38歳の独身男性が恋人を探す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 38歳の独身男性が恋人を探す方法について考えています。
  • 過去の経験や負担の影響で気持ちが揺れている中、前に進むことができません。
  • 母親の入院費の負担からの疲労感が残っており、恋人や伴侶を見つけたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ちが揺れています。

自分は今、38です。 独り身なんですが、さすがに寂しいと感じる時もあり、いろんな手段を使い(あくまでも合法的な手段です)相手の方を探しております。 ただ相手の方を探しているときに、気持ちが萎えてしまい、中々前に進むことができません。 その理由として  7年前(2008年)に亡くなった母親の入院費の払いで疲れてしまいました(平均月7~8万、多い時10万)。  亡くなってから1年後には入院費絡みの費用は完済したのですが、疲労感だけは半端なく残りました。(今でも稀に、物の味がわからないなどの状況はあります) みなさんの中に上記のような状況で、恋人、伴侶等見つけられた方はいますか? その時、どのような探し方をされましたか?  回答よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

気持ちが萎えるのなら、まだ精神が癒えてないんですよ、 過去は過去、これからは前を向いて生きたいと心身ともに回復するまでは 動いてもなにも得られないと思います。 相手を探している異性だって、たまに味がわからないという人を 求めないですから。

その他の回答 (1)

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

結婚したいのは疲労感を無くすため?。自分の心を癒すため?。 これでは絶対に貴女と付き合おうとする男性は現れませんよ。 何のために結婚するのか考えないと駄目ですよ。 疲労感を無くし心を癒すためだけに結婚させられたら、今度は 男性が参ってしまいます。自分の都合を良くするために相手を 見つけようとするなら、結婚はしない方がいいでしょう。 僕なら絶対に嫌です。

関連するQ&A

  • こういう状況の克服方法

    まとまりのない文章になっているかも知れませんがご容赦ください。 自分は今、38です。 最近特に、何をするにも気持ちが萎えてしまい、なかなか前へ進めません。 その理由として7年前(2008年)に亡くなった母親の入院費の支払いで疲れてしまいました。 (平均月7~8万、多い時10万)。 亡くなった1年後には入院費絡みの費用は完済したのですが、疲労感だけは半端なく残りました。 (今でも稀に、物の味が分からないなどの状況はあります) このような状況の克服方法等、経験された方等いましたら回答願います。

  • 入院中の妊婦さんの気持ちは?

    少し前に、友人が妊娠中のトラブルで入院しました。 友人に自覚症状はなかったようで、入院前も元気に「入院したら 暇だと思うからメールするね」なんて言っていましたが、全く来ません。 私は、入院中は絶対安静になるのでは?と思っていましたし、 病院で携帯電話はそうそう使えないだろうもと思っていたので、 メールなんて無理なんじゃないかなと思ったのですが、 いざ本当にメールが来ないとなると、何か大きなトラブルに なっているのだろうか!?と、にわかに心配になっています。 トラブルの内容が詳しく分かりませんが、たぶん切迫早産とか そういうものだったと思います。 こういう場合、私の方からメールしてみても良いものでしょうか? それとも相手から来るのを待っていた方が良いのでしょうか。 状況が全く分からないのと、その友人との関係が、ものすごく 親密という程でもない・・・という微妙な感じなので、迷っています。 でもとても心配なのは事実です。 それから、もしメールで連絡がとれて、状況が思ったほど深刻で なかった場合ですが、お見舞いに行っても良いものでしょうか。 妊婦さんが入院というのは、私の周りでは初めてのことなので、 どうすれば良いのかよく分かりません。 妊娠中のトラブルで入院したという立場からのアドバイスが いただけないでしょうか。(入院中の妊婦さんの気持ちなど) よろしくお願いします。

