• ベストアンサー

脈あり?脈なし?

バイト先の年下の男性が少し気になっています。 忙しいバイトなのでなかなか話す機会はありませんが バイトでは彼が先なので 分からないことがあったら何でも聞いてください 大丈夫ですか? と気にかけてくれます。 少し話す機会があったので話していたら 共通の漫画が好きなことが分かりました。 彼のほうからよかったら漫画貸しますよ。 と言ってくれたので、借りることにしました。 ここまでは好意的に見えましたが… 借りてから、お礼に今度何か驕りますよ? と言ったら冷たくそんなのいいです。 と拒否されてとてもショックでした。 それ以降も変わらず気遣ってくれますし、優しいです。 彼が私のことをどう思ってるのかが分かりません。 私は物の貸し借りは親しい相手か仲良くしたい相手にしか積極的にはしないものだと思っていたので プライベートでも関わりたいのかな?と嬉しく思っていたら 奢るのは拒否されました。 客観的に見て彼は私のことをどう思ってると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prtmg
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.1

男性って女性に奢られるのはプライドが傷つくからねー。 男心ですよ。まぁたいして気にすることはないでしょう。そのときの反応だけで全て決めないほうがいいです。 今後頑張ればいいじゃないんでしょうかね。 頑張って!

cocorok1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 男心ですか…そういうものなのですね。 ちょっとずつお話して仲良くなっていけたらなと思います^^

その他の回答 (1)

回答No.2

そんなの彼の性格の問題だから一概にこうだとはいえませんよ。

cocorok1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね… とりあえず嫌われてなければいいです。

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?

    5歳年下のバイト先の女の子を好きになりました。 2人で何回か飲みに行き、帰り道にちょっといい雰囲気になったりします。 普段は連絡を取るのは、ほぼ僕からですが、最近僕の誕生日でお祝いをしてくれると連絡が来て2人で飲みに行きました。 バイトが夜中に終わるので1時間ぐらい1人でファーストフードのお店で待っててくれてました。 でもそれが原因で風邪をひかせてしまい 何かできることはないかなー?と考えてスープを作ってバイト先で渡しました。味はどーであれ喜んでくれてたと思います。 引っかかるのは2ヶ月くらい前に他友達にいい先輩と後輩の関係を続けて行きたいってゆってたことです。 ちなみにその時は相手に彼氏がいましたが今は別れています。 その子は僕が好意を持っているのを知っています。 バイト中は他の人達とはしゃべるけど、お互いあまりしゃべりません。 相手からあまり連絡は来ないです。 みなさんどう思いますか?男と女の関係になれる脈はあるでしょうか? 今後のアドバイスもあれば宜しくお願いします。

  • 脈ありなのかわかりません。。。

    自分には今バイト先で気になる人がいます。好きなんですけど相手の気持ちがわからないから自分では脈が少しでもないか判断してもらいたくて質問させていただきました。 1.バイト中とかよく話しかけられる。(とにかくよく話す女の子なんでしょっちゅう店長に話しすぎって怒られます・・・) 2.遊んでるときに腕を絡まらせてきたり叩いてきたりボディータッチはよくあります。 3.二人っきりで話しているときよく元彼のことを話してきたりします。 4.漫画とゲームの貸し借りとかよくしたりします。 5.ボーリングが好きだからよく2人っきりでボーリングとかいったりします。 自分から6回誘って断れることはまだないのですが彼女は男友達も多くってよく告白もされるみたいだしよく元彼のことを話されるから脈ありなのかぜんぜんわからないんですよね↓ やっぱりただの仲のよい先輩だと思われているのでしょうか??

  • 脈ありでしょうか?

