• ベストアンサー

クレジットカード リボ払い

親のUFJマスターカードを使っています。 現在既にリボ払いで残り17万円の支払いが残っているんですが、このまま新たにリボ払いを重ねることは、 限度額の範囲内なら可能でしょうか? リボ払いの支払いが残っている状態で新たにリボ払いを使用したいんです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ika10
回答No.3

利用限度額から未払残高(17万円)を差し引いた範囲内で利用できると思います。 それにしても、dooooob さんはお金持ちですね。 私は UFJ に余計なお金(高い利子)を払うのは勿体無いと考えるような貧乏人ですので、リボ払いにするような真似は出来ません。 (^^;

その他の回答 (2)

• molly1978
回答No.2

リボの範囲なら、追加購入可能です。 けれどもUFJカードの場合で、リボには実質15%の手数料がかかります。 100万円を常に借りていると、年間15万円利息を払うことになります。

• morito_55
回答No.1

限度額内なら可能ですよ。

dooooob
質問者

お礼

書き忘れていましたが、リボ払いにするのは、 なにか1つの購入分ではなくて、 1か月分の請求分です。 後でリボ、というサービスなんですが。

dooooob
質問者

補足

こんばんは。 たとえば限度額が100万円として、 50万円をリボ払いで払って、 それの支払いが残り20万円になったときには、 そこでさらに80万円分をリボにすることができるんでしょうか? それとも、最初の50万円分を支払いきるまで、(残り10万円でも1万円でも) そこでさらに50万円以上のリボ払いを追加ですることはできないんですか?