• ベストアンサー

小学生の嫌がらせについて

先月の事何ですけど、お家の庭に小学生が塀を乗り越えて勝手に入ってきたのを見つけた使用人さんが注意したところ、その場では何事もなく帰ったらしいのてす今月に入ってから「シネ」などの誹謗中傷をされるようなって困っているそうです。 悪質な人に深入りすると面倒事に巻き込まれるので監視カメラの設置と「監視カメラ設置」の看板も取り付けました。 それからは来なくなったものの絶対に来ないとは限らないのでもしまた来たときの対処法を教えたいただけると助かります それとそのようなことを相談出来る機関などがあれば教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraneko66
回答No.2

そんなのとっ捕まえて親に言うべきだと思います。不法侵入なので、警察と親どっち呼びたいの?って言ったら良いのでは?

その他の回答 (1)

• manmanmann
回答No.3

落書きは立派な犯罪ですから、証拠が押さえられたら警察に相談でいいとおもいます。