• ベストアンサー

デコルテのぶつぶつ

デコルテに画像のようなぶつぶつが有るのですが、これは何ですか?炎症もせず、痛くも痒くも無いのですが、ここ数年ずっとあります。ニキビにしては治らない期間が長いし、黒子にしては多すぎるので質問してみました。よければ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

スキンダックではないでしょうか? 質問者様の年齢がわからないんですが、私のお世話になったおねーさんが私の紹介した美容クリニックで施術しました 綺麗に治りましたが、年齢的なこともあり「再発の可能性アリ」と言われたそうです 良性なので心配はしなくていいですよ ※今は定期的に通っているそうです

reie
質問者

お礼

皆様の意見を参考にして調べてみたところ、スキンダックが自分の症状に一番近そうです。前々から気になっていたので助かりました。病院に行ってみようと思います。ありがとございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#213477
noname#213477
回答No.4

よく見えませんが、粉瘤のちいさいものや、脂漏性角化性(老人性イボ)のように見えます。脂漏性角化症はできやすいゾーンのようです。 ニキビは皮膚の中にコメドや膿がたまりこんでいるので、触ると痛みがあったり異物感があり、あまりよくないですが、潰すと芯が出てきますが、 粉瘤や老人性イボは潰せません。 なお、老人性イボと呼ばれますが、若くてもかかります。 皮膚科で治療できたはずなので、受診してみると良いかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.2

病院には行ってみましたか? 普通に考えればニキビだと思いますが、イボの可能性もあります。 ニキビは薬で、イボは液体窒素か何かで治療できるので簡単です。 今後首の回りにネックレスみたいになってきたらすぐ病院に行ってください。 なんか大変な病気らしいです。祖母が言っていました。 まあ昔の病気なので最近はほぼ無いらしいですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miasansan
  • ベストアンサー率29% (29/99)
回答No.1

画像のような、小さい割りに高さがあり、赤くも痛くもかゆくもないけど、ひっかかると痛いもの、ですよね。 「角質粒」です。 紫外線などによる肌の老化が原因です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肌の小さなぶつぶつ

    質問させていただいきす。 1ヶ月ほど前から、おでこやもみあげ付近ににきびではなさそうな小さなぶつぶつがたくさんできました… 1年ほど前から腕に変なぶつぶつがいっぱいあったのですが、そっちは治まってきて、今度は顔に来たような感じです。 野菜とかあまり食べないし…不規則な生活なのでそのせいなのでしょうか? ちなみに、19歳の男です。 アトピーやアレルギーは今まで無いです。 このままぶつぶつが増えたら嫌だったので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • ほおが赤くなり、ぶつぶつができてます

    タイトルの通りです。今までにきびがたまに少しできる程度で、普段はほとんどつるつるの肌だったのですが、一週間ほど前から少しずつほおが赤くなり、吹き出物(?)のようなぶつぶつができてきて肌が汚いです(>_<)しかも、少しかゆみを伴います。これはにきびじゃないような気がします。今までのにきびは、できても一カ所ぽつんとできる程度でした。いったいなんなんでしょう?原因もわからず困っています。ビタミンを普段より意識してたくさんとったり、睡眠時間を改善してみたりしていますが、少しも良くなりません。ちなみに、19歳(女)の混合肌で、過去に肌の炎症というと、にきびくらいしかできたことがありません。

  • 腕のぶつぶつ

    似たような質問があったんですけど、 ちょっと違うので、ここで質問させてもらいます。 小さいころから二の腕にぶつぶつがあり、しかも 姉も小さいころからあるようです。(小学2年ころ) で、いろんな皮膚科に何度も行ったんですが、 私も、姉も言われることは同じで、 遺伝・女性だけになるもの・大人になれば治る とどこに行っても言われます。 現在24歳になった今、全然治りそうな気配がありません。どうしたらいいのでしょうか? ちなみにそれを潰すとしろ~いものがでてきたりします。まるでニキビのよな感じです。 ぶつぶつは小さいのもあるし大きいのもあります。 赤くはれているものは少ないですが、ちょこっと 出てるようなのが密集してあります。 感想していて、肌がかさかさなのでクリームなどを塗ると思いっきりニキビのようなものが増えるので やめてます。 どなたか宜しくお願いします。

  • 乳輪のほくろとぶつぶつについて

    20代前半の女性です。妊娠や出産経験はありません。 いつできたかはわかりませんが、乳輪に直径1~2ミリ位の茶色いほくろのようなもの1つがあります。 見かけは普通のほくろのようで痛みやかゆみなどはありません。押してみても同様です。 また、乳輪に突起物(白いぶつぶつ)もたくさんあり、悪性のものではないか心配しております。 (1)このほくろ(?)は一体何なのでしょう? (2)突起物(白いぶつぶつ)は友達や母にもあったのですが、普通の女性にもあるのですか? (3)もし病院へ行くとしたら、何科がよいでしょうか?(できれば女性の先生に診てほしいのです) 以上、ご回答しくお願いいたします。

  • 顔、デコルテ、背中のニキビについて!!

    私は21歳の女性です。 ニキビについて質問です。 私は中学生から現在、ニキビが完治したことがありません。 病院に行き薬をもらったり、牛乳石鹸を使ってみたり フリープラスという化粧品を使ってみましたが 少しは、良くなったな。という程度です。 しばらくすると、また顔中に沢山のニキビが出来て という繰り返しです。 タバコ、お酒続けています。 今は、DHCのサプリを飲んでいますが これも少し良くなったという感じで 完治しません。 周りの友達は、タバコもお酒もという 水商売をしているのに肌がとてもキレイです。 しかも、特に何もしていないとのこと。 また、最近、背中とデコルテ部分に 赤いぶつぶつが出来てしまいました。 なぜでしょうか? これわいい!という薬局などで売っている商品があれば 教えてください。 また、何かよい方法があれば教えてください! 肌は、敏感肌で混合肌です。 現在、顎に白いニキビと 顔中赤く小さいニキビが あります。 洗顔は沖縄の泥の洗顔を使っています。 一生ニキビに悩まされるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 背中のぶつぶつ

    ここ2-3年、背中のニキビというかぶつぶつに悩まされています。顔のニキビはないのに・・。夏場はあせもかと思っていたのですが、汗をかかない季節になっても治りません。ボディブラシできちんと洗い、たまには泥パックもしています。体のその他の部分はかさかさしているのに 背中だけがぶつぶつで泣けてきます。。にきび用のソープやピーリングソープを試しても治りません。助けて~。 ちなみに患部は背中の真中だけです。

  • ぶつぶつがただれてきます・・・・・・

    4月に市販の髪染めで髪を染めたときに耳たぶに染液がついてから 耳たぶにぶつぶつができて、 普通のぶつぶつだったらいいのですが、 それからにきびがつぶれたようになり、汁みたいのがでてきてただれてきてティッシュで拭きとる とびっしょりなるくらいで1ヵ月しても治らないし、病院にいき処方してもらった薬を使っても 治らなかったので 以前手が荒れた際に手に塗るように処方されたステロイドを塗りました。 それでやっと治ったので安心しましたが、 しかし塗るのをやめたらまたぶつぶつができ、汁が出るようになり、ただれます。 ぶつぶつでも普通のぶつぶつは汁などでずに普通に治るのに・・・・・ 何度も自然に治そうとしたのですが、腐れてきそうなくらいただれてくるので いつも挫折し、ステロイドで治しました。 今では毎日塗っています。 ステロイドを塗っている間は綺麗なんですが、塗るのをやめたらただれてきます なぜ、ぶつぶつから汁が出てただれるようになるのでしょう? 他のところは大丈夫なのになぜ耳たぶだけ・・・・? 髪にくっついたりして不便です・・・・・ 医者に聞いたんですが、なぜかはぐらかされました。 どうやったら出ないようになるでしょうか? ステロイドはあまりよくないらしいですが、それ以外効かないので悩んでいます。 あとこういう症状ある方は他にもいるのですか? こういうぶつぶつは名前などもあるのでしょうか・・・・・? 文章おかしいと思いますが、今とても悩んでます!! どなたか回答お願いします!!

  • 二の腕にぶつぶつがあります。

    こんばんは。 両方の二の腕の外側(たぷたぷの部分ではなく)ににきびのような、ぶつぶつがあります。ただ、にきびにように膿んでいたり痛みはありません。私以外にも、知人にもありました(男性も)。ひじから先にはできないので、何なのかなと気になります。できれば治したいです。これがないほうが見た目がいいというだけなのですが・・・。 わかりにくい説明ですが回答よろしくお願いします。

  • 目の回りの白いぶつぶつ

    数年前からあったのですが、目の回りに白いぶつぶつがあります。 よくわからないのですが、ニキビとは違って、皮膚の中に白いぶつぶつができている感じです。これはなんなんでしょう? 直す方法はありませんか?

  • 陰嚢&陰茎にぶつぶつが・・・。

    変な質問ですが聞いてください。 13~14歳のときに気づいたのですが、陰嚢と陰茎にたくさん、大小さまざまなぶつぶつが出来ています。 特にかゆみとか痛みはありません。ぶつぶつは大きなものだと4mmぐらい、小さなものだと1mm無いぐらいです。大きいやつをつぶすとニキビみたいに白い脂肪みたいなものが出てきます。 これは性病(コンジローマ?)なんでしょうか?過去質問を見ましたが、陰茎までおよんでいるものが無かったので質問します。ちなみに私は26歳です。気づいたときにはまだ性交渉してませんでした。現在は2年付き合っている彼女だけとしています。

このQ&Aのポイント
  • スマホとプリンターを無線LANルータで繋ぎ、iPrint&Scanアプリを使ってスマホ内の文書を印刷しようとしたが、文書を選択する画面で問題が発生
  • iPrint&Scanを起動する直前に「接続が不安定」というメッセージが表示された可能性あり
  • 解決方法についてはガイドを読んでも分かりづらく、困っている状況
回答を見る

専門家に質問してみよう