• 締切済み

この肩の痛みで考えられる病名は?

この肩の痛みで考えられる病名は? 至急、お願いします! 重量物を持ち上げた瞬間に肩の筋に猛烈な痛みが走って腕を動かさなくなりました。時間と共に痛みは収まり、湿布を貼りつづけてたら完治しました。 このケースで考えられる病名ってなんでしょうか?◯◯症みたいな。 よろしくお願いします!

• 怪我

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

四十肩 などは すぐに治るようなものではないので 可能性としては 狭心症 心筋梗塞の前触れということも考えられます。 頸椎椎間板ヘルニアということも 頚椎症は高齢でないとならないので除外

whiskeyfull
質問者

お礼

ありがとうございました。心より感謝します。

• WDY
回答No.1

筋肉痛(線維筋痛症)、肉離れ(筋挫傷)、50肩(肩関節周囲炎)ってところじゃないですか?

whiskeyfull
質問者

お礼

ありがとうございました。心より感謝します。