  • 伴侶がいまどんな気持ちでいるかに気付いてますか。

    世の中の既婚男性は、皆さんが奥様の気持をいつも気遣っているのでしょうか。 そのときそのときに、奥様がいまどんな気持ちでいるかに気付いていますか。 奥様が、いまどんな状況にいてどんな気持ちでいるかが分かっているのでしょうか。 私は、それが分かっていないと酷く非難されました。もちろん伴侶にです。結婚以来ずっと私は伴侶の気持を気遣ってこなかったのだそうです。自分のことを優先していて、相手の気持を考えてこなかったのだそうです。 確かにその傾向はありました。相手に配慮せず、自分だけの思いで行動していた節はあります。 ひとつ例を挙げます。 あるとき、自宅の和室で私はストレッチをしていました。そのとき伴侶が、なにか用事があったらしく私を呼んだんです。でも、私はストレッチを途中で止めるのが嫌だったので、すぐに対応しなかったのです。 それは、いけなかったと反省しています。自分の行動パターンを壊されるのが嫌だったんです。それは、自己中心的だと言われても仕方ないなと思っています。 そのような行動パターンが、いままで何度もあったのだそうです。何度かそれを指摘したけど、治らないからもう諦めたのだそうです。その事実は認めますが、どんなときでもそうだったのではありません。伴侶に対して気遣って配慮したこともあります。 不妊治療していたときには、随分配慮しましたよ。一度目は、上手くいかず伴侶が私に電話をかけてきて、成功しなかったと言ってほとんど泣いていたと記憶しています。私は「誰でも一度はそんな目に会っているんだから。自分だけが悲しい目に会ってるんじゃないんだ。いまは、家で休んでいてくれ。すぐにいまから帰るから」と言って、仕事は部下に任せて新幹線に乗って帰宅したことがあります。私は、会社を経営していました。自宅は大阪なんですが、会社は東京にあるので、東京から大阪まで新幹線で帰ったんです。もう放っておけないとの気持で一杯だったんです。 また、不妊治療ですごく痛い思いをしたこともあり、泣いていたので、「もう俺は止めても(子供を持つことを)いいんやで」と言ったこともあります。そんなに痛い思いをしているのが辛かったので、そう言ったんです。 二度目も成功しなかったときは、随分落ち込んでいたので、なんとか気持ちを晴れさせたいと思って、カンボジアへ海外旅行しましたよ。それは喜んでくれました。 三度目で、成功して子供を授かることができました。子供ができて3か月くらい経った頃に、私はある病気にかかってしまい体調が悪くなりました。主訴は、下腹鈍痛です。とてもしんどかったですよ。それでも、子供の世話は手伝いました。 なにも偉そうに言うわけではありませんが、けっこう気遣い配慮してきたつもりです。 なにを言いたいかと言うと、既婚男性はいつもいつも奥様の気持を気遣っているものなのかどうか、ということをお聞きしたいんです。そんなにいつも気遣える男性は、少ないのではないかと思えるんです。 しかし、内の伴侶は、私がそれを出来ていないと言って非難するんです。自分の世界だけで生活しているみたいな言い方ですね。それはそういうところはありましたけど、そんなに酷い言い方をしなくてもいいんじゃないか、と思うんです。 それは分かったし、悪かったと思っている。これからそういうことのないように出来るだけ心がけるよ、と言いました。100%は無理だけど、60~70%くらいは改善できると思う、と言いました。でも、最後に伴侶は決定的な態度を取りました。 (全部書くとすごく長くなるので、途中経過は省きます) 「あなたが、いつも正しくて、私だけが悪いと言い続けてるやんか」と言って、急に立ち上がりテーブルをバーンと叩いて、「あなたは、アスペルガーです。アスペルガーは、絶対治らない!」と大きな声で激昂しました。 何故、私がアスペルガーだと断定するのかというと、伴侶の気持を気遣っていないからだと言うんです。 しかし、ハッキリ言っておきますが私は断じてアスペルガーではありません。 ネットのチェックリストでも、アスぺの人は66点以上なのに私は37点だったんです。もちろんネットのリストだけで判断は出来ませんが、以前カウンセリングを受けていたときもカウンセラーの方が「あなたは、アスペルガーじゃないですよ」と言いましたから。 それに、もしアスぺなら家庭でだけではなく、職場とかなんらかのグループ内でもコミュニケーション障害を起こしているはずです。私は、そんなことはありませんから。 ほんとに驚くというより呆れました。よくそんな相手を傷つけるようなことを平気で言えるもんだと思いますよ。 それでも、それに対抗して言い返すようなことはしませんでした。何故なら、なんとか家庭の雰囲気を改善したかったからです。子供が可哀想だからです。もし、子供がいなのなら私も言い返しただろうと思います。一にも二にも子供のためを思って我慢したんです。 そこまで酷いことを言われたので、ハッキリさせるために精神科でアスペルガーの診断を受けにいきます。そこでアスぺではないと診断されたら、その診断書を見せて「これで分かっただろ。俺はアスぺじゃない。今後二度とアスぺ呼ばわりはしないでほしい」と言うつもりです。 自分のことを棚に上げて、相手を非難する資格はない。と思っています。 伴侶にも、欠点はありますから。言おうと思えばいくらでも言えますよ。

