao-ruru
回答No.2

2人っきりになって、恥ずかしそうに(重要w 「受け取ってくださいっ」 (もらってくれた後 「好きですっ!付き合って、ってなると困ると思うから、仲良くしてください!」 と、もじもじと告白するのが◎ 照れながらコクれば、男の子もhappyさんの真面目さが伝わってきて、かわいい~~と思うはず(゜ω゜*) たぶん男の子はテレくさいっていうか、まだ恋とかに慣れてないんだと思います。 だからどう接していいかわかんないんです~ヽ(・∀・)ノ まったく話してないのに、なにメールすればいいんだろう・・・?って思ってるはず>< 意外と男の子はわかってないからアピールしなきゃー☆ 照れてる女の子はかわいいのだー。:+.゜ヽ(*′・ω・`)ノ゛。:+. バレンタインがんばってね>< saori(20歳大学生☆女)

質問者

お礼

そうですね! ちょっと勇気がでてきました!! 照れながら頑張ってみます!笑 ありがとうございます(∀)ノ

その他の回答 (3)

回答No.4

告白は人の考え方によると思います そのあとに関係が崩れるかな?と告白を絶対にしない人もいます。 でも僕のみた中では、告白した人と、してない人では明らかにした人の方が成功しています なので僕はしたほうがいいと思います あと、告白の話ですが これは相手によると思います 相手がクラスの中心で盛り上げ役のような人なら、ストレートに告白した方が成功した後の関係がうまくいくと思います。 逆に相手がクール?な人なら、さりげなく告白してみたり、sao-ruruさんみたいに照れながらの告白も成功しやすいと思いますし、断られたあとにも全然チャンスがあります。 かな~り長文になりました、すみません (=´ー`)ノ でわ

• 427608
回答No.3

告白せずに後悔するより、チョコ渡した方がいいですよ。 ただしストレートに『つきあって』と言うより、 自分の気持ちを伝えて、これからも仲良くしてと言ったら? ちょっと控えめくらいがいいかも。 自分の若い頃を思い出しました。応援してます。頑張って!

• remonade
回答No.1

バレンタインでもし他の子がその男の子に告白して、持ってかれっちゃったら嫌でしょ? 「好きです、付き合ってください」これだけで十分です。