• ベストアンサー

バレンタイン。。

こんにちは。高1です。私には好きな人がいます。でもどんなに頑張っても相手の気持ちがわかりません。脈アリなのかナシなのか。。。その人とはクラスが一緒なんですが全く話しません。メールはしているのですが、返信もあまり来ません。相手はたぶん私が好きなことを知っていると思います。 こんな中途半端でクラスが離れるのは嫌なので今度のバレンタインに告白しようと思うのですが、なにか避けられているような気がして(自分だけ)。。 バレンタインに告白なんて迷惑ではないでしょうか。。。 あと手紙だと形に残ってしまうので言葉がいいのですが、いい告白の仕方がありましたら教えてください!!

noname#82514
noname#82514

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sao-ruru
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

2人っきりになって、恥ずかしそうに(重要w 「受け取ってくださいっ」 (もらってくれた後 「好きですっ!付き合って、ってなると困ると思うから、仲良くしてください!」 と、もじもじと告白するのが◎ 照れながらコクれば、男の子もhappyさんの真面目さが伝わってきて、かわいい~~と思うはず(゜ω゜*) たぶん男の子はテレくさいっていうか、まだ恋とかに慣れてないんだと思います。 だからどう接していいかわかんないんです~ヽ(・∀・)ノ まったく話してないのに、なにメールすればいいんだろう・・・?って思ってるはず>< 意外と男の子はわかってないからアピールしなきゃー☆ 照れてる女の子はかわいいのだー。:+.゜ヽ(*′・ω・`)ノ゛。:+. バレンタインがんばってね>< saori(20歳大学生☆女)

noname#82514
質問者

お礼

そうですね! ちょっと勇気がでてきました!! 照れながら頑張ってみます!笑 ありがとうございます(∀)ノ

その他の回答 (3)

回答No.4

告白は人の考え方によると思います そのあとに関係が崩れるかな?と告白を絶対にしない人もいます。 でも僕のみた中では、告白した人と、してない人では明らかにした人の方が成功しています なので僕はしたほうがいいと思います あと、告白の話ですが これは相手によると思います 相手がクラスの中心で盛り上げ役のような人なら、ストレートに告白した方が成功した後の関係がうまくいくと思います。 逆に相手がクール?な人なら、さりげなく告白してみたり、sao-ruruさんみたいに照れながらの告白も成功しやすいと思いますし、断られたあとにも全然チャンスがあります。 かな~り長文になりました、すみません (=´ー`)ノ でわ

  • 427608
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

告白せずに後悔するより、チョコ渡した方がいいですよ。 ただしストレートに『つきあって』と言うより、 自分の気持ちを伝えて、これからも仲良くしてと言ったら? ちょっと控えめくらいがいいかも。 自分の若い頃を思い出しました。応援してます。頑張って!

  • remonade
  • ベストアンサー率10% (11/103)
回答No.1

バレンタインでもし他の子がその男の子に告白して、持ってかれっちゃったら嫌でしょ? 「好きです、付き合ってください」これだけで十分です。

関連するQ&A

  • バレンタイン

    バレンタイン 今、気になっている人がいます。 来月のバレンタインデーにチョコレートを あげようかどうしようか悩んでおります。 その彼とは去年の12月中旬に出会い、 その後年末、年始に2度ほどお茶をしました。 ご飯ではなく、お茶だけです。 彼はものすごく忙しい人で、 2回ほどお茶をした時間の間もひっきりなしに メールやら電話が携帯に入っている状態でした。 お茶をした場所も彼の勤務地の近くで仕事の合間という 感じでした。 こんな状態なので、私の入りスキがまったくございません。 短いお茶の時間で私は彼からたくさん学ぶことがあったので、 告白というよりは感謝の気持ちでチョコレートをあげようかなあと 思ったりしています。 告白する勇気がないだけなんですが。。。 しかし、先週私からメールしたのを最後にその後彼からメールの 返信がありません。 こんな状況の中で彼にチョコレートをあげても迷惑なだけでしょうか? 彼が忙しいときに呼び出すのはちょっと億劫になってしまいますし、 メールの返信がないことは脈がないということですかね。 それに告白ではなく感謝の気持ちを伝えることは男性からみたら中途半端な行動だと思いますか? また、男性は仕事が多忙なときは彼女とか必要ないのでしょうか?

