• 締切済み

イマージュ

先日イマージュのブラジャーを買いました。 寄せて、谷間が・・・みたいなことが書いてあったのに、実際着けてみると全然違いました。 でも、それがたまたまだろうと思い、違うものを買ってみたんですが、これまたワイヤーのせいなのか?寄せようにも寄せようがないものでした。 パッドを入れるとボリュームは出るものの、胸は離れているので・・・(泣) イマージュのブラジャーは全部こういう作りなのでしょうか? デザインはかわいいものが多くて好きなんですが、機能も重視しているので、やはり通販ではなくお店で試着した方がいいんでしょうか?

noname#9918
noname#9918

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 私も以前、イマージュで下着を購入したことがあります。 質問者様がおっしゃる通り、デザインは本当にかわいいのに やっぱり胸が寄らない、ブラがなんだかしっくりこない…(-_-;) というものばかりで、結局全部返品したような気がします。 それ以来、イマージュでは下着を買わないようにしました。 体に合う方もいらっしゃると思いますが、少なくとも私にはダメだったので、 いくらデザインの気に入るものがあっても…悲しいけど見過ごすようにしています。

  • makoto-ki
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.3

イマージュは持っていませんが・・・ 話がずれてしまいますが、首都圏の方でしょうか? そうならば、イマージュはショップも展開していますよ。 もちろん試着可です。 行ったことがあるのは池袋と橋本の二店ですが、 首都圏以外でも何軒かあるようです。

参考URL:
http://pr.st-image.com/pr_image/whats/shop.asp
noname#9918
質問者

お礼

ありがとうございます! でも、残念ながら私の住まいは首都圏ではなく、近くにもないようです。

回答No.2

こんにちは。 お店で、色々と試着して買うのが、一番確実です。 ブラによっては、同じサイズでも、大きさが違う場合も あります。形が違えば、それも当然なのですが。 私は先日、ワコールのデ○ルテブラを購入しました。 実際試着してみると、普段着けているサイズよりも、1カップ上が合うといった状態でした。 判らないものです(^^;; ブラは、着けた感じで見てみないことには、実際のイメージが掴めないと思うので、 本当に納得した物を購入した方が後々いいと思いますよ。 試着してみて、気に入らなければ 「欲しいイメージと違ったので」と軽く断りをいれて 返せばいいと思います。何も遠慮することはありません。 納得がいくまで、試着すればいいんです。 着けてみて、バランス的によく判らなければ、店員さんに見てもらって、 サイズ変更などをしてもらえばいいと思います。 それと、どんなブラでも、胸の谷間を強調するには、ただ 着けるだけでは上手く出来ません。 サイドから、胸のお肉を中央上に持ってくるようにして、 出来ればそれを数回行って、ブラの中に入れなければ上手い形にはならないと思います。 それと、ブラの紐も少し短めにすれば、上にあがります。 着け方も一つ大きな要素ではありますね。 その辺は、既に行っていらっしゃったら、すみません。

noname#9918
質問者

お礼

一応、サイドからお肉を持ってくるようにはしましたが、なかなかうまくいきませんでした。 あとは、紐を調節してみます。もったいないので何とかうまく着けられるようにがんばります。 ありがとうございました!

  • werize
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私も試着せずに買うことが多いのですがf(^_^;)、 できることならフィッティングはしてもらった方がいいと思います。 そうすると、たとえ同じブラでも着け心地が全然違ったりします。 肩紐の調節の仕方やサイズの選び方をマスターできればそれにこしたことはないのですが。 以前、イマ-ジュのブラを愛用していましたが着け心地があまりよくないものが多いと感じていたのはありますね。 作りも若干小さめのものが多かった記憶があります。 現在、ワコールのものを中心に持っていますが、その中でも着け心地がいいものとそうでもないものがあります。マシュマロパッドブラとかナチュラルアップブラとか、 トリンプやグンゼなども含め、様々なシリーズがありますが、 このシリーズのブラの作り方は自分のカップに合っているな、などがそのうち分かってくるのではないかと思います。 試着してしまうと、買わずに帰りにくいのでついつい通販で買ってしまいますが、 できることなら試着をおすすめします。 今持っているブラを全部お店に持ち込んで、フィッティングだけしてもらいに行きたいと思うくらいですので(笑)

noname#9918
質問者

お礼

やはりそうですよね。 安物買いの銭失いにならないように、通販はしばらくやめることにします。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大きいサイズのブラジャーを探しています

