• ベストアンサー

脈あり?脈なし?

バイト先の年下の男性が少し気になっています。 忙しいバイトなのでなかなか話す機会はありませんが バイトでは彼が先なので 分からないことがあったら何でも聞いてください 大丈夫ですか? と気にかけてくれます。 少し話す機会があったので話していたら 共通の漫画が好きなことが分かりました。 彼のほうからよかったら漫画貸しますよ。 と言ってくれたので、借りることにしました。 ここまでは好意的に見えましたが… 借りてから、お礼に今度何か驕りますよ? と言ったら冷たくそんなのいいです。 と拒否されてとてもショックでした。 それ以降も変わらず気遣ってくれますし、優しいです。 彼が私のことをどう思ってるのかが分かりません。 私は物の貸し借りは親しい相手か仲良くしたい相手にしか積極的にはしないものだと思っていたので プライベートでも関わりたいのかな?と嬉しく思っていたら 奢るのは拒否されました。 客観的に見て彼は私のことをどう思ってると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prtmg
回答No.1

男性って女性に奢られるのはプライドが傷つくからねー。 男心ですよ。まぁたいして気にすることはないでしょう。そのときの反応だけで全て決めないほうがいいです。 今後頑張ればいいじゃないんでしょうかね。 頑張って!

cocorok1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 男心ですか…そういうものなのですね。 ちょっとずつお話して仲良くなっていけたらなと思います^^

その他の回答 (1)

回答No.2

そんなの彼の性格の問題だから一概にこうだとはいえませんよ。

cocorok1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね… とりあえず嫌われてなければいいです。