• 締切済み

これは何でしょうか?

添付した画像なのですが、これは監視カメラ、もしくは何か撮影されているのでしょうか? 近所の家の庭に2台設置されています。

みんなの回答

  • kissabu
  • ベストアンサー率36% (271/733)
回答No.5

センサーライトです 上のパネルが太陽電池、左に突き出たのがライト、下の白い部分が赤外線センサーです。近い製品を画像添付しておきます。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8525/19381)
回答No.4

暗くなると自動点灯する照明のようです。 上部のパネルは太陽電池ではなく、明るさを感知するだけのセンサーだと思われます。

回答No.3

パット見では、ソーラーに見えます。 なので昼に充電して、夜に電気がつくよ!ってだけじゃないかな。 ただ、この写真にある何かがカメラか? 事が質問なわけですが、 実際のところ、世の中カメラだらけになってきましたけどね~ そう考えると、これがカメラだったか? は、結構どうでもいい事なのかもしれませんね。 もちろん地域によっては、まだついてないのでしょうけど。 中国なんて、電子マネーが「顔」ですからね。 顔見せるだけで決済です。 町中にカメラがあり、ある人がどの方向に行った など監視されていて、それ以外の場所で、 その人の個人マネーを使えば「はい!不正使用ですね」 と一瞬でわかる流れになっていて、 ある種恐ろしい反面、安全性はすごいな~と 思ってますが。 日本もそのうちそういう方向もあるんじゃないかな~

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.2

私にはソーラー充電式の防犯灯(サーチライト)に見えます 例 Amazon | ソーラーライト 屋外 56LED センサーライト モーションディテクタ 超高輝度 屋外照明 防犯ライト IP65防水 屋外ウォールライト 太陽光発電 人感センサー自動点灯 ガーデンライト 5Mケーブル /駐車場/玄関/廊下/軒先/庭先 | セキュリティ・センサーライト https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-56LED-%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%BF-%E5%B1%8B%E5%A4%96%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-%E4%BA%BA%E6%84%9F%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E8%87%AA%E5%8B%95%E7%82%B9%E7%81%AF/dp/B07PHNFKWX/ref=asc_df_B07PHNFKWX/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=342771486686&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=15029457791595597862&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009461&hvtargid=pla-1431062868432&psc=1

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (936/2874)
回答No.1

太陽光を電源とした人感センサーです。 (人を感知すると明かりを照らすもの)

関連するQ&A

  • 監視カメラの設置は違法になりますか?

    近所の子供が家のそばで騒いでうるさいので、監視カメラを設置しようと思っています。この監視カメラで撮影されたものを子供の家に持っていこうと思っているのですが、その際、違法だといわれ訴えられるのが怖いです。監視カメラで玄関を撮影することは違法になりますか?今住んでいる家は自宅ではなく、アパートです。

  • 監視カメラの設置

    こんにちは。 会社で監視カメラを設置しようとしています。 例えば1つの事業所に5台のカメラを設置し、その動画を一つのパソコン(やスマホ)で確認したいのですが、どのような機器があるでしょうか? ※添付ファイル参照 一般の業者さんには相談し、150万くらいの見積もりが出ています。それらはパナソニック製のカメラです。 社長からは「そのような高価なものではなく簡単なもので良い。画像も粗くて構わない」との指示です。それは台湾でそのような安価なWEBカメラのシステムを社長が見てきたからです。 検索すると安価なカメラはネット上で7000円程度で販売していますが、それらを複数台購入して、パソコンなどでマルチ画面で監視出来るのでしょうか? そんな安価なカメラを使った場合、設置は誰が行うのでしょうか? 何かいいシステムがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 防犯カメラの設置について

    防犯カメラの設置で悩んでいます。庭の隅に支柱を立て、そこにハウジングケース付きの防犯カメラを設置したいのですが、皆さんは、どのような支柱を使っていますか?具体的な購入先等も助言頂けると助かります。ちなみにその支柱には2台の防犯カメラを設置する予定です。1つは庭、1つはカーポートを撮影します。安価でよい支柱があれば教えて下さい!

  • 隣家の防犯カメラが私の家に向かって設置されています

    私の家の裏に建っている家が玄関に防犯カメラを設置したのですが、その防犯カメラがその設置した家の玄関に向かってではなく、私の家の1階の窓と庭に向って設置されています。1階の窓から庭への出入りがすべて撮影されているように感じられ、気分が良いものではありません。 他の防犯カメラを設置している家を見ると通常、自分の玄関に向かって斜め下向きに設置されており、このような向きに設置している家は見受けられません。 このような行為は法律などに引っかからないのでしょうか?またどこか相談して注意をしてくれる機関はありますでしょうか?

