• ベストアンサー

デコルテのぶつぶつ

デコルテに画像のようなぶつぶつが有るのですが、これは何ですか?炎症もせず、痛くも痒くも無いのですが、ここ数年ずっとあります。ニキビにしては治らない期間が長いし、黒子にしては多すぎるので質問してみました。よければ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

スキンダックではないでしょうか? 質問者様の年齢がわからないんですが、私のお世話になったおねーさんが私の紹介した美容クリニックで施術しました 綺麗に治りましたが、年齢的なこともあり「再発の可能性アリ」と言われたそうです 良性なので心配はしなくていいですよ ※今は定期的に通っているそうです

reie
質問者

お礼

皆様の意見を参考にして調べてみたところ、スキンダックが自分の症状に一番近そうです。前々から気になっていたので助かりました。病院に行ってみようと思います。ありがとございました。

その他の回答 (3)

noname#213477
noname#213477
回答No.4

よく見えませんが、粉瘤のちいさいものや、脂漏性角化性(老人性イボ)のように見えます。脂漏性角化症はできやすいゾーンのようです。 ニキビは皮膚の中にコメドや膿がたまりこんでいるので、触ると痛みがあったり異物感があり、あまりよくないですが、潰すと芯が出てきますが、 粉瘤や老人性イボは潰せません。 なお、老人性イボと呼ばれますが、若くてもかかります。 皮膚科で治療できたはずなので、受診してみると良いかもしれません。

• WhatisLOVE
回答No.2

病院には行ってみましたか? 普通に考えればニキビだと思いますが、イボの可能性もあります。 ニキビは薬で、イボは液体窒素か何かで治療できるので簡単です。 今後首の回りにネックレスみたいになってきたらすぐ病院に行ってください。 なんか大変な病気らしいです。祖母が言っていました。 まあ昔の病気なので最近はほぼ無いらしいですが。

• miasansan
回答No.1

画像のような、小さい割りに高さがあり、赤くも痛くもかゆくもないけど、ひっかかると痛いもの、ですよね。 「角質粒」です。 紫外線などによる肌の老化が原因です。