  • 愛されるのが気持ち悪い

    タイトルの題の通り愛される(恋愛として好かれる)のが気持ち悪いです。 今までは告白をされても、漫画の男の子が好きでお断りしていました。ですが約二、三年前にはなりますが、お付き合いしても良いなと思う男の子ができました。その時には本気で良いと思ってましたが、相手が私を好きとなると無性に気持ち悪さがこみ上げてきまして、私自身どうしようもなく多分パニックになっていたと思いますがあたり強い言葉でお断りしてしまう結果となりました。それからというもの、私は色恋沙汰には触れずに生きてきました。ですが人生経験において私は恋愛もしたいし、付き合ってみたいのです。 最近となってはナンパしてこられた方と連絡先を交換しました。いっそこの人と付き合ってみれば何か変わるかと思いましたが、やはり考えれば考えるほどに気持ち悪いのです。男が駄目なのか何が駄目なのか全くわからないのです。気持ち悪いと思うのはどの男性でも思うと思います。 私は変なのでしょうか、理解してくれる方が周りにはいません。なにかいい方法はないでしょうか。 また、自分の顔が嫌い、その場で思った感情を言葉にしたり行動する(後悔しない、悪い事は心内にとどめます)、なども私の恋愛出来ない事に含まれましでしょうか。 もうすぐ大人です。社会人として社会にたつときにこの様な不安定なのはとても気分が悪いです。私は恋愛できないのであれば出来ないで良いです。独り身は嫌ですが、この際仕方ありません。はっきりさせたいのです。 是非お言葉お願いいたします。

  • 片想いの気持ちのコントロールについて

    お久しぶりの投稿になります。ちょっと長めです。すみません。 1年ほど片想いしている職場の男性がいます。 相手の方のことをほとんど知りませんし、接点もほぼありません。連絡先も知りません。 今まで何度か無理に話し掛けたりして、私なりに少しずつ距離を縮めました。 相手の方も、最近は向こうから話しかけて下さったり、目を合わせて微笑んだりしてくださるようになりました。 ちなみに、過去の行動から明らかに私の気持ちはバレていると思います。 過去に一度やりすぎて、しばらく相手から無視される状況を作り出しています。 何故かまた最近、友好的になってくださったのですが、これ以上私から動くとまたダメになりそうなので今は何もせず、ただ待っている状況です。 複雑な思いで、ときどき辛すぎて落ち込んだり涙が出ます。 無視されていた時、私も相手を避けていましたし、忘れようと思って婚活したりして十数人に会ったりもしましたが忘れられませんでした。 いい歳してまるで中学生みたいな自分がイヤです。 こんなに、真面目に片想いを何とかしようと思ったことがなく(今までは積極的に動くこともないまま終わらせてきました)、どうすればいいのか分かりません。 どうにもできない、今の状況もつらいです。 こういう時、どうしたら気持ちをうまくコントロールできるでしょうか?

