• 締切済み

バレンタインに告白するかしないか・・

中学生です。 バレンタインに告白するかしないか 迷っています、、 その人とは1年の最初は 仲良かったのですが好きなことが ばれてなんか関わらなくなりました。 今2年でその人とは同じクラスですが 全く関わりません。。 諦めようとしたけど無理だったので 告白しようと思うのですが いきなり渡されても困りますよね? 1年以上関わりのない人からいきなり貰って 嬉しいと思いますか?? あとバレンタインに告白する予定の人は 友達とか知っていますか?? どうしましょう、、 迷いすぎます;;

みんなの回答

• got22
回答No.2

相手の気持ちの事もあるでしょうが、あなたが気持ちを伝えなければ何も起きません。 後悔すると思うなら、渡してみては?。

• blazin
回答No.1

告白は中身あってこそ届いていく、伝わるものなんだよね。 貴方と相手との間はどうなのか? 1年の時は仲が良かった。 でも2年の今は関わりすらない。 中身が「無い」んだよね。 その中身の無い状態で。 過去の温かさを必死に頼って。 エイッと特別な気持ちを伝えられても。 相手にとっては貴方を継続して感じられていないじゃない? 今の二人の間に親しさが無い。 高まる気持ちは貴方の側「だけ」の部分でしょ? その状態でいきなり大きな答えを求めようと告白しても。 相手は受け止められないよ。 嬉しい前に何故?が付く。 何で親しく交流もしていないのに、間がザックリ空いているのに。 いきなり告白が「出来て」しまうのか? バレテから疎遠になった。 でもバレただけの問題なら。 気持ちまで離れる事は無いでしょ? クラスが変わっても交流自体はあった筈なんだよね。 それも無い今。 今の時点で貴方の存在は過去になってる。 貴方がこのバレンタインを前向きに考えるなら。 それはいきなり恋から始めない事。 何となく関われないまま、時間と空間だけが空いた二人の微妙な距離感を 解消する「きっかけ」にする。 それは可能な事。 いきなり告白とか、大きなものは求めない。 それは相手を困らせるだけ。 貴方はシンプルに。 女の子の日である事を活用して。 バレンタインチョコを渡せば良い。 特別な事は足さない。 もう直ぐ3年になるんでしょ? またクラスが近くなるかもしれない。 貴方はチョコに軽めのメッセージを書いて渡す。 去年はあまり仲良く出来なかったけど、 今年はまた仲良くしていけたら嬉しいですと。 そうシンプルに伝えて渡してみたら? 貴方が多くを求めさえしなければ。相手も受け止めやすい。 もし彼にも貴方と仲良くしたい気持ちがあるなら。 ホワイトデーも考えてくれるだろうし、 今後彼「から」も話し掛けやすくなる筈なんだからね☆