• 締切済み

バレンタインに告白するかしないか・・

中学生です。 バレンタインに告白するかしないか 迷っています、、 その人とは1年の最初は 仲良かったのですが好きなことが ばれてなんか関わらなくなりました。 今2年でその人とは同じクラスですが 全く関わりません。。 諦めようとしたけど無理だったので 告白しようと思うのですが いきなり渡されても困りますよね? 1年以上関わりのない人からいきなり貰って 嬉しいと思いますか?? あとバレンタインに告白する予定の人は 友達とか知っていますか?? どうしましょう、、 迷いすぎます;;

みんなの回答

  • got22
  • ベストアンサー率19% (30/155)
回答No.2

相手の気持ちの事もあるでしょうが、あなたが気持ちを伝えなければ何も起きません。 後悔すると思うなら、渡してみては?。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

告白は中身あってこそ届いていく、伝わるものなんだよね。 貴方と相手との間はどうなのか? 1年の時は仲が良かった。 でも2年の今は関わりすらない。 中身が「無い」んだよね。 その中身の無い状態で。 過去の温かさを必死に頼って。 エイッと特別な気持ちを伝えられても。 相手にとっては貴方を継続して感じられていないじゃない? 今の二人の間に親しさが無い。 高まる気持ちは貴方の側「だけ」の部分でしょ? その状態でいきなり大きな答えを求めようと告白しても。 相手は受け止められないよ。 嬉しい前に何故?が付く。 何で親しく交流もしていないのに、間がザックリ空いているのに。 いきなり告白が「出来て」しまうのか? バレテから疎遠になった。 でもバレただけの問題なら。 気持ちまで離れる事は無いでしょ? クラスが変わっても交流自体はあった筈なんだよね。 それも無い今。 今の時点で貴方の存在は過去になってる。 貴方がこのバレンタインを前向きに考えるなら。 それはいきなり恋から始めない事。 何となく関われないまま、時間と空間だけが空いた二人の微妙な距離感を 解消する「きっかけ」にする。 それは可能な事。 いきなり告白とか、大きなものは求めない。 それは相手を困らせるだけ。 貴方はシンプルに。 女の子の日である事を活用して。 バレンタインチョコを渡せば良い。 特別な事は足さない。 もう直ぐ3年になるんでしょ? またクラスが近くなるかもしれない。 貴方はチョコに軽めのメッセージを書いて渡す。 去年はあまり仲良く出来なかったけど、 今年はまた仲良くしていけたら嬉しいですと。 そうシンプルに伝えて渡してみたら? 貴方が多くを求めさえしなければ。相手も受け止めやすい。 もし彼にも貴方と仲良くしたい気持ちがあるなら。 ホワイトデーも考えてくれるだろうし、 今後彼「から」も話し掛けやすくなる筈なんだからね☆

関連するQ&A

  • バレンタインに突然の告白はあり??

    高校2年生の女子です。 他クラスに3年間好きな人がいます。 そろそろ受験生にもなるので、後悔しないように気持ちを伝えたいと思いました。そこでバレンタインに告白しようと思います。(ベタなやつです笑) そこで、気になる事が (1)ここ2年話していないのに、急に告白されたら気持ち悪がられないか (2)LINEを持っていないが、告白の呼びだしはどうすればいいか (3)バレンタインに告白は嫌がられないか、笑われないか 以上の3点です。アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • バレンタインの渡し方

    こんにちは! 初めて投稿します。 私は今中学3年で 同じクラスに好きな人がいます。 その人はクラスで一番目立つ グループにいますが その中でも一番大人で 冷やかされるのが 大嫌いな人です。 去年の9月に告白したのですが 「部活忙しいし、今は付き合うとか  無理やわ。ごめんな。」 と断られてしまいました。 しかし、まだ諦めきれず バレンタインにチョコを 渡したいと思っているのですが 渡すタイミングや渡す場所を どうすればいいのかわかりません・・・。 その人は、冷やかされるのが 大嫌いみたいなので 人のいないところで 渡したいのですが 休み時間は友達といるし 帰る時も男子と一緒で なかなか1人になりません。 どうすればよいのでしょうか? あと、男の人に聞きたいのですが 一度告白を断った子から チョコをもらったら どう思いますか? 長文ですみません。 アドバイスお願いします!

  • 告白したら...?

    こんにちは♪ 質問見てくださってありがとうございます☆ 私は今中学2年生です。そして私には今好きな人がいます。その人とは小学校も同じで仲のいい友達のような感じです。最近の席替えでその人と席が前後になりました☆それで今まで以上によく話すようになりました。そのように話してるうちにその人のこと好きになってしまいました。 ここで質問があります! 中学2年くらいの男子って告白とかされると相手のことを意識しちゃって嫌いではないのに冷たくしたり嫌いみたいな態度をとりますよね?? そういうことを考えると告白はしないほうが今の関係をキープできますか? そろそろバレンタインなのでその子にあげようかと思ってます/// でも逆にバレンタインのチョコを渡したことによって関係が崩れたり気まずくなったりするのであれば渡すのはやめます! アドバイスお願いします!

  • バレンタイン

    私には好きな人がいます・・・ その好きな人はすごくモテていて 好きな人がいるらしいんんです。 でも今年卒業しちゃうのでどうしても告白したいのですが やっぱりバレンタインに告白したほうがいいかな~? と思いバレンタインに決めました! そして中学生のお友達とチョコを買いに行く約束をしました! どう告白すればいいかとか悩んでて・・・・ あと、親に言わずにあげるのでバレないようにしなければいけません・・・ あと、じか綺麗ではないので手紙は無理なんです。 そうなったら口で言うしかないのですが なんて言えばいいのか・・・ ぜひ教えてください(*´∀`*)

  • バレンタインに告白します!!

