pompomuのプロフィール

@pompomu pompomu
ありがとう数131
質問数54
回答数135
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
17%
お礼率
75%

  • 登録日2005/10/25
  • 円満退社のコツ

    20年以上勤めた会社を退職する場合の手続きを教えて下さい。 何日前までに言わなければならないのか? 理由を述べなければならないのか? 等々、円満に退社するためのノウハウもお願いします。

  • 1日も早く退職するには?

    今の会社に入社しもうすぐで2ヶ月経とうとしています。この間、いろんな事があり、一度職場で倒れてしまいました。また胃に違和感を感じるようになって胃カメラを飲んだこともありました。正直、こんなにストレスを感じる職場は初めてです。今も胃薬を飲み続ける毎日でもう精神的にも身体的にも限界を感じています。 自分の事を考えれば1日も早く退職をしたほうがよいと思っております。できれば今月中に退職できればと思っておりますが何かよい方法がありますでしょうか?会社には意思表示は一応何度かしております。 皆様、宜しくお願いします。

  • もう間に合わないでしょうか。

     私は以前から転職活動をしていまして、今月初めにある企業から内定を いただきました。4月1日から入社予定なんですが、まだ退職が決まってません。決まる以前から現職には退職したい意思は伝えてあったのですが、なかなか取り合ってもらえないのと、自分の意志が弱いのもあると思います。 そのため一度転職に失敗したこともあります。時間がまったくないので、かなりあせってます。本当に今回は家庭の事情もありなんとか転職したいのですが、法的にも限界の日程は過ぎているので、今更いっても無駄でしょうか。

  • 個人事業主の転職

    こんにちは。 この度、企業の一社員としてとある会社に就職いたしました。 私は、制作系の技術職ですなのですが、長く同じ業界に在籍している為 いつからか、私個人に対しての仕事の依頼が直接、クライアントから来るようになり、個人で仕事を請け負っておりました。(法人ではないです) しかしながら、仕事の受注がまばらで月によっては収入が低かったりと 個人事務所を立上げやっていくにはまだ早いと、今の会社に入社しました。 そこで一つ問題が生じました、それは私自身がすでに個人で、お客様を持っていると言う事です。 入社時、社長に、今までの活動を報告しこれからも続けて行きたい旨 話したところ、「うちの会社として受ければいい」と言う事でした。 しかし今まで、私個人が長い時間を掛けて獲得したお客様です。 今の会社名を表に立てて、やっていくのには抵抗があります。 もちろん、今、この会社にお世話になっていると紹介は出来ますが、、 ですので、私が個人で受けた仕事はこれから 1. 私が代理店となり、今の会社を下請けとして使用するという形をとる。中間マージンとして何%かを自分自身で決定し、それを私自身の報酬とする。 その際、クライアントから受けた金額と異なる金額で、会社に提示する(制作はもちろん私がやる) 2.今の会社として見積書をもって行き、営業報酬として現在の会社から  何%のバックマージンを頂く。 現在上記の2点を考えておりますが こういった、個人事業主だった(お客をすでに持っている)者が企業に入った場合、自分のクライアントからの仕事に対しての報酬の配分は企業と私の間で、どのようにするのが一般的なのでしょうか? どなたか、教えてください!!

  • 仕事の能力が低い私

     28歳。大学卒業後 就職できず 派遣 パートで働いてきましたが自分の仕事のミスの多さ 能力の低さに 悩まされます。ミスが多くて一度 くびになったこともあります。「あなたなりに がんばってはいるのよね」と 努力はいつでも 認めてもらえるのですが 仕事はいくら努力しても きちんとこなせなかったら だめですよね。良くしてくれる職場の人に もうしわけなくて もうしわけなくて。母は 私は人と違った特別な能力が別にあって 会社勤めがあわないのだ と思いたいようです。成績優秀だったわけでもなく 特技はありません。  能力が人より劣る と感じてる方 ほかにいますか。このような自分 どう考え どうとらえたら 楽になれるでしょうか。毎日 つらいです。