• 締切済み

ハンバーグソースの作り方を教えてください

ハンバーグにかけるソースですが、ケチャップとウスターソースを半々で混ぜてかけているのですが、あまりおいしくありません。 簡単で失敗しないソースの作り方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• lamisha
回答No.31

市販のパスタソースをべースに、クリームなどを加えてアレンジしてみてください トマトソース、ミートソース いろいろあいますよ。

• poiuylkjh
回答No.30

お好み焼きソースとケチャップを混ぜて作ると美味しいです。 お好み焼きソースの甘みと旨味が合って良いです。

• ace777
回答No.29

ケチャップとウスターソースを半々でしたらそれを入れる前にお酒や 赤ワインなどを入れ(アルコールを飛ばしてから)ると 変わります。 ソースは大根おろし+ポン酢やワサビ醤油なども良いのでいろいろ混ぜて 研究してみると良いですよ。

• nekokooko
回答No.28

お湯に野菜と肉からエキスを出して。そこにウイスターソースなどで煮詰めて行きます。                                                                            

• tomi800
回答No.27

私の場合は、後から掛けるのでは無 焼き上がりに「ケチャップ+ウスター少し」を加え少し煮詰め 香ばしく仕上げるのが定番です。 ちょっと大人味にする時は、焼いた後のフライパンにバター+赤ワインを加えアルコールを飛ばしてソースにします。隠し味に醤油を少し。

回答No.26

これはいかがでしょうか? 【材料(1人分)】 水30ml お酒30ml みりん30ml しょうゆ30ml トロピカーナマンゴージュース30ml 砂糖小さじ1 (1)ハンバーグを焼いたフライパンを洗わずにそのまま材料全て入れる。 (2)アルコールが飛べば火を止めてハンバーグに、からめれば出来上がり。 (3)分量はハンバーグの量によって異なりますが全て同じ量です。 ※砂糖はお好みで調整して下さい

• minoriya
回答No.25

ハンバーグを焼いた後のフライパンには肉汁の旨みが染み出ていますので そこにケチャップとウスターソースを入れて少し温めればOKだと思います。 その他にも市販のパスタ用レトルトミートソースを利用するのも美味しくてGoodですね。

• cyunkoro
回答No.24

ハンバーグを焼いた後のフライパンに、ケチャップ.ウスターソース.バター(またはマーガリン)砂糖をいれて、少し火をかけます。こってり系でご飯に合いますよ。

回答No.23

ケチャップとウスターソースを半々に混ぜ そこに、みりんと砂糖を加えて下さい それだけで、とても美味しいハンバーグソースになります それと、もし冷蔵庫にキノコ類がありましたら、油で炒め、作ったソースの中に入れて頂ければ 更に美味しくなります。カンタンですので、お試しください

• ru3mk
回答No.22

ハンバーグを焼いた時の肉汁に醤油・みりん・酒を足して軽く煮た ソースがおいしくておすすめです。