• 締切済み

バレンタインのことなのですが…

中学3年生の女子です。 入試まであと2週間ほどしかないので バレンタインなんて言ってられないのですが 中学生活最後のバレンタインなので 好きな人にチョコレートを渡したいなと思っています。 その好きな人とは1、2年生のときは毎日の様にメールをしていたのですが3年生になってからまったくと言って良いほどメールをしていません。 それに話したこともないです。 話したこともない相手を好きってすごい軽いというか何も知らないくせに何を言っているんだという感じなのですが 志望校が違うので これで最後なので最後に悔いの無いように 気持ちを伝えるためにチョコレートと手紙を渡したいと思っています。 でも いつ、どのように渡せば良いのかわかりません。 クラスも階も違うのであまり学校では見かけません。 なので渡す場合 相手のクラスに行って渡すか 呼び出して渡すかなのですが 相手のクラスに行って渡す場合 相手に迷惑がかかるので避けたいです。 呼び出して渡す場合は放課後は避けたいと思っています。 どうしたら良いのかわからないので アドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#131001
noname#131001
回答No.1

『チョコレートと手紙を"渡したい"』というだけで、 "直接渡す"事に拘らなければ、朝早くにその人の教室へ行って、 その人の机やロッカーの中に入れておいたり、 下駄箱の中に入れておいたり(此れはお勧めできませんが)、 そういうのでは駄目なのですか?? 呼び出して渡すのは、メールアドレスをご存じなら メールで伝えては? 「全くと云って良い程」という事は、0ではないのでしょう??

UKamaguri
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高校最後のバレンタイン

    こんにちは。 わたしは今、同じ学校の同級生に片想いしています。彼は元同じクラスの友達で今は別のクラスです。 彼とは同じクラスのときはふざけあう仲で、クラスが別れてからはたまに挨拶をするくらいです。 メールアドレスもやっとの思いで聞くことができました。 それだけでもとてもドキドキするし、嬉しくなるくらい好きなのですが、今どうしようか悩んでいることがあります。 それはバレンタインデーのことです。 私たちは高校三年生で、現在は入試に向けてみんな頑張っている最中です。学校も自由登校で、好きな人と会う機会もどっと減ってしまいました。 実はわたしは去年進路が決まった身なので、毎日登校しているのですが、彼はこれから入試を控えていて学校には来ていません。 前から今年はその彼に「バレンタインあげるぞ!」と意気込んではいたんですが、14日は三年生は登校しない日だということが分かりました。 高校最後ですし、是非渡したいと思っています。だけどもし、メールで「バレンタイン渡したいんだけど、ほんの少しでいいから時間あるかな」と送ったとして、時間を作ってもらったり、わざわざ受け取ってもらうために会ってもらうということは、相手が迷惑に感じてしまうんではないかと不安に感じています。 それに、付き合ってもいない人から「少しでいいから会ってもらえないかな」なんて言われたらやっぱり重いと感じてしまうのでしょうか。 バレンタインの時期に自分が受験が終わってないとして、女友達からそんなメールが来たらどういう気持ちになるのか。教えていただけたら嬉しいです。 長くなってしまって申し訳ありません。 男性の意見や経験談や、その他のどんな意見でもいいので答えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタイン。。

    こんにちは。高1です。私には好きな人がいます。でもどんなに頑張っても相手の気持ちがわかりません。脈アリなのかナシなのか。。。その人とはクラスが一緒なんですが全く話しません。メールはしているのですが、返信もあまり来ません。相手はたぶん私が好きなことを知っていると思います。 こんな中途半端でクラスが離れるのは嫌なので今度のバレンタインに告白しようと思うのですが、なにか避けられているような気がして(自分だけ)。。 バレンタインに告白なんて迷惑ではないでしょうか。。。 あと手紙だと形に残ってしまうので言葉がいいのですが、いい告白の仕方がありましたら教えてください!!

  • バレンタインデーの渡し方

    こんにちは。 わたしは高校一年生の女子です。 14日はバレンタインデーで私もチョコを何個かつくりました。 私には隣のクラスに気になっている男子がいるのですが話したことが一度もありません。 仲良くなるきっかけになったらいいなとおもいチョコレートを渡したいのですが、なんといって渡していいのかどうやってわたしていいのか、手紙はつけたほうがいいのか、すごく悩んでいます。 みなさんのチエをかしてください。お願いします(><)

  • バレンタインに関して

    現在高1の女です。 私には去年の6月から片思いをしている相手がいます。 その相手とはメールと挨拶とたまに話す位の仲です。 もうすぐバレンタインなので彼に本命チョコをあげようと思ってるのですが、 彼は学年のアイドル!とまではいかないものの、 性格もよく男女関係なくそこそこ人気があるので多分今年のバレンタインもチョコを女の子からもらうと思うんです。(本命・義理関係なく!) そこで!他の女の子と少しでも差をつけようと、 手作りのチョコレートにカードを添えて渡そうと思うのですが、 その内容が思いつきません! ちなみに彼はほぼ確実に私の気持ちに気づいています。 彼の誕生日にプレゼントを渡したり、お菓子をあげたり、というか私の態度がかなりわかりやすいみたいなので・・(友達いわく) でもまだ告白まではしたくないんで、もっと意識してくれるかな?位の気の利いたメッセージがあれば教えてください。 注文多くてごめんなさい! それとチョコを渡すのって、放課後の方が雰囲気あっていいかなと思うんですが、放課後なにげに人が多いので、 人の少ない朝(彼は登校してくるのが早いので)渡そうと思うのですが、チョコって放課後もらった方がうれしいとかありますか? あとどんな風に渡されたいですか?(直接、鞄に入ってる等) 長文の上に質問多くてすみません!ご意見聞かせて頂けるとうれしいです。