    彼女はどう思っているでしょうか? 相手はバイト先に年下の女性です。 彼女はどちらかというとしっかり者です。しかし年下ということもあるかもしれませんが、彼女のする仕草などが可愛くてしかたありません。 というのも、彼女はバイト先で会うと必ず私の名前を呼んで挨拶をしていつも笑顔が絶えません。 またよく困ったことがあると必ずと言っていいほど○○さんと私に頼んできます。そして、お礼を言う時にはそんなにするのかというほど、深々とお辞儀をしてくれます。ですがたまに彼女に呼ばれて行くと、ただ呼んだだけですよーとからかわれます。 それだけでなく、会話の中でよく彼女の意見に同意を求められます。そして彼女に同意をすると、さすが○○さん!のように言ってくれます。 またある日、彼女がバイト仲間と話している時には、「○○さんの優しさ知ってるの?ほんと優しいんだよ!」とべた褒めされていました。 そしてその後話の流れの中で、恋愛の話になった時に、彼女は優しい年上の人と付き合いたいと言っていました。 彼女は私のことをどう思っているでしょうか?

  • 脈なしですかね。。

    バイト先の先輩といい感じだった19歳女です。 先輩とは1週間ぐらいLINEが続いていったん切れて、また2,3日後ぐらいにどちらかからLINEして、また続いて......というのを繰り返してきました。 先輩は私に好意を持ってくれていると思っていました。「〇〇ちゃんがバイト先の子じゃなかったらつき合いたかった」とか(相手は正社員で、バイトの子とは付き合わないように言われてるらしいです)「会いたい」とかいろいろ言ってくれます。LINEのトプ画を変えればかなりの確率で向こうからLINEがきました。 今回も1週間ぐらいLINEしていったん私から切ったんです。そしたらもう1週間以上LINEがこなくて。バイト先では1度お会いしてるんですが、その時は普通でした。 先輩は女性が大好きでもてる人です。今は彼女がいません。私が先輩に好意を持っていることには気づいています。前までは好かれている自信がありましたが、今は私のことを「暇な時にLINEするだけの人」ぐらいに思われてるんじゃないかと悲しくなっています。 ネットで調べると「恋の駆け引き」とかいろいろ書かれていますが、実際のところどうなんでしょうか。やはり好きな人だったら、LINEしたくなりますよね? 彼に聞く勇気がないので、見ず知らずの方に質問させてもらいたいです(><) もう一つお願いします。 彼は頭を触ってきたり、後ろからおどかしてきたり、いろいろスキンシップというか、関わろうとしてくれます。それを勝手に好意を持ってもらえてると解釈していますが、ただ女好きがやる行動ですか? まとめるとLINEを送ってくれない理由と、上記の行動は脈ありだと思うかを教えてください。

  • 脈あり?脈なし?

    私には今気になっている女性がいます。 彼女はバイト先の年下の女性です。 脈ありだと思うこと ・彼女と話しをしているとき、会話の途中でいきなり甘えた声で話してくることが増えた。 ・私が好きと言った物を身につけてきて「これ○○君(私の名前)好きなやつだよね」っと嬉しそうに言ってくる。(今まではなかった。) ・私が他の女性と二人で話しているといきなり背中を叩いてきたりする。 ・最近やたらと距離が近い。 ・ご飯食べに行きましょうと誘われた。 脈なしだと思うこと ・同じ学校や同じバイト先などで彼氏を作りたくないと言われた。 ・彼女の方からメールが来ることがない。 ・上記の「私が他の女性と二人で話しているといきなり背中を叩いてきたりする。」の後に何?と聞くと黙り込んで何も言わない。 ・会話中にいきなり「今日、女の子の日だからイライラしてる」と、生理だということを普通に言ってくる。 ・誰かいい人紹介してくださいと言われた。 正直、客観的に見てどうなのでしょうか?

  • 脈なし…??

