• 締切済み

左の乳輪にほくろが

小さいころからあります。 最初は1ミリほどで茶色でした。 成長期で、胸がふくらみ 始めると、それに伴い少し 大きくなり3ミリほどに なりました。 そして色は中心が黒で 周りが茶色です。 楕円形で、横長い方の直径が 3ミリです。 中心が黒いほくろは 悪性だと聞いたことがあります。 ほっといて大丈夫ですか? 回答お願いします。

みんなの回答

• copman
回答No.2

私も小学生の時、右の乳輪にほくろがあり、かなり気になっていました。 何でこんな所に!嫌だ!と思って掻いていたら染みの沈着が浅かったのか中学生になっていつの間にか無くなりました。 さておき、子供の頃からあるものは問題ないと聞いたことがありますしほくろなら成長に伴って大きくもなります。 問題ないとは思いますが、尚御心配なようでしたら書籍で調べてみて、そこで気掛かりなことがあれば婦人科などを受診してみるといいでしょう。 あまりお役に立てず申し訳有りません。

kinokogirl
質問者

お礼

ありがとうございます^^

• copman
回答No.1

私も小学生の時、右の乳輪にほくろがあり、かなり気になっていました。 何でこんな所に!嫌だ!と思って掻いていたら染みの沈着が浅かったのか中学生になっていつの間にか無くなりました。 さておき、子供の頃からあるものは問題ないと聞いたことがありますしほくろなら成長に伴って大きくもなります。 問題ないとは思いますが、尚御心配なようでしたら書籍で調べてみて、そこで気掛かりなことがあれば婦人科などを受診してみるといいでしょう。 あまりお役に立てず申し訳有りません。