  • バレンタインの行動

    バレンタインについての質問をさせていただきます。 高校二年女子です。 好きな人は同じクラスのAくんで、かなり私がアピールをしているのもあって、もしかしたら私が好きだと気がついているかもしれません。 バレンタインの話をしてて、いる?と聞いたらどっちでもいいよー笑って言われて、じゃああげるね!ということになり、バレンタインのチョコレートをあげることになりました。 しかし、バレンタインの日がロードレース大会で女子は6km男子は8km走る行事です。 なので、前日の13日にあげようか、15日にあげようか迷っています。 そこでみなさんに質問です。 チョコレートを渡すのは教室で部活の部員に混じって渡してしまうので、あまり好きという気持ちが伝わりにくいと思います。 渡したあとのメールや行動で、好きですとはいわなくても好きという気持ちが伝わることができるのって何かないでしょうか? わかりにくかったかもしれませんが、よければアドバイスよろしくお願いします。

  • バレンタインデーに告白っっ!!

    バレンタインデーに告白しようと思います。 でも、訳ありです。 なぜなら、手紙で二度も告白して、一度も返ってこない先輩なのです、、、。 でも、ほんとにあきらめきれず、、、 相手にされないのは、、、直接言わないから!と友達に言ってみたら、 じゃあ、バレンタインデーがチャンスッッとなりました。 わたしは、中学二年で相手は中学三年です。 今のところ、先輩が帰るときに友達が声をかけて、私がどっかに連れてって手作りクッキー&市販のチョコレートをプレゼントッ! でも、学校のジャージ姿でしかも帰るときなので、学校のザックにサブバック、、、。なんてダサいの~~~~T0T まあ、それはいいのですが、肝心なのは、 1、どこに連れて行くか (歩いて十五分くらいに海、歩いてすぐ山など) 2、なんと言えばいいのか 3、心がけは・・? この三つをだれかー私に伝授してください!!!!

  • バレンタイン

    二人で遊んだりしている男性から 一週間ほど連絡がなかったんです。 バレンタインもあげてなかったんですが、次の日に チョコレートは?(笑) とメールがきました。 連絡がきたらあげるつもりでいたのですが、 いまいち彼が私のことどう思っているか分からず迷っていました。 連絡をとるようになったキッカケも遊びやメールなど誘いは いつも向こうからですが、なんだか踏み込めません。 相手も私の考えが分からないと言われたことがあります。 バレンタインにあげなくて次の日にチョコレートは? と言ってくるということは多少なり気にしてくれていると 思っていいんでしょうか? 遊びの相手にもそんなこと聞いたりしますか?

  • バレンタイン・・。。

    こんにちは。 中学生の私には好きな人がいます。 そして今年のバレンタインデーにチョコと 告白したいなと思いました。 でも、運悪くその日、私とその好きな人はなんと 掃除当番で放課後、会えなくて・・という形になって しまうのです。 どうやれば、バレンタインチョコ&告白が できるでしょうか; 14日はもうすぐなのですぐに回答お願いします!!

  • バレンタインチョコを好きな人にあげたいんですが

    はじめまして。 バレンタインに、片思いしている男の子にプレゼントをあげたいのですが、その男子は別のクラスでなかなか会えません。 しかも、やさしいし男女問わず仲良くしているような人で、私はクラスでもかなり地味で暗い感じなので、私みたいな地味な女があげたらひかれるかもしれない…というのもあってあげる勇気が出ません。 でも今年は中学最後で思い切ってあげようと思っているんですけど、いつ、どこで、どういう風にあげたらいいんでしょうか? あと、手紙を付けるとしたらその内容は、どういうのがいいんでしょうか?思い切って「付き合ってもらえませんか」とかといきなり言ったらひかれるでしょうか? あと彼はもう少しで受験なので、やはり受験後にあげた方がいいんでしょうか?邪魔になると思いますか? 質問が多くてごめんなさい。 何とか今年こそは!と思っているのでよろしくお願いします。 体験談でもいいので何か教えてもらえたら嬉しいです(^^)

  • バレンタイン後って気まずくなる?

    高校2年女です。 バレンタインに同じクラスの好きな人に手作りチョコを渡しました。 メールを数回したくらいであまり話しません。 チョコを渡した夜、おいしかったよ!というメールが来ました。 でも2、3回でメールは終わりました・・・。 その次の日からいつも朝早く学校に来ていた相手が ホームルームギリギリに来るようになりました。 チョコを渡すときに私が早くから学校に行っていたということがあるかもしれません;; バレンタインをきっかけに仲良くなれるかなと思っていましたが 全く反対なことになってしまいました。 お互い気まずくなっているのか それとも恥ずかしいのか 避けられているのか・・・よくわかりません。 このようなバレンタインの経験がある方、 この後どうなったか、などなどアドバイスを下さい。 ちなみに相手に彼女がいるかは不明です。