• 締切済み

50肩?

文字通りの50歳ですが、ここ最近、片腕の腕から肩にかけて筋をねじった様な痛みや刺激があります。腕を大きく回すだけでも痛いです。やはり、50肩何でしょうか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは そうかもしれないですね ただ肩の筋をとか軟骨とかを痛めている 可能性がありますので 整形外科で見てもらう方がいいですよ

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

ようこそ!50肩の世界へ。 と、言いたいところですが、間違いないとは思いますがこう言う事の素人判断は危険です。 一度病院で診断してもらった方が良いでしょう。

関連するQ&A

  • 肩が上がらなくなった。

    腕を上に上げると 腕肩が痛み 上がらなくなった。 四十肩ってやつか!? 筋肉の痛みではなく 筋か神経みたいな感じの痛み 神経痛? しばらくすると 収まるのだろうか?

  • がっちりした肩

    こんばんわ。 僕は腕は結構太くて力強い感じなのですが(筋トレとかした結果)、肩がどうも弱弱しいです・・なんか女の人の肩みたいで華奢なのです。そこで肩の筋肉をつけるトレーニング方法を教えて頂きたいです。僧帽筋とか、三角筋あたりです<(_ _)>

  • 左腕~肩の痛み

    1ヶ月ほど前に、転倒し、左腕を強打!(ひじ~肩まで)3,4日ほど手に力が入らないし、腕が上がりませんでした。上腕三等筋と肩が腕を捻ったり腕を上げようとしただけで激痛が走り1週間ほど痛みが取れませんでした。夜間痛もありました。念のため総合病院の整形外科に受診しました。肩のレントゲンを撮りましたが骨には異常はありませんでした。2週間後にも病院へ行きましたが、ただの打撲との診断なのか、特に詳しい検査はしてもらえませんでした。今は腕は上がるようになりましたが、腕をまわすとゴリゴリするし、腕を捻ると力瘤あたりから手首の腱鞘炎のようなパキッと言うような音やゴリッという音がします。あとは、いきなり肩、上腕三等筋が痛むときがあり、まだ不安が残ります。筋でも痛めたのでしょうか?

  • 肩が痛くて腕があがらない

    51歳男性です。このごろ腕を上げようとすると肩が痛くてたまりません。50肩とかいうものでしょうか?肩の筋肉というか、筋というか・・・とくに後ろに組んではほとんど痛くてあがりません。 良い治療法があるでしょうか?

  • ベンチプレスが肩に効くのはなぜですか?

    ベンチプレスやダンベルフライでは肩に刺激がきて、サイドレイズでは三角筋ではなく僧帽筋に効いて、ダンベルアームカールでは前腕に刺激が来ます。 そのせいか一番鍛えたい部分が披露する前に持ち上がらなくなってしまいます。 どこに注意すればいいのでしょうか?

  • 五十肩ってこんなに痛い?

    今日、病院に行って来ました レントゲンを見た先生は「肩の筋あたりに石灰質がたまってきています」 との事でした。腕をいろんな方向に動かしました。 「肩痛教室」という小冊子をもらいました。 それには五十肩のストレッチが書かれていました。 家に帰ってきて自分でいろんな動きをしてみたら 腕を、前へならえ のように45度肘から曲げ そのまま横に回していくと40度付近から激痛が 走りました。 4年前位からこの激痛は始まっていました。 五十肩ってこんなに痛いものなんですか?

  • 肩の痛み

    最近、四十肩とか五十肩とか言われるように肩が痛くて困っています。肩を回しても痛くないのですが、腕を伸ばすと、痛みに襲われます。肩の痛みをとるにはどうしたらよいですか。教えてください。

  • 肩の痛みが・・・

    肩の痛みが・・・ 日頃の運動不足のせいか台が無かったので腕で高いところに上ろうと 上る場所に手をつきジャンプをしたら肩に痛みが走りました。 次の日になると大丈夫かと思ったんですが更に痛くなりなりました。 仕事が休めず病院に行けないので応急処置の仕方ありましたら教えてください。 ※このような症状に詳しくないのですが筋が伸びたのかと考えてます。

  • この肩の痛みで考えられる病名は?

    この肩の痛みで考えられる病名は? 至急、お願いします! 重量物を持ち上げた瞬間に肩の筋に猛烈な痛みが走って腕を動かさなくなりました。時間と共に痛みは収まり、湿布を貼りつづけてたら完治しました。 このケースで考えられる病名ってなんでしょうか?◯◯症みたいな。 よろしくお願いします!

  • 肩を痛めたら、上腕二頭筋の筋トレもすべきではない?

    肩を痛めたら、上腕二頭筋の筋トレもすべきではない? 肩を痛めてしまいました。腕が全く上がらないわけでなく、軽症なのですが、水平に腕をあげるとズキッと痛みます。 なので、肩の筋トレや肩を使う大胸筋の筋トレは安静にしていようと思っているのですが、ダンベルカールなどの上腕の筋肉を鍛えるのもやはりだめでしょうか??腕と肩は腱でつながってたりしますよね・・・?

専門家に質問してみよう