  • 職場の監視カメラ

    2006年の職場の監視カメラのQ&A、2009年のカラオケ店の監視カメラのQ&Aなど閲覧しました。 あらためて2015年。 当方の勤め先にも、監視カメラが設置されていました。設置は以前からありましたが、増設されていました。 設置場所は、素人目にも違法性は無いものと思っています。トイレや更衣室、床下からの撮影等はなさそうです。もしかしたら危険な事が起こるかも??しれないという場所に設置してあるようです。 これらの画像は、職場の「特定多数」が見ることができます。 カメラの設置は、秘密にしている様子はありませんが、告知もしていません。 監視カメラがあることを知らない従業員は居ないと思いますが、増設されたことは当方は知りませんでした。 この状態で違法性や、違法とまでは言えないが好ましい状態ではないとか、、ないでしょうか?

  • 防犯と監視のカメラ。法令に違いあるの?

    夜間駐車場で車のリアガラスを2回割られました。 2回目は警察にも連絡して,犯人は近所の兄ちゃんでした。 今後,またやる可能性もあるので監視カメラを設置しようと思っています。 ①防犯カメラは犯罪を防ぐ目的で,②監視カメラは正に犯罪行為をとらえることを目的としたもので目立たない所に設置するとネットに書いてありました。 ただ,人にはみだりに撮影されない権利があって,確か防犯カメラの設置については次の三つを条件をもって認めるといった判例が名古屋地裁であったように思います。 1 防犯カメラ作動中の表示をする 2 定点カメラであること 3 二週間おきに上書き保存されて消えていること (質問) 監視カメラの目的は②であって,カメラの存在を隠す必要があると思います。 ただ,法令はそんなことを認めているわけではないと思います。 やはり,監視カメラであっても1 2 3の条件を守らなければ不法行為になるのでしょうか? お詳し方宜しく願います。

  • 小学生の嫌がらせについて

    先月の事何ですけど、お家の庭に小学生が塀を乗り越えて勝手に入ってきたのを見つけた使用人さんが注意したところ、その場では何事もなく帰ったらしいのてす今月に入ってから「シネ」などの誹謗中傷をされるようなって困っているそうです。 悪質な人に深入りすると面倒事に巻き込まれるので監視カメラの設置と「監視カメラ設置」の看板も取り付けました。 それからは来なくなったものの絶対に来ないとは限らないのでもしまた来たときの対処法を教えたいただけると助かります それとそのようなことを相談出来る機関などがあれば教えてくださいお願いします。

  • このビデオカメラ、オプション部品ないすか?

    添付画像のようなビデオカメラを監視カメラとして玄関口で使用したいと考えています。 しかし、壁に大きな穴を開けることはしたくありません。 よって、出来る限り小さな穴から撮影したいのですが、小さな穴から映像を取り込める部品等はないのでしょうか? お詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 監視カメラ(特定の住居監視用)の取付場所につい

    監視カメラは、街路灯ポールや電柱などに取りつけられていると思いますが、ごく最近ご近所の個人の家を監視する為に、その家のお向い3、4軒と両隣の個人の住宅に複数個所監視カメラが取付られておりその家を見張っているようです。 1個所の取付は実際に取付作業を目撃しました。ある職種の外交員に変装した男性(おそらく警察の人)です。2階のベランダで作業時には黒い帽子と上着で作業後、家から出て来た時は外交員の服装になっており、いかにも勧誘にきた風を装っていました。家の住人は喜んで監視カメラの取付を承諾した様です。テレビドラマを見ている様でビックリしました。 お聞きしたいのは、、警察は捜査の為には、民間の個人の住宅にまで監視カメラを設置して他の家を監視するのでしょうか。教えてください・ (監視される家では、警察への反感は当然ながら、取付を承諾した家への恨みは忘れず、これまでのご近所同士の絆は完全に無くなります。)

  • カメラだらけの街ロンドン

    もうすぐオリンピックが開催されるイギリス・ロンドン市は、約25000台の監視カメラを設置しロンドン警視庁が常時監視しているという。 まさに街中カメラだらけ。 ロンドン市民もよく認めたものだ。 なぜロンドン市は、こんな大量の監視カメラを設置したのか? 市民から反対されなかったのか?