    三年間好きだった、彼にバレンタインに告白します。 彼とは、同い年です。 三年前、同じクラスになって好きになりました。 今は、学校が違うのでメールをたまにしています。 もう、三年目なのでそろそろ、区切りをつけようと思って 告白しようと思います。 でも、私のほうが彼より背が大きいし、 こくはくしてきまずくなるのも嫌だし・・・ 私はどうしたらいいのでしょう?? 皆さんの意見を聞かせてください!!

  • バレンタインに告白…

    こんにちは! もうすぐバレンタインなので好きなひとに告白しようと思っています。 相手は先輩で先輩後輩としての仲はいい方だと思います。 私が好きなことは感づいているはずですが、相手は元カノにかなり未練があるみたいで正直OKもらえる確率は低いです…。 諦めようかとも思いましたがやっぱりダメ元でもちゃんと気持ちを伝えたいと思いました。 ですが予定があわずバレンタイン付近には会えそうにないのです…。 そこで質問なのですが、 バレンタインに電話で告白ってどう思いますか?チョコは渡せないことになりますが…。 電話ならバレンタインにこだわる必要はないのですが、普段はなかなか勇気が出ないのでイベントの力を借りたいです。 みなさんどう思われますか?意見お願いします!

  • バレンタインまでに・・・

    私は、中学3年生の女の子です。 私は三年生で初めて恋をしました。 あまり今までも話した事はありません。 ですが思い切って一度告白をしたのですが、 好きな人が居るとフラれてしまいました。 しかも、その人が偉くモテるんですよ!! 私はまだ諦められていません。 なので、バレンタインにもう一度告白したいのですが正直怖いです。 私はもうすぐ卒業で、会えないなんて嫌です!  彼のそばにいられる人になりたいと思っていましたが、 今は、友達や小さい存在でもいいから、関わっていたいと思っています。  思いの伝え方・または簡単で可愛いオススメのバレンタインのお菓子 などなど、もう本当に何でもいいです。 誰か 何かレス下さい!!(≧Λ≦;;)

  • バレンタインに告白してもいいのかな?

    中学2年生の女子です。 私には好きな人がいます。同じクラスの男子E君です。 E君とは,去年の12月の席替えで初めて話すことができました♪ (E君と私は前後どうしの席になりました。) E君とは,2週間ほどで結構仲良くなれました! 12月なので,年賀状のことも考えて..E君に住所も聞きました。 目を合わしたら微笑み合う仲にもなりました。 12月の冬休み前は..授業中にずっと笑い合う仲にもなりました。 そうしていると冬休みは始まって会えなかったけど..3学期が始まって またE君に会える日がきました! でも,学校に行く前...なぜかドキドキしていたんです。それも...E君の顔が思い浮かぶし...。 そんな緊張感の中,学校にイって、教室に入ると..いつものようにじゃれているE君が!∑ 私はE君の顔をみただけで..心臓がドキドキしてました! 席についたら..E君は..私を見て..いきなり笑いました(笑)照れ笑いって感じでした♪ 私も一緒になって笑いましたw(友達から聞くと,,顔が真っ赤だったらしいですw) 私,うぬぼれているだけかもしれませんが,これって脈ありですか?..?? それと,,,バレンタインに告白しても大丈夫だと思いますか?? (長文すみませんでした...)

  • バレンタインについて

    こんにちは。 私はバレンタインに友達や好きな人になにかお菓子を作って渡したいなぁなんて思っています。しかし、このご時世に手作りってどう思われるでしょうか、、、?やはり手作りは気にしたりするのでしょうか? そして好きな人にもなにか渡せたらなと思っているのですが、その好きな人とは仲が良い(私が思ってるだけかもですが)ので渡す事自体はできますが、その時に告白をしたほうが良いのでしょうか?友達からは「バレンタインにもう告白しちゃいなよ!」と言われていますがやっぱり告白して関係が崩れてしまうのが怖いです。私は今小6で卒業式も近いので卒業式に告白してもいいんじゃないかなぁという逃げ?の気持ちもあります。 そこで質問なんですが、 ①このご時世に手作りを渡しても良いと思いますか?(手作りをもらったらどう思いますか?) ②バレンタインでなにか渡す予定はありますか? ③②であるだった人は手作りor市販のどちらを渡す予定ですか? ④好きな人にはバレンタインに渡すと同時に告白したほうがいいと思いますか?卒業式のほうがいいと思いますか?あれば理由も教えてくれると助かります、、、! 長いので全部答えなくても全然大丈夫です。よろしくお願いします(*' ')*, ,)

  • バレンタインには渡せないから

    今年は受験でバレンタインは お互い忙しいので 好きな人にチョコを渡すことができないのですが 受験が終わったバレンタインの 一週間後に渡したいと思っています。 今年卒業なのでどうしても渡したくて(/_\;) 私はその好きな人に 中学2年生のころから憧れていて (最近憧れじゃなくて普通に好きだということに気づいたのですが) クラスは同じになったことはないのですが ちょっとした交流はありました。 最近私がよくチラ見するので あっちも薄々気づいてるようにみえます 前には3秒ほど目が合いました あんまその人は女子と絡まないので 私も絡んだことはないのですが 多分結構モテます(/_\;) こんな状況なのでダメ元で 卒業前には告白したいのですが 遅れてバレンタインあげて告白するよりは 普通に卒業式に告白したほうがいいのでしょうか? 男友達にはわざわざバレンタインにあげないで 普通に卒業式にこくればいいと思うと言われてしまい... どっちがいいのかわかりません(;´∩`) どうすればよいでしょうか? ※めっちゃごちゃごちゃで わかりにくい文ですみません(/_\;)