    大学生、女です。 今気になってる方がいます。 だけど、女扱いされてないような気がします。 長文ですがよければ回答よろしくお願いします。 相手は私のバイト先の常連さんで同い年の下宿している大学生です。 私の一目惚れです。(本気で想いを寄せるようになったのは仲良くなってからです) 近所の大学に通っている子という事で共通の知り合いがいて知り合うきっかけが出来、メアドを交換しました。 それからほぼ彼からの誘いで遊びにいったり少し会ったりバイト先にきてくれたり…という感じで接していたのですが、メアドを聞いて一ヶ月後くらいに『彼女が出来た』という報告を私が好意を抱いていた事に気付いていたらしく、まわりの誰にも言っていなかったみたいなのですが私には言っておこうと思って…ということで教えてもらいました。 私は『彼女が出来たんならあんまり誘うのもどうかな』と思いバイト先にきた時話すくらいでアプローチしていなかったのですが、我慢出来なくなり一ヶ月後くらいに遊びに誘うとアッサリokをもらい、その後また軽く外で会ったりするようになりました。 会う時はだいたいいつも夜が基本なのですが、特にやましい事はなく雑談する程度です。 で、いつも通りバイト上がりで彼と会い話をしていたのですがその日は突然『家上がる??』と聞かれ、『こんな夜遅くに他の女を家にあげて彼女は大丈夫なのかな』と思ったのですが、彼の性格を考えると男女分け隔てなく接する人なので家に上がらせてもらい雑談だけして帰りました。 その後は家上がる事なくこちらカラ連絡はするものの結局は彼の気の向いた時にだけドライブしたり軽く会ったりを繰り返していたのですが、彼女がいる相手に想いを寄せるのも苦しくなっていって少し考えようと思い、また彼に彼女が出来た時みたいにあまり連絡を取らないようにしていました。 そして先日彼カラ頼まれ事をされバイト上がりに頼まれたものを持っていくとまた家に上がるかと誘われたので断る理由もなく上がらせてもらい雑談していたのですが、唐突に彼が『別れた』と切り出してきました。 それを聞いた瞬間やっぱりまだ好きだと感じてしまい、アピールしたくてたまらなくなりました。 だけど、今までの彼の私に対する言動を改めて考えてみたら、女と見られてないような気がしてなりません。 彼女がいるのに夜(夜中)会ったり家に上げるのは意識してないからだと思うンです。 女として見てるのに夜家にあげるような男ならもっとボディタッチなどしてきそうですがそんな事は一切ありませんでした。 (外等で立って話をしている時はどんなにこちらが退いてもよく肩と肩を当てっぱなしにしようとしてくるのですが自然過ぎてやっぱり意識なしな感じ…) もともとメールもあまりしない子みたいで電話は1、2週間に1回以上かかってくるのですがメールは最初に比べると凄いそっけなくなって…。 そんなんでもたまに『俺、○○(私)のそういうところ好き』とか、 少し(本当に少しで1mもないくらい)離れた位置にいると『こっち(真横)おいでよ』て言われたりとか、 帰ろうとした時『帰ンの!?もう少しいろよ』とか色々あるのですが小さい事でもそういう類いの事を言われると、嬉しかったり期待してしまったりでもうどうしようもありません。 脈ないな…と思う事が沢山あるんですが、別れた事も手伝ってかやっぱり期待してしまって…もう頭が混乱してしまいます。 なので皆様のご意見を聞かせて下さい。 客観的に脈がないと思われるのなら共通のまわりの人達との関係や常連という事もあるのでアピールせず(私の気持ちはおいといてぱっと見は)穏やかに過ごそうと思います。 でも頑張って報われる可能性があるのならせっかく『客と店員』から『遊べる友達』になれたので頑張りたいなと思っています。 皆様はどうされるのが最適か、もしくはご自身であればどうされますか?? 十人十色という言葉もありますし人の気持ちに正解がないのは承知の上で皆様のご意見お聞かせ願います。 説明不足な部分もあるかと思いますがよろしくおねがいします。