    大きなサイズのブラジャーを探しています。 サイズはF75です。 いろいろと試してみましたが、どれもこれもこれと言える決め手に欠けます。 ブラジャー自体のデザインよりも、機能性、特にサポート力を重視します。 希望としては、 出来るだけ胸が大きく見えないもの(横に広がって見えやすいので)、 カップから胸がこぼれたり、谷間部分に段差が出にくいもの(フルカップが無難でしょうか)、 メーカーは国内外問いませんが、ネットで買えると助かります。 どなたかの「おすすめ」を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ブラジャーの変形をどうにかしたいのですが…

    ブラジャーのお手入れって難しいですよね。。 毎回手洗いをして陰干しにしているのですが、 ワイヤーがすぐ変形してしまいます。 胸の谷間のところが痛くなるのではなく、 いつも決まって右胸の下の部分が痛くなり、困っています。 むやみにワイヤーを直そうとしても逆にひどくなったりして、 結局まだきれいなのに使わなくなってしまう、 なんてことになってしまいます。 これは私の胸の形に原因があるのでしょうか。 また、ワイヤーの変形を直す手段は何かないでしょうか。 それともワイヤーが変形した時がブラジャーの寿命なのでしょうか。 教えてください!お願いします!!

  • ブラジャーの選び方

    昔はこんな事なかったはずなんですが、 痩せたり太ったりしている内に胸が小さくなってしまったのか垂れたのか・・・ (多少小さくなったような気はしていたけれど) この前のデートで、襟ぐりの開いてる服を着て行ったら、 彼から「かがむと胸が見えるよ!」と指摘されました。 しかも、右は乳首まで見えたそうで・・・ショックです(泣) 昔、専門店で測ってもらった時は、左胸はD右胸はC。 胸は潰さない方が良いからとDを進められて、使用していました。 普段は普通のTシャツだったり襟付きのシャツだったりなので そこまで激しく見えてはいないと思うのですが・・・ 胸が小さくなったのかと思って、C・Dサイズのブラジャーを着比べに行きました。 (かなりたくさん試着しましたよ(笑)) 案の定、左胸は肉があまってる状態で、 もちろん屈んでも乳首が見えることはありません。 でもやっぱり、右胸は屈むと乳首がやや見えるかも>< 【だっちゅーの】のポーズみたいに、腕が前に来た状態だとダメみたいです。 右だけパットを入れたりもしたのですが、多少改善されてもやっぱり見える・・・。 私の持ってるブラは全部だっちゅーのポーズしてみたのですが、 1つだけ見えにくいのがあっただけで、全滅でした。 これって胸とブラの相性にもよるものなのでしょうかねぇ? ちなみに、私のブラジャー選びは、まずワイヤーが前中心で高い位置まで来ないものを選んでます。(ワイヤーが痛いので) 買う気がなかったので試着もしませんでしたが、これがいけないのかなぁ(泣) 最終的にはセミオーダーブラになってしまうんだろうけれど、 同じような経験がある人に質問です。 どのようにブラジャーを選んでますか?

  • 女性の方だけに質問です。

    私は世の中で当たり前のように言われていることに違和感があります。 私はブラジャーの付け方にどうしても納得できない部分があるんです。 脇の下から脂肪をかき集めてバストを大きく見せて谷間を作る方法がバスト自体に本当に良い方法なのでしょうか? それであれば全てにおいてワイヤー入りのブラジャーを必要としますよね。 私はアンダーバストでのワイヤーのくい込みが苦手で何度かブラジャーの試着方法のアドバイスを受けたのですがどうしてもワイヤー入りのブラジャーに違和感があります。 脇の下から脂肪をかき集めて来ることで谷間は出来るかもしれませんが、ブラの中のバストの形はかなり歪になっています。 谷間を作ることがバストを健康的で綺麗な形を維持すると下着会社は言いますが本当にそうでしょうか? 私の母は、五十代ですがワイヤー入りのブラジャーは使っていませんが今でも夏にはビキニを着ているぐらい綺麗なバストをしています。 もちろん寄せたりして谷間を作ることもしていません。 以前姉と姉の友達とも話し合ったときに、ワイヤー入りのブラジャーを使うよりも 昼間も夜もナイトブラのように包み込むタイプを使う方がバストに負担をかけないよねと意見が一致したことがありました。 バストって柔らかいときもあれば、張りがあって少し固くなるときもありますよね。 そんなときに毎回同じワイヤーブラを使うのが良いのかとも思ったりしています。 つまらない悩みかもしれませんが、女性にとってはバストが綺麗であることは一生の希望だと思っているので、皆様のご意見をお聞かせ願えたらと思っています。 因みに私は、ワイヤーなしのフロントホックブラとナイトブラを併用しています。 サイズも同じものばかりではなくて、柔らかいときと張りのあるときで使い分けています。

