• ベストアンサー

四十肩の始まりです。

最近、肩が痛くなってきました。 腕は上がりますし、水平にもできます。 でもちょっとした動きで痛みを発するようになりました。 整体に行くのが一番と思われますが、医者にまだ軽いといわれました。 お風呂に入ると温まるのですごく楽になります。 普段どんなものを肩に貼ったらよいのか教えてください。 花王のめぐりズムを今貼っていますが温かさが感じられません。 (10分くらい) 1.温感シップ 2.温熱シート 3.貼るカイロ 実感された商品があれば教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

整体、カイロプラクティックは半日講習なんかで治療家を気取っている“素人” です。非常に危険です。絶対にいかないで下さい。通うなら看板に、鍼灸、整骨 按摩、指圧、マッサージと揚げているところ。もちろん彼らは厚生労働省の認め る国家資格者です。(スタッフに無資格者いるケースもありますので確認してみ ましょう) 整(接)骨院では医療保険を薦めてくる場合があります。 しかし、整骨院で保険が認められているのは急性の捻挫、打撲、脱臼、骨折で、 それ以外は不正請求です。承諾すれば、患者さんは犯罪に加担することになるの で、そういう申し出があればはっきり断りましょう。不正は業界ぐるみで行われ ており、慢性肩痛を「肩の捻挫」など嘘の受傷理由で、荒稼ぎしています。 全国に何千何万と整骨院はありますから、我々の医療費、消費税が上がるのも 納得できますよね。鍼は医師の同意書があれば保険適用になります。 ご質問の1ですが、これはあくまでも温感なので、温める物ではありません。 2,3を実際に試して、いい方にしたらいかがでしょうか? 病院で塗り薬など出ませんでしたか? 処方薬をしっかり使い、しっかり運動、ストレッチしましょう。

chefey8
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるべく暖めるようにします。