  • バレンタイン〈どうやって渡せば良いでしょうか?〉

    小6です。 好きな人の前ではツンデレ女子になってしまいます。 好きな人は、同じ学校の違うクラスです。 最近とても脈アリで、視界に好きな人がチョロチョロ入ってきます。 バレンタインは、友チョコ以外で人に渡したことないし、好きな人には 1度もあげたことがありません。 (プレゼント自体渡したことがないです。) やっぱり顔を見て渡すのも恥ずかしいし、朝早く学校に行っても私より早く来ている人も必ずいるので、朝机に入れておくことは不可能だと思い ます。 でも今年は張り切って好きな人に手作りを上げたいです。 バレンタインで好きな人にチョコを渡すことは、告白に入るのでしょうか? そして、私みたいな性格の人はどうやって渡せば良いのかも教えて下さい。お願いします。m(_ _)m

  • バレンタイン 本命チョコって…

    最近テレビ等でバレンタイン特集が多くなってきました。 その中で「バレンタインは『告白』ではなく『感謝』を伝える日になりつつある」 というフレーズを耳にしました。 少々前フリが長くなってしまいますが、 私は前からいいな、と思う男の子がいます。 本当に好きか、と言われると、きちんとお話したことが無いので もしかしたら容姿や雰囲気だけが自分の好みなのかもしれません。 そんな中途半端な気持ちで思いを伝えるなんて、失礼だし、お互いに困るのでは… なんて思いつつも、考えれば考えるほど、なにか行動したくて仕方がなくなってしまいます。 また、3ヶ月くらい前に、思い切ってさりげなく挨拶をしてしまったことがあったのですが、とても驚いた顔をされてしまいました。 当たり前の反応なんですけれども、近づいていくのがまた怖くなってしまっています。 去年こっそり渡そうとして、結局自分で食べたバレンタイン。 今年こそ渡せたらいいなとも思っているのですが、正直面と向かって渡す勇気がありません。 もしかしたら彼には他に好きな人がいるかもしれません。 私でなくてもチョコレートを貰ったことが周りにバレたら、彼がとても困ってしまったり… 彼の机の中に入れる、という作戦を考えているのですが、そんなに接点の無い相手から突然そんな行動をとられると、大変驚かせてしまう…というか、気持ち悪いんじゃないかと心配です。 またキチンと告白と受け取ってもらえるでしょうか。 結局なにかと迷惑になってしまうことだと思います。 そんな中でなるべく迷惑にならないように渡したいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • バレンタインのことなのですが…

    中学3年生の女子です。 入試まであと2週間ほどしかないので バレンタインなんて言ってられないのですが 中学生活最後のバレンタインなので 好きな人にチョコレートを渡したいなと思っています。 その好きな人とは1、2年生のときは毎日の様にメールをしていたのですが3年生になってからまったくと言って良いほどメールをしていません。 それに話したこともないです。 話したこともない相手を好きってすごい軽いというか何も知らないくせに何を言っているんだという感じなのですが 志望校が違うので これで最後なので最後に悔いの無いように 気持ちを伝えるためにチョコレートと手紙を渡したいと思っています。 でも いつ、どのように渡せば良いのかわかりません。 クラスも階も違うのであまり学校では見かけません。 なので渡す場合 相手のクラスに行って渡すか 呼び出して渡すかなのですが 相手のクラスに行って渡す場合 相手に迷惑がかかるので避けたいです。 呼び出して渡す場合は放課後は避けたいと思っています。 どうしたら良いのかわからないので アドバイスをお願いします。

