• ベストアンサー

クラスが嫌い

高校生なのですがクラスがとても嫌いです。 クラス自体はいいクラスなのですがクラスという仕組み自体が好きになれません。 他人以上友達未満な関係のクラスメイトとの付き合いに精神的なしんどさを感じます。一応友達と呼べる人はいます。 行事とかのクラスの盛り上がりにもイマイチ付いていけません。クラスで過ごす時間が苦痛でしかたありません。どうしたらクラスを好きになれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakiyu
回答No.3

あなたのいるクラスメイトの子達のムードについていけてないかなと思う。おそらく、あなたと合うタイプの子があまりいらっしゃらないのかなと思う。 これ、よくあるんです。合う合わないって、 だったら、時々クラスメイトはどんな子達なのかを観察・洞察・研究してみてばどうかと、 これが吉と出るか凶と出るかはわからないけど、ひょっとしたら、接点・共通点がある子が見つかって、少しぐらいはクラスに溶け込めるのではないかなと思う。

その他の回答 (2)

回答No.2

無理に好きになる必要はありません。 クラスのみんなに迷惑をかけない程度かつあなたが楽に過ごせる距離で接していけば良いと思います。

• raguww
回答No.1

クラスを好きになるにはクラスにうちとけていくしかないですよね 仲の良い友達ができるとクラスも好きになっていくのではないでしょうか