• 締切済み

ニキビ跡

年をとってからのニキビなのですが、赤い炎症が終わったあと薄黒く型が残ってしまいます。 ホクロほど濃くはないのですが、大きさは5mm位です。 だんだん薄くなってきていると思うのですが、それを早く治る方法をご存知でしたら教えてください。 ニキビが出来る場所は、胸の谷間(ブラジャーのワイヤーがあたってニキビが出来るのだと思います)と 肩やお尻です。

みんなの回答

• misaki621
回答No.2

DHCの薬用ブロッティングローションをお使いになってはいかがですか。 私もにきびで悩まされていてブロッティングローションを使ったらよくなりました。 にきび痕に効くかは分かりませんが試してみる価値はあると思います。 バージンオイルはにきび痕に効くといっていました。 また、DHC商品で美白の美容液等も売っているのでみてみるといいと思います。

ringo410479
質問者

お礼

このページを見て、DHCを利用している人が多いのにびっくりしました。 コンビニでリーズナブルに売っているので、私も興味があったのですが、今日にでも早速買って試してみます。 ありがとうございました。

• mya
回答No.1

シミになってしまっているんだと思いますよ。  シミだとしても、ニキビ跡だとしても、ビタミンCがききますよ。  あとは「美白」と名の付くものも効きます!    早く治すのであれば、美容液も大切ですが、新陳代謝を早めることもいいと思います。早くきれいになるといいですね!

ringo410479
質問者

お礼

そうですね。もうこれはシミかもしれません。 顔だけじゃなく、体にも注意しないといけないんですね。 ありがとうございました。