  • 片思い 脈なし

    今バイト先に好きな人がいます。 相手はひとつ年下なのですが、バイト先ではいつも私にちょっかいをかけてきていて、バイトが同じ日に入っているときには、帰りに彼の家とは反対方向の駅までいつも送ってくれています。その帰りにたまにご飯を食べたりもします。その際はいつもおごってくれています。 また、最近、そのバイト先で私にやたらちょっかいをかけてくる人がもう1人いるのですが、その人が「○○(私のこと)は俺に気があるもんな~」とふざけて言って言ってきたとき、帰り道にその私の好きな人が「『俺に気があるもんな~』とか言われてましたね~。そー言われたとき何て答えるんですか?」と聞かれたりもしました。 その他にも私に優しいこともよくあり、私のことを好いてくれているのかな?と思っていました。 しかし、先日、クリスマスに遊ぼう!とメールで私が誘い、OKの返事が来たのですが、そのすぐあとに「お金ないのでご了承ください(笑)」と来て、私が奢ると言っても「悪いので」や「女の子にお金は出させない」などの返事が来て、結局私の方が「じゃあいいや!」と返し、遊ぶ予定はなくなってしまいました。 お金がないのは、スロットでお給料全部すられたからなんですが。。 そのあと、またスロットで勝ち、お金はできたようなのですが、クリスマスに誘ってはくれていません。 これは、ただ私とクリスマスを過ごしたくない、そうゆう対象ではないとゆうことですよね? 確かに、これまでバイト帰りにご飯を食べたりしたことはありますが、それ以外にご飯へ行ったり遊びに行ったりしたことはありません。 私のことを好いてくれているのではないかと自惚れていましたが、そのクリスマスの1件以来、ふられたような気分で、バイト先でも私が避け気味になってしまっています。 これは脈なしですよね?これからどうすればよいでしょうか?

  • 脈なしかな?

    ジムのマシンを使っているときに気になったいたスタッフのかたが 他のかたとプライベートで偶然にあうと気まずいという話が聞こえてしまいました。 特に家族やデート中は気まずいといってました。 また、子供たちも教えていて合宿でお母さんたちに詮索されるなど、、聞こえてしまいました。 交際相手はいないと聞いてましたが、、私の好意が、相手に気づかれていた場合 これは脈なしでしょうか?

  • 正直に脈アリか脈ナシか判断してください!!!

    私には好きな人がいます、バイト先の後輩です。その後輩は今年の3月くらいに入ってきた子で 入ってきたから少し興味を抱いていました。 夏休みくらいから少し積極的に動き、この夏休みで3回2人で遊びに行きました。9月には連休を 利用して東京ディズニーにも行く予定です。 ただ相手はすごく静かで大人しい子です。気持ちを表面に表す子ではありません。遊びもすべて 自分から誘っていますしメールとかは遊びの計画とかくらいで他には特にメールはしないですし 相手からもメールは遊んだその日に「今日はありがとうございました、また誘ってください。」っていう お礼のメールくらいです。 しかも相手はバイトにかぶっても夏休みに入る前と同じで特に遊びに行った 変化すら見えません。 正直どうなんでしょう?脈アリ?脈ナシなんですか?

  • 脈あり?脈なし?

    今バイト先に片思いしている年上の女性がいます。 その人とのことで脈ありか脈なしか皆さんの意見を聞かせてください。 ・デートに誘うとOKしてくれた。 ・2回目のデートの誘いもOKしてくれた。 ・バイト中暇な時間があるとちょっかい掛けてくる。 ・家庭の事情など私が聞いても無いのに教えてくれた。 ・彼女の過去にあったことなどを自分から話してくれる。 ・ちょっとした事で笑ってくれる。 ・たまに私の体に興味をもってくれる。(爪のことや目がいいことなど) ・質問すると詳しく教えてくれる。 ・バイト中私以外の人は名前で呼ぶのに私のことは名前で呼んでくれない。(近くに来て「ねえねえ」などが多い) ・メールを相手から送ってくることはほとんど無い。(お互いメール不精なのもありますが。) ・彼女から「昔は好きな人ができると自分からメールしてたけど、最近は自分からメールとかしない」と言われた。 ・プライベートな質問がほとんどされない。(会話の流れで私自身がしゃべってしまうこともあるので…。) ・メールの返事が早い。 ・初デートが終わったあとのお礼メールで彼女が家についてすぐ彼女の方から送ってくれた。 ・初デートのとき体調が悪くても約束を守ってくれた。 ・離れている距離で目が合うとすぐ彼女のほうがそらす。 ちなみに彼女は昔はネクラだったそうですが、今は明るい性格です。 以上です。よろしくお願いします。