• 締切済み

50肩?

最近、肩、首、痛くて腕が上がりにくいですが これが50肩でしょうか? 50肩なら どのようにすれば楽になりますか?

みんなの回答

回答No.4

54歳 男性 腕が上がらない、だるい等の感覚があり整形外科に行きました 楽になりますよ 素人治療はかえって悪化します

ucyuuneko
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、病院で一度診てもらおうと思います。素人判断はやめて、専門家に診てもらうことにします。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 可能性高いですね 神経内科で見てもらうと楽になることが多いですよ 痛みとしびれの専門医ですので

ucyuuneko
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、病院で一度診てもらおうと思います。ただ、近所の病院には神経内科がありませんので、とりあえず、整形外科で診てもらおうと思っています。

• ponyo7
回答No.1

原因はいろいろあります。 寝違いでも腕が上がらなくなりますが、自然に治るのに2,3カ月かかります。 加齢により軟骨がギザギザ状態になっており、これが神経に触れて痛みとなります。レントゲンを当てればすぐにわかります。 普通ステロイド剤の注射で治ります。打った瞬間に腕が上がるようになります。1回注射すれば1週間は打てません。 2,3回してもダメな場合は手術となります。骨を削るだけなので、そんなに難しい手術ではありませんが、放置して擦れて腱が切れている場合はやっかいです。 是非至急レントゲンを。

ucyuuneko
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、病院で一度診てもらおうと思います。手術はやりたくないので、注射で楽になれば良いのですが、