  • バレンタインだけど受験

    私はクラスに2年(現中3)から好きな人がいます。バレンタインを渡しつつ、告白しようかと思ってます。 そこで、2/6(金)に特色化選抜があります。たぶん、合格発表はバレンタインの前日の13日だと思います。 受験なども考え、バレンタインより前に渡そうかと友達とも話していました。 ですが、この時期に渡されるって正直大丈夫なんでしょうか?告白の方も... 相手が迷惑なんじゃないかと心配です。 日にち的には特色化終わった後だと思います。それか、13日の合格発表か... 回答宜しくお願いします。

  • バレンタインの告白

    中1女子です!!今度のバレンタインに同学年の好きな人へ告白しようと思っています。 私は6月くらいに一度メールで告白したのですがそれ以来その話題については返信がありません。一度だけメールがあったので普通に返信をしただけでそれ以来はメールもしていませんし、直接話もしていません。クラスも去年は同じでしたが今は違います。 あとそれにクラスのみんな…学年のみんなが私達のこのような関係を知っています。そして、相手の好きな人も私は知ってしまっています。でもちゃんと告白がしたいです。今でも本当に好きなので。 そこで、どのような場所でどんなふうに告白したら良いと思いますか? 真剣な悩みです。回答お願いします。 乱文失礼しました。

  • {至急}中2告白について

    質問失礼します。 私は中2女子で、中1の頃からすごく仲の良い男子が好きです。 たまに他の友だちも交え一緒に帰り、毎日のようにグループで通話しています(その通話には必ず好きな人がいて、最初はふたりきりで話すことが多いです)。 その男子から先程通話で「そーいえば趣味ってあるの?好きなものとか」と聞かれ、相手も話してくれました。 どこかのサイトで男性が女性に趣味を聞くのは脈アリの可能性が高いと見たのですが本当でしょうか。 それとバレンタインが近いので「嫌いなお菓子とかある?」って聞いたらすぐに答えてくれました。 察しの良い人なのでバレンタインをあげるつもりがあることを気づいたのかもしれません。 中2という中途半端な時期に告白はなしでしょうか。 そしてありならバレンタインで告白しても大丈夫でしょうか。

  • バレンタインについて。

    バレンタインについて。 好きな子がいます。自分ではかなり脈アリだと思い、向こうも会いたいといってきて、今度遊ぶことになりました。15日が空いているといわれましたが、もし15日にチョコレートを貰えなければ脈なしでしょうか、それとも他に好きな人がいて14日はその人とあうのか、ただバイトなだけなのか、わかりません。 アドバイスお願いします。

  • 本命でもなく義理でもないバレンタイン

    気になっている人がいて、その人にバレンタインにチョコを 渡したいと思ってるんですが、まだ告白するつもりはないので いかにも「本命」って感じじゃなくて「これからも仲良くしてね」 くらいの感じで渡したいんです。 でもその人は社会人で、私は学生、、わざわざ呼び出して渡すのに いかにも「義理」って感じのチョコだと失礼だなーって思うんです。 なんかものすごい中途半端なバレンタインになってしまいそうなんだけど こんなのありなんでしょうか??男性の意見も聞けたらありがたいです。 あと、こういう状況で渡すチョコってどんなんがいいと思いますか?

  • バレンタイン

    私には好きな人がいます・・・ その好きな人はすごくモテていて 好きな人がいるらしいんんです。 でも今年卒業しちゃうのでどうしても告白したいのですが やっぱりバレンタインに告白したほうがいいかな~? と思いバレンタインに決めました! そして中学生のお友達とチョコを買いに行く約束をしました! どう告白すればいいかとか悩んでて・・・・ あと、親に言わずにあげるのでバレないようにしなければいけません・・・ あと、じか綺麗ではないので手紙は無理なんです。 そうなったら口で言うしかないのですが なんて言えばいいのか・・・ ぜひ教えてください(*´∀`*)