• 締切済み

イマージュ

先日イマージュのブラジャーを買いました。 寄せて、谷間が・・・みたいなことが書いてあったのに、実際着けてみると全然違いました。 でも、それがたまたまだろうと思い、違うものを買ってみたんですが、これまたワイヤーのせいなのか?寄せようにも寄せようがないものでした。 パッドを入れるとボリュームは出るものの、胸は離れているので・・・(泣) イマージュのブラジャーは全部こういう作りなのでしょうか? デザインはかわいいものが多くて好きなんですが、機能も重視しているので、やはり通販ではなくお店で試着した方がいいんでしょうか?

noname#9918
noname#9918

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 私も以前、イマージュで下着を購入したことがあります。 質問者様がおっしゃる通り、デザインは本当にかわいいのに やっぱり胸が寄らない、ブラがなんだかしっくりこない…(-_-;) というものばかりで、結局全部返品したような気がします。 それ以来、イマージュでは下着を買わないようにしました。 体に合う方もいらっしゃると思いますが、少なくとも私にはダメだったので、 いくらデザインの気に入るものがあっても…悲しいけど見過ごすようにしています。

• makoto-ki
回答No.3

イマージュは持っていませんが・・・ 話がずれてしまいますが、首都圏の方でしょうか? そうならば、イマージュはショップも展開していますよ。 もちろん試着可です。 行ったことがあるのは池袋と橋本の二店ですが、 首都圏以外でも何軒かあるようです。

参考URL:
http://pr.st-image.com/pr_image/whats/shop.asp
noname#9918
質問者

お礼

ありがとうございます! でも、残念ながら私の住まいは首都圏ではなく、近くにもないようです。

回答No.2

こんにちは。 お店で、色々と試着して買うのが、一番確実です。 ブラによっては、同じサイズでも、大きさが違う場合も あります。形が違えば、それも当然なのですが。 私は先日、ワコールのデ○ルテブラを購入しました。 実際試着してみると、普段着けているサイズよりも、1カップ上が合うといった状態でした。 判らないものです(^^;; ブラは、着けた感じで見てみないことには、実際のイメージが掴めないと思うので、 本当に納得した物を購入した方が後々いいと思いますよ。 試着してみて、気に入らなければ 「欲しいイメージと違ったので」と軽く断りをいれて 返せばいいと思います。何も遠慮することはありません。 納得がいくまで、試着すればいいんです。 着けてみて、バランス的によく判らなければ、店員さんに見てもらって、 サイズ変更などをしてもらえばいいと思います。 それと、どんなブラでも、胸の谷間を強調するには、ただ 着けるだけでは上手く出来ません。 サイドから、胸のお肉を中央上に持ってくるようにして、 出来ればそれを数回行って、ブラの中に入れなければ上手い形にはならないと思います。 それと、ブラの紐も少し短めにすれば、上にあがります。 着け方も一つ大きな要素ではありますね。 その辺は、既に行っていらっしゃったら、すみません。

noname#9918
質問者

お礼

一応、サイドからお肉を持ってくるようにはしましたが、なかなかうまくいきませんでした。 あとは、紐を調節してみます。もったいないので何とかうまく着けられるようにがんばります。 ありがとうございました!

• werize
回答No.1

私も試着せずに買うことが多いのですがf(^_^;)、 できることならフィッティングはしてもらった方がいいと思います。 そうすると、たとえ同じブラでも着け心地が全然違ったりします。 肩紐の調節の仕方やサイズの選び方をマスターできればそれにこしたことはないのですが。 以前、イマ-ジュのブラを愛用していましたが着け心地があまりよくないものが多いと感じていたのはありますね。 作りも若干小さめのものが多かった記憶があります。 現在、ワコールのものを中心に持っていますが、その中でも着け心地がいいものとそうでもないものがあります。マシュマロパッドブラとかナチュラルアップブラとか、 トリンプやグンゼなども含め、様々なシリーズがありますが、 このシリーズのブラの作り方は自分のカップに合っているな、などがそのうち分かってくるのではないかと思います。 試着してしまうと、買わずに帰りにくいのでついつい通販で買ってしまいますが、 できることなら試着をおすすめします。 今持っているブラを全部お店に持ち込んで、フィッティングだけしてもらいに行きたいと思うくらいですので(笑)

noname#9918
質問者

お礼

やはりそうですよね。 安物買いの銭失いにならないように、通販はしばらくやめることにします。 ありがとうございました!