  • 痛い

    中学生、女です。 下着(ブラジャー)の事なんですが、今までブラジャーはノンワイヤーのものをつけていました。 でも最近、ノンワイヤーだと揺れて気になるのでワイヤー入りのものを買いました。 買う時試着してみて、かなりソフトなワイヤーで身体にフィットしていたので安心して買ったのですが、 昨日一日つけてみると、胸と胸の間のところが痒くて痛くなってしまいました。 これは身体に合ってないということでしょうか。 それとも元々私にはワイヤーは早いのでしょうか…。 教えてくれると嬉しいです。

  • 女性の胸

    少しお下品かもしれません。m(_ _)m 女性のブラジャーのサイズは、アンダーとトップの差により、A,B,C・・・カップと続いてきます。 Zに近いカップほど、胸は大きくなるのでしょうか? 実は、お友達の女子で、Cカップの子がいます。一人は胸の谷間がありボリュームもありますが、もう一人は胸の谷間があまりなく、ボリュームもありません。 不思議です。胸のボリュームを決める要素が、カップのクラスのほかに、何かあるに違いないと思っています。その他の要素は、何かあるのでしょうか。

  • 【女性に質問!】柔らかい・優しいワイヤーのブラ教えて下さい

    私は硬いワイヤーのブラが苦手で、無理して付けていると吐き気がしてきます。デザインや機能性(寄せ上げ・パッド入り等)重視でブラを購入するといつもワイヤーの窮屈さに悩まされてばかりで。ベルメゾン等で売ってるワイヤーが柔らかめのブラばかり付けています。ワコールやトリンプのようなブランド物のブラは購入した事がないのですが、高級なものでもやはりワイヤーは硬いのでしょうか。それから、ユニクロのはワイヤーが痛くないと聞いたことがあるのですが着けたことのある方いかがでしたか? 出来ればノンワイヤーのブラを使っていたいのですが、胸が小さいので外に出かける時くらいワイヤーやパッドできれいな形に整えておしゃれしたいなーと思うんです。(>_<)(プラス、まだ若いのでレース付きのセクシーなものよりキュートなデザインを求めています…) ワイヤー入りでも窮屈さを感じないブラ、ご存知でしたらぜひ教えて下さい。

  • ニキビ跡

    年をとってからのニキビなのですが、赤い炎症が終わったあと薄黒く型が残ってしまいます。 ホクロほど濃くはないのですが、大きさは5mm位です。 だんだん薄くなってきていると思うのですが、それを早く治る方法をご存知でしたら教えてください。 ニキビが出来る場所は、胸の谷間(ブラジャーのワイヤーがあたってニキビが出来るのだと思います)と 肩やお尻です。

  • 胸がタレるのを防ぐ&小さくしたい

    私の胸は正直グラビア並みに大きいです<(_ _)> そのせいで好きな服もサイズが合わなかったり、男性の視線もかなり気になったりしました。 そりゃ胸は小さいより大きい方がいいかもしれませんが、度を越すと形も崩れるし何よりタレてくるんです! 私はまだ20代前半なので、まだタレたくないんです~~!!(泣)←いえ、ギャグではなくて…。 ブラジャーはオーダーメイド(笑)で作ったので、ワイヤーにはレースとかが付いていません。 ワイヤーが長い分、調整して胸をタレないようにしたいのですが、限界があるようで<(_ _)> やっぱり胸が大きくてもタレていてはカッコ悪いですよね…。 何か良い方法はないでしょうか? 胸を小さく見せようと、小さめなブラを買ったとしても型崩れとかヒドイでしょうしね~…何より苦しい(ToT)。 寝る時もブラとかした方がいいんでしょうか?

  • がっちり肉を逃がさないブラ

    こんにちは。 当方なかなか理想の下着に巡り会えない20代大学生女子です。 肉が柔らかいのか気がつけば流れてしまっているので、 がっちり留めておけるブラジャーを探しています。 ちなみにサイズはC65~C70程(測ってもらってさらに試着して決めます)で 左右の大きさに割と差があり、さらに特に谷間の方にボリュームがなく、 カップの谷間部分がやや余りがちなのが悩みです。 多少なりとも勧められるものをご存知の方、アドバイスを頂けると嬉しいです。 金銭面も考慮して頂けると嬉しいです‥(一万は越えられないです‥) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう