• ベストアンサー

気持ちを伝えたけど

30目前の男です。 数日前に意中の人に気持ちを伝えましたが、どうしたらよいか。 友達関係(お互いに尊敬できている)だったのですが、電話で、好きになってしまったこと。返事は急いでいないことなどを伝えました。 これは年齢もあるし、相手も私も仕事でとても忙しいことを知っているので配慮したつもりです。 相手は、「ありがとう」といってくれたのですがその後特に反応がありません。忘れられたのかなあ、とちょっと不安で。 あまりしつこくしたくないので、こちらからなかなか連絡できずにいます。 相手も同じ年で、誠実な人です。 特に30歳前後の女性の方、こういうときはおとなしく待つべきでしょうか? また、告白されたときの「ありがとう」という言葉は特に意味を持たないのでしょうか。 もしこういう状況で、不快な気持ちにさせないで連絡をとるアドバイスがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merumodel
回答No.2

不安かとは思いますが、もうしばらく待つのが良いかと思います。 質問者様も返事は急いでいないとお伝えしているようなので、1週間も経たないうちに催促の連絡をしてしまっては、逆効果だと私は思います。 また、「ありがとう」には特に意味を持たないと思います。 「ありがとう」=好意を持ってくれたことがありがたいので素直にお礼を言った。だと私は思います。 それから、もしこういった状況でどうしても連絡を取りたい場合は、相手を気遣う文面があった方が良い。くらいしか思いつきませんでした。 個人的に催促されるのが好きではないので、催促の連絡=不快に思ってしまします・・・(個人的な意見です!) 友達関係であったようですから、催促しなくてもお返事は必ずして下さると思います!!

bio-free
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心から大切に思っている方なのでゆっくり友達関係を築きながら、と考えていたのですが、思わず気持ちを伝えてしまって・・・。 催促するようなことは避けようと思います。

その他の回答 (1)

• manathi
回答No.1

あなたの不安な気持ちは大変よくわかりますが、年齢のことを考えますと相手にとっても一大事なお返事の可能性があります。 相手を誠実な方と思えるのであれば、まだ数日ならもう少し待ってみてもよろしいのでは。 1週間~10日以上お返事がないなら、不安でいるということを素直にお伝えしたらよいのではないでしょうか。 なお、「ありがとう」に何らかの意味はあるでしょうが、そこから返事を推測するのはまず無理と思います。

bio-free
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。年齢のことを考えると私にとっても一大事なもので。 私自身がどちらかというと夢を追いかける仕事をしているものですから「ドンと来い」といった強気になれなくて。 もう少し待ってみます。