• ベストアンサー

嫌いということ

嫌いな人にはっきり嫌いといったことはありますか? 家族とか同僚とか親戚とかクラスメイトとか、どうしても今後も付き合いが生じてしまう関係で「嫌い」といったことやいわれたことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223564
noname#223564
回答No.1

嫌いと言ったこともありませんし、言われたこともありません。 嫌いな人にはむしろオーバーに明るく接したり、優しく接します。 それがコミュニケーションなんです。 そうすればその嫌いな相手だってあなたのことを悪く思わないはずです。 学校の友達、会社の先輩、ママ友、たくさんたくさん嫌いな人がいました。 でも嫌いと思っても嫌いとは面と向かっては言えないものです。 それを言ってしまったらおしまいですからね。 どうしても苦手だったら自分から離れていきます。

komorebi02
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (7)

• ootemon
回答No.8

言ったことも言われたこともありますよ。

komorebi02
質問者

お礼

ありがとうございます

• sparkle719
回答No.7

言ったことありますよ。 そのときその人に嫌いなことを伝えたかったので。 でも言わないでいいときはあえていいません。大人だし。

komorebi02
質問者

お礼

ありがとうございます

• oomaiga
回答No.6

嫌いといわれたことはありませんが、友人経由で嫌っているみたいだとよいわれたことはあります。

komorebi02
質問者

お礼

ありがとうございます

• takefutsu
回答No.5

言ったことはないし、面と向かって言われたこともないですね。人づてに「あの人はあなたのことを嫌い」と聞いたことはあります(笑)

komorebi02
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

直接いったこともないし、言われたこともないですが、相手の態度から察します。 自分も嫌いなオーラをだしていたので、お互いがお互いに嫌っていた時期がありましたね。

komorebi02
質問者

お礼

ありがとうございます

• tsukaai1
回答No.3

言ったことも言われたことはありません。 ただ、お互い嫌い同士でそれ相応の態度は取り合ったことはあります。 そもそも嫌いな人とは「嫌い」なんてわざわざ火に油を注ぐようなことを言わずに距離をおきますし。 本人には言わないけど、友人には言って、その人物との悩むを聞いてもらうことはあります。

komorebi02
質問者

お礼

ありがとうございます

• manmanmann
回答No.2

言ってすっきりするのはその瞬間だけ、とおもっておりますのでいいません。 単に傷つける言葉を使うよりももっと根本的な解決を模索すべきでは?

komorebi02
質問者

お礼

ありがとうございます