  • 気持ちの上手な切り替え方

    31歳女性です。 気持ちがどうしても、辛い時。でも、仕事はしなくてはならない、 そんな時の上手な気持ちの切り替え方法をご存知の方がいたら、教えて下さい。 現在の状況を簡単に説明しますと、父が癌になり、現在入院中。 あとどのくらい生きられるかも分からない状況。 母、弟は鬱で、母は父がいなくなったら、自分も死ぬ、と言っています。 ちなみに弟は、父の事は関係無しに、毎日死にたいと、言っています。 家族の中で、私が一番、しっかりしなければならないと思い、生きてきました。 そんな中、私はつい先日、派遣切りにあい、5年働いた勤務先を 来月で終了となる事が告げられました。 家族に心配をかけたくなかったので、まだこの事は話しておりません。 そして、正社員で新しい勤務先を受けるも、不採用が続いており、 また、3年付き合っている彼氏には借金がある為、結婚の目処なども いまのところ無く、毎日とても不安で、心も不安定になってきました。 そんな中、不幸中の幸いなのか、3年前から始めていた、 フリーランスの作家の副業の方が少しずつ稼げるようになり、 仕事が増えてきました。 しかし、上記のような状況で、家族はめちゃくちゃ、 頼れる人もおらず、誰かに打ち明ける事も出来ず、 将来も不安で、毎日心が壊れてしまいそうなのですが、 副業仕事の締め切りは迫っており、時間は刻々と過ぎてゆきます。 集中しなければいけない事も、時間がない事も分かっているのに、 どうしても、手につきません。 どうすれば、辛い事があった時に、うまく気持ちを切り替えられるでしょうか。 今も苦しくてたまりません。

  • 彼女の気持ち。。。

    今、6年付き合っている彼女がいます。しかし1年近く前から突然音信不通になり案の定、精神科に入院していました。 先日その彼女の姉から突然「妹が○○(僕の名前)の名義の携帯があるからそれを解約しててほしい、今精神科に入院してるから。と言ってるんだけど。よろしくお願いします!」とメールがありました。僕名義の携帯なんて彼女に持たせていないし、最初は、え?ってなりましたが、もしかしたら彼女から、なにかしらのサインなのかなと思ってしまいました。彼女がなにか伝えたいとしたら…?彼女の気持ち、心理が分かる方いますでしょうか?回答よろしくお願いします!!

  • 死にたいという気持ちが消えません・・・

    うつ病です。 死にたいという気持ちが消えなくて、毎日辛いです。 この気持ちが、あと何年続くのかと思うともう消えてしまいたいです。 4年前に飛び降り自殺をしましたが、骨折などで半年入院しましたが命は 助かりました。 入院中も、死にたいとい人を何故助けて、更に苦しい思いをさせるのかと 先生や看護師、家族にあたってしまいました・・・。 今考えてることは、どうすれば、前回のような失敗をせずに死ねる方法ば かりです。 いつか、私はこの気持ちに勝てるのでしょうか?それとも、負けてしまうの でしょうか? 4年前に死んでおければ良かったのに・・・

  • 【引退】

    【引退】 45才、結構、自然の中の家買ってもうすぐ住宅ローン完済、前の会社が不祥事で傾き、今の会社に移る。 独り身で、色々人生に疲れた。 引退は早いでしょうか? 全然貯金は残ってないですが、、

  • 昔、好きだった人に再会したら・・・

    昔、片想いしていた人に約10年ぶりに再会しました。 当時相手は既に結婚しており、殆ど話す機会もないまま、片思いを1年半ほど続けていました。 再会は本当に唐突で、一瞬目が合ったのですが、ビックリしすぎて知らん顔してしまいました。 その後しばらくは「これで良かったんだ」と思えていましたが、 月日が経つにつれ後悔が大きくなっています。 今も、自分が動けば会える状況にあるのですが、 声をかけて良いものかどうか、 声をかけた時の相手の反応などを気にし過ぎてしまいます。 もし万が一、独り身になってたら、、、という期待もあるのが正直なところです。 しかし相手が幸せな家庭を築いているのならそれはそれで、 自分自身の中で一つ終わらせられるような気がします。 人づてに情報を聞ければ良いのですが、そういう手段も今のところ思いつきません。 叶わぬ恋だったから余計執着しているのでしょうか。 昔、好きだった人に再会したら声をかけますか? 客観的な意見が聞きたいです。