• ベストアンサー

クレジットカードのリボ払いを完済するには・・・

1年前より現在までに40万円をショッピングで利用しました。 利息は約12%です。 毎月1万円のリボ払いなんですが、結局利息分込みで約1万7千円ほどを毎月返済している状況です。 この事態を重くとらえているので現在はカードは使用しておりません。 いったい完済するのに何年かかるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

元金1万円+利息7千円を返済されているのでしょうか? それであれば、40ヶ月かかります。 が、利息分は徐々に減っていきますので、総支払額は、徐々に低くなります。 少々余裕があるのであれば、返済額変更や繰上げ返済のご相談をしてみれば? 応じてくれるかもしれません。

runrunikouze
質問者

お礼

そうですね、ちょくちょく繰り上げ返済をしておりますが、なかなか追いつかないんですよね。 頑張って地道に返していきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#74443
noname#74443
回答No.2

質問文が分からないのですが、毎月1万円のリボ払いで1万7千円を返しているのですか?  現在の残額が40万円として。  毎月17,000円ずつ返済ですと、約27カ月(2年3カ月)で完済できます。  毎月10,000円ずつ返済ですと、約52カ月(4年4カ月)かな?

質問者

お礼

恐らく利息分で7千円ほどかかっているのだと思います。 定額1万円を返済していくとばかり思っていたのですが・・・ 利息が利息を生んでいるんでしょうかね? 返済していくのに約4年はかかると解り安心しました。地道に返して行きます。ありがとうございました。

• pompomu
回答No.1

はじめまして。私もリボ払い、利用した事が有ります(現在は返済しましたが)私の場合は金額も少なかったので、一定の分割は助かりましたが、詳しく知って使った方が良いようですね。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/yw/yw06061101.htm
質問者

お礼

そうですね。よく勉強しておくべきでした。 今後は気をつけたいと思います。