• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうして彼は特製ハンバーグをソース抜きにしたのか?)

特製ハンバーグをソース抜きにした理由は?

bn10000の回答

  • bn10000
  • ベストアンサー率7% (19/259)
回答No.10

単純に好みでは? 逆に今のガキはソースだけでも、どんぶり飯何杯もいけると思ってましたね。 焼肉も同様にタレだけでね。 ソースといえば・・ コンビニ弁当には既に糞不味いソースがかかっているので逃げ道がありませんね>< あんなの食べてるから昨今、糖尿等になる若いのが増えてるのかね~? ちなみにトンカツには醤油とマスタードです。私はね。。。変?w

angel25gt
質問者

お礼

醤油とマスタードねえ。そこの店には、マスタードは置いてないです。あくまでオリジナル・デミグラスで貫いています。一回食べに行ってください。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お好み焼きソース、焼きそばソースの違い

    私はお好み焼きとか焼きそばが大好きなのですが、 高級なイメージがないわりには、育ち盛りの子供を連れていくと、普通に5000円越えてしまうので、休みの日のお昼御飯とかに気軽に行くことができません。 そこで、たまに家で作ってみるのですが、どうもソースの味が決まらないのです。普通のとんかつソースやウスターソースだと酸っぱすぎます。 お好み焼きソースや焼きそばソースを見かけるのですが、結構高いのと、あれやこれやおけるほどキッチンが広くありません。 出来れば、家にあるとんかつソースやウスターソースをアレンジしてお店の味に近付けたいのですが可能でしょうか? 宜しければレシピを教えて頂けますでしょうか?

  • ソースの名前(種類)

    質問場所の違いがあればお許しください。 会合や法事などで食べる機会の多い仕出弁当についているソースはなんという種類のものですか? 容器はプラスチックで赤い蓋。醤油は魚型で、ソースは直方体(?)でしょうか・・・。 毎回違う店のものでも、同じ味がするように思います。 エビフライや魚フライにかけると最高なんですが、スーパーで色んなものに手を出して、未だあの味に辿りつきません。 ついでといっては何ですが、喫茶店で注文する焼きそばのソースの種類も教えて下さい。 焼きそばは楕円形の鉄板にのって出てきて、サラサラのソースでした。こちらも、まだ巡りあえません。 どっちも業務用なのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

  • いつまで待ち続けたら私はカツカレーが食えるのか?

    お昼の時間である。私は家の近くに新しくできた、食堂に入った。味の方のウワサは、まだ聞いていない。洋食も和食もある中で、私はカツカレーを注文した。カレーがどの程度ウマイかで、その店の手腕が分かるからだ。 カレーをマズく作ることは、ほとんど不可能である。大なり小なりウマイのが当たり前で、たとえマズく出来上がったとしても、最後に調整すれば、最終的にはウマくなるのだ。問題はウマさのレベルなのである。 「うちにはカツカレーは、置いてないんです」と店員が言った。メニューには(トンカツ)も(カレー)も載っているが、カツカレーは無いとのこと。だから私はトンカツとカレーの両方を注文することにした。 だいぶ待った。食堂と呼ぶには、いささか広い店内には5人ぐらいの客がいたが、次々と運ばれてくる料理の中に、私の注文品は入っておらず、食い終わって帰る客がいて、新しく来る客がいる中、どんどん私は追い抜かれているのだ。 「すいません」と私は店員を呼んで尋ねた。 「私が注文したトンカツとカレーは、まだでしょうかね」すると店員は答えた。 「すぐにお持ちできる状態です」と。それから20秒もすると、トンカツが運ばれてきた。私は運ばれてきたトンカツを見つめながら、カレーが来るのをさらに待つこととなった。 そして夕方になった。私のカレーは、まだ来ない。すでにトンカツはひからびて、時々ハエが止まったりもした。それまでの間に店員を何度か呼んで尋ねたが、 「もうちょっと、かかりますねえ」の連続であった。そして夜になり、店は閉店時間になったのである。 トンカツには何匹かのゴキブリが集まっていた。店員は、のれんをしまい、看板の電気を消した。店主と店員は、一服すると店に鍵をかけて帰っていった。 「続きは明日なのだな」と私は思い、いつまでもそこに座っていたのであった。 いつまで待ち続けたら私はカツカレーが食えるのか?日曜が店休日なその店の暗い闇の中で、今も座り続けている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=4ht80uzIhNs

  • おかしな食事の仕方

    おかしな食事の仕方 先日、行き着けの豚カツ屋へ行き席が空いていたので食事をしていた ら 相席で後から40歳~50歳位の女性が来たので内心嫌々ながら仕方なく 運ばれて来た豚カツを食べていたら女性も同じ物を注文し、食べて いる所を何気無しに見ていたら何とその女性は豚カツの衣を全て 剥がして剥かれた肉にソースを付けて食べはじめたので私としては ビックリ仰天 内心「何も肉だけを食べるなら焼肉屋で食べれば良いのに  止めて 欲しいよな」 と、まー、自分はせっせと食べ終えて店を後にしましたが 自由に食べれば良いやと思ってはいてもその光景が目に焼き付いて 忘れられません 処で質問ですが あなたは人に言われぬ食事のしますか? だとしたら何をどの様な食べ方をしますか? 又、その様な食べ方をする人をどの様に思いますか? 宜しくお答え願えれば幸いです。

  • 大きな杏仁豆腐

     とにかく大きな杏仁豆腐を出してくれるお店を探しています。大きければ大きいほどいいです…テーブルに乗る大きさであれば(笑)。  味の方もそれなりであればベターです。好みとしては、あまりフルーツがごてごて乗っていないものがよく、フルーツソースがかかっているものは×、杏仁豆腐自体の味が薄いものも×、あまり細かく切ってあるのも良くなく、器にどーんと入っているトロッとした、もしくはもちもちっとした杏仁豆腐に、透明な甘いシロップだけがかかっている、ようなものが○です。  …って、味への注文の方が多くなっていますが(笑)、メインは「大きな杏仁豆腐」です。できれば首都圏のお店がありがたいですが、その他の地方でも紹介くだされば嬉しいです。よろしくお願いします m(_ _)m

  • ハンバーグソースの作り方を教えてください

    ハンバーグにかけるソースですが、ケチャップとウスターソースを半々で混ぜてかけているのですが、あまりおいしくありません。 簡単で失敗しないソースの作り方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ハンバーグのソース

    いつもカツソース+ケチャップなので、 新しいソースを覚えたいと思っています。 皆さんのオリジナルのソースがあったら 作り方を教えてください。 また、良さそうなサイトをご存知の方、 URL教えてください。 よろしくお願いします。

  • おいしいハンバーグソース

    彼のお誕生日にハンバーグを作ります。 おいしいソースの作り方を是非伝授してください。 お願いします。

  • ハンバーグとソース

    私は、ハンバーグが大好きでよく作りますが、いつもおなじ材料で焼いて同じソースで食べています。目先を変えていろんな味にチャレンジしたいのですが、皆さんのお勧めハンバーグ&ソースがあれば教えて下さい。子供も1歳になり、そろそろ大人と同じものを食べれるようになりましたので親子で美味しく食べれるハンバーグもお願いします。