• ベストアンサー

乳輪のほくろとぶつぶつについて

20代前半の女性です。妊娠や出産経験はありません。 いつできたかはわかりませんが、乳輪に直径1~2ミリ位の茶色いほくろのようなもの1つがあります。 見かけは普通のほくろのようで痛みやかゆみなどはありません。押してみても同様です。 また、乳輪に突起物(白いぶつぶつ)もたくさんあり、悪性のものではないか心配しております。 (1)このほくろ(?)は一体何なのでしょう? (2)突起物(白いぶつぶつ)は友達や母にもあったのですが、普通の女性にもあるのですか? (3)もし病院へ行くとしたら、何科がよいでしょうか?(できれば女性の先生に診てほしいのです) 以上、ご回答しくお願いいたします。

noname#44337
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu_chanpe
回答No.2

1)何かは知りませんが、そんなものなら誰でもあるのではないでしょうか? 2)真っ白ですか? 皮膚より薄いだけじゃなく? 皮膚と同じようなブツブツならみんな目立たないだけであると思います。 3)婦人科・・・皮膚科・・・ まあ恥ずかしくないようにという観点では婦人科でしょうか。 婦人かも男の先生の場合もありますから 確認してから行ってください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >2)真っ白ですか? >皮膚より薄いだけじゃなく? 私は色白なので白と表現しましたが、白っぽいの方が適切だったかもしれません。 友達のものは確かに肌色が少し薄くなったような、そんな感じでした。 ブツブツって、誰にでもあるものですか? 他人の裸を見る機会があまりないので不安でしたが、そうおっしゃっていただけて少し安心しました。 このような場合は、「婦人科」や「皮膚科」を受診すればいいんですね。 確認した後、今回は婦人科に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• micikk
回答No.1

男性で恐縮です。 とりあえず、女性特有の病気は婦人科にかかればいいと思いますよ。 いろいろなところにありますし、女医さんが多いです。

質問者

お礼

いえいえ、ご回答感謝しています。 「婦人科」って妊婦さんの通う病院というイメージがありますが、妊娠をしていなくても大丈夫なのでしょうか。 HPで女医さんが診てくれるところを探して行ってみます。 ありがとうございました。