肩の神経痛についての症状と対策

このQ&Aのポイント
  • 5月23日に友達が肩の神経痛になり、病院へ行きました。医師からは安静にするように言われました。
  • 最近の症状は、力が出にくい、左手のだるさ感と肩・首の痛み、息苦しさ、肩の凝り、右胸の痛みがあります。
  • 友達は資格の勉強やバイトをしている状況です。吐き気やお腹の圧迫感もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

肩の神経痛についてです

5月23日に私の友達が大変な事になり、病院へ行きました 大変な事とは、本人から言っていた事ですが…【授業中、首が疲れて首を伸ばしたらいきなり、首から肩までの間でブチッと音がなり左腕が動きにくくなった】と言っていました それが怖くなり、病院に行きましたが医師は【神経痛】と言っていました 医師からの話では安静にしていれば大丈夫と言われたらしいです 昨日、友達がベットに横になりながら壁の方に腕を伸ばしたら以前の起きた事とは別の感覚で左腕が痺れたようです そして、腕と肩の間の付け根の所から暖かい感覚がきて痺れ始めたようなのです ですが、腕を下げたら治りました これは、神経痛を呼ぶのでしょうか? 友達は、くも膜下出血ではないのか?私は死なないのか?と心配していました 大丈夫でしょうか?私も、すごく心配です! 参考として… 私と友達とは、学校は違うため私は実際にその様子を見ていません その友達は、今月に資格のために補習をしていたり、バイトをしていたりします 最近の症状では… ・物は持てるが、あまり力が出ない ・左手のだるさ感、肩と首の痛み ・息が苦しくなる←首に圧迫感がある ・肩を揉むと、肩が凝っていて押すと肩が痛くなる ・右胸にある骨(おそらく、肋骨)が痛くなる です 頭痛は無いようです 吐き気は、最近便が出なくお腹に圧迫感があり、吐き気が今日あったようです 何か、ご不明な点がありましたら、言ってください! よろしくお願いします

noname#257815
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cadenza1
回答No.1

その友だちが不安や質問有るならにこのサイト教えて直接書き込んだほうがいいでしょう。 余計なおせっかいになったり、間接的に又聞きであやふやなことはなしても、質問されてまたここで聞くというのも面倒では?? 症状だけなら頚椎か鎖骨下垂による椀神経の末梢神経障害 肩の腱や筋肉の問題など色んな要素書ききれないくらいあるので。 頚椎症 頚椎ヘルニア 斜角筋症候群 胸郭出口症候群 首肩腕症候群 いずれも街の一般整形ではみられないことがおいです 基幹病院の 脊椎専門医 末梢神経外科 脳神経外科 血管外科 と複数にまたがることも多いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました そうですね これからは友達が何かあったら、質問出来るサイトを教えます 本当にありがとうございました