• ベストアンサー

クレジットカードのリボ払いについて質問

リボ払いについておききしたいのですが、 現在エポスカードを使っています 友達が、毎月のリボ払いの使用限度額中で買いものし、実質1活払いのように使い、ポイントを多く貰っていると聞き、魅力を感じています。 以下の内容でリボ払いにするメリットとデメリットを教えてください ・毎月6万位しか使いません ・限度額は50万ほど ・丸井関係の店ではショッピングしません ・実質年率13.2%だそうです。上記のように使ってもかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ポイントを貰う為にリボにするのはナンセンスです。 ポイント分以上に金利を払うからです。 一般論ですが、 リボカードで月の支払い限度額を例えば30万円とすると、 30万円まではリボといっても一括払いになって金利は取られないわけです。 そこでポイント還元率の高いリボカードでなるべく支払うようにするとポイントが貯められるというわけです。 年支払い額に応じて還元率は高くなりますから、 年60万円以上だと1.5倍くらいでしょうね。 120万を超えると2倍以上になるところが多いです。 私は全てリボカードで支払いますので、 年5万円位商品券がもらえます。  あくまで金利を払わなくて済むよう月支払い額を高くしておき、 徹底してカード払いにし、 なおかつカードにしたからといって無駄使いなどせず今までどおり変わらない支出ならデメリットは発生しません。 ポイント還元率の高いカードを選ぶのがポイントです。

uniuni0227
質問者

お礼

ありがとうございます 怖いので1かつにしておきます 有難うございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

エポスカードのリボは、締め日から支払日までの間は手数料(利息)がかかります。それを計算した上でお得かどうかを考えないといけません。

参考URL:
http://www.eposcard.co.jp/shopping/method/rebo.html

関連するQ&A

  • リボ払いの年率がよく分かりません

    ローソンのpontaカードを作りたいのですが、クレジットカードを作った事がないので手数料、年率などがイマイチ分かりません リボ払いの説明には 「ショッピングの月々の支払額は残高10万までは各毎月支払額が4000円ずつ、以降1万増す毎に4000円増額します」 「実質年率14.40% 1000円のご利用あたりの手数料12円」とありました ※仮に1万ずつ10回リボ払いにした場合は毎月1万円+4000円+120円かかるということですか? ※実質年率はどうやって計算すればいいですか? 仕組みがよく分かりません 無知ですみませんが親切な方お願いします

  • リボ払いの手数料について

    クレジットカード一括払いで買い物をしたのですが、ちょっとピンチなので、 あとからリボというサービスを利用して、リボ払いに変更しようか迷っています。 173,408円をリボ払い、実質年率13.20%、毎月の支払額10,000円で利用した場合の、手数料や支払回数を知りたいのでどなたか教えてください。 リボ払いの経験が無いので、ちょっと不安に思い、 シュミレーションできる所を探したのですが、見つけることが出来ませんでした。 よろしくお願いします。

  • リボ払いの手数料

    楽天のクレジットカードで限度額の50万円いっぱいまでショッピングで利用しました。 ミニマムペイメントという、月々の元金の支払額は1万円なんですが、数ヶ月はこの元金1万円+手数料を毎月払う予定ですが、 毎月払う手数料はいくらなんでしょうか? 月利1.09% 実質年率13.08%です。 他のカードでもリボを使ったことがあるので、 大体金額の予想はつきますがこの年率とかの計算方法がよくわからないので。 よろしくお願いします。

  • クレジットカードでのリボ宣言で一括払いでの金利

    よろしくお願いします。 私は、出光クレジットカードと、オリコアプティーカードなど持っていますが、オアプティーカードの方は、リボ払いにしても月々の支払額を限度額一杯に設定して、実質1回払いとしていますが、リボ金利はかかりません。ですが出光クレジットの場合同じ事をしたら、リボ金利が発生しています。このように、会社によって、対応が違うようです。 リボにして、月々の支払額を限度額一杯まで引き上げて実質1回払いとして、 1,金利手数料無料でリボのポイントを稼げるクレジットカード他にありませんか? 2,出光のようにリボにして実質1回払いでも金利がかかるクレジットカードは他にもあれば教えてください。 現在所持しているカードは、 出光カード、ライフカード、アプティーカード、ブリジストンカードです。

  • クレジットカード リボ払いについて!

    リボ払いのことで教えて下さい。月の支払い設定額よりも使用額のほうが下回っているような場合(例:月の支払い設定額を5万円と設定しているカードで3万円分の買い物をした)月に請求される金額はやはり支払い設定額なんでしょうか??      またリボ払いのカードだと通常払い(一括払い)のカードよりポイントが高いのですが例えばリボ払いのカードで月の支払い設定額を高い金額(50万円くらい)に設定しておいて一括払いして金利を払うことなくポイントだけを得る事は可能なんですか? 誰か詳しい方教えて下さい!!

  • クレジットカード リボ払い

    親のUFJマスターカードを使っています。 現在既にリボ払いで残り17万円の支払いが残っているんですが、このまま新たにリボ払いを重ねることは、 限度額の範囲内なら可能でしょうか? リボ払いの支払いが残っている状態で新たにリボ払いを使用したいんです。 よろしくお願いします。

  • クレジットカードのリボ払い

    現在p-oneカードを申し込もうと思っているんですが リボ払いとかがよくわかりません。 利用方法としては毎月の高熱費、通信費、家賃、2万円以下のオークションの支払いに使用しようと思っています。 支払いはすべて一括でしようと思うのですがこの一括の支払いで手数料やリボ払いの年率?などどれくらい毎月かかってくるのでしょうか?

  • リボ払いについての質問です。

    リボ払いについての質問です。 リボ払いって何ですか? リボ払いの意味と仕組みを分かりやすく教えてほしいです。 また、リボ払いは怖いと言われていますが、本当ですか? もし本当ならば、その理由も教えてほしいです。 あと、リボ払いにメリットとデメリットはあるんですか? あるなら、リボ払いのメリットとデメリットを分かりやすく教えてほしいです。

  • オリコカードのリボ払いについてです。

    オリコカードのリボ払いについてです。 先月の買い物で15万程リボ払いで使いました。 毎月リボ?に設定していて月に1万円の支払いにしてます。 その場合は毎月の請求額は1万円ぴったりでくるのでしょうか?

  • リボ払いって怖いのですか?

    夫がリボ払いでカードのショッピング限度額いっぱい(150万)まで買い物をしているのが発覚しました。 よくリボ払いは怖いと聞きますが、どう怖いのでしょうか? まぁ、150万も借りていれば、金利はすごい事になるとは思いますが… でも、月々の返済は決まっているので、破綻する事はない様に感じるのですが。 たとえば、月々3万の返済だと完済までに金利はどのくらいになるのでしょうか? (外資銀行系カードの一般的な金利の場合) 自分で返済すると言っているし、このままほっといて大丈夫でしょうか。 また、家族がカード会社に限度額の変更を申し出る事は可能でしょうか? また、他の金融機関で借りる事が出来ないようにすることは? 質問が多くてすみませんが、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう