38歳の独身男性が恋人を探す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 38歳の独身男性が恋人を探す方法について考えています。
  • 過去の経験や負担の影響で気持ちが揺れている中、前に進むことができません。
  • 母親の入院費の負担からの疲労感が残っており、恋人や伴侶を見つけたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちが揺れています。

自分は今、38です。 独り身なんですが、さすがに寂しいと感じる時もあり、いろんな手段を使い(あくまでも合法的な手段です)相手の方を探しております。 ただ相手の方を探しているときに、気持ちが萎えてしまい、中々前に進むことができません。 その理由として  7年前(2008年)に亡くなった母親の入院費の払いで疲れてしまいました(平均月7~8万、多い時10万)。  亡くなってから1年後には入院費絡みの費用は完済したのですが、疲労感だけは半端なく残りました。(今でも稀に、物の味がわからないなどの状況はあります) みなさんの中に上記のような状況で、恋人、伴侶等見つけられた方はいますか? その時、どのような探し方をされましたか?  回答よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.1

気持ちが萎えるのなら、まだ精神が癒えてないんですよ、 過去は過去、これからは前を向いて生きたいと心身ともに回復するまでは 動いてもなにも得られないと思います。 相手を探している異性だって、たまに味がわからないという人を 求めないですから。

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.2

結婚したいのは疲労感を無くすため?。自分の心を癒すため?。 これでは絶対に貴女と付き合おうとする男性は現れませんよ。 何のために結婚するのか考えないと駄目ですよ。 疲労感を無くし心を癒すためだけに結婚させられたら、今度は 男性が参ってしまいます。自分の都合を良くするために相手を 見つけようとするなら、結婚はしない方がいいでしょう。 僕